注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名0 [更新日時] 2024-04-29 20:08:16
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

502: 匿名さん 
[2013-11-01 07:24:58]
真裏で工事で、挨拶なし?なら常識がないですね。
うちは最近斜め裏で工事ありましたが、その会社はきちんと始まる前に丁寧に挨拶周りしていましたよ。
不在の家には挨拶状投函してましたし。
503: 匿名 
[2013-11-01 11:41:35]
病気で配慮のため、役所まで呼ぶってすごいですね。

例えば、将来自分の家をリフォームなり塗装なりするとき、近所からペンキ臭いからやめてくれと言われたらやめますか?
505: 匿名さん 
[2013-11-06 18:14:34]
タクトホームに建設を依頼し、11月末に入居予定です。
工事現場の人はとても優しそうで真面目に働いてくれています。基礎工事は外国人だったのですが、むしろ日本人に指示するほど機敏に動きとても良い対応をしてくれました。
ただ、図面と違う内容(オープンキッチンなのに、マンションの様なカウンターキッチン)にされそうになったり、こちらからのリクエストは2週間以上放置されるのに、向こうからの要望は今週中に回答しろとか、まあ「基本」のきの字が抜けてる営業ばかりです。

そのため週に1度は必ず現場を訪問するようにしていましたし、ちょっとでも気になるところはすぐさま担当者に言うようにしていました。おかげで、外観と内観はそれなりに施行されていますが、まだ内覧会をしていないので何とも言えないとこです。

お金なりの家かな?とも思いますが、少しでも良い家を建てたい方や、遠方で建設中の家を逐一確認できない人、またクレームや要望を言いにくい人などははっきり言っておすすめしません。中古住宅を勝手リノベーションする方がよっぽど良い家が建つと思いますよ。
509: ケンちゃん 
[2013-12-09 23:35:48]
タクトホームがものすごい勢いで、全国に営業所を新設中で、その仕事のおかげて持ってる工事会社があります。タクトホームがどんな会社かよくわかりませんが、大丈夫でしょうか?
510: 大神町四丁目 
[2014-01-08 12:17:06]
8年前、東京都昭島市大神町四丁目に100軒ぐらいある内の1軒を買いました
8年後の今、外壁が反り返り、角の外壁がひび割れ剥離しました、タクトホームに電話すると
四丁目の担当の人が、うちの外壁は一番安い粗悪な素材を使っているので、
8年も経てば外壁が反り返るのは当たり前ですと言われました
もし、タクトホームを買おうか、迷ったる方が居ましたら、
是非、昭島市大神町四丁目に見に来て下さい、貴方の買おうとしてる家の
8年後はこうなります、因みに、角の外壁は全ての家が、ひび割れてます
そういう素材だからだそうです
511: ご近所さん 
[2014-01-24 09:54:08]
近所でタクトホームが建築中です。

よく晴れた強風の日に砂利を敷いていて、周辺が真っ白に煙りました。
こういう状況では、ほこりが舞わないように散水しながら工事するものです。
さらに言えば、近隣住民へは、ほこりが舞うおそれのある工事のお知らせを事前にするものです。
(私は、元建設業です。)

それが無かったおかげで、我が家の洗濯ものはザラザラ。
車は真っ白。
窓を開けたまま出かけていたらどうなるでしょう。
工事現場を見に行くと現場監督は不在で、職人しかいません。

営業所にクレームしました。
始めに電話に出た人は
「おっしゃる通りです。不手際で申し訳ありません。すぐ現場に連絡します」と言いました。

変わって営業担当者の返答です。

「その建築中の土地は、工事前は駐車場だった。工事前から砂は飛んでいたはず。
 今更ウチのせいにするな。
 アンタ、何が言いたいの!?」

しばらく言い合いになり、この対応に腹が立ったので、本社へクレーム。
あの営業担当者の対応はどうなっているのかと。
本社の返答は「事実を確認して折り返します。」とのこと。

私はこの営業担当者とは二度と話したくないから、折り返しの電話は、
必ず別の人にするように念を押しました。

しばらくして折り返しがかかってきましたが、この同じ営業担当者からでした。
「アンタ、一体、何が言いたいの!? は?!」

どうなっているのでしょう??
この営業担当者に我が家の電話番号を知られたこともいやです。

(現場の方は、対応してほこりは止み、現場監督が謝罪にきました。)
513: 一般人 
[2014-04-28 19:52:11]
 昨年、タクトホームの建売を仲介業者を通じて購入いたしました。
 購入に際し人並み?に心配でしたので、第3者機関にお願いし一級建築士に床下から屋根裏まで見てもらい、12万円ほど費用が掛かりましたが、大きな問題も無くそれなりに安心しました。
 購入しローンがある人は登記簿に債権額が乗るのですが、売主さんも土地を仕入れるに際し銀行からお金を借りて仕入れている場合には、債権額(=全額借入なら仕入れ値)が登記簿に載っているので、土地以外の価格もわかってしまうのですが、私の購入した物件では、購入価格ー土地代ー売主様負担仲介手数料ー消費税=建屋(+地盤調査&改良等々費用)となる建屋+α=1,100万円 という計算になりましたが、これでも仲介業者曰く儲けは出ているとの事なので、いかに安いかがわかります。有名処の大手HMは床面積30坪超えで地盤改良から登記棟等まで含めて3,000万円くらい掛かりますので、他に300万円程費用のかかるパワービルダーの建てた物件とは3,000万円と1,400万円と大きな差があるので、有名処の大手HMの方が良くて当たり前と思います。
 結局は、将来払えるだろうお金からどの程度のものを買えるかということになるかと思います。正直、高級感はありませんが、お買い得だとは思います。以後不具合が出てくるかなどは、安かろうが高かろうが運の部分もあるかと思います。個人的には雨漏りせずに日当たりが良ければ良いと思っていましたが、両方とも希望どおりです。お金があれば今の所から歩いて4分の所にある野村の物件は魅力的ですが、広さもほとんど差が無いのに値段は1.8倍もする物件を平民としては買う気力が湧きません。
515: 住まいに詳しい人 
[2014-05-30 01:18:14]
もし、良かったらわかる範囲でお答えしますよ。
517: 匿名さん 
[2014-06-19 10:36:38]
513さんの書き込みがとても参考になりました。
第三者機関のチェックってどれくらいになってしまうんだろう?って思っていたのですが、12万円ですか。
大きな買い物だし、大切な住まいですから、
なるべくリスクはなく買いたいですし、そういう所にお願いするのはとてもいいなと思います。

現場の方は周囲のお宅に配慮した工事してほしいですよね。
入居後の人間関係にも影響する可能性があります。
518: 匿名さん 
[2014-06-19 12:42:12]
タクトホームの建売を購入しました。
購入に際して、うちも内覧業者を頼みました。
細かい欠点はありましたが修正可能でしたし、
大きな欠陥もなく、内覧業者にも「想像していたより、しっかりしてます」
と言われました。
(ちなみに、内覧業者は1人を依頼したのに、2人来られて、
値段以上の点検もしてもらえました。タクトさん、信用ない?と一瞬思いましたがw)

しかし、工事期間は近隣に迷惑をかけまくっていたようです。
引越し前にご挨拶に伺うと、たいていタクトの愚痴を聞かされました。
520: 匿名 
[2014-06-22 12:34:35]
>518 内覧業者って何?
天井裏に入ったり、床下もぐったり、壁のなかX線検査したのかな?
521: 匿名 
[2014-06-23 08:41:24]
内覧業者は後から不具合出たら責任とるのかな?
保証書とか出してくれるのかな?
内覧業者の意見を聞いて買うのをやめた人って居るの?
全くお金のムダ遣いだと思います。
522: 匿名さん 
[2014-06-23 16:02:15]
内覧業者を使った518です。
会社の福利厚生サービスで紹介されていた内覧業者に依頼しました。
費用は6万くらいで、約2時間点検してもらい、
床下はのぞける範囲での点検、
サービスで天井裏にも上がってもらいました。

私どもは素人なので、タクトに修正個所を指摘してもらえただけでも助かりました。
(修正可能だけど、細かい欠点は多かったので)
523: 匿名 
[2014-06-24 08:35:16]
床下は潜って調べなきゃ意味ないし。
キズ探すんなら子供にバイトさせた方がたくさん探すよ。
前の人が尋ねたみたいに書面の発行はあったのかな。
その機関の名前を教えて下さい。まさか教えられない理由はありませんよね。
524: 通りすがり 
[2014-06-24 09:08:52]
>532あんまりいじめるなよ。
ホームスペクター梁の数とか床下の配管具合を見るのが主な仕事一番大切な部分だからサービスは変です。
書き込みしちゃって引っ込みつかなくなったんだよ。
525: 匿名 
[2014-06-24 09:12:26]
キズ探しただけで2時間6万円なら福利厚生とは言えないな。
528: 匿名 
[2014-07-14 21:40:52]
内覧業者の作り話しはどうなった?
530: 匿名 
[2014-07-15 14:52:16]
きっとゴソゴソやってるのは下請けの内装屋でしょう。
それは内装に取り掛かる段階までに時間がかかって、工期に間に合わなくなるから遅くまでやってるんですよ。
きっと、やってる本人も遅くまで仕事したくはないだろうし、大工とか他の業者の文句言いながらやってますよ(笑)
まあタクトホーム(大元)が「何時以降の作業は絶対禁止」っていうのを各施工業者に言えばやらないだろうけど、実際は「夜間は音の出る作業禁止」くらいにしか言ってないでしょう。
531: 匿名さん 
[2014-07-16 18:02:34]
こちらが休んでいるときとか朝とか夜とか工事の音が聞こえてくるのは確かに嫌ですね。
曜日や時間を守ってもらうと工期が延びるだろうし、早く終えるには曜日や時間を延長して作業するしかないだろうし。
どちらが良いものやら。
自分が家を建てる立場になって考えると、近所への迷惑も仕方のないことで、できることといったら挨拶くらいでしょうかね。
532: 住まいに詳しい人 
[2014-07-20 01:09:32]
営業は、挨拶にも来てないのですか?
533: 匿名さん 
[2014-07-20 11:24:47]
挨拶行って名刺でも渡そうものなら、朝から晩までクレーム電話がかかってきます。それが嫌だから行かないのです。
最初から最後まで全てにおいて無責任。こんな会社が自分の建てた家に責任持つと思います?
534: ご近所さん 
[2014-08-12 09:36:27]
ここの現場最悪です。ゴミカゴ一杯で強風の日に職人さんのペットボトルや弁当のゴミがこちらの家の前に散乱。誰も片付けないので周辺住民からも悪評ですよ。それと、営業マンも最悪で仮設トイレからチャックを開けたままトイレから出てきて本当に気持ち悪いです。早くオープンハウス終わって欲しい。子供にも悪影響なゲスの営業マンです。3人見ましたが全員終わってました。
535: 匿名さん 
[2014-08-22 00:19:33]
素人さん等が好き勝手な批判してんなよ(笑)
参考になるかは知らねーし どうでもいぃけど、タクトの建材は最悪
過去に建築基準法で問題になったニュースがあったりして検査期間に依頼してからぢゃないと駄目みたいな事になってるけど検査する人等は専門の知識を持たない素人だから(  ̄ー ̄)ノ
あくまでも、基準をクリアするレベルの建物を見るマニュアルしか持ってないから❗
工事に関しての時間指定するのは自由だけど守る人は そんないないよ
だって、俺等 職人は日給月給ぢゃねーから(笑)
1棟の値段が決まってる状態で仕事を受けるから残業してでも終わらせないと職人やってる意味がない値段だから(  ̄ー ̄)

で、旭化成のパワーボードに有害的なもんは入ってないから(笑)
型枠の使い回しだっけ?
それも常識だから(笑)

そもそも素人さん等 なんか勘違いしてるみたいだから教えるけど建築基準法ってのはあってないもんだから(  ̄ー ̄)ノ
工事の始まりから終わりまで見ても素人には わからないところで色々してるし
そうせざるを得ない現状(笑)
パワーボードの正式名称 知ってるかな?
ALC
オートクレープ ロングスパン コンクリート
って言うんだけど 特徴として防音、準耐火ね。
パワーボードの家なら下地が よっぽど酷いもんぢゃなければ半永久的に問題はない
その代わり、7~8年に1回は上の塗装面は塗り替えないと意味ないけど(笑)

もう1つの外壁材でサイディングってのもあるけど、お薦めはしないね(笑)
材質が結構、酷いから 7~8年で下地ごと総張替になる
反れたり割れるのは当たり前(  ̄ー ̄)ノ

パワーボードの厚みは 37㍉から150㍉まであるけど、サイディングの厚みは25㍉までしかないし

パワーボード37㍉重さ25㌔
最近、精度が悪いから長さと幅に誤差があるけど

536: 匿名さん 
[2014-08-22 00:37:51]
まぁ、俺は千葉県内のタクトしかやってないから他のとこがどうかなんて知らないけど(  ̄ー ̄)ノ
タクトの建物って本気出したら10日あれば建て終わるから(笑)

1棟の大工手間が約85万だっけ(笑)
ALC屋の張り手間が約20万
サイディング屋の手間が14万

で、職人の単価のバランスをとらないと単価が下がるから わざと時間かけて終らすんだけど
大工が大体 17~20日
ALCが大体 4~5日
サイディングなら1週間かな(  ̄ー ̄)ノ

俺はALCだけど今は副業で大工もしてるけど
今 俺が見てる限りでは、大工って呼べる職人は千葉で 20人ぐらいしかいねーよ(笑)

だって、今の建物って中をやる大工さん的な人がやってる事って来た材料の箱を開けて中に入ってる説明書に書いてある通りに組み立てればいぃだけだし(笑)
所詮、建て売りだから注文住宅 出来ない大工さん的な人等がいっぱいだし(笑)
千葉県内の大工やってる人等がタクトの建て売りやってる大工的な人等をなんて言ってるか わかる?
大工だけぢゃないけどタクトは職人の墓場(  ̄ー ̄)ノ


537: 匿名さん 
[2014-08-26 01:16:19]
最近タクトホームの飯満山町2の物件を見に行って来ました

4棟のうちの1棟を見てきましたが

お勧めできない戸建てです。現場はゴミが散乱してるし

ボードの張り方は最悪な状態ビスは出てる所や、石膏に貫通してる所も

特に耐水ボードを使用している脱衣所のビスまでもが、石膏に届いてしまってる

始末ですので、購入を検討してる方はボードの張替を要求した方がいいと思います

なんせ、下手な施工なので無駄にビスが打たれています

この物件に心あたりのある方は、注意してください

壁の耐久は芳しくありませんので
538: 匿名 
[2014-08-31 15:54:15]
外人が作っているのかな?
539: 職人 
[2014-09-13 07:52:07]
安いからやっぱりそれなりだよ
543: 匿名さん 
[2014-11-23 12:52:26]
実際に住んでる方々の意見を聞いてみたいものです。出来れば10年とか。トラブルなく住めてますか?
544: 匿名さん 
[2014-11-27 22:15:46]
>>536
一職人です❗おっしゃるとうりですわ❗
545: 匿名さん 
[2014-11-27 22:26:56]
>>527
必要な犠牲⁉例え話しを是非どうぞ。
546: 匿名さん 
[2014-11-28 12:42:54]
結論。
購入は止めた方がいいのかもしれないですね・・・
547: 匿名 
[2014-11-28 18:48:46]
リフォーム代かかる家
548: 買わなきゃよかった 
[2014-12-10 09:18:44]
タクトで四年前に自宅を購入しました。

悲惨な事に購入後、2年したら、天井の内装部分に気泡が…
そして、4年目の今年は、和室以外のドア枠すべてに気泡が…

こうなるんだったら、買わなきゃよかったよ。
場所は、いい所なんだけどね。

購入時は、こんなのなかったから安心してただけにショックです。

タクトで買おうと思う人は、やめた方がいいです。
やすかろう、わるかろう…
この言葉がぴったりな業者です。
549: 匿名 
[2014-12-21 21:40:21]
安いのだから我慢
550: [男性 30代] 
[2015-01-09 18:54:04]
タクトの建売に住み始めて約1か月です。ちなみに札幌。
最近の悪天候でも家の中は割と静かで温かい。
収納は少ない。でもDIYで棚とか作る楽しみはある。
リビング横の6畳洋室は2枚引き戸だが、どちらを開けてももう一方に重なるので、せっかくの続き間なのにあまり開放的な空間にならないのは少々残念。来客時は広く見せたくて戸を外しちゃってるw
白っぽいフローリングが気に入っている。
入居前に内装で雑なところがいくつかあったので、直してもらっている。今はほとんど気になるところはない。
バスは高級感がある。キッチンはもうワンランク上の仕様だったらいいのにとは思うが、値段を考えたら贅沢はいえないかな。
長く住んでみないと分からないこともあるけど、今のところは総合的にみていい家だと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる