注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの事教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの事教えて
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2012-09-20 23:23:08
 

積水ハウスってどうですか・年間建築戸数が、他メーカーに比べて、すごい
ですよね。
情報をお持ちの方、是非教えて下さい

[スレ作成日時]2004-05-06 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの事教えて

333: ご近所さん 
[2012-08-12 10:24:22]
ま、定期点検も施工会社がするのだから、不具合が見つかっても隠せるか。
なにも知らずにローンを返済し続けるお施主様は、哀れ。
334: 匿名さん 
[2012-09-01 11:32:48]
積水ハウスの免震は1階建築面積で坪あたり17.5万円との噂を聞きました。
誰か、建てた人はいませんか?第2種地盤でソイルセメント柱状改良が必要な土地でも建築できますか?
誰か教えて下さい。
335: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 11:45:39]
>第2種地盤でソイルセメント柱状改良が必要な土地でも建築できますか?
全く問題なく施工は可能です。 ただ、免震工事の費用が異常に高いのが気になります。
336: 匿名さん 
[2012-09-01 11:58:25]
積水の免震単価が知りたいです、誰か教えて下さい。
337: コンクリ命 
[2012-09-02 13:34:56]
施工の問題が出るとなぜか関係ない質問をレスする人が出ますね。
ひょっとして積水の方ですか。
338: 匿名 
[2012-09-06 12:43:18]
コンクリ命さんこそ、積水の社員じゃないのですか?
積水の無資格設計士をどう思いますか?
確認申請偽造、業務停止、色々やってますね。
339: 匿名さん 
[2012-09-06 12:53:49]

無免許の設計士

お疲れさん

340: 匿名 
[2012-09-06 12:54:37]
積水の無資格設計士は、管理建築士にまでなってましたよ。管理建築士ですよ。
あり得ないですよね?
341: 匿名 
[2012-09-06 13:21:21]
管理建築士は、建築士を管理する立場です。
無資格者がどうやって管理するのかな?
342: 匿名さん 
[2012-09-06 21:02:31]
院長が偽医者で、
ホントの医者(勤務医)を騙して奴隷のようにアゴで使っていて、
それが発覚したらホントの医者(勤務医)のプライドはズタズタだちょね。
偽の一級建築士に管理されてた積水ハウスの一級建築士のプライドはズタズタということでOK?
343: 匿名 
[2012-09-08 08:25:25]
確かに。無資格者に指導されてたって事だよね?
気の毒!
管理建築士だから、管理職でもあったんだよね?
部下は、叱責されたりしたんじゃないのかな?
悲劇だね。
でも、一番の被害者は、施主だよね。
アパートとかも一杯あったみたいだし。
344: 匿名さん 
[2012-09-08 08:51:21]
>342
その例えはおかしい。
医者って、たとえ勤務医でもはじめから自分のことを「誰かに使われている奴隷」と思うことはない。
それぞれの勤務医が自分の仕事に責任をもってやっているので、院長がニセ医者かどうかは関係ない。おれが技術を奉仕して、その見返りの相応の報酬を得ている、と考えているだけ。報酬が気に入らなければ、病院を変わるだけ。プライドもズタズタにならない。自分のやったことは自分で責任を取る。それが医療界です。
345: 匿名 
[2012-09-09 08:53:32]
無資格者が設計した建物は、どうなるの?
347: 匿名 
[2012-09-09 09:00:41]
医者の話なんか関係ない!
積水は、会社として無資格者を管理建築士にまでしていたんだから。
呆れます。
349: 匿名さん 
[2012-09-09 23:38:56]
同じこと言ってんな!
350: 匿名 
[2012-09-10 00:05:05]
349は、誰?
積水の関係者?
意見が聞きたいです。無資格者が管理建築士だった感想!
351: 匿名 
[2012-09-10 00:39:47]
今回は積水という会社よりも個人の問題だとおもうが。詐欺師が一番悪い。

詐欺師の設計した物件は違反建築にならない。本物が確認してok。

準耐火の偽装のほうが深刻。
352: 匿名 
[2012-09-10 08:55:04]
積水には詐欺師が一杯いたんだ?
犯罪者集団じゃん。
353: 匿名 
[2012-09-10 12:42:12]
個人の問題だって?
バカか?
詐欺師を管理設計士にまでして何百組の施主を騙しておきながら
なんだその開き直りは。じゃあ工事中に第三者に怪我させてもやった個人の問題だからと開き直るんだな?
とんだハウスメーカーだな。
この会社のコンプライアンスはどうなってんだ?

もし、そんな事を社員が平気で言ってるならこの会社の倫理観は腐り切ってるね。
それが業界最大手の上場企業が言う事か?
恥を知れ。
354: 匿名さん 
[2012-09-10 15:06:10]
あなた達は本当に言いたい放題だな。積水に罪はないだろが。
騙されていたのはこっちなんだから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる