注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38
 削除依頼 投稿する

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅 西日本ってどうですか?

908: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-03 23:43:19]
建てたら雨漏りしますよ。後悔しますよ。屋上は絶えず防水処理を繰り返す必要があり都度100万必要(100年住宅見積もり)。屋上には水溜りが出来ます、排水用の斜度が考えられていません。クレームつけても弊社には問題なしの一点張り。一生もんの買い物で後悔しています、もしもう一度家を建てることが出来るのならば絶対にこの会社は選びません。
909: キィタン 
[2015-06-10 14:50:17]
>>907
こんにちは。
私たちは、百年さんで建てようと思い、話を進めていました。 でも、融資が心配だったのですが、大丈夫の一点張りで
百年は、事前審査が通っていれば保々大丈夫です。と言いきっていました。そして、話はどんどん進んで行き、土地の契約、設計図、壁紙
もう、建てるだけまでに至りました。
しかし、本申し込みで、ダメでしたぁ。
旦那に、借金しかもまだ、ずっと払っていなかったのです。
私は、全く知らず。他の銀行さんもダメでしたぁ。
そしたら、百年の方から、
押さえていた土地の延滞料 後、百年の方の経費…
一体いくら請求されるのか不安です。
家は建てれないわ、借金は残るはで
しかも、銀行で借りて返して下さいとまで言われました。後、私は車のローンがあったので、友達にお金を借りて無しにして下さいとまで言われたので、そのお金はのちのち、借り入れの時に、相手に返す様にと言われたのに…
本当、悔しいです。
こっちは知らないのでお願いするしかないのに、最悪の事態をかんがえずに行動して、本当、人は信用出来ません。
同じ営業なのに、残念です。
910: 匿名さん 
[2015-06-14 13:17:25]
907 909さんは同一人物ですかね?確かにこのスレを最初から読んでるとどんな会社?とは思いますが、旦那さんに借金滞納とは自己責任となりますね。余程の自己収入保証や親族が資産家でなければ住宅購入は考えてもよいが実行するべきではないと思います。
家を簡単に買える。時代と勘違いしがちですが、購入したがローンが滞り売却なんて数多くあります。
911: 匿名さん 
[2015-07-07 17:20:25]
取り敢えず 真っ直ぐ 水平に立てて貰えませんか?せっかく大金はたいて買ってるんですから外観デザイン云々より凸凹やめて下さい。
しかし今更どうにもならない…
912: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-17 13:35:32]
雨漏りや外壁のひび割れ、室内の扉は閉めると壁全体が揺れる、天井の断熱が弱く夏場は深夜になっても室内は暑い、ベランダは排水処理能力が考えられておらず、天井の雨水が一旦ベランダに落ちる仕組みの為、台風時にはベランダが冠水し室内に浸水する、何度文句を言っても責任無し、担当者が退職済みで分からないの一点張り、建てた後に悔しい思いをしたくなければこの会社の製品は止めるべき。私は後悔しています、一生もんの買い物をしているのに退職した担当者を引き合いに出しているような会社です、製品の責任者は社長では?渉外担当の方へ、この内容の書き込みで誰だか分かりましたよね、全て事実だから仕方がないですよね。屋上のテラスのペンキのわずかなひび割れから大量の雨漏りをする製品、防水ペンキは常に塗っていないとひどい雨漏り、コンクリートの継ぎ目はパテで大変お粗末、反論できますか?
913: 匿名さん 
[2015-07-31 13:33:37]
近くで百年住宅が新築中。閑静な住宅街の中で日曜の早朝からペンキ工事がエンジン機械を回す。大声で掛け合いしている。 大工がエアー機械回し、電気ノコを使う。
職人にも事情があり、仕事をするなとは言わないが常識範囲でやってもらいたい。
914: 申込予定さん 
[2015-08-09 18:12:32]
百年住宅の1000万申し込みをしようと展示場に行ってきました。何故?コンクリート住宅が1000万でやれるんですか?と聞いたら営業さんが当選にはずれた人の家に利益を乗せて、
1000万での当たったを安くしますって…。
それなら当たった人もはずれた人も大損しますよね。
怖…。
915: 匿名さん 
[2015-08-10 13:28:03]
抽選で外れたら建てないでしょ?抽選したら契約したとみなされるのですか?
だったら百マンで抽選権利買うようなもんですね。
916: 申込予定さん 
[2015-08-10 13:33:51]
公取で、突かれてるんだって。
917: おせっかい 
[2015-08-14 11:30:00]
やばくない?
918: 匿名 
[2015-08-15 13:02:59]
抽選って公開の場で行われるのですか?

しかしここの住人は何も答えてくれないですね。

以前の絶賛レス連発の人達はどこいった?意見交換も出来ないですよ。
919: 匿名さん 
[2015-08-21 23:33:16]
何でタ○ホ○ムみたいに売れないんでしょうね。
920: 匿名さん [ 30代] 
[2015-09-14 20:42:54]
阪神大震災のときのように、鬼怒川の流れなかった白い住宅を、百年住宅ですと言い出しそうだな。
鬼怒川は旭化成へーベルだよ。
921: 匿名さん 
[2015-09-15 15:51:16]
とにかく世界中でメディアに取り上げられこれでヘーベル最強と認識されましたね。百年住宅も同じ位置なら動かなかっただろうけどね。
922: 匿名調査員さん 
[2015-09-18 13:18:55]
ここは、ある地域に行けば職人や業者間で工事が回されている。もちろん資材手配等は監督社員がやるが手配ミスも多く社員が足を引っ張っている。
全てではなかろうが、監督と言うより手配係で他の住宅会社に比べると建築知識、技術、能力レベルは相当に低い。
よって気質の低い職人が工事しても善し悪しを見抜ける力も無く引渡し後のクレームも多い。
それらを容認してる会社自体にも問題があるのだろう。
923: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-02-07 10:01:36]
私達も百年住宅に騙されました。設計図と違う位置に家を建てた挙げ句、注文と違う塗装にしてしまい、担当営業マンがクビになり、窓口が無いまま家を建てる有り様に会社としてのいい加減さがにじみ出てます?それどころかまだ1年も経過していないのに雨漏りで床と壁にカビが発生してます。又、コンクリートは欠け、ひび割れ、なぜか錆びまで発生してます。室内の階段の取り付け不備手摺で生爪を剥がす怪我、子供がベランダの金属の取り付け不備で手を切る怪我をしたことを伝えましたが下請けがやった作業なのでと回収も謝罪の言葉すらありません。現在も10箇所以上も修理が必要な欠陥が放置されたままになっています。電話連絡をしても作業担当のものが休みなので!と返信もない始末?2ヶ月以上連絡がつきません?建てる段階から不備事項の連発をしているにも関わらず、いまだにこの様な有り様に裁判を考えております。今、この住宅業者を検討されている方は悪いことは言いません、絶対に辞めた方が良いですよ!もし、迷っているようでしたら、現在までの私の自宅を見て下さい、よくわかると思いますよ。是非見て下さい。
924: 入居済み住民さん 
[2016-02-07 14:10:07]
今は知らんが、ウペハウス時代は県内のHMではぶっちぎりにバカ社員というかアホな営業がおおかったな。
潰れた会社だけど、今思い出しても本当カスw

ものはそんなに悪くはないよ。
925: 恐い! 
[2016-02-14 22:29:55]
>>923
恐ろしいですね…
どこのエリアで建てられたのですか?
926: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2016-02-24 03:13:10]
コンクリートに錆、、、?
927: 購入検討中さん 
[2016-02-24 20:00:56]
いろいろ書かれてるけど、
金があったら、百年住宅で家を建てたいな。
台風・地震、などの自然災害に安心していられる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる