注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-08 16:31:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房2

2: 地方の同業者 
[2009-03-13 22:14:00]
今日の社長ブログ
http://www.nattoku.jp/aboutus/kubosblog/2009/03/post_1023.php

でも3ヶ月前までこんなこと言ってたんだよね。
http://www.nattoku.jp/aboutus/kubosblog/2008/11/post_919.php

ちょっと勘ぐればFハウスが倒産する前は、同業のセールスポイントを貶し、
潰れた後にそのシェアをいただこうって感じかな。

自分の都合に合わせて客にまったく違う情報を出すってどうなのかな・・・。
なんか底が見えた感じ。結局他所と一緒じゃん。

まあホームページの他の内容とかも大体同じ感じなんだけどね。

ここの社長はいい意味でも悪い意味でも“商売人”だな。

これ見た後でブログのリンク先も消されたりして(笑)
3: 匿名さん 
[2009-03-14 01:09:00]
02の着眼点に座布団2枚!
4: 匿名さん 
[2009-03-14 09:00:00]
いつものことじゃないですか・・・・

頭が柔軟なんですよ!
5: 匿名さん 
[2009-03-14 10:24:00]
コウモリ男?
6: 地方の同業者 
[2009-03-14 20:03:00]
いやね、意見を変えること自体は悪いことじゃないんですよ。

でもさ、お客さんに対して180度違う意見を言うならさ
それなりに説明がいるんじゃないかなと思うんだよね。

「自分が間違ってました」とか「浅はかな考えでした」とかさ。

それとこれだけに限らず他の部分で言ってることとやってること見ると
そういう負の部分が共通してるんだよね。

もし意図的にやってるならそれってお客さんを騙してるのと同じことじゃないかな。
7: 匿名さん 
[2009-03-14 22:18:00]
今までどんなに間違ってても認めない(むしろエスカレートしていく)人がそんなことするわけないっしょ。

自分が最高だと思っているんだから…
9: 検討中 
[2009-03-14 23:17:00]
一人よがりっていう事
まさにあてはまる会社です。
他の、工務店もリンク張りたがらない。
以前、○○ハウス出身の方が、作る会社は短命と言っ
ている方がおりましたが、本当にそう思います。
やってる事は他社批判ばかりワンマンぶりが、伺え
ます。言わば烏合の集まりです。
10: 匿名さん 
[2009-03-14 23:18:00]
だから言ってんじゃん。
まずは自分から話せばいいって!

でもね、社長は自分の意に反する意見は真面目な話でも聞かないどころか自分のブログで罵るよ。
挙げ句の果てに、後々心変わりする…
11: 10 
[2009-03-14 23:30:00]
すまん、>>08に言ったのね。
ごちゃごちゃ言ってるのはあなたも一緒。
15: 鈴木 
[2009-03-15 01:19:00]
>>10が言いたいのは>>08を特定してるんじゃなくて、前のスレでも時々>>08のようなことを言う人に対してじゃないの?
「くだらない話はやめて、家の話をしよう」と言ってる人がまず家の話をしろと・・・
16: 地方の同業者 
[2009-03-15 01:28:00]
>08
そういうことの以前にお客さんに対してどういう姿勢かっていうことが一番大事だと思うな。

殆どが大なり小なり情報操作まがいのことはやってるけど、ここの社長が普段偉そうに言ってる
こと考えるとそのギャップに対して思わずつっこみたくなってしまうんだよね。

細かいこと言えば「スーパーカーボンコートは備長炭じゃねえだろ」とかさ。
厳密に言ったらこれなんか虚偽記載でしょ。

それ以外でも他社でも普通にやってることをさも自分たちだけが特別なことやってるみたいな
書き方見ると、素人のお客さんはわからないだろうけど、同業者としてはちょっとなあと思ってしまう。

まあ近年流行りのマーケティング手法をよく勉強して実践してると思うんだけど、
それがお客さんに対して真実かと言えば個人的にはそうじゃない部分が見えちゃうんだよなあ。

家作り以前の人間性の部分で自分は納得できない、それだけの話かな。
17: 同感 
[2009-03-15 01:45:00]
↑確かにおっしゃる通りです。
しかしながらマーケティングを勉強している割には、お粗末過ぎます。
お金の払いが悪いからでしょうか?同レベルでかたずけて欲しくないですし、
まともなオーナーさんもいるでしょうからもっと正確な品の良い発言をして欲しいです。
まるで学生みたいな表現力、文章力が魅力を半減以下にさせてしまっています。
同業者には、ありがたいのでしょうが、タマホームにも同じような人沢山います。一度話し聞いてみてください。
21: 匿名さん 
[2009-03-15 15:23:00]
納得を除く住宅業界が腐っているって話のネタ。
22: 匿名さん 
[2009-03-15 15:24:00]
それと、ここの火種。
24: 匿名さん 
[2009-03-16 01:08:00]
ここの社長って一級建築士の資格持ってるんですか?それとも二級?
27: 近所をよく知る人 
[2009-03-16 22:49:00]
イタリア大絶賛だけど
イタリアの家具や電化製品って見た目重視だから機能や品質は二の次なんだよね。
メーカー責任や保証にうるさい神経質な日本人には向かないと思う。
28: イタリアアン 
[2009-03-17 06:41:00]
タイルと石は有名だよ
家はドイツが進んでる
29: 匿名さん 
[2009-03-17 07:29:00]
じゃ、また3国同盟を結びましょう!
30: 匿名さん 
[2009-03-17 08:17:00]
会社創立10周年おめでとうございます!!
益々のご発展をお祈りしております
社長は最近ここに遊びに来なくなっちゃったけど
熱烈ファン達が引き続き注目し続けるので、本業に
専念されてくださいね。
31: e戸建てファンさん 
[2009-03-17 10:05:00]
ドイツの家が進んでいることについて、もうちょっと詳しく教えて下さい。
32: 匿名さん 
[2009-03-17 11:09:00]
そもそも生活環境、何より気候が違うのだから海外のものは注意しなきゃいけないよね。

なんだかんだ日本の住宅は日本人が日本で住むために試行錯誤を重ねてきたものだから、基本的には海外を見習うと言うよりは現状に改良改善を加えていけば良いと思う。

エコの観点やデザインはもっと見習ってもいいと思うが、素材や工法は地震大国と言うこと、湿気や四季を基に選択しないと、えらいことになるでしょう。

もちろん吸収できるところは大いに吸収してね。
36: 匿名さん 
[2009-03-17 15:10:00]
31:e戸建てファンさんへ
だめですよまねされるから。
37: 匿名さん 
[2009-03-19 09:55:00]
今日のブログでもまた社長の本音が聞けましたね!
やっぱりさすがです、成功者は違う!

ところで前にも今回のように「納得を真似する会社に騙されるな」「真似は出来ない」と言うようなブログがありましたが、と言うことは1/27のブログはどう言う意味で捉えればいいのでしょうね?
本音ではなかったと言うことでしょうか?

いつもながら頭の悪い私には縦横無尽と言うか変化の激しい社長の意図を理解できなくて苦しんでおります。

それにしてもHMって言うのは(納得さん以外)は社長の話を聞いてると詐欺集団なんですね!
怖い怖い、気をつけないといけませんね!
社長の言葉がもっと世間に浸透して、どんどんHMが消えていくといいですね、社長!
そうなるといずれは納得さんも全国展開!
今まで納得さんに頼めなくて、泣く泣く最低の住宅会社で頼むしかなかった別地方の人も救われますね!

これからも頑張ってください!
38: 匿名さん 
[2009-03-19 13:25:00]
久保社長が設計した家で二級建築士のつくった家ってこと?
それとも一級建築士の家?
39: e戸建てファンさん 
[2009-03-19 13:47:00]
社長はプランナーじゃないの?
40: 匿名さん 
[2009-03-19 14:31:00]
>いつもながら頭の悪い私には縦横無尽と言うか変化の激しい社長の意図を理解できなくて苦しんでおります。

ああ、それは頭が悪いのじゃなくて久保社長とかいう人の目線と位置が合わないだけだよ。

物の見方が違うから理解できないだけでしょ。頭の良し悪しなんかほとんどない。

見方は見る時の立ち位置や角度が変わると違った世界がひろがるからね。

社長より高い位置からこの世界を俯瞰できるようになればわかると思う。地頭ってやつだね。
41: 通りすがり 
[2009-03-19 15:00:00]
>いつもながら頭の悪い私には縦横無尽と言うか変化の激しい社長の意図を理解できなくて苦しんでおります。

の件で>>37が言いたかったのは、頭が固いとか信念を曲げないようなことをいつも言っていながら話がコロコロ変わるので着いて行けないってことでしょ?
42: 匿名さん 
[2009-03-19 15:17:00]
ゴールが正しければ、途中はころころ変わってもいいんです。どうでも。
多くの小人は鼻くそのように小さなプライド?が邪魔して些事に拘泥するから何一つ自己の目的を達成できないんですよ。
ゴールは当人しか見えていないから、志の無い人間には無節操に見えてしまうんです。
43: 匿名さん 
[2009-03-19 17:01:00]
>>42を要約すると、御社長は独りよがりだと言いたいんですね!
周りのことはどうでも良いと!

途中のことはいくら声高々に言っててもブレて当然、それについてきた人信じてきた人も御社長の成功(ゴール)のために止むを得ないと・・・。

納得しました!
44: 匿名さん 
[2009-03-19 17:21:00]
途中で意見が変わるのは、目的思考の人に良くあること。
状況や環境によって変化出来ることの方が重要。

初志貫徹=意見が変わらないと思い込んでいる人は、あらゆる状況に対応できない堅いひと。

社長の事が嫌いなのはいいが、わざわざ自らのダメさを披露しなくてもいいよw
45: 40 
[2009-03-19 18:23:00]
要するに見方の違いなんです。 あまり過去の形ばかりに固執すると器の違いと見られますよ。
今はあらゆる状況の変化に即応できなければ一流の経営は成り立ちません。
46: 匿名さん 
[2009-03-19 19:06:00]
>>42>>44>>45は言ってて後ろめたさを感じないのかな?

一般的にはその通りだと思うけど。
でもここで対象となっている人で考えると、言い訳(関係者の必死のフォロー)に聞こえてしまうのはなぜでしょうね?
48: 匿名さん 
[2009-03-19 19:55:00]
>>47くだらん感想だけで家の話題を振らない貴方は他と一緒
50: 匿名さん 
[2009-03-19 20:05:00]
46さん

それが器量というものだからですよ。小さいなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる