注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-13 17:42:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-05-31 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11

201: 匿名さん 
[2009-06-02 20:58:00]
元社員の皆さんへあなた方は一つ大きな勘違いおしてませんか。
まだあなたが方、被害者なのか加害者なのか、身の潔白しょうめいできますか。
一部の元社員の方のこれまでの協力には、感謝していますが、
いまだ、逃げてる社員も多々おります。
もうじき長い共々お会い出来る日が近そうなので、
被害者一同楽しみにしています。
202: 匿名さん 
[2009-06-02 21:01:00]
注文住宅の顧客救済に弁護団結成 アーバンエステート破産
(6月2日 19:01)
 3月に約54億8千万円の負債を抱え自己破産した注文住宅販売会社アーバンエステート(埼玉県川口市)の顧客らを救済するため、同県の弁護士が2日、弁護団を結成した。7日に被害者説明会を開催し、同社経営陣への損害賠償請求に向けた調査や、金融機関との住宅ローンの減額交渉などを行う。

 弁護団によると、同社に住宅を発注し未完成のまま放置された顧客は、埼玉、茨城、栃木、群馬、千葉、東京、神奈川、山梨、静岡の1都8県で約500世帯。計約35億2千万円が同社に支払われた。

 注文住宅は工事の進ちょく状況に応じて代金を支払う方法が一般的だが、同社は「前払いすれば値引きする」と持ち掛けており、実際の工程分以上の金額を前払いしたケースが多いという。

 弁護団の松苗弘幸副団長は「場合によっては役員の刑事告訴も検討する」と話している。問い合わせは埼玉中央法律事務所、電話048(645)2026。
栃木下野新聞社 
他に日経、富山や徳島、岩手の新聞社も掲載済み
204: 匿名さん 
[2009-06-02 21:53:00]
>>198 酷いこと言うね

>>201 元社員を脅しですか?

しかしここに書かれてる通りにホントに上から目線なんですねー。自分は施主ですけどあなたたちみたいに元社員を悪くは思ってないですよ。
釘1本から見積だのって書かれたときには笑っちゃいましたよ。
施主はみんなこんなだって思われるのは困りますよ。
205: 元社員 
[2009-06-02 21:54:00]
施主さんの会社が倒産したら、施主さんも詐欺の一味になる可能性を孕んでるんだよ~

被害者なのはわかる
けど、視野が狭いぜ

こっちだって可能な限り、今現在のひっちゃかめっちゃかな状況みたいになるのが嫌で必死に潰さないようにやってたんだよ~
上層部が勝手に幕を引いちゃったけど

自分が目にしたアーバン社員の対応だけで良いか悪いか決めるのもいいけど
こっちだってアーバンが潰れなきゃ職も失わないし、客も家を失わないし、業者も仕事を失わないで済んだ

これは事実でしょ?
206: 購入経験者さん 
[2009-06-02 21:57:00]
そうだ、ここは被害者の掲示板である。
社員は被害者でない。

悪、追い詰めるだけ追い詰め顔、住所、親戚ともどもさらしてやれ。
207: 匿名 
[2009-06-02 21:58:00]
元社員への補足資料など、大山が準備できる環境にあるとでも 考えているのかい? 元社員さんよ~。
良く考えてください。
顧客であった被害者への対応と業者への対応状況を!
あきれて話になりません。 その手は、元社員のHPでやってくださいな。

シラケテいますよ~。

それと、UBと、詐欺に至った責任者には、かならず、法的処分が下されますので、財団債権の確定は
これからです。
まーでも、上述のようなUB管理体制下では、大山ができる範囲は限られています。お飾りだった事を
忘れてはいけません。 沼●ら経理、総務担当者が、この件につき、積極的に大山をサポートするとでも・・・。
笑っちゃいます。。。

この機会に、良く考えを!
208: 匿名 
[2009-06-02 22:05:00]
207
それは誰に言ってんの?
209: 施主被害者の一人 
[2009-06-02 22:05:00]
207さん、役員でもない元社員に言ってんの?
なんだかなー、
207さんの言ってることのほうがシラけちゃうなぁ
210: ビギナーさん 
[2009-06-02 22:08:00]
199>>>元社員。
そんな能書きたれるなら、倒産後、施主に謝りにいったか.
あほ、クソムシ。俺は外注の設計の人からは連絡有ったぞ。
施主、どうのこうのじゃねー。 工作員かてめー
211: 匿名さん 
[2009-06-02 22:16:00]
>>210

俺は営業も監督も設計士もだ~れも、1回も連絡付いてませんが、当然不満はあるけど恨んでないよ。
冗談抜きで。彼等も被害者だって、絶対に。
いつまでもそんなこと言ってたら疲れちゃいますよー
212: 匿名 
[2009-06-02 22:22:00]
208、209へ


元社員さんよ~。
良く考えてください。


と書いてあるじゃないか!

てめー、日本語も理解できない UB元社員か?~
213: 匿名 
[2009-06-02 22:25:00]
元社員へ

能書きたれる前に、被害者サポートを含めて動いているんかい?
てめー。

お前の給料未払い分など、話の対象外だ!

本当にむかつく野郎だ。
214: 匿名 
[2009-06-02 22:28:00]
209は、施主の被害者では無いね!
この 野郎。
215: 匿名さん 
[2009-06-02 22:40:00]
元社員と施主が結びつくのを防ぐのに必死なものもいるでしょうからね。たたけば誇りでるところか、誇りまみれ。弁護団もできたことだし、タレコミ期待しまあ~す、会社・部長とつるんでても、もういいことないよ。
216: 元社員 
[2009-06-02 22:41:00]
俺は関係した全業者には謝罪の連絡と支払いを可能な限り保障するために動いたよ

施主さんにも動いたけど、こっちは無理だったよ

動け動け!!って

やる気がなくなるよ
217: 匿名さん 
[2009-06-02 22:47:00]
「アーバンエステート」倒産、496棟未完成…弁護団結成
ようやく弁護団が結成されたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000864-yom-soci

さあさあ、どうなる!
218: 匿名さん 
[2009-06-02 22:51:00]
弁護団結成と、永井一派の告訴・逮捕に向けて、しっかりと前進されましたね。こころからおめでとうございます。
このスレ、PART1のころから、アーバンや永井に都合の悪い指摘や事実が披露されると、話題を変えたりごまかしたりの連続で、飼い犬たちが様々妨害してきました。その尻馬にのる不心得者も多数いるようですが、振り返ってみると、まっとうな指摘や分析のとおり事態が進んできたことがわかります。
被害者の会の皆さんとまだ連携がとれない被害者、あるいは一般の閲覧者の間を裂こうとするレスは続くでしょうが、一つ一つの地道な活動が確実に永井・三井を追い込んでいくと思います。
皆さんとは立場は異なり、一般閲覧者に近い者ですが、私の周囲も心の上ではこころない書き込みに憤ると共に、皆さんの応援をしています。
219: 匿名さん 
[2009-06-02 22:59:00]
世間相場よりもらいすぎてた給料なんだから、あきらめなよ。
出来る社員はもう次で働いてるんだから。
まあ、被害者を助けるふりして、稼ごうと働いてるのもいるがな
220: 匿名さん 
[2009-06-02 23:06:00]
アーバンの社員は悲惨だな。給与も支払われず、ただ働きで、施主にうらまれ、悪口大会。建築会社の倒産は悲惨だね
221: 匿名 
[2009-06-02 23:09:00]
<再掲示> 読売新聞記事 09年6月02日

埼玉県川口市の木造住宅建築販売会社「アーバンエステート」の倒産で、首都圏を中心に496棟が工事代金を受け取りながら未着工や未完成のままになっていることから、埼玉弁護士会の有志が2日、被害救済弁護団を結成した。

 役員らへの損害賠償請求や刑事告訴を検討する。

 弁護団によると、同社はテレビCMなどで急速に契約を伸ばした。住宅建築では工事代金は数回に分けて支払うのが慣例だが、「工事代金を5%割り引く代わりに、前金を多めに支払ってほしい」と顧客を集めていた。総工費2000万円の5%を割り引くと持ちかけられて7割を前払いし、着工前に倒産に遭った施主もいるという。

 事業拡大で経営が行き詰まり、54億8000万円の負債を抱え、東京地裁から4月に破産開始決定を受けた。496棟の工事代金75億3700万円のうち35億2200万円が支払い済み。うち約4割の186棟で1000万円以上の前払い金が支払われている。
222: 匿名さん 
[2009-06-02 23:09:00]
この会社を選んだのは施主だろ。

自分達の責任、棚に上げて何喚ーてるの??

お前らの親の顔が見てみたい!

お前らに戸建はまだ早い。賃貸にしろ!

あと、ここに入ってた業者は経営やめれば!?

川口ではほとんどの業者があの会社はダメだって知ってるよ。

業者も施主も自己責任!!
223: 匿名 
[2009-06-02 23:10:00]
破産した注文住宅販売業「アーバンエステート」(埼玉県川口市)と建築契約を結んだ施主らを救済するため、消費者問題に取り組む弁護士有志が2日、被害者救済弁護団を結成した。

 被害実態などを見極めた上で、同社の経営陣らに対する損害賠償請求や、金融機関との住宅ローンの減額交渉などに取り組む方針。また、経営陣らの刑事責任追及も検討するという。

 弁護団によると、同社と契約した被害者は約500世帯で、契約総額は約75億円。被害者側はこのうち約35億円を支払い済みだが、建設途中や未着工のケースが多いという。なかには「7割前払いすれば5%値引きする」と勧誘して2千万円支払わせ、未着工の例もある。

 弁護団は7日午後6時半から、川口市の福祉センター青木会館で被害者説明会を開く。問い合わせは埼玉中央法律事務所(電)048・645・2026。
224: 匿名 
[2009-06-02 23:12:00]
2009.6.2 19:41 MSN産経ニュース


 3月に約54億8000万円の負債を抱え自己破産した注文住宅販売会社アーバンエステート(埼玉県川口市)の顧客らを救済するため、同県の弁護士が2日、弁護団を結成した。7日に被害者説明会を開催し、同社経営陣への損害賠償請求に向けた調査や、金融機関との住宅ローンの減額交渉などを行う。

 弁護団によると、同社に住宅を発注し未完成のまま放置された顧客は、埼玉県のほか、東京、茨城、神奈川、千葉の1都4県で約500世帯。計約35億2000万円が同社に支払われた。注文住宅は工事の進ちょく状況に応じて代金を支払う方法が一般的だが、同社は「前払いすれば値引きする」と持ち掛けており、実際の工程分以上の金額を前払いしたケースが多いという。

 問い合わせは埼玉中央法律事務所、電話048(645)2026。
225: 匿名 
[2009-06-02 23:14:00]
222へ

お前のような次元は、もうとっくに 過ぎているんだよ!
全く 自己責任 とだけ 書いていりゃ気が済むやつは、結局何もできない輩だ!
226: 匿名さん 
[2009-06-02 23:16:00]
永井についてですが、彼らはかつて介護・老人施設でもインチキ商売を行なおうとしていました。
高額の先払いや入金のあと、長期にわたりケアを行なうべき事業ですが、可能なだけの集金の後、本格的なケアを行なう段階で倒産させる構図が見えていました。
 永井は、その時々の社会的関心が集まっているビジネスの尻馬にのりつつ、そのビジネスのインチキバージョンを思いついていました。アーバンでの経験を通して、広告宣伝の効果を熟知しましたので、宣伝上の利点は最大限利用すると思います。現時点では、地盤改良の業界や、浅はかなエコブームですので、そのような分野でインチキバージョンを考えていたとしても不思議はありません。その他では、中国やフィリピンからの粗悪な輸入品を使ってのビジネスも画策した時期がありました。
前払いが可能であったり、長期間のメンテナンスが必要なビジネス、補助金が絡むビジネスでは、永井が画策をしやすいので要注意です。
 目安は、最近設立された会社、あるいは最近役員が交代したり、企業約款が変わっている企業は、永井のダミー企業である可能性があります。面倒ですが、登記簿謄本(直近のもの)や会社の約款を明示させることをお勧めします。
227: 匿名 
[2009-06-02 23:17:00]
動け動け!!って  元社員達よ~!!!

解ってください。 とんでとんでとんでとんでとんで、回って回って回って回る~♪

元社員達よ~   動け動け!! 動け動け!! 動け動け!!
228: 匿名さん 
[2009-06-02 23:18:00]
すげえなー。被害者の4割の人が、1000万以上の過払いしてるんだー。そんなに多いとは、思わなかった。
229: 匿名 
[2009-06-02 23:21:00]
35億2200万円-4000万円- 一部給与+経費 = いくら?

は、いったい どこに消えたんかい? 永●さん、飯●さん、沼● そして、大山さんよ~
説明して頂戴! 警察で 又は、全員の前で!!!

説明会の場所が必要だったら、青木会館を予約するけど、連絡をくださいませ。

早く!お願いしますよ、いや これ本当に。
230: 匿名 
[2009-06-02 23:23:00]
35億2000万円-4000万円-給与-経費=??? は、いったいどこにあるの?

永●、飯●、沼●、他の当事者 かつ大山よ~ 説明して頂戴な。

説明会の場所が必要であれば、青木会館を予約しますので、連絡ください。

いやこれ本当! 一日でも早くお願いしますよ!!!
231: 匿名 
[2009-06-02 23:26:00]
永●の社会復帰など、100年後の話だ!
復帰させる事はできない。 牢屋に100年入っていただく事を期待します!
232: 匿名さん 
[2009-06-02 23:28:00]
225へ

なにもしねーよ。

お前は施主?業者?

ま、どっちにしても〇鹿だわ。

225は永〇の財布
233: 匿名 
[2009-06-02 23:28:00]
埼玉県川口市の木造住宅建築販売会社「アーバンエステート」の倒産で、首都圏を中心に496棟が工事代金を受け取りながら未着工や未完成のままになっていることから、埼玉弁護士会の有志が2日、被害救済弁護団を結成した。


 役員らへの損害賠償請求や刑事告訴を検討する。

 弁護団によると、同社はテレビCMなどで急速に契約を伸ばした。住宅建築では工事代金は数回に分けて支払うのが慣例だが、「工事代金を5%割り引く代わりに、前金を多めに支払ってほしい」と顧客を集めていた。総工費2000万円の5%を割り引くと持ちかけられて7割を前払いし、着工前に倒産に遭った施主もいるという。

 事業拡大で経営が行き詰まり、54億8000万円の負債を抱え、東京地裁から4月に破産開始決定を受けた。496棟の工事代金75億3700万円のうち35億2200万円が支払い済み。うち約4割の186棟で1000万円以上の前払い金が支払われている。

 1月には「富士ハウス」(浜松市)が破産するなど、多額の工事代金が前払いされながら、住宅が完成しない被害が各地で相次ぎ問題になっている。

 久保田和志弁護士は「経営破綻(はたん)するのが分かりながら、値引きするなどして顧客を勧誘していたとすれば問題。被害状況を把握して法的にどういう手段があり得るのかを検討し、できる限り被害者の力になりたい」と話している。

 埼玉弁護士会は、被害者説明会を7日午後6時30分から川口市福祉センター青木会館2階市民ホールで開く。問い合わせは、埼玉中央法律事務所(048・645・2026、久保田弁護士)へ。

(2009年6月2日21時46分 読売新聞)
234: 匿名さん 
[2009-06-02 23:31:00]
社員の未払い給料の肩代わり払いが公的機関で認めれれていない理由が、そのずさんな給与体系にあるのなら、役員の桁違いの報酬自体、法的に認められるはずがありません。なにせ、一度も役員会や株主総会が開かれていないのですから。今後、違法報酬についても、追及の目が向けられるでしょうが、加えて横領・着服が倒産の最大の原因だったことが明らかになると思います。(最高権力者の永井は平役員ですらないのですから。)
アーバンの倒産被害は、富士・その他のハウスメーカーの倒産とは根本的に異なっています。もっと経営者の犯罪性が高いものです。
235: さいたまはかす 
[2009-06-02 23:31:00]
みなさんよく頑張りましたね!涙が出ました。
かく言う私も色々な機関に動いてもらうよう
お願いしに、今日も県庁周辺周ってました。

より良い解決方法を選択するためにも、
すぐ良くはならないですが、不安に思うことは
各相談機関をもっと活用されてください。

この先、おいしい思いをすることはほぼないと思いますが
ある意味、社会的問題点を是正するために声をあげるんだ
という信念であきらめないで頑張ってください。

ところで、あんたは富士の被害者か?それともアーバン?
社員?下請け?アフターされない引渡し済み客?と内乱も
激しくなるのは分かりますが、ほとんどどこかでみんな被害者。

ぜんぜん関係ないヨソの会社もこんな不届き企業のせいで低迷。
権限、力のある方!もっとこの業界を健全にしてくださいよ・・・。
不動産のまつわる業態って大手も中小どこもこんなのばっかなんでしょうね。

土曜、NHKの追跡「AtoZ」で武蔵野銀行の慎重融資のやりとりを
やってまして、監督省庁からして起こるはずがないというような認識。

うちは宅地建物の登記からひと問題あるので宅建、法整備も含め法務局、
免許監督についても野放し国土交通省(道路については熱心そうですが)

融資審査や銀行監督についての財務局や金融庁も対岸の事みたいですし。
役人たちとかは連携悪いですよね。
警察も人が死ななきゃ動きませんしね。うちのもいつになったら捕まるやら。
236: 匿名 
[2009-06-02 23:32:00]
232へ

何もしてくれるなよ! それも自己責任でな!!! (笑)(笑)&(笑)

この糞野郎。
237: 匿名さん 
[2009-06-02 23:32:00]
222へ

君はかなり逸脱したバカだね。心から思って書いていたら、恥ずかしいから家にずっととじ込もっていたほうがいいよ。世間知らずでハジカクよ
238: 匿名さん 
[2009-06-02 23:34:00]
元社員さんへ自分が、正しいと思うならば堂々としていてください。
元社員の方ほんの一部の方のみ堂々としているのは、なぜですか、
本当にやましくなければもっと堂々と公の場に出られたらいかがでしょう。
自分達も何か、あるから逃げる元社員がほとんどでしょう
私達被害者は、あなたがた元社員に、逃げてほしくないだけです
攻めるつもりもありません。
ただ真実が知りたいだけです。
239: 匿名さん 
[2009-06-02 23:36:00]
222は、ズレすぎてます。
240: 匿名さん 
[2009-06-02 23:42:00]
それでお金は返ってくる見込みはあるのかな?
被害者同士で返金の奪いあい?
241: 匿名さん 
[2009-06-02 23:49:00]
240 見え見えだね。
242: 匿名さん 
[2009-06-02 23:51:00]
240 
また、いつものパターンですか。わざとらしい。
243: 匿名さん 
[2009-06-02 23:51:00]
↑ 何が?
244: 匿名さん 
[2009-06-02 23:53:00]
俺は240じゃないけど俺も聞きたい!
お金戻るの?
245: 匿名さん 
[2009-06-03 00:10:00]
236、237、239、241、242へ

永〇は明日もゴルフかな~
248: 匿名さん 
[2009-06-03 01:17:00]
ホント、集めた金はどこいった?
249: 被害者 
[2009-06-03 01:22:00]
果たして戻ることはあるんだろうか。

説明会に行こうか迷ってます、恐らく弁護団の方々がこれからの指針を説明してくれるのでしょうが参加できた人できない人で返還金など待遇が変わってしまうのでしょうか?

地方なので辛いです。
250: 元社員 
[2009-06-03 01:33:00]
249さん

地方からだと、本当に大変だとは思いますが、この被害者説明会には出席された方がいいと思います。

頻繁に出向くことにはならないと思いますし、今後の方向性やわからなくて不安な事柄を確認して下さい。

一歩一歩、進んで行きましょう。
251: 匿名さん 
[2009-06-03 01:36:00]
遠くていけないから、待遇が違うなんて事は、ないでしょう。今回の弁護団は有志の弁護士の方が中心と聞いてますから、でも連絡はしといた方がいいかもね
252: 匿名さん 
[2009-06-03 01:40:00]
なんにもしないお金儲けの弁護士(アーバン側)と有志の弁護士(被害者側)じゃ、根本的に考え方が違でしょう。被害者擁護でしょ
253: 近所をよく知る人 
[2009-06-03 02:24:00]
管財人と買いチョーは古くからの仲間だから
管財人にきけば、買いチョーと連絡とってくれるんでないかな
256: 匿名さん 
[2009-06-03 03:24:00]
埼玉弁護士会の被害者弁護団できて、管財人も、けつに火がついたかな?いつまでも、会長にくっいてても、プラス要素はないみたいだぞ~
257: 匿名さん 
[2009-06-03 03:39:00]
まっさきに、とりあえず、告訴対象者は、会長・部長・社長・経理担当者でしょう。この線は譲れないね。
258: 匿名さん 
[2009-06-03 03:41:00]
また、社長は「私には、何もわかりません」っていうのかな?
259: 匿名さん 
[2009-06-03 05:56:00]
弁護団の調査対象としては 一連のコロスケ連中と、トキワの新会社情報の奴だな。何か知ってそうだしな。
260: 匿名さん 
[2009-06-03 05:58:00]
いい加減な書き込みは、もうできないでしょうね。
261: 匿名さん 
[2009-06-03 07:58:00]
一ヶ月前くらいにも管財人を解任するって騒いでたけど、やっぱり何もしてなかったのね。相変わらず口だけだね。
262: 匿名さん 
[2009-06-03 08:26:00]
261
どうしてそういう思考回路になるかな。客観的に見て、書かれていたとおりの流れで着実にきてるじゃないですか。
相変わらず口だけで、実際の動きよりも軽くみせようとしていますね。こういうのが工作員といわれる連中なんですね。
263: 匿名さん 
[2009-06-03 08:27:00]
261 そろそろうざすぎるよ
265: 匿名さん 
[2009-06-03 08:38:00]
いま解任したいって言われてるんだよ?軽くも何も、ゼロだし。
268: 匿名さん 
[2009-06-03 08:47:00]
243 なにがって何も見えてないのね。
ご苦労さん 火消し役。
269: 匿名さん 
[2009-06-03 08:49:00]
騙された方々が人の意見を頭ごなしに否定したり全てを見透かしたような、悟りきったような書き込みをよくもまぁできるものだと思う次第でございます。

立場といふものを、わかっているのでありましょうか?
271: 匿名さん 
[2009-06-03 08:55:00]
261へ。もの事を変えるという事は、労力も時間もかかるんだよ。昨日今日言って、即変わると思っているの?
そう考えているのであればそれは間違っているよ。この数ヶ月で劇的に進歩しているように思えるけど。
272: 匿名さん 
[2009-06-03 08:55:00]
永井たちがやった詐欺、横領や着服だけでなく、税金面でも税務署も動くことになるはず。
不正な財産隠しや所得隠しは明白になれば、熊谷のモデルハウスも風前の灯ですね。三井ばあさん。
これらの永井・三井の不法取得財産を集めて分配すれば、被害額に及ばぬまでも現状とはまったく違う状況になるでしょう。 被害にあっている方は、勇気を持って被害者の会に参加すれば、このスレの見方も変わるしいろいろ情報があることもわかりますよ。
273: 匿名 
[2009-06-03 09:14:00]
268
240ですが私は客観的に感じたことを書いただけですが・・
たぶん貴方は被害者だとおもうけど、どうしてこのような意見にすぐに
過剰に反応して変な憶測をたて攻撃的になるのですか?
完全に病んでますね。ちなみに243は私ではないですよ
274: 匿名さん 
[2009-06-03 09:31:00]
会長、部長を筆頭に社員500人中、10人前後の人間は、やばいだろうね。
275: 業者 
[2009-06-03 09:32:00]
273へ。
君はアーバン被害者の人たちに何を求めているの?被害者の感情を逆撫でするような書き込みをしている事がわかりませんか?
276: 匿名さん 
[2009-06-03 09:37:00]
240、268、273、
べつに被害者ではないですが、私も客観的に見て、あなたがどういう発想でこのタイミングでこのレスを書いたのか不信にかんじたのは確かです。あたかも、お金が戻りそうもないから経営者たちの追及はやっても仕方がないかのようなタイミングですね。火消し役になっていませんか。客観的に見て。
お金を戻させる上で、逃げ回る経営者達を法的に捕まえることは理にかなっています。
277: デベ経営 
[2009-06-03 10:40:00]
>>181

遅いレスだが、完成保証会社がだます、ってどういうこと。
保証制度を利用してアーバンがだましたなら意味わかる。

完成保証制度の内容を確認せずに値引きに惹かれて契約した「被害者」が
完成保証会社を逆恨みしてるのかな?

付き合いは無いが、同じ被害者同士で噛み合ってるのは・・・
278: 匿名さん 
[2009-06-03 11:06:00]
長居よ~、お抱え弁護士に今日も相談に行くのかい?
六〇木の弁護士さんも大変だねー、長居みたいなアホとかかわったばっかりに。
279: 住まいに詳しい人 
[2009-06-03 12:13:00]
>>277いや、あながち逆恨みじゃないと思うな・
お金出さないで自分の子会社とか関連業者の斡旋だけするらしい。意味が分からない。完成するには被害額相当のお金がいるでしょ…家の完成を目指すのはいいけど、保証会社がお金出さないなら到底完成出来ない上に何の意味もない。
そもそも初めからアーバン被害施主の保証額支払えるのか??どうも保険にも未加入で規模の小さめな会社だと最近アーバン関係者から聞いたが…NHKが実名報道しただけあるのかも・
まぁ弁護団やマスコミも間違いなくシールドエージェンシーについて追及して調査が入るだろう。
じゃないと今後建築業界内で、完成保証制度が成り立たなくなるからね。完成保証に入ってる会社が破産したのに、被害者が保証受けられないなんて大問題だ。
世間も私どもも動向を注目しております。
280: 匿名さん 
[2009-06-03 12:29:00]
世間もとかってゆーなっての!
また世間は何とも思ってないとかって輩が出て、言い争いになるんだから。
言葉を選びなさい!
281: 匿名さん 
[2009-06-03 12:37:00]
アーバンはもともと埼玉住宅検査センターに10年瑕疵保証を任せていて、その後JIOに変わり、JIOで60年継続保証なる保証を売り物にしました。
JIO自体は、自身で保証することをしたくないので検査が異常に厳しく(無意味なくらい)、結果として施主側に立った管理をしてくれるかのふれこみでしたが、実際は、施主に対してもわずかなリフォームでも登録した建物と異なるとして、10年瑕疵保証の対象から外してしまう恐れがありました。(結局、施主のためにもなりません)
 アーバンとしては、なるべく早く表示登記をして入金させたいがために、諸検査を楽に行なうことから地盤改良会社が母体のジャパンホームシールドの保証に切り替えるように変更しました。このシールドグループも、永井と同様の体質を持っていました。当時アーバンの異常性が話題になり、完成保証に入っていないことが金集めの障害になっていました。(PART1の後半にその経緯が残っています。)
結局、完成保証とは言いがたいシールドグループのSAの完成保証を利用して、今度はその保証の限定性を明らかにしないまま、集客入金の手段に使いました。
何人かの御指摘のとおり、SAの完成保証は看板に偽りありのまさしくアーバン商法と同様の犯罪性を含んでいます。
282: 匿名さん 
[2009-06-03 12:41:00]
私、世間の一人です。アーバン同様、シールドエージェンシーにもすごく注目しています。
283: 匿名さん 
[2009-06-03 12:53:00]
272さんへ10人プラス契約科全員じゃないでしょうか。
私含めかなりの確立だと思うのですがいかがでしょうか。
284: 匿名さん 
[2009-06-03 13:07:00]
契約課所属の社員の中で逃げ回ってる奴がいるって聞いたよ。自覚しているのは間違いないかな?
285: 元社員 
[2009-06-03 13:25:00]
JIOは昨年10月以降60年保証は取り扱いしていませんでした。
今後、お客様にどう説明するのか上司にたずねたところ回答は永井・飯田からの指示があるまで保留にされた。
シールドエージェンシーを探しだし、契約を締結したのは契約課のトップです。
286: 匿名さん 
[2009-06-03 13:26:00]
>>277おまえ素人だろ。デベに勤めてるなんてよーも言えるな。
完成保証の契約内容が勝手に変わったから皆さん書き込んでるだ。
おまえはそんなことすら知らずに書き込みしてるのか。
お呼びじゃないから二度と来るな。
ニートめ!
287: 匿名さん 
[2009-06-03 13:34:00]
そんなに以前からアーバンの異常性は話題になっていたんですね。
288: 匿名さん 
[2009-06-03 14:04:00]
また新しい登場人物でてきたけど、契約課のトップって、誰の事?
290: 匿名さん 
[2009-06-03 14:27:00]
本社契約課は、会長・部長の親衛隊みたいなもんだったからなあー 営業は契約課に、頭あかまりませーんあっ、本社営業管理にも頭あがりませーん。
291: 元社員 
[2009-06-03 14:49:00]
シールドエージェンシーとアーバンが保証に関して契約するにあたり、印を押したのは長居だけど書類を作ったのは、飯打に平○同様の信頼を受けてた○○課長です。JIOが60年保証をやめた後、他の60年保証の会社を探す命令を受けたらしい。
292: 匿名さん 
[2009-06-03 14:54:00]
>>277さんよ。あんたそんなんでよく不動産関係の経営者やってるな。
保険法に抵触するとかで、保証会社が保証をしないと言ってのは有名なはなしだぞ。
293: 匿名さん 
[2009-06-03 14:57:00]
>JIOは昨年10月以降60年保証は取り扱いしていませんでした。

え~
3月までずっとCMやってたじゃん。
「保障期間が60年!」って。
294: サラリーマンさん 
[2009-06-03 15:02:00]
そうすると、今回のシールドのインチキぽい保障を、施主に、あいまいのまま提案させてたのは、契約課か。
いいかげんにしてほしい。情報の隠蔽は。、
295: サラリーマンさん 
[2009-06-03 15:06:00]
融資課も、お客さんとこ、電話して、営業に知らせぬまま、入金させちゃうし、どうなってんだよ・
296: ビギナーさん 
[2009-06-03 15:11:00]
アーバンエステート(埼玉県川口市)など、注文住宅の建築を請け負っていた中堅ハウスメーカーの倒産が相次いでいます。工事代金を前払いしたのに工事が止まり、代金が返らないばかりか、住宅も未完成なままで困り果てている被害者が続出しています。

 同時に下請け代金や賃金未払いにより、ただでさえ不況で仕事がないハウスメーカーの施工者や労働者の苦境に追い打ちをかけています。

 被害を受けた施工者らが加入している全建総連関東地協の各組合が十四日、日本共産党のこくた恵二衆院議員(国土交通委員)の協力を得て、国会内で国土交通、厚生労働両省、中小企業庁の担当者に救済を要請しました。

 厚労省に対しては、被害施工者、労働者の労働者性を認め、「賃金支払確保法」による労賃の保護を求めました。担当者は「法人を含めて実体によっては労働者として認めることはある」と答えました。

 国交省には、被害にあった施主(住宅注文者)の救済に全力を尽くすことを要請。また、中小企業庁には、被害施工者・労働者への緊急保証による融資を要望しました。

 同庁は、同日に出された「緊急保証」の制度概要を説明。被害施工者らと全建総連関東地協、各組合は「認定手続きのハードルが高い」として手続きの迅速化と認定審査の条件緩和を要望しました。
297: 元社員 
[2009-06-03 15:49:00]
当時担当してた施主が被害者の会を脱会したと電話を頂きました。なんか内情は上手くいってない様子だったそうです。そういわれると、最近のカキコミも焦りの色?が感じられる様な…
300: 匿名さん 
[2009-06-03 16:44:00]
>>297
何々、元社員だって? 元社員ってカタラない方がいいよ。
施主の方からそういう報告というか話を聞けるぐらいだから
今まで結構フォローしていたんだろ?
それなら被害者の会の内容も少しは理解してるだろうに。
そうであるなら
・今の実情を理解してないはずはない
・被害者の気持ちを逆撫でするような書き込みはしない
よって、君はアウトォォォ! カタリと認定されました。残念でした。
301: 匿名さん 
[2009-06-03 16:53:00]
300は悲しいくらい必死だな(笑)
303: 300だぞ 
[2009-06-03 17:00:00]
>>301 何いってるのか、意味なく(笑)しないように、いいね。
304: 元社員 
[2009-06-03 17:05:00]
そういえば毎日の様に部長相談を書いたな~!
305: 匿名さん 
[2009-06-03 17:29:00]
297 焦りの色が見えるのは被害者の会じゃない方の一味じゃないの
そうだよね301よ。
306: 匿名さん 
[2009-06-03 17:31:00]
そういえば弁護団なんて出来っこないってタカをくくってる奴いたな~!
308: タマ●ー● 
[2009-06-03 17:36:00]
やはいよ、やばいよ。
311: 匿名さん 
[2009-06-03 17:49:00]
どうして、よいしょ、よいしょで、肝心な所に、へぼっちい奴が、関わってしまうんだあー?まったくー シールドのいきさつ、初めて聞いて、ガクセンとした。情報の隠蔽は、まだまだ、ありそうだ。
312: 匿名さん 
[2009-06-03 18:18:00]
JIOもJHSも保険法人として国交省から昨年認可を受けた。
その際に60年保証というのが許可されなかったのである。
(JIOは60年保険と形態をかえて、60年というのはやりたかったらしい)
JIOらの言い分
「国交省に認められなかったので今後60年保証と詠わないで欲しい
 今後は10年保険として顧客対応して欲しい」
アーバンの言い分
「JIOの60年保証を今まで3年以上看板にしてきた。JIOの宣伝にもなったはず
 何故、こちらに相談もなく60年保証をとりやめるのか?」
アーバンが借りている全ての建物に「JIO60年」と目立つように貼付けているだけでなく
カタログ、DVD、TVコマーシャルに至るまで「JIO60年」を外すには莫大な費用がかかる。
SAとは当初問題の完成保証だけの付き合いになるはずだったが
JIO、JHSの60年保証も引き継ぐということで、さらにアーバンとSAの結びつきは強くなっていく。
314: 匿名 
[2009-06-03 18:31:00]
313
スルりと、あっさりとおちゃったあー
じゃあね!スルーするね!ごめんね
315: 元社員 
[2009-06-03 18:33:00]
そういえばゾーン長会議で会長がJIOに損害賠償をすると言ってたな~
316: 元社員 
[2009-06-03 18:40:00]
>>297
ネタ?

というか、被害者の会側に誰が脱会したかもバレる可能性が高いから
ここに書くのはやめなさいってw
317: 最高で拭く店長補かな 
[2009-06-03 19:02:00]
じゃ、315さんはゾーン長以上のお方なんですね。お世話になりました、どーも。
318: 元社員 
[2009-06-03 19:11:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により重複投稿を削除しました。】
319: 元社員 
[2009-06-03 19:13:00]
317>
間違えました、損害賠償請求でした。弁護士に相談して40億請求したら半分の20億位にはなるだろうと…
320: 匿名さん 
[2009-06-03 20:03:00]
まだ会長がどうとか何の役にも立たない話を飽きずに書いてる人がいますね。ヒマなんですね。
322: 匿名さん 
[2009-06-03 21:28:00]
どーでもいいから早く家建てろよー!

会長がどーたらまだ言ってんのかよ
んな暇あるなら家建てろよ

あ、家が建たないからまだ会長がどーのって言ってんのかー
325: 匿名さん 
[2009-06-03 21:39:00]
やはり契約課全員公の場に出してもらい、被害者にたいして謝罪と説明させたいし、
どの被害者の話聞いても言葉巧みに現金お受け取り永井に渡していたようだし、。
受領印までも受け取るらしいだから契約課社員は被害者などといわせない。
シールドにしてもわかった上で被害者に説明している契約課全員でしょう
だから永井と同類の人種なんでしょう。
だから今でも逃げているんでしょうね契約課全員
あなた方は、それも永井に命令されたんですか。
いつまで永井の犬おやるつもりなんですか人として、くやしくないですか。
328: サラリーマンさん 
[2009-06-03 21:58:00]
オーやはり契約課が出おったかいわワシは経理じゃと思ったが
まーこの二課が最大のキーポイントじゃな。
329: 匿名さん 
[2009-06-03 22:00:00]
303へ 寝言は寝て言うように わかったね。(大爆笑)
330: 匿名さん 
[2009-06-03 22:12:00]
↑面白いの?一人で笑ってろや
331: サラリーマンさん 
[2009-06-03 23:13:00]
シールドの事は会長、営業部長より契約課課長のN氏が、ヨークご存知のようですよ。
332: 匿名さん 
[2009-06-03 23:50:00]
6月7日の弁護団の説明会ってどんな内容の話なんですか?
うちには何の案内も来てませんが?
ホントに行われるのですか?
何か持っていくものはありますか?
333: 匿名さん 
[2009-06-04 00:12:00]
330 超おもしろよ~ オマエは笑えないだろうけど
338: 匿名さん 
[2009-06-04 01:47:00]
>>337 いいよ誤字くらいなんだよ。
小さいことは気にするなよ。
俺とお前の中じゃないか。
339: 匿名さん 
[2009-06-04 01:50:00]
お前わざと間違えてるだろ。
340: 匿名さん 
[2009-06-04 02:31:00]
いよいよ、契約課が暴露されるか。楽しみだ。
342: 匿名さん 
[2009-06-04 02:47:00]
333 日本語しゃべれますかwww
343: 元社員だよ 
[2009-06-04 03:00:00]
契約課が問題になるなら建物管理はどーよ。
表示登記が済む前に「決済金の入金をせかしてた」のは建物管理じゃないか!
あの二人と聡子の指示だとは思うけれど、糾弾される前に説明しておいたほうがいいぞ。
いつ自分んのとこに矛先が回ってくるかヒヤヒヤしてないで、自分から動いた方がいいんじゃないのか。
とにかくこの事件について元社員は自分の知り得る事を全て暴露すべきだ。
契約課の人間はまさか自分達に責任がおよぶとは全く思ってなかったか、逃げていたか
どっちにしてもこの二ヶ月以上何もしてなかったのは事実なんだから。
もう遅いのかもしれないが、今からでも誰か人を介して被害者側と接点を見つけたらどうだ。
344: 匿名さん 
[2009-06-04 03:28:00]
なぁ~んだ、まだ悪党がいたんだ 建物管理のトップは誰なんですかね?
346: さいたまはかす 
[2009-06-04 07:29:00]
今日からまた新たなる200年詐欺政策が・・・。
建ってみなければわからない、ありきたりな事ほざいていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000862-yom-bus_all
テレビで紹介されていたのは、埼玉のとある会社でしたが。
347: 匿名さん 
[2009-06-04 07:31:00]
↑ 345 契約係と融資係をゴチャマゼにしてないか?336もそうじゃないの。
そんなことより
>>344
建物管理のトップだとか、契約のトップ、営業のトップ、融資のトップとかよく言ってるけど
〜課のトップって概念は無し。全てのトップは「会長と呼ばせていた永◉昭◉郎」だけ。
例外として飯◉(三◉)、聡子(早期入金などの融資)、経理のトップだった沼◉のみ事件に深く関わっていたと推測される。
「逃がさないよ~!」とか「許さん!」とか、下っ端を追いつめてどーすんの。
348: サラリーマンさん 
[2009-06-04 07:40:00]
契約課はN氏含め全員アーバンの内容把握した上で、早期入金やら契約していたと思われる
シールドにしても契約課が深く関わりがあるようです。
だからこの契約課の全員が逃げ回るのでしょうね
349: 元営業社員 
[2009-06-04 07:40:00]
>>343
また建物管理とか言わない方がいい。
実際その表示登記前に決済金を入金という
約定書にないことをさせようと示唆があったのは
自分の場合、聡子からだったぞ。
出来ないって断ると10分後には飯○から電話が入って同じ事を。
俺は結局お客さんには言えなかったけどね。
「断られた」って嘘の報告をしたよ。
営業の力が弱いって毒づかれたけど、言えなかったよなあ。
350: 元営業社員 
[2009-06-04 07:44:00]
>>348
契約課が早期入金をさせていた事実はあるんですかね。
自分が知る限り、契約課が早期入金をお願いする事はないと承知しているけど。
契約課が問題なのは完成保証の件だけじゃないのかね。
352: 匿名さん 
[2009-06-04 08:25:00]
社員は会長・部長に指示され、やらされたと言う所が正しいのでは?バカな上司だと下は、苦労するサラリーマン社会の典型
353: 匿名さん 
[2009-06-04 08:32:00]
値引き早期入金の営業、インチキ保証の契約課、早期入金誘導の建物管理・融資課、かれらすべて、会長・部長の指示で悪事の片棒を、かつがされた。なかには、会長・部長に気にいられようと、すすんで協力していたモノが、いたことも確かだが、能力のない人間にかぎって、こびがうまい。
354: 匿名さん 
[2009-06-04 08:35:00]
HDS課は、宣伝してた内容のハウジングドクターシステムなんて、やってないぞ。施主からクレームでた事あった。宣伝に嘘、偽りがあるって!
356: 元営業社員 
[2009-06-04 08:41:00]
>>353
>値引き早期入金の営業
元営業として聞き捨てられないんだけど、営業が早期入金に関わっていたことあるの?
具体的にいたのなら教えて欲しいモノだ。
この場合の早期入金というのは、契約後一週間以内に入金させてしまったことを指すけど。
>なかには、会長・部長に気にいられようと、すすんで協力していたモノが、いた
これはリアルな話なので、やっぱ営業主導の早期入金もあったのかなと危惧している。
さっき書き込んだ表示登記前の決算金の入金も実行して手柄をとったような顔をしていた営業いたからな。
357: 匿名さん 
[2009-06-04 08:42:00]
おかしな上司の指示に従って、仕事してたのは哀れだ。肝心の会長・部長が逃げたがら、責任追求が、拡大している。だって社長だって、何も知りませんって言う会社だぜ、アーバンはさあー。
358: 匿名さん 
[2009-06-04 08:47:00]
早期入金しても、営業の歩合が増える訳でもなかった。営業としては、お客さんに値引き目的が主だと思うが、違うかな?ただ値引きできなければ契約できない社員が多くなってしまったのも事実。値引き額に歯止めがきかなくなってたよ。
359: 匿名さん 
[2009-06-04 08:54:00]
値引きしないで契約する社員と値引きして契約する社員では、圧倒的に後者が多くなってしまっし、値引き学も、だんだん大きくなってしまった。値引きすれば契約たくさんとれるからねー。昔、お客に値引き要求され、断ったら、お客とケンカになり、担当替えろとクレームつけらるた営業がいたよ。
360: 匿名さん 
[2009-06-04 09:00:00]
鼠先輩、引退!
永井先輩もそろそろ現役引退して、
ながーいムショでの隠居生活をお勧めしまーす。
362: 匿名さん 
[2009-06-04 09:13:00]
早期入金制度は契約時に立ち会う融資課が説明するので、営業からは言うなって、指示うけてたけど、営業所ごとに違うのかな?
364: 元社員 
[2009-06-04 09:36:00]
アーバンの場合、指示なんて生易しいもんじゃなかったぞ。
やれといわれて結果が伴わなければ降格ならまだいいがクビ。
自己責任で従わない=会社を辞めるという事。それもこのご時世きついし、究極の選択を迫られるという事だ。
それでも己の考えを貫き辞めた人間なんて皆無に等しい。
よく自分はそうして辞めたなどと書き込む奴が以前いたが、実際は契約取れずに一筆書かされてクビになったのが実際。
365: 元社員 
[2009-06-04 09:37:00]
363 根拠は?いいかげんなこというなよ。
367: 匿名さん 
[2009-06-04 09:46:00]
ともかく事件に関わってしまった一般社員が存在するのは確かなようだ。
弁護団が出来て具体的に告発していく流れになっているから、今まで自分は関係ないとタカをくくっていた社員もそうは言ってられなくなった。
368: 匿名さん 
[2009-06-04 09:46:00]
一筆制度は、確かに多かった。ある日、突然、本社に呼ばれ、営業管理課がだす、書類、いついつまでに契約しないと退職しますって書類にサイン求められるんだよね 文句言うと、部長きて即クビ宣告!本社に呼び出され、そのまま帰ってこなかった営業いっぱいいたよ
371: 住まいに詳しい人 
[2009-06-04 10:10:00]
何も知らなくて営業していても、実質経営者の永※の下でアーバンで働いていたら、知らぬうちに計画倒産・詐欺に加担していた形になってしまう。世の中にはこのような理不尽な事が沢山あります…施主様だって、お金払っているのに家が建たない…このような理不尽にまさに闘っておられると思います。

それを打開するには元社員は弁護団も結成された事ですし、足並み揃えるべきです!
アーバンの内情は、アーバンの人間が一番分かる筈なのだから。
今さら社員の税金も払っておらず給与も踏み倒す会社の、何を隠す必要がありますか?
弁護団結成により、元社員・施主・業者は、弁護団を間に通せるようになったのだから。
今まで何か手伝いたくても、直接施主らとの連絡をためらっていた社員も多い筈。

シールド絡みや計画倒産を担った社員を知るのなら、こんな所に書かずに弁護団へ情報提供すればいい。
書類等何か証拠になるものがあれば提出したら早く解決に繋がるのでは。

怒りの矛先は、、今回のアーバン倒産劇の首謀者たち、でしょう?
部外者、又は施主同士・社員同士ではない。
真っ直ぐ進んでいって下さい。
372: サラリーマンさん 
[2009-06-04 10:37:00]
こういう369みたいな奴が勤めている会社で上司にペコペコし
理不尽な命令を拒む事が出来ずに毎日を繰り返している
多分現在の自分への叫びでもあるんだろうな、分かるよその気持ち
面と向かってそういう言葉言ってみたいもんなあ お疲れさん(爆)
373: 匿名さん 
[2009-06-04 10:40:00]
>>369 最後までいて、今でも動いている元社員もいるだろうに。
お前は早々に逃げ出した人間の方を評価しているよーだな。修行してこいガキ!
374: 匿名 
[2009-06-04 10:44:00]
370 そう言っちゃうと
有能な人は、UBと契約しないよ~!
と言われちゃうので気をつけようぜ。
375: 匿名さん 
[2009-06-04 10:46:00]
弁護団が、結成された今、悪質な書き込みは調査対象となりますよ。
376: 匿名さん 
[2009-06-04 10:49:00]
一連のコロスケ連中と、常盤の就職活動報告野郎は消えたなー。履歴のこっちゃってんのにねー。
377: 369 
[2009-06-04 10:52:00]
369は悪質な書き込みになりますか?心配になってきました。
381: 匿名さん 
[2009-06-04 11:23:00]
仕事で移動中 より
って、自分の部屋とトイレの移動を意味するらしい。
382: 379はバカだけど 
[2009-06-04 11:25:00]
仕事で・・・と付け足すとこがいじらしくもあるwwww
384: 匿名さん 
[2009-06-04 12:12:00]
>>369
言うだけで何もしない、できないから気にしないでいいよ。
385: 匿名さん 
[2009-06-04 12:52:00]
>>383 君も早く仕事みつけなさいね。
386: 匿名さん 
[2009-06-04 13:07:00]
結局369のよーな書き込みでしばらくスレ消化になっちゃってますね。
反応しちゃうからなんだけど、369はしてやったりと思ってるんでしょうね。
被害者として非常に興味がある書き込みがあるのに下らないやりとりを仕掛けるのには困ったもんです。
369に逆に情けないって言ってやりたいですよ。
391: 匿名さん 
[2009-06-04 14:09:00]
>>386>>390>>369

自分に さん付け しちゃう とっても分かりやすい***www
392: 匿名さん 
[2009-06-04 14:38:00]
6月3日(水)読売新聞にてアーバンエステート被害救済弁護団を結成してことについて掲載されました。
496棟の施主が工事代金を払ったにもかかわらず未着工や未完成のままになっていることから、久保田和志弁護士を筆頭に埼玉弁護士会の有志が6月2日に弁護団を結成しました。
今後、役員への損害賠償請求や刑事告訴等について検討していくようです。
施主被害者への説明会は下記日時で行います。

日時:2009年6月7日 PM6:00~受付開始 PM6:30~説明会開始
場所:福祉センター青木会館 埼玉県川口市青木3-3-1 048-253-1881
393: 元社員 
[2009-06-04 14:40:00]
今思えば、会議の時にカバとババに『お前らみたいなアホの下で働けねー』って言ってクビになった方が良かったな。5周年、新年の集いのDVD見ると腹が立つ!!
394: 元社員 
[2009-06-04 14:50:00]
弁護団出来て良かった。まだアイツラとの闘いは始まったばかりだけど…NHKの放送見てショックだった。今まで普通に人に迷惑掛けずに生きてきたのに、あんな詐欺会社で仕事していたなんて、履歴書に恥ずかしくて書けない。情けない!!
395: 元社員 
[2009-06-04 14:52:00]
え?言わなかったんだ?僕は小会議室で言ってやったら、カバは泣きそうになってたけどね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる