注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-08 16:31:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房2

53: 防水 
[2009-03-19 20:28:00]
もちろん、自然素材の塗り壁、ひび割れても水付けて擦ったら
消えるよ!?とはいわないか?
54: 地方の同業者 
[2009-03-19 20:29:00]
意見が変わるのは悪くないけど、きちんとした説明は必要だよね。
だってその時に彼の意見を信じて行動しちゃった人がいるかもしれないしさ。

自分は営業エリアも被らないし全然脅威でもなんでもないんだけど、今日のブログなんか見ると
ちょっと頭に来るね。まじめにやっててお客さんからの支持も受けてる会社には失礼でしょ。

良い会社や営業を判断する時の基準の1つって「他社の批判をしないこと」なんだよね。
だってそんなことしなくたって良いものは良いってわかるはずだから。
ライバル社への恐怖を客に植え付けて商売するってのは人間的に最低だと思うんだよね。

いや一部は本当のことも言ってるけど、あまりにも誇張しすぎてるし、自分とこだけが最高みたいな
あのノリはどうも生理的に受け付けないな。ていうか君の本性なんてバレバレだよ久保君て感じかな。

「言われのない中傷」て・・・。まあここでは最初から久保憎しでそういう輩もいるけど、
言われてもしょうがないことをやってることもあるでしょ。

ほんとこれ以上お客さんを欺くようなこと言い続けるなら本格的に全部検証しないとだめかなと思ってる。
58: 匿名さん 
[2009-03-19 22:41:00]
つい最近仲間内の親睦会で小耳に挟んだんだけど
ここの納得倶楽部って入会金500万取るらしいよ。
59: 茨城 
[2009-03-19 22:47:00]
うーん。
同業者さんの久保批判はきっと久保氏への仕返しなんだね。くそみそに言われた腹いせ。
強い事言うけど、でも自分の名前を明かして堂々と反撃する人はいるかね?  いないね。
しこしこ書き込むだけ。
自己満足?
正義感?
ならなぜ顔を出さない?
久保氏に負けるのが怖いから?
笑いものにされたらもうこの業界で生きて行けない?
61: 近所をよく知る人 
[2009-03-19 22:58:00]
No.54 by 地方の同業者さんの
>良い会社や営業を判断する時の基準の1つって「他社の批判をしないこと」なんだよね。

これに尽きると思う。
62: 46=48≠51 
[2009-03-19 23:14:00]
久しぶりに盛り上がってきましたね!
ここの板はこうでなくっちゃ!

>>48=49さんが私よりも何に詳しいのか存じませんが、日本語はあまり得意でないのは分かりました。
>>46で言ってるのは、家の話をしたいなら余計な感想なんて言ってないで自分から家の話をすればいいじゃないですかって言ってるの・・・分かりますでしょうか?
別に貴方がプロでも素人でもどちらでも構いませんから、家の話をしたいなら質問でもプロの薀蓄でも自分で話題にすればいいじゃないですか。
ちなみに私も業界を渡り歩いてきた人間なので、それなりに建築の知識を持っていると思いますが、貴方のことを何も知らない段階であなたよりも詳しいですよなんて言うような恥ずかしい発想は浮かびません。
そんなに詳しいなら>>51さんの質問にいい加減答えたら?(私は51さんじゃないからね)

>>50さん器量と言うものを都合の言いように使うのはやめませんか?
別に私は自分のことを器が大きいとは思いませんし、人や世間に流される部分もあると自覚してますが、それを>>54さんが指摘しているように人に多大な影響を与えておいて知らん振りはしませんし、余所を卑下してまで言い切ったことをそんなに簡単に曲げたりもしません。

>>55さん、だから私は51さんじゃないって・・・。
それより先に質問された47さんが答えるべきでしょ?
どちらにしても47さんが答えてないんだから51さんは逃げてないでしょうに。

やっぱりここに顔を出す関係者の人たち褒めたように見せかけて皮肉や嫌味を言っても通じないようだから、>>54さんのようにストレートに意見を言った方がいいのかね?
>>54さん、まったく私も同感です。

前にも言ったことありますけど、他のメーカーを罵る営業って悪いHM営業の見本ですよね?
それも社長御自ら会社のブログで代表者として公然と言っちゃってるところがなんとも・・・。
部下達に俺を見習って営業しろって言ってるようなものでしょ。

あ~あ、お酒が入って必死に書きすぎちゃったなぁ・・・。
63: 匿名さん 
[2009-03-19 23:23:00]
>>59こんな場で名前を明かして話すことがばかげた事となぜ気づかない?

ここで名を晒しているクボッチがいかに愚かか関係者だったら見てて恥ずかしいと思わないのか?

もしそういった行為を堂々だと言うのなら、クボッチ以外の納得関係者(納得派)だって一度たりとも身元を明かしていないぞ?(勇気がないのではなく、明かすことが良いことと思わないからだろ?)

ここの板では、堂々と名を明かしてるクボッチは既に皆の笑いものだと思うのだけど・・・。

ところでなぜ59さんは名を明かさないの?堂々とさ!
理由は59を読めばいいのかな?
64: 50 
[2009-03-19 23:25:00]
48さん

人間、目的意識が強すぎる奴ってのは、仕事も早いし確かに偉いが尊敬できないという部分てないか?

器が小さい方が、人間臭くていいし気がおけなくていいと思うよ。俺もそうだし。

ただ人種が違うんだから、ほっとけばいい気もする。どっちででもいいやん。

俺はこんな生き方はしない!ひとことそう言えばいい。

くどくどはよそう。
65: 匿名さん 
[2009-03-19 23:42:00]
>58 
何あれ金とってんの?
客のために使命感に駆られてみたいな言い方してなかったっけ?
なるほどね・・・いよいよFC化かあ。
金儲けもうまいみたいだけどさすが口もうまいな。
メモしとこ(笑)
68: 匿名さん 
[2009-03-19 23:58:00]
>>64さんだったら>>50みたいな言い方しないで、最初っからそう言えばいいじゃん。
70: 62 
[2009-03-20 00:09:00]
すまん、ついムキになってくだを巻いちまったようだ・・・。
明日も早いからもう寝る
71: 64 
[2009-03-20 00:13:00]
>68さん

仕事とプライベートはちがうでしょ。

自己を確立しつつも他方にも通じてないとね。人間、幅があったほうが人生いいと思うよ。

いいやつなんだけど、ってことない?

やな奴だけど頼りになるってこともね。

細かい事は正しいけど、結局なにも成し遂げなれないやつ。

言う事は常にいい加減だが、結局何かを残していく奴。

まわりのエライさんは後者のタイプが多いよ。

まあ、あまり額にハチ寄せるのはやめよう。

たのしくおおらかに行こうじゃないか。
73: 68 
[2009-03-20 08:27:00]
>>71さん、言ってる内容は分かるんだけど、何でそのような返答になるのかわからない・・。

>>50で「小さいなぁ」って人を小ばかにした言い方をしてるから、そんな言い方しないで最初っから>>64みたいに言えばいいのでは?って言ったつもりなんだけどな。

それなら「そうかもね」って言えるのにって言えるけど、「小さいなぁ」って言われたら眉間にシワ寄るでしょ?
74: 68 
[2009-03-20 08:28:00]
↑言えるのにダブった・・・すまん
75: 匿名さん 
[2009-03-20 11:15:00]
あなたは正直者、いいひとですね。ごめんね。小さいなんて言って。謝る。
ただね、本当に自尊心でいっぱいの人は他人に何言われてもへーきですよ。自信があるから。
ガンジーみたいにね。

自分自身の本当のすばらしさもわからん人間による他者評価なんて当てにならんし気にしても意味ない、って考えましょうよ。

離脱する事。もっと高ーいところから自分と他人とを眺めてみましょうよ。
そうすれば、自己の殻を離れてひろい世界を見れますよ。もっといい眺めの世界があるんですよ。

みんな自己のアイデンティティー(エゴ)を守ろうとして、喧嘩してかえって詰まらんことになってますよ。
76: 68 
[2009-03-20 11:58:00]
>>75そうですね!
77: 匿名さん 
[2009-03-20 12:19:00]
何故、訳の分からない中傷をされるのか?


と、社長ブログに書いていますが


その理由は、社長自ら他人(他社)に同じことをしているからでしょうね!


ア〇ンテと農協

富士市の花〇眼科

富士市〇〇という金融機関とハウスメーカーのセキ〇〇


3月12日だけでもこれだけを束にして『金しか頭にない!』と中傷してますよね

しかも、癒着なんて物騒な表現までして。。。

これは中傷を超えてきましたよ

社長、営業妨害にどんどん近づいていますよ


自分が中傷されていると被害者面してる場合じゃないですよ
81: 匿名さん 
[2009-03-20 13:07:00]
3月12日の社長ブログをご覧ください
83: 匿名さん 
[2009-03-20 13:11:00]
ここで聞くよりブログを読んだほうがいいのでは?

それにここでの納得及び社長への煽り行為は社長が容認していることですからね。
営業ツールに使っているくらいですから。
それと自分が他社を中傷するのは同じと勘違いしてるんでしょうかね?

ア〇ンテの件だって、裏が取れてるわけじゃなく過去客さんが言った事をそのまま鵜呑みにして恐ろしい話として載せています。
過去客さんは実際にあった事を言ってるだけだから罪はありませんが、大手の業者になりすまして高額の工事をする詐欺業者がいるそうですから、本当にその業者がア〇ンテだったかは分からないはず。
ア〇ンテのHPでも注意を促してますよ。
84: 匿名さん 
[2009-03-20 13:13:00]
>>82さん、その日以外でも他社に対しての中傷はしていますから、PCでゆっくりご覧になった方がいいですよ。
87: 匿名さん 
[2009-03-20 14:46:00]
社長が行った眼科の対応に不満があったらしく、その眼科を晒したってことだったと思うよ。
88: 匿名さん 
[2009-03-20 15:12:00]
たいした人物ではない
90: 匿名さん 
[2009-03-20 16:04:00]
前からだけど、社長のブログ最近特にやりすぎだと思う。

以前はここの事を名誉毀損だとか言ってたけど、自分がやってることの方がかなりひどいと思う。

近々民事で訴訟もありえるんじゃあない??

同じ静岡で以前日産の社員が損害賠償請求されてなかった??

本当に自分の会社が完璧で素晴らしければ、他社批判の必要なんて全くないと思います。
そうじゃないからなのかな?って勘ぐっちゃいます。

大手の宣伝広告費も施主の負担だからと非難していて、自社はCMを始めて、全くの矛盾。

本当かどうか怪しいお客からとか社内の人間からのメールをアップして…見てて虚しい。

農協・セキ〇〇・眼科に名誉毀損の事実教えてあげないと!!
92: 匿名さん 
[2009-03-20 21:09:00]
久保淳が一級建築士なのか二級建築士なのかが非常に気になります。
誰か知ってる人いませんか?
94: 92 
[2009-03-20 23:19:00]
>>93
某高校のレベルの参考にさせていただきます。
95: 匿名さん 
[2009-03-20 23:43:00]
>93
社長業やりながら一級取ったんなら偉いなあと思うし、
二級しか持ってないなら「なんだ営業に毛が生えた程度の設計士が作った家か」と思います。
96: 匿名さん 
[2009-03-21 00:10:00]
二級も持ってなかったら?
97: 家庭教師のドライ 
[2009-03-21 01:26:00]
準2級からがんばるよう指導します。
98: 匿名さん 
[2009-03-21 11:26:00]
社員のフォローが入らないところ見ると二級建築士の資格みたいだね。
だから実質的には規格住宅しか出来ないのかな。
最近の納得の家は特にどれも同じに見えるよね。
99: 匿名さん 
[2009-03-21 12:59:00]
安藤忠雄は確か無資格だった気がします

資格の有無より創造力があればいいと思います
100: 匿名さん 
[2009-03-21 13:38:00]
久保社長一級とったみたいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる