注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-08 16:31:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房2

351: 匿名さん 
[2009-04-16 20:58:00]
>345
社長登場!久しぶり。けっこう的当たってるじゃん!
常套手段のとにかく現場みれば?...見たことあるよ。普通の家だろ何がちがうの?塗り壁?近所の大工だって塗り壁だよ。
よっぽど地元大工のほうが良い木使ってるよ。
木の産地と市場名いえるかい?言えないだろ?
笑わせるよ。せいぜい素人相手にほざいてなよ。
352: 匿名さん 
[2009-04-16 21:46:00]
みなさんへ質問
ここの掲示板って同業者が沢山いると思うけど、家を建てるとしたら自社で建てたいって思う?
355: 匿名さん 
[2009-04-16 22:29:00]
社長のブログと比較にならないくらいヒドイ文章だな。
351はこれで自己満足の世界に浸るのだろうか?
356: 匿名さん 
[2009-04-16 22:58:00]
あらかた本人が書いてたりして?
357: 匿名さん 
[2009-04-16 23:28:00]
>352同業者多いの?社長に相当うらみ持ってるのかな?それとも社員?
身内だったら面白いね。
どなたか、同業の方答えてあげてください。
私は素人でわかりません。
358: 匿名さん 
[2009-04-16 23:32:00]
まあまあ、寄ってたかって責めなくても…

ここの板の傾向として批判派が責められると、擁護派(関係者?もしかしたら一人)が一斉に責め立てるよね…

批判派は別に何言われようが、どう思われても自身の素性を明かしてないからいいけど、擁護派は納得側として品位を疑われちゃうのにね…

いくら関係者じゃないって主張してもさ!
359: 匿名さん 
[2009-04-17 00:06:00]
>>352
私は自社(単なる従業員だけど)で建てたいと思って建てたよ。

何故なら、社員としてのメリットを最大限活かしたいから。

自分で設計して、現場管理して、自社のいいとこ取り且つ特別仕様を格安でできたな。

社長の立場で自社の一般的な仕様で自宅を建てようと思う人はいないんじゃない?

ここで同業他社の人に聞く前に、興味があるのか関係者なのか分からないけど、自分が支持してる納得の社長さんに、大絶賛してる自社の仕様で建てるか聞いてみれば~
360: 購入検討中さん 
[2009-04-17 00:26:00]
あの無機質な外観・・・。
ハリボテのような高級感の全く無い和室・・・・?。

最高のセンスです。
362: ホホホ妻 
[2009-04-17 01:04:00]
360は「最高のセンスです。」と言っているので擁護派ですね。

無機質な外観と高級感の無い和室が好きなんて、豪華さを嫌う日本人の心がわかっています。
ちなみに私はクリ派です。
363: 匿名さん 
[2009-04-17 01:07:00]
納得に仕様なんてないよ。客の足元見て金あれば無茶な間取り作るし。
金無ければ、ローコストな家作るだけ。
擁護もしなければ批判もしないよ。
同じ弱小工務店だからね。
でも、友達にはなれないな、結構でかい事、言っちゃて、な~んだって事多いからね。
友達に納得で建てた人いるけど、何が良かったか判らないだって。
所詮素人だからだって。
364: 匿名さん 
[2009-04-17 01:28:00]
>>363
>>所詮素人だからだって。

ええ!?みんなプロではないの?本業を他に持っているということ?
じゃ、納得の社長&社員は趣味の集まり?まさか住宅建築サークル?
何が良かったか判らない家を建てる会社であってもプロはプロなのに・・・。
363の友人に“素人”の根拠をぜひ聞いてみたいですね。
365: 匿名さん 
[2009-04-17 02:07:00]
くだらねえ・・・
367: 匿名さん 
[2009-04-17 06:29:00]
↑こういう人はなぜわざわざ出てくるんだろうね?
結局かまってもらいたいんでしょ?
368: ご近所さん 
[2009-04-17 07:25:00]
揚げ足取りだろうと、363に答えを聞きたい
370: 363じゃないけど 
[2009-04-17 09:34:00]
>>363が言いたいのは、プロで金を取ってるのに素人並みだと言いたいのでは?

ハウスメーカーの営業なんて建築の勉強なんてしてきた人間少ないから、結局就職してからどれだけ知識を身につけたかでしょ?
入社間もなきゃ当然素人同然だし、何年か居て成績残している人でも、口が上手なら住宅の知識がいい加減でも売っちゃうからね。

社長や幹部クラスになればそれなりに知識がなけりゃ経営も出来ないから問題ないだろうけど、その辺の営業よりお客さんのが知識あったりするよ。
それが納得に当てはまるかは知らないけどね。

調理師免許持ってなくてもファミレスの厨房なんて任されちゃうでしょ。
マニュアル通りにやればある程度誰でも出来ちゃう世界なんだよ。
372: 匿名さん 
[2009-04-17 10:18:00]
極論でも無いような気がします。
あまりにレベルが低くて会話にならない営業も沢山いますよ。
営業でまともに建築やデザインの話が出来る人は会ったことが有りません。
373: 363 
[2009-04-17 10:45:00]
あのね、友人が素人だから解らなかった。って事。納得の社員か?
同業者の文句ばかりいつも言ってるから悪い方向でしか考えられないようだね。
要するにそんなんだから、素人に解り安く説明できれば良いのにね。
374: 363じゃないけど 
[2009-04-17 11:11:00]
>>371いやあ、確かに極論かもしれないけど、言いたいことはわかったでしょ?
極論だと思うなら「専門的なことは分からなくてもできてしまう」と解釈すればいいんじゃないの?
あなた大人でしょ?まったく同じだ何て言ってないんだから柔軟に考えようよ。
貴方こそそんなことを言ってることがナンセンス。

「例え」なんだから「た・と・え」・・・いちいち噛み付きたいのかな?

私はファミレスのバイトの経験も住宅会社(営業に困らされてた現場側だけど)で勤務の経験もあるけど、
ファミレスは慣ればすぐマニュアル通り(=お客様の満足を得られる)の調理は出来るけど、
住宅の営業が建築のスキルをまともに身につけられるのは一握りだからね。(売ることは出来ても)
ある意味もっとたち悪いよね。(勿論スキルの高い、プロも知ってますけど)

>>372さん、ですよね、フォローありがとうございます。
376: 363じゃないけど 
[2009-04-17 11:26:00]
バイトですよ、それが何か?
378: 363じゃないけど 
[2009-04-17 11:40:00]
チャットみたいになってきたから個人的な会話はこれで終わりにしますけど、今でも建築関係ですよ。
それとバイトは学生の時の話ですからね。
380: 匿名さん 
[2009-04-17 11:57:00]
なんだかしつこい奴が居るな
381: 匿名さん 
[2009-04-17 12:11:00]
地方の工務店とは思えない集客力です。
この数日の来場者は何組くらいでしょうか。
383: 匿名さん 
[2009-04-17 12:56:00]
TH友の会の(トステム/サッシメーカー)のホームページに色々な家の外観のってるけど。
何処も似てるね。納得がいってるオリジナリティーって何?売りは?
何か建築関係の賞貰ったことあるの?
385: 匿名さん 
[2009-04-17 14:41:00]
見たよ。全部納得かと思った。社長がデザイン普及させたとか、
パクられたとか言うのかな?
387: 匿名さん 
[2009-04-17 15:49:00]
納得に都合の悪い話になったからわざと荒らして無駄にスレ長くしてんじゃねーか?w
391: 匿名さん 
[2009-04-17 17:08:00]
会社なんて今時の高校生だって立ち上げるけどね…
それだけでは立派かどうかなんて言い切れないでしょ
立ち上げてからどうなのかって話
394: 匿名さん 
[2009-04-17 17:26:00]
>>390は良い暮らしとかお金に余裕とか、論点がずれてないか?
誰がそんなこと言ってた?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる