注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38
 削除依頼 投稿する

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅 西日本ってどうですか?

825: 匿名 
[2013-06-04 21:08:31]
社員丸出しですね。建物は否定しませんよ。でもね。固くて冷たい床仕上がり。バルコニー床より室内床が低い仕上がり。
室内仕切り壁の薄い仕上がり。更にドアを閉めると揺れる壁。日に日に波打つ壁、天井。人が生涯暮らす為の仕上がりなのかが疑問なだけ。
826: 匿名 
[2013-06-07 19:47:18]
年明けに百年住宅へ行ったとき、
年明けキャンペーン(先着5名)に申し込めば100万くらい割引き出来ると言われて契約を迷ったんですが、
「まだ契約までは決断出来ないからキャンペーンは断ります。でも百年住宅で検討したいとは思ってる。」と言ったんです。
そしたら、キャンペーン断った途端、土地の情報など一切来なくなりましたww
営業諦めるの早すぎ!

その後土地情報をくれた別のハウスメーカーで建てました(笑)

本当に百年住宅でと考えてたのに(笑)

いま思うと、調子の良いことばかり言ってたな。
ここで建てなくてよかった。
827: 匿名 
[2013-06-07 19:50:10]
鉄筋なんで、火事になっても全焼しませんよね?
保険、満額出ないし(笑)

燃えるときは全焼してくれた方が建て直せるわw
828: 匿名 
[2013-06-09 18:33:40]
現場に黒塗りセダンで乗り付ける職人がいる、会社。誰でも考えたらわかるよね。
829: 匿名 
[2013-06-10 07:55:01]
>828
現場の末端レベルが黒塗りセダンなんて乗れませんよ
しかもそんなん可愛がってもらえんしw
奥さんが良い稼ぎしてるだけなんじゃないですか?
830: 匿名 
[2013-06-10 18:01:59]
黒塗りやろーが白塗りのババアやろーが、真面目にトコトンこしらえてくれれば良し!堅気だからって何が偉い!?
831: 匿名 
[2013-06-10 21:41:51]
まず大工とかのレベルじゃないでしょうね。レベル達してなくても真面目ならいいんじゃない。
俺ん家は嫌だけど。
832: 匿名さん 
[2013-06-10 23:47:38]
>>827
躯体が残るからなんとかなるでしょ
でも百年はないな、もうちょっと頑張って大成にする
833: 匿名 
[2013-06-11 19:00:02]
ここの家は規格だからリビングダイニングが狭い。
あわせて12~14畳が平均。
それならマンションでも良いじゃんって感じ。
834: 匿名さん 
[2013-06-12 07:38:38]
百年住宅はそうなんですね。
レスコハウスと基本同じなのかと思っていました。
レスコは企画住宅もあるけど、注文はかなりこちらの要望通りになります。
90cm幅、45cm幅のパネルの組み合わせなので、その範囲でですが。。
窓の位置や大きさには少し制約があります。
あと、体力壁の都合で 極端な大空間は無理なのかもしれません。
体力壁の位置を工夫して、内装で曲線的なもの(壁等)を使ったり、階段周辺を吹き抜けにした施工例もレスコサイトにあります。
少し前まで「百年住宅」は「静岡レスコハウス」だったんですよね?
本当に企画住宅しかないんですか?

835: 834 
[2013-06-12 14:43:22]
体力壁→耐力壁
836: 匿名 
[2013-07-29 20:53:41]
施工が荒っぽい。組み立ては早いがコンクリートのヒビや角が欠けたり継ぎ目に凹凸がある。
補習して終わりですかね?やはりパルコンとは違いますね。
837: 匿名さん 
[2013-08-01 16:09:29]
西日本住宅、怖いです。まるで***そのもの!賃貸契約で部屋の明け渡しをして、修繕費とか一度に払えず精いっぱいの誠意を見せて半分以上のお金を払い、残金をいつ払うか約束して…
次の日、その日はダメだ!もっと早くしろ!それくらいの金何とか出来るだろう!さもなくば、部屋はそのままにしてあるから、既に貰った金は返すから自分で業者に頼め!泣く泣く金策に走っています。真っ黒のスーツのイカツイお兄さん達ばかり…近所の不動産屋さんに、聞いたら、あそこは***だよ!との事…
838: 匿名 
[2013-08-01 20:44:07]
↑ ココハ ニシニホンジュウタク ジャナイアルヨ
839: 購入経験者さん 
[2013-08-03 12:02:28]
去年購入しましたが、50点くらい。
<メリット>
建物自体はかなり強く野球のボールを投げて練習しても中にもあまり響かない
気密性が高いので冷房も暖房もすぐにきく。夏は涼しく、冬もあたたかい
天井が高いので窮屈感はない
屋上があるのでいろいろと使える

<デメリット>
自由設計ですがエルクみたいに収納を自由になどは制限がある
窓が少ない。耐震性やパネル的に難しいみたい

家自体はこんな感じですが
はっきりいって西日本は人間が最悪です。
営業からその上司、社長にわたりめちゃくちゃです。
ちなみにうちは建て替えでしたがローンが確定しないまま取り壊され
新築がたち引き渡し時もローンは確定せず、向こうの明らかなミスなのに
本当のカギも渡されずローン確定するまでそのまま住みました。

ローン書類も大変急がされ、会社を休んだり早退して対応しないといけなくなりました。
営業の責任ですがその上司は上司で書類に不備がありまくりのまま持って来たり
実際住んでみると、トイレは漏れだし、外壁はかけていたり、設計書と品番は違うなど
めちゃくちゃです。

あまりにも怒りがこみ上げ本社へ事実を書いた紙面をもっていき
先方から出されたアンケートと一緒に渡しましたが、社長からは一切謝罪もなし。
(そのアンケートは社長室へいくと明記されてましたがウソでしょうね)
結果今もなお修復で人が出入りする始末。
社長の二番手みたいな方が修復に入りましたが、最終やっておわりという感じで謝罪もないですよ。

組織として本当大丈夫か不安です。
トップの人間を含み、人材育成にもっとお金をかけたほうがいいのではないでしょうか?


検討される方、家自体はいいですが、気を付けてください。
住みやすいですしおすすめです。でも本当何度もいろいろ確認したり
もらった書類は細部にまで確認することをおすすめします。
840: 匿名 
[2013-08-19 23:04:09]
社長室へ直接…行くわけないよね。部長とか上役が破り捨ててるに決まってるじゃないですか。
だから改善のしようがないんですね。
社長だけはお客全てが喜んで住んでると思ってますよ。
841: 匿名 
[2013-09-03 17:35:05]
おそらく、一戸建てを考える人半分は展示場を訪れ、このサイトで評判を知りたがるでしょう。こちらでアンチ、批判と称されてるレスの方が真実味があるんですよね。何年も前からの指摘が未だに続き改善の気配すら無く、何か酷くなって来てますね。2ちゃんねるも観ましたが同じですね。独自に調べたら確かに社員、下請け業者の出入りが激しくバラバラな気がします。コンクリート製品でアパートを数棟考えてますが中々こちらへは、たどり着けませんね。
842: 匿名 
[2013-09-09 18:42:35]
業者離れよく聞きますね。これじゃ業者間のチームワークもありませんね。
それだけ現場管理能力が薄いのでしょうね。
843: 匿名さん 
[2013-09-09 21:34:24]
天の声は直接社長室に行きます

だからといって、社長が直接謝罪するわけではありません
844: 匿名 
[2013-09-11 15:02:42]
こちらの取締役以上はアノ県出身者ですか?
先日、全国学力ワーストで知事が教育委員会に怒ってましたね。西日本地区は学力上位校が多いいですね。また西日本地区の職人も大卒や高卒以上者が多いい。だから西日本地区が馴染めないのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる