注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-13 17:42:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-05-31 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11

No.2  
by 匿名 2009-05-31 08:26:00
ベーマヨ
No.3  
by ころちゃん3"号 2009-05-31 09:11:00
おっはよう
今起きたら、Part11になっていたから驚いちゃった!

何か、僕の就活に影響ありそうなないような内容が盛りだくさんだね。

営業職もいいけど、設計職にも興味が沸いてきたよ。
街地所の会社の少々調べ中!
わかったら、みんなに教えるね!少しでも再就活にお役
に建てればね。

一日一膳がモットーで~す
No.4  
by 通りすがり 2009-05-31 09:37:00
まだやるんだ
てかスレタイ変えたら?
No.5  
by 元社員 2009-05-31 09:39:00


おひさしぶり~

新しい会社で『この前NHKでやってたね~』って
詐欺の新人君というあだ名を頂戴しました

今や笑いの種ですわ

アーバンはコミュニケーションツールになってしまいました
No.9  
by 匿名さん 2009-05-31 12:11:00
重要なことは専用HPでということで
ここはこんな感じでいいじゃないですか。
No.10  
by 匿名さん 2009-05-31 13:35:00
実名は止めた方がいい。

書かれた人間は誰が書いてるのか見当がつくものだし

近くにいた人間にも見当がついてしまうものなんだよ


実名出せばどんなことになるか
そろそろ 解った方がいい。
No.12  
by 匿名さん 2009-05-31 14:31:00
「旧経営陣を追いつめる」なんてごく一部の人にしか関係ないことをこの掲示板でやるのはやめて欲しいですね。
そのうち「大事なことはここには書けない」とか言い出すんだから、はじめから専用HPでやってればいいんじゃないですかね。
No.13  
by 匿名さん 2009-05-31 14:38:00
↑ そのうちじゃないよ

ずっと前からそれの繰り返しですョ
No.14  
by 匿名さん 2009-05-31 15:32:00
被害者も失業しちゃえば?今の収入じゃ無理でしょ 無職ならローンも払えないから、銀行も考えてくれるのでは? あるいは転職で収入ランクアップー。ダウンしちゃったりして。
No.15  
by 匿名さん 2009-05-31 15:35:00
一発逆転、毎日毎日が勝負だ。ってつぶれた会社の会長が言ってたね。
No.17  
by 匿名さん 2009-05-31 16:30:00
14へ

あなたは世間知らずだね。本音ならかなり知能指数が低いよ。悪ふざけなら、他でやりなさい。
No.19  
by 匿名さん 2009-05-31 16:49:00
永井や三井らを旧経営陣というなら、彼らの責任を追及することは一部のひとしか関係ないことではありません。
かれらこそ倒産被害の元凶で、直接の資金不足は、彼らの不法な資金管理(というより横領、着服がひどかったこと)によります。
そのために粉飾決算をして破天荒な広告宣伝費で採算の合わない住宅商品を宣伝し、今の被害者を集め、過剰な過払い金をせしめたわけですから。
 元社員はそれを知っていながら、自己保身のため唯々諾々として不法な営業を支えていた人間も多いので、施主被害者や業者とは一線を画されても仕方ない面もあります。一部は完全に永井と同一化していたし。
 ただ、その中にも疑問を強く感じていた末端の社員が、極めて少数ながら、自己の担当業務の中で筋の通った仕事をしようともがいていたのは事実。
 専用HPの機能とは別に、一般的な閲覧者に永井 三井の仕業を知ってもらうことが大切で、それを妨害しようとしているレスからも、間接的に状況が見えることがあります。
No.21  
by 匿名さん 2009-05-31 17:54:00
だから、一般の人に伝えたいことがあるなら、専用HPを使ってアピールすればいいじゃないですか。
パスワードがいらないところもあるでしょう。
パスワードが掛かってるところが有意義だったら、パスワードがいらないところも有意義にした方が
いいんじゃないですか?一般の人が見にきても、テレビの放送予定しか書いてなかったら、被害者の会は
こんなことしかしてないのかって思いますよ。
しかし、妨害とか工作員とか、そんなこと言うしか能がないんでしょうか。どんな言い訳しようが、
ここは経営陣がどうとかそういう話をする掲示板ではありません。もう少し考えて反論してください。
No.24  
by 匿名さん 2009-05-31 18:13:00
e戸建てにそういう機能を求めるなと言っているのが分からないんですか。
住宅の購入を検討している人が情報交換を行うのがこのサイトの機能ですよ。
自分達のサイトなら規制は受けませんが、場を借りる立場であれば、そのサイトの趣旨やルールには
従うべきではないですかね。
何のために専用HPを立ち上げたんですか。e戸建てにこんな書き込みがあったとか、二度手間でしょう?
情報は集約した方がいんじゃないですか?
No.27  
by 匿名さん 2009-05-31 18:35:00
しょせんアーバン、何を言っても無駄。
家が建たない恨みやストレスを、このスレで晴らすしかないんです。
言わば、****スレだね。
No.29  
by 匿名さん 2009-05-31 18:42:00
>>25は全くもって意味不明。
「俺の歌を聞いてくれ!」って商店のシャッターの前で歌っていて、店主が出てきて注意されるとブチ切れるタイプですか?
No.30  
by 匿名さん 2009-05-31 18:55:00
28へ

君は屁理屈という意味を理解しているのかな?家を建てようと検討している方が見るスレであれば、尚更アーバンの真実をオープンにするべきだと思わない?今後、同じような被害者を増やさないためにも。
No.31  
by 購入経験者さん 2009-05-31 19:03:00
被害者とは、施主と職人さんです。社員はまったく違う。なぜなら
社員は、失業手当が有るからだ。
No.34  
by 匿名さん 2009-05-31 20:04:00
アーバンが何をしていたかなんて、住宅購入時の役には立たないですよね。
必要なのは、早期入金を迫る業者に気をつけろか、注意すべきポイントです。
一企業の内部で起きていたことは、読み物としては興味がありますが、家を検討している時に必要な
情報とは言えないでしょう。
それより、反論するならなぜここでサイトの趣旨を外れた話を続けてよいのかを説明してください。
専用HP“だけ”である必要もありませんが、それにしても制約のない場なんてネット上にいくらでもありますよ。
それなのになぜここなんでしょうかね。e戸建てにしても、このスレを見なければ効果はありませんし。
まあ、説明もなく「理解してない」とか言って終わりなのでしょうが。
No.35  
by 匿名さん 2009-05-31 20:08:00
なぁ~んだ、施主被害者の会の皆さん遊んで欲しいなら早くいいなよ。
ところで、火災保険ははいったの?
No.36  
by 匿名さん 2009-05-31 20:13:00
みなさんの行動は決して無駄なことにはなりません。
結果は過去の同例をみると、どうにもならないとは思いますが、
今後、同じような被害者を出さないためにも最低限の基盤を作り上げてください。
それでは頑張ってくださいねぇ。
No.37  
by 匿名さん 2009-05-31 20:55:00
専用HPでは、まともな、有意義なコミュニケーションが出来ています。ここは、バカな元社員を相手に遊んで、釣られてやっている、あくまでも、息抜きです。

↑本音はちがうだろー(笑)世間ではどう思われてるか気になって専用HPよりこっちのほうが
真剣なんじゃない?必死な気持ちがありありだね
No.38  
by 匿名さん 2009-05-31 21:09:00
no35へあなたはまた、火災保険の話ですか。
それで気になる、人が相談に来るタイミング待ちですか。
まるでアーバンの手口そのものの気がします。
いい加減馬鹿ばかりじゃないですからそのへんにしときませんか。
皆さんきずきましょうね。
なかなか巧妙ですが所詮はアーバンの残党が最後の、
悪あがきですから今しばらくの辛抱です。
まー残党諸君時間の問題だからねせいぜいがんりたまえ。
No.39  
by ころちゃん3""号 2009-05-31 21:17:00
ただいまあ!

今日は、川口の新型設計会社の街地所へ訪問してきたよ!
皆さんいい笑顔でした。
話を聞いていると、なにやら設計ともの作り、営業を役割分担
して、無駄をそぎ落とした環境配慮方計画経営をしているとの
こと。
常盤の会社といい、埼玉県の企業の捨てたものではないですね。
鋳物に続く、現代の業種ですね。
なんせ、保険と設計をあわせたパッケージには、強みを
感じるよ!
個人創造的には、結構いけてるね。

一日一膳を目標にもう少し、リサーチしてみるね!

じゃあ!
No.40  
by 匿名さん 2009-05-31 21:20:00
>>34
このスレを住宅購入時の役にたてようと思うのは勘違いです。
その目的出したら他のスレを参考にすればいいわけで
このスレが役に立たないと思うなら、あなたが訪れなければいいだけの話(きっぱり!)。
このスレは意味があります。
あなたがこのスレを読み物として興味を持つ程度の立場なら、このままでいいじゃないですか。
あなたが管理人さんだったら、あなたの独断でスレを閉鎖する事が出来ますが、そうじゃないですよね。
逆に読み物として興味を持つ程度の立場のあなたがここまで執拗にスレの方向性に意見するのが理解出来ません。

私は部外者だからと排除したいという気持ちはないんですよ。
ただ、このスレが意味あるのは当事者や深く調べている人間にとってはとても参考になるのです。
そして稀ですが、マジレスの質問の場合、私も知る限りのことを答えています。

繰り返しになりますが
あなたがこのスレを読み物として興味を持つ程度の立場なら、このままでいいじゃないですか。
No.41  
by 110番 2009-05-31 21:23:00
e戸建てをチェックいただいております、警察の方々へ

不審火等の被害があった場合は、No35あたりをマークしてください!
犯行予告をちらつかせていますので、マークしてくださいね!
No.42  
by 匿名 2009-05-31 21:28:00
No40さんの言う通り!!

ここの内容は、悪徳建築業界のいんちき手法がいろいろと意味深く
表現されています。
純粋に新築情報ほしければ、他の書き込み読んだほうがいいよ。
ここの内容をみていると、いかにだますのか、いかにだます仕掛けを
しているのかがよく勉強になります。
先週のTV放映ともラップしている内容もあり、勉強になります。
No.43  
by 施主のひとり 2009-05-31 21:29:00
>>34
旧経営陣のこと 新会社設立の噂
これは全く必要ないといってるんだよな
どれだけの金がどこにいったかを知る為には必要なことなんだよ わかるか
被害者掲示板でそれを書き込んで何が悪いのか 答えてもらおう
部外者だからは通用しないよ
自分がこっちと同じ立場だったらと想像して答えてくれよな
No.44  
by 匿名さん 2009-05-31 21:37:00
了解です41番さん御通報かんしゃします。
No.45  
by 匿名さん 2009-05-31 21:41:00
34 考え中
このまま逃走かwww
No.46  
by 110番 2009-05-31 21:46:00
No44さん
いいえ。火は元から消さないと大変になりますので、
事件性のあるものは、未然に消火活動しただけです。
間違いなく、警察はこの件を調べだすはずです。

アーバンのような大火になってしまうと厄介だから。
No.47  
by 匿名さん 2009-05-31 21:53:00
残党共ももう少しガマン出来なかったのかね。
身の潔白を謳っても、残念ながら君らも取り調べ対象になってくよ。
No.48  
by 匿名 2009-05-31 21:55:00
だいたい、建築費用を急かして振り込ませる会社があるか?
ある意味振り込め詐欺と同じ。
No.49  
by 110番 2009-05-31 21:55:00
塀のなかにいってもe戸建てで情報交換してね
たのむね!
No.50  
by 購入経験者さん 2009-05-31 21:57:00
31,,,,,

お前、いらねよ。青いびょうたん。
てめえ、面向って物いえない瓢箪だろ。
xxするよ。
No.51  
by ご近所さん 2009-05-31 22:02:00
33、てめえ残党か?
No.52  
by ご近所さん 2009-05-31 22:07:00
今度は放火犯扱いですか?こちらは注意喚起のつもりでレスをしたんですがね。
いい迷惑なんですよ、着工途中で止まって、近所に住んでる者としては。
今度、自冶会に相談しないとですね。
自冶会も敵に回す気?
No.53  
by 34 2009-05-31 22:09:00
反応が遅れてすみません。
>>40さん
私も誰かを排除しようとする考えはありません。一時期施主が部外者に部外者は去れという発言を繰り返していた
時に、その人が誰かというのは関係なく、内容が正しいかそうでないかが重要だという発言をさせていただきました。
今で言えば、ここですべき内容かそうでないか、ということになると思います。
違法行為の追及はすべきことだと思います。そのことについて、たとえばwebを使うのであれば、なるべく多くの
サイトに掲載すれば、しただけの効果があります。ただし、どこでもいいのか、各サイトの趣旨など関係ないのか
というと、そうではないと思います。
よく施主が活動の必要性を書いていますが、それ自体は全く否定されるものではないです。
ただ、それとe戸建てというサイトが結びつかないんですよね。このスレをどのような人達が見ているかは
だいたい想像がつきますよね。そして、効果があるのかどうかも。現在住宅の購入を考えていない人も含めて、
もっと多くの人の目に触れるところで活動しようと普通は考えるんじゃないですか。
専用HPだって、被害者の会が立ち上げたサイトということで非常に効果が期待できるにも関わらず、
パスワードが必要ない部分についてはほとんど活用されていないと感じます。
No.54  
by ご近所さん 2009-05-31 22:19:00
たくらみバレばれ、52
うそつき>>>>>>
No.55  
by 匿名 2009-05-31 22:19:00
<再掲示>

専用HPでは、まともな、有意義なコミュニケーションが出来ています。ここは、バカな元社員を相手に遊んで、釣られてやっている、あくまでも、息抜きです。
No.56  
by 匿名 2009-05-31 22:24:00
<再再度掲示> 新聞抜粋
  ⇒ これが 全てを物語っているのでは!

<<会長が実質支配>>
 元社員は「すべて永井昭四郎会長の判断にゆだねられていた」と証言します。永井氏は代表権のない会長ですが、実質的には会社を支配していました。

 三月十三日、工事代金の支払いを求めた下請け業者に対して、大山社長は小切手を渡せないと述べ、その理由を「印鑑は会長が保管し、いま会長がどこにいるか不明だ」と説明しました。

 会社側の説明では、倒産時に残っていた現金は四千万円。本社ビルも賃貸で、このままでは施主や債権者への配当は困難です。

 神奈川県在住の施主Aさんは「四千万円しか現金が残っていないとは信じられない。私は二千二百万円支払っている。ほかにも多くの施主が数百万円、数千万円を払っている。永井会長が持ち逃げしたのではないか」と怒ります。
No.57  
by 入居予定さん 2009-05-31 22:28:00
掲示板廃用無用閉鎖。昼間のxx相手するのたのしいけど。元社員。
No.58  
by 匿名 2009-05-31 22:29:00
残党が 未だ居るって本当かい?
まだ、のさばっているのであれば、改心あるべき。。。

その内にいやでも 表に出て裁きを受ける事になると思います。
たのみますよ、本当に。 被害者全員の事を良く考えてください。
No.59  
by 匿名 2009-05-31 22:33:00
掲示板廃用無用閉鎖。昼間のxx相手する 時間等、仕事が忙しくできません。
たまに、仕事で移動中に携帯で除いていますが、まー何と 昼間から 幼稚園
の様です。

ハローワークへ行きなさい! UB歴? そんな事は気にする事ないよ!
既に、厳しい雇用情勢だから、UB歴があっても、無くても、君は、採用??
だろうけど。 がんばってください。 雇用保険切れるまでには 決まると良いね。
No.60  
by 入居予定さん 2009-05-31 22:43:00
33>>33>>33>>>>> 究極のタコ。意味リカイできず、、
お前だけだよ。こんな事言う以下。
No.61  
by 匿名さん 2009-05-31 22:56:00
no.59さん、
頭丸めます。きっと高学歴、高収入、ハンサム?美人?お金持ちな方の
アドバイス感謝、有難うございます。ここに用ないですね。
それだけ見ず知らずの人間に物も申す高尚なお方なら。
No.62  
by 匿名さん 2009-05-31 23:08:00
52さんあなたは、アーバンの残党でも設計よりもしくは、
営業よりですね、これ以上火災に関する事についての記載は、
ご遠慮願いませんか。
あなたの事は、連日の書き込みで調査済みです。
今後このような書き込みは、ないように
警告1回目です。
No.64  
by 匿名 2009-05-31 23:12:00
52番 はやく自冶会にいってえ
しっぽ出してえ ん~楽しみ 
自冶会に連絡後、放火するんじゃろ!

非常に浅い考えがばれて***の遠吠えだあ 
考えが浅い、非常に浅い アサリが取れてしまうくらい
浅い。出直してきなっ! 

火災保険入って欲しいねえ。保険は安心だ!
No.65  
by 調査員 2009-05-31 23:16:00
52番はあれですね。
完全に過去スレで分析済み。
すでにマークに入っていますよ。
No.66  
by 匿名さん 2009-05-31 23:18:00
52さん

施主の一人です。火災保険についての注意喚起、ありがとうございます。
私のところは先週あたりから別の業者さんに工事を再開していただいたのですが、業者さんが決まるまでの間は、火事がおきたらどうしよう・・と、実際に心配していました。ご近所にお住いでいらっしゃるようでしたら、余計にご心配だろうと思います。


結局、工事中断中は個人的に火災保険には入らなかったのですが、通常の保険会社でも契約はできるようですね(火災保険 建築中などで検索するといくつも保険会社が出てきます)。この注意喚起に対して過剰に反応されてしまう方もおられますが、冷静に考えれば本当に必要な、大切なことだと思います。世の中、常識では考えられない行動を起こす方もおられますし、工事がストップしていても大切な「我が家」ですので、自分で守らないといけないな、と、思いました。
No.67  
by 匿名さん 2009-05-31 23:38:00
過払い調査で管財人グループの人が確認にきました。払いに対して50パーセントの状態とのことです。いくらかでも戻ってくるのでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2009-05-31 23:56:00
専用HP ってどうすればアドレスわかりますか?
No.69  
by 匿名さん 2009-06-01 00:12:00
googleで検索。
No.71  
by 匿名さん 2009-06-01 01:21:00
>管財人グループの人

かんざいにんぐるーぷ???

管財人は一度その人間達をあきらかにして欲しい

ちょっとおかしな話も耳にするので
No.72  
by 匿名さん 2009-06-01 01:41:00
>>53
だから、なんで執拗にここでの話題を制限しようとしてるの?

>専用HPだって、被害者の会が立ち上げたサイトということで非常に効果が期待できるにも関わらず、
パスワードが必要ない部分についてはほとんど活用されていないと感じます。

それこそ専用HPまでわざわざ覗きにいって、その活用具合まで評価しているが何で?
あなたを満足させる為に皆が書き込みをしているわけじゃないのは理解出来るよね。
あなたが住宅購入を検討している人なら、参考になるサイトを選んで参加すればいいし
>>34
>一企業の内部で起きていたことは、読み物としては興味がありますが、家を検討している時に必要な
情報とは言えないでしょう。
と、あなたにとって「読み物としては興味がある」と被害者の心理を逆撫でしているのに気づかないの?

排除なんていわないから、普通にロムっててくれないっすかねえ。ダラダラ後付けでいいわけしないでさ。
あなたとのやりとりもこれで終りにしたいですな。
No.73  
by 匿名 2009-06-01 04:19:00
SAは、HPをリニューアルして 金額保証の内容も示さなくなっている。
完成保証から 完成サポートに名称を変更。

いったい、引き受けサポート会社は、3社となっている様だが、どの会社が
正式だ? 
いろんな情報だと、聞くたびにできる、やはりできない 等。。
つまりは、SAの関係会社にしか、紹介しないシステムなのだろうか。。。
又、保証金相当は、その引き受け会社の見積もりに 当然上乗せさせられて
いるとみるべきだろう。

本当、完成保証システムは、未だこの業界では 整備されていない保証形態で
結局”保証”など していない。
つまり、引き受け会社を紹介するだけ(それも関係会社に)。。。という事
なのだろうか。。。

まー、UBは、このシステムを活用して、過払いを促していた事が良く理解
できた。(NHKの放送でも それらしき事が語られていたが。。。)

何の為の完成保証だったのか、施主側は、全く理解できないし、ただ、はめられた
だけという感じ。。。
No.74  
by 34 2009-06-01 07:44:00
>>72
> だから、なんで執拗にここでの話題を制限しようとしてるの?
サイトの趣旨というものがある以上、制限があるのは仕方ないですね。
> それこそ専用HPまでわざわざ覗きにいって、その活用具合まで評価しているが何で?
あなたを満足させる為に皆が書き込みをしているわけじゃないのは理解出来るよね。
評価をするつもりは更さらさらありませんが、ここを使わないでもそちらを使えるんじゃないの?と言ったまでで。他人のリソースなのだから無条件で使える訳ではないことは理解できますよね。
別に私が満足する書き込みを求めている訳ではありません。ルールへの抵触は満足・不満足とは違いますからね。
> と、あなたにとって「読み物としては興味がある」と被害者の心理を逆撫でしているのに気づかないの?
一般の人がどう興味を持つかなんて、誰にもコントロールできるものではないでしょう。全く興味を持たない人、読み物程度に興味がある人、テレビを見てわざわざ電話をかけてくれるくらい興味を持つ人…。
> 排除なんていわないから、普通にロムっててくれないっすかねえ。ダラダラ後付けでいいわけしないでさ。
ここで板違いな書き込みを続けたいが為の言い訳をダラダラしているのはどちらでしょうね。
> あなたとのやりとりもこれで終りにしたいですな。
同意。早く板違いな書き込みがなくなり、このやりとりを終わりにしたいですね。
No.76  
by ころちゃん3号゛ 2009-06-01 08:35:00
おっはよう(^o^)/
今日も一日一膳して、貯金5億目指して独立するぞぉ

小さな事からコツコツとダア

今日は常盤の環境系企業の2次面接です。みなさんの暖かいご支援で1次面接はパス(^_^)v。
担当者からは二年間の人材採用計画発表したら
反響がすごいんだって。景気低迷している現実が肌で感じたよ。
あと、川口の街地所からも会社案内が送られてきました。
なんかの系列会社みたいです。以前は設計だけだったけど
この不況で保険まで事業範囲を広げて顧客獲得し、危機脱出との事で『やすけりゃいいんでしょ』って会社ポリシーが
掲載されてたよ。
顧客を意識した考えに納得m(_ _)m

あとねぇ 個人想像企業も調査はじめたよ

じゃあ また
No.77  
by ころちゃん3号゛ 2009-06-01 08:40:00
おっはよう(^o^)/
今日も一日一膳して、貯金5億目指して独立するぞぉ

小さな事からコツコツとダア

今日は常盤の環境系企業の2次面接です。みなさんの暖かいご支援で1次面接はパス(^_^)v。並びにマウントアンダーありがとう!
担当者からは二年間の人材採用計画発表したら
市況反響がすごいんだって。景気低迷している現実が肌で感じたよ。やっぱりやり手はすげぇよぉ
あと、川口の街地所からも会社案内が送られてきました。
なんかの系列会社みたいです。以前は設計だけだったけど
この不況で保険まで事業範囲を広げて顧客獲得し、危機脱出との事で『やすけりゃいいんでしょ』って会社ポリシーが
掲載されてたよ。
顧客を意識した考えに納得m(_ _)m

あとねぇ 個人想像企業も調査はじめたよ 不動産分野も相変わらず堅いかも。みんなも大変だけど、就活がんばろう(^o^)/

じゃあ まったねぇ
No.78  
by 匿名さん 2009-06-01 08:40:00
>>74

あなたのようにこのサイトをパトロールしたことがないので分からないが
サイトの趣旨(管理人でもないあなたが主張するのも変な話だが)という言葉をことさらに繰り返し、
それを理由としてアーバンエステート旧経営陣に対する追求や、新会社設立などの話題を回避させたい
という真意がどうしても理解出来ない。

>一般の人がどう興味を持つかなんて、誰にもコントロールできるものではないでしょう。

そりゃあそうさ。
だがな、あなたは上記話題を「読み物としては興味がある」程度の立場なんだよな。
そして、そもそも>>34の冒頭では

>アーバンが何をしていたかなんて、住宅購入時の役には立たないですよね。

こう切り出している。
いいかい、もう一度だけ言うよ。
あなたが住宅を購入しようとしていて、ここのサイトを参考にしようと利用しにきた人間とする。
それなら色々と他のスレもチェックして、そこで質問なりレス参加すればいいだけの話。

被害者の立場で旧経営陣の追求(犯罪を繰り返すのを阻止)に意味があると述べていることに対して

>施主が活動の必要性を書いていますが、それ自体は全く否定されるものではない

とあなたも理解しているのかと思えば

>それとe戸建てというサイトが結びつかない

とまたサイトの趣旨をもとに否定にかかる。

あなたはどうもこのスレを狙い撃ち(行きがかり上だとは思うがね)しているようだが
一度他のスレを全てチェックして同様に訴え続けたらいかがか?
そしてあなたの主張を計る手段として、e戸建サイトの管理人に
「このスレは自分が思うe戸建サイトの趣旨に合わないので閉鎖しろ」
と訴えればいい。
閉鎖されれば見事あなたの主張はビンゴということだよね。試してごらん。 以上
No.79  
by 匿名さん 2009-06-01 09:03:00
78さん
No.74は無視でいいんじゃないですか?こいつ意地になっちゃって自分が管理人の代弁者だぐらい妄想しちゃってるし。
No.74を読んだだけだって壊れているのが分かるよ。へんに答えているとこういうやつは78さんをいい話し相手としてなついちゃうから無視でいいんじゃないですか?こいつは既に論破されてる事にも気づいてないレベルの厨房ですよ。
No.80  
by 匿名さん 2009-06-01 09:38:00
by 34君考え中 すっかり友達ができちゃった気分で高揚しておりますwww
No.81  
by 近所をよく知る人 2009-06-01 09:45:00
>>80
挑発しない方がいいですよ。
>>78レスで打ち止めでいいんじゃないですか?
>>74が言い続ける趣旨がどーたらこーたらに付き合っている事が
無駄なスレ消化になっています。
どーせ>>74は単なる通りすがりで
多分他のスレでもいちゃもんつけて、その反応を楽しんでいるだけだと思う。
やりとりで>>74の底も割れてるし(勝負ありっ!)てことで今後スルーしましょう。
No.83  
by 匿名さん 2009-06-01 10:43:00
と読解力が乏しいやつが悲鳴をあげていまつ
No.85  
by ビギナーさん 2009-06-01 11:32:00
なんか、一生懸命、自分の就職活動報告してる奴がいるけど、笑えるね。
建替検討のスレで、面接の話されてもねー。
No.86  
by 親と同居中さん 2009-06-01 12:10:00
よっぽど、就職の2次面接が、うれしかったんだろう
No.87  
by 親 2009-06-01 12:14:00
会社ポリシーの安けりゃいいんでしょに納得だってよ。 単純だねー。
給料もやすけりゃいいんでしょだったりして(笑)  からかってると、面白い
No.88  
by 匿名さん 2009-06-01 12:17:00
富士のスレを最近、見かけませんが・・
このスレはいつまで続けるつもり?
荒らされないように、下げにしたほうがよろしいんじゃないの?
No.90  
by 匿名さん 2009-06-01 14:39:00
>>66さん、工事再開おめでとうございます。
竣工が楽しみだと思います、1日でも早い新しい生活をお祈り致します。
No.91  
by 匿名さん 2009-06-01 16:35:00
>>66さん工事再開おめでとうございます。再開出来て良かったですね。新しい新築での生活が楽しみですね。66さんは関東(埼玉県)にお住まいなんですか?
No.92  
by サラリーマンさん 2009-06-01 16:35:00
倒産でアーバン元社員は、結構いろんな業者に分散したなー
500人くらいいたからねー 
なかには、第2、第3のアーバン作ろうとしてる
よからぬ輩もいるんじゃないのー
No.93  
by 匿名さん 2009-06-01 17:21:00
90、91さん

ありがとうございます。うちは神奈川県西部で建築中です。
建築再開できたのはうれしいのですが、途中までの工事を引き受けてくださった業者さんには大変なご負担をおかけしているのだろうと思いますし、難しい状況にある施主の方もいらっしゃると思いますので、大変複雑な気持ちです。

工事が中断される前の段階で、給与の遅配などがおこっていたようでしたが、そんな中でもきっちりと工事してくださった関係者の方々には本当に感謝しています・・。
No.94  
by コロチャン2号 2009-06-01 17:26:00
浦和のエコ計画社の広宣活動凄いですね。
感心しちゃいます。
埼玉だけでなく、東京、千葉、神奈川でも、あそこはいい会社になるだろうって、もう皆噂してますよ。
頑張ってくださいネ。
よしなによしなに。
No.95  
by 匿名さん 2009-06-01 17:29:00
エコ計画じゃなくてエゴ計画ぢゃないの?
No.96  
by 契約済みさん 2009-06-01 17:29:00
上手い!
No.97  
by 怪鳥 2009-06-01 17:44:00
キーヒッヒヒヒ!
イーヒッヒヒヒ!
No.98  
by アミバ 2009-06-01 17:45:00
貴様には死すら生ぬるい・・

懐かしいだろ
No.99  
by 匿名さん 2009-06-01 17:47:00
首領様、****!!
No.100  
by 匿名 2009-06-01 18:19:00
○井の計画はまさに麻姑掻痒?
No.103  
by 匿名さん 2009-06-01 18:36:00
エコナントカの就活報告、熱心だね。採用される、されない関係なく 結果は『採用されましたー。がんばるぞー』だ。ストーリーが陳腐だ。
No.104  
by 匿名さん 2009-06-01 18:37:00
みんなでストーリー作ってるのかな?真実はどこに?
No.107  
by ころちゃん3”号 2009-06-01 19:38:00
残念ながら環境系計画会社の2次面接落ちちゃったぁ
くやしいよお。だけど、皆様のあの笑顔、外出するときの
満額の笑顔、いい会社だった。

明日から、川口の街地所へアプローチして設計と保険の
プロを目指します!
まだまだあきらめない!
No.108  
by 匿名さん 2009-06-01 20:35:00
ストーリーつくるのも大変だ 次は採用されるシナリオでいきましょう
No.109  
by 匿名さん 2009-06-01 20:37:00
意外性のない就職活動ストーリーだ。もうちょっと、工夫が必要。
No.110  
by 匿名さん 2009-06-01 20:41:00
タイトルは『アーバネイターPART11』会長VS被害者生き残るのはどっちだ!!カミングスーン
No.111  
by 匿名さん 2009-06-01 20:49:00
UBコード エコ
No.113  
by 元社員 2009-06-01 21:16:00
脳内就職活動の域を脱してないがw

普通、応募から合否判定まで2~3週間掛かるぞ
No.114  
by 匿名さん 2009-06-01 21:24:00
だから、ストーリーなんだよねー。作り話 それもつまんなすぎ。
No.115  
by 匿名さん 2009-06-01 21:47:00
ストーリー、シナリオ書き直し!! もうちょっと、タメになる情報ないのー?
No.116  
by 元社員 2009-06-01 21:56:00
最近 この掲示板おもしろくなーい
No.117  
by 匿名さん 2009-06-01 22:10:00
↑ 元社員と名乗ってどんな面白さを期待してるんだ?あったまわる○なあ。
No.118  
by 34 2009-06-01 22:42:00
>>74
長いと文句言われるので話題を絞ります。
> (行きがかり上だとは思うがね)
あなたも分かっている通り、パトロールしている訳ではないですし、するつもりもありません。
ここでしてよい話だってありますから、閉鎖しようとは思いません。板違いの話についての主張は
今までと変わりません。
> >それとe戸建てというサイトが結びつかない
> とまたサイトの趣旨をもとに否定にかかる。
逆に伺いますが、なぜe戸建てに結び付くのでしょうか。他の人は無視しろとかその程度のことしか言えない
様なので、ぜひあなたの主張を聞かせてください。専用HPでなくても構いませんが、自分達の好きにできる
場でどの様な話題を出しても、何も言うことはありません。
No.119  
by 購入経験者さん 2009-06-01 23:34:00
お家を建てたい倒産こわい。だまされません元社員(詐欺師=LONG田そのた一味)に

アーバンアーバンぁーバン、エステート、よいしょ。24.8万円?

なつかしーな。 そういえば、○田Bが販促用DVDでいろいろ能書きたれての見た。*この方某営業所で

お会いしました。たばこ吸いますね。

あれ見たとき病気と感じた。異常だったな。すぐに着付いて契約しなきゃよかった。

嵌められた自分もダメですな。後悔してます。あのDVDを客に渡す営業マンはどんな心理でしたか? 

元社員の方、教えて下さい。
No.120  
by 匿名さん 2009-06-01 23:49:00
>>119 えっ、飯×Bってたばこ吸うの?知らなかったよー。あと(詐欺師=LONG田)って?
No.125  
by 匿名 2009-06-02 00:26:00
何でやねん。どうでもいいんだったら、何が目的???
もうUBの件は 忘れたの?? 被害者の一人(施主、元社員、施工業者)ではないんかい?_?
No.126  
by 匿名さん 2009-06-02 00:30:00
No.124
いやもう一人いるけど粘着系だし、自分の力量わきまえないでくどく食い下がる奴だから具体的には言わないけどね。
No.127  
by 匿名さん 2009-06-02 00:34:00
此処はつまんなくなったな
世間もすぐ忘れるだろう
さようなり
No.128  
by 匿名さん 2009-06-02 00:37:00
>いやもう一人いる

ああ、あいつね。スルーでいきましょーねー。
No.129  
by 契約済みさん 2009-06-02 00:42:00
SAから紹介された業者の見積もりはとにかく高い。
あと一社の見積もりは先月中旬まで送付とお願いしていたのにもかかわらずなしのつぶて。
やる気がないのでしょう。契約金100万でお願いしたいと言ったらひいてたし・・・。
このような不測の事態になってUBの施工費からかけ離れた建築費なんか払えるわけがない。
SAの存在の意味がよくわからない。
No.130  
by 匿名 2009-06-02 00:43:00
梅雨だ。。。疲れる。。。
No.131  
by 匿名 2009-06-02 00:55:00
SAは、そもすも 詐欺性が高いといわざる終えません。
損害賠償請求の対象になるのでは? との意見多。

今の段階で、SAのサポートで建築を進めている方は一人も現実的に
いらっしゃらないのでは??

又、今の段階では信用できなく、二次災害がでる危険性も否めませんね。。。

おっしゃる通り、SAの存在意義が不明です。
最近の太陽電池施工に関する 新規ローン契約詐欺 とは違いますが、
完成保証に程遠い内容で、UBが担保を付けていたものですので、
私は、その履行(SAのサポートでの建築)は、2次災害を避ける為にも諦めています。

それの代わりとして、法的手段での対応を 団体交渉で進める事に 動きたいと考えています。
No.132  
by 匿名さん 2009-06-02 01:23:00
進展ないままついに最悪の季節がきた。
No.133  
by 匿名さん 2009-06-02 04:12:00
SAがいいかげんだから、紹介する業者もいいかげんというわけではない。
ただ、紹介される業者からすればアーバンの被害者だからといって救済しなければならない、というわけではないはずで当然ビジネスとして受注するわけだ。先日のNHKの放送でもいっていたが、建築途中の家を継続して工事するのはやりたくない。
ベタ基礎完成時でストップした現場などは正直基礎をやり直したいと思うはず。そんなものだよ。多くを期待しない方がいい。
No.135  
by 匿名さん 2009-06-02 09:17:00
職人さん、一般的に現場の養生はどこに依頼すればやってもらえますか?また、金額はどのくらいですか?教えて下さい。
No.136  
by 施主 2009-06-02 09:51:00
SA斡旋はやめた方がいいと思う、SA斡旋でも完成保証会社違えば考えてもいいかも、被害受けたのだから最初契約金10万位でも後出来高払いで、と言ってた癖に見積もりしっかり10%載せてた、土建組合の建築士にアドバイス受けたけど、当たり前ですが、柱1本釘1ぽんまで見積もり書出さして契約しましょう、大雑把なとこ多いので。
No.137  
by 匿名さん 2009-06-02 10:25:00
釘1本?
無理です。誰も見積もりしてくれませんよ。
No.140  
by 施主 2009-06-02 10:52:00
>>135さん、金額高めかもしれませんが、1度地元の土建組合に相談されてみては。あと関わられた建築士はいらっしゃらないのでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2009-06-02 11:01:00
140さん
ありがとうございます。地元の土建組合に相談してみます。
No.143  
by 匿名さん 2009-06-02 12:24:00
釘1本まで見積って‥

被害受けて神経質になるのはわかるけどそこまで言うか?

一生家建たないですよ‥
No.144  
by 匿名さん 2009-06-02 12:37:00
釘1本の単価に労務費と経費のっけていくらっスか~?
No.145  
by 匿名さん 2009-06-02 12:44:00
釘にも種類があるんだよ。
用途は何?
No.147  
by 匿名さん 2009-06-02 13:22:00
釘一本の見積もり取って、それが高いのか、安いのか妥当な釘なのかどうか、判断できるの?本気に考えてるなら、そんな細かい客の現場は、どこも引き受けたがらないと思う。
No.148  
by 匿名さん 2009-06-02 13:37:00
業者探しが大変だ。釘一本から見積もり出させるなんていわれちゃ、引くね~。
No.151  
by 匿名 2009-06-02 14:03:00
釘一本なんてアホくさい。こんな客の仕事なんて請けたくないね。
見積の数量よりも実際に使った釘の数が一本少なかったら減額の精算するの?教えて。
No.152  
by 匿名さん 2009-06-02 14:25:00
こういう○○な施主がいるから、叩かれるんじゃないの。
無知・上から目線・なんでも人のせい・意見を聞かない・気にくわない意見は敵・工作員・放火犯扱い。
みんながみんな、そうではないんでしょうけど、施主の方が竣工しても、祝福なんてしない方々ですからね。
No.153  
by 元社員 2009-06-02 16:10:00
元社員に大切な通達です。
労働者福祉機構及び、管財人T氏に確認したところ、
未払い賃金は、待っていても支払いはありません(当初7月上旬予定)。
立替払い賃金制度が機能していません。
理由はアーバンの給与形態が不明瞭な為、
賃金台帳だけでは、審査できないとの事で保留。

労働者福祉機構では、
申請はあったものの、アーバン社全体での審査が滞っている
申請をやり直しの為、管財人に申請書を送り返している社員が半数近くいるらしいとの事。

管財人T氏では、
アーバンの給与形態が不明瞭な為(入社したばかりで毎月給与が変わる社員や、歩合給与の社員)
補足資料がないと、申請しても、受理されない。現在、社長と協議している。

元社員で受理さえされていない者も、半数ほどおり、
労働者福祉機構及び管財人T氏に、自分がどうなっているか、確認した方がいいです。
先方からは、この件にかんして、連絡はしてきません。
No.156  
by 元社員 2009-06-02 16:18:00
未払い賃金の件の続きですが、固定給の社員も、
アーバン全体が保留中につき、審査中のままです。
管財人T氏も、補足資料がないので困っているとの回答ですが、
各社員に連絡しないまま、1か月経過しました。
本来の仕事ではないので、今後も連絡する予定はないとの事です。
No.157  
by 元社員 2009-06-02 16:25:00
未払い賃金は、管財人T氏曰く、給与形態が不明瞭な為、
社員全員の給与形態の総意がないと、支払えないらしい。
とりあえず、自分が申請されているかいないか、
労働福祉機構に確認しないと、どうなっているかわかりません。
なぜ受理されないかは、労働者福祉機構は回答しませんので、
管財人T氏に理由確認が必要です。
まったくもっと早くわかれば、動けたのになー
No.158  
by 元社員 2009-06-02 16:27:00
まったく笑える話だ。管財人は何もやらないのが立証されたみたいなもんだ。
No.159  
by 業者 2009-06-02 16:27:00
あのね、釘もビスも一本ずつなんて売ってないんだよ。そういえば、近所でアーバンと同じ事された家があったな。そこはサッシが入る直前に倒産したらしいけど。そこの施主は自分で業者を探して、設備機器は、インターネットで調べて安く仕入て支給してたな。
ただ、業者も金が心配だから材料いれた時点で5割入れてもらっていたな
業者としちゃ当然だな。ボランティアじゃないんだから。他が手をつけた物件なんて安くなんて出来ないよ
アーバンの施主も うだうだ言ってないで、いろんな方法を模索したら。他人任せにしてたら前に進まないよ
うちは来ても拒否だね。このスレ見てると、やらない方がいいみたいだね。
あとね、建築業界では、あの会長は、金を集めるだけ集めて、またつぶすぞ。と噂は飛び交ってたよ。だから知り合いの業者は、早めに手を引いたから被害なし
No.160  
by サラリーマンさん 2009-06-02 16:29:00
多分 社員は未払い賃金制度があったから、被害者意識がひくかったかもしれないけど、
これで変わるんじゃないかなー もっと内部資料も、でてくるのだはないかはてな
No.161  
by 管財人に確認した者 2009-06-02 16:38:00
まったく会長・部長には、社員もだまされた感じだ、シールドの件といい、あれはないでしょ。保障ダメなんて
シールドエージェンシーがおこなった研修の時、こんな話でなかったよ。研修もデタラメかよ。
社員の給与も、部長会長に気にいられている者は高給になったり、
毎月給与があがったり、さがったり変動して、給与形態不明瞭で、も払い賃金制度うけられないしさー
まったく、迷惑なやつらだ
No.162  
by 匿名さん 2009-06-02 16:44:00
君たち諦めなさい(笑)
No.163  
by 元社員 2009-06-02 16:47:00
このスレ見た人は、未払い賃金に関して、なるべく多くの元社員に知らせてください。
知らせたらまず、管財人T氏にどうなっているか連絡を、そうじゃないと、問い合わせしない限り、
未払い賃金について、せっかく制度があっても、管財人T氏も社長も動きません。
Sの方では、ありませんので間違えないように
No.164  
by 匿名さん 2009-06-02 16:59:00
>>140土建組合って何だ?そんなものどこにあるんだ?
勝手に名前つけるなアホ!
それと組合は組合員のためにあるんだ。関係ない人の相談にのるか。
それと組合じゃなくて協会ね。
知りもしないのにアドバイスは良くない。
No.165  
by 元社員 2009-06-02 17:06:00
元社員に大切な通達です。(再)
労働者福祉機構及び、管財人T氏に確認したところ、
未払い賃金は、待っていても支払いはありません(当初7月上旬予定)。
立替払い賃金制度が機能していません。
理由はアーバンの給与形態が不明瞭な為、
賃金台帳だけでは、審査できないとの事で保留。

労働者福祉機構では、
申請はあったものの、アーバン社全体での審査が滞っている
申請をやり直しの為、管財人に申請書を送り返している社員が半数近くいるらしいとの事。

管財人T氏では、
アーバンの給与形態が不明瞭な為(入社したばかりで毎月給与が変わる社員や、歩合給与の社員)
補足資料がないと、申請しても、受理されない。現在、社長と協議しているが補足資料がないので困っているとの回答

元社員で受理さえされていない者も、半数ほどおり、
労働者福祉機構及び管財人T氏に、自分がどうなっているか、確認した方がいいです。
先方からは、この件にかんして、連絡はしてきません。

固定給の社員も、アーバン全体が保留中につき、審査中のままです。、
各社員に連絡しないまま、1か月経過しました。
本来の仕事ではないので、今後も連絡する予定はないとの事です。
管財人T氏曰く、給与形態が不明瞭な為、
社員全員の給与形態の総意がないと、労働者福祉機構は、支払えないと回答との事。
総意とは、歩合給与部分の放棄、及び基本給の平均化をさしているらしい。
とりあえず、自分が申請されているかいないか、
労働福祉機構に確認しないと、どうなっているかわかりません。
なぜ受理されないかは、労働者福祉機構は回答しませんので、
管財人T氏に理由確認が必要です。
No.166  
by 元社員 2009-06-02 17:08:00
このスレ見た元社員は、未払い賃金に関して、なるべく多くの元社員に知らせてください。
管財人・労働者福祉機構側からは、連絡はきません。
知らせたらまず、管財人T氏にどうなっているか連絡を、そうじゃないと、問い合わせしない限り、
未払い賃金について、せっかく制度があっても、管財人T氏も社長も動きません。
弁護士S氏の方では、ありませんので間違えないように
No.167  
by サラリーマンさん 2009-06-02 17:17:00
労働者福祉機構に、せっかく未払い賃金立替制度があっても、経営者がダメだと、使えない制度って事か。
いいかげんな経営者に、国の税金は使えないということでしょー
よく新会社設立だなんだといえるよなー。これが本となら、社員全員、敵にまわしたな。
うちの会社、大丈夫かなー?なんかGM破綻で、やばそうになってる。
No.168  
by 元社員 2009-06-02 17:19:00
元社員に大切な通達です。(再)
労働者福祉機構及び、管財人T氏に確認したところ、
未払い賃金は、待っていても支払いはありません(当初7月上旬予定)。
立替払い賃金制度が機能していません。
理由はアーバンの給与形態が不明瞭な為、
賃金台帳だけでは、審査できないとの事で保留。

労働者福祉機構では、
申請はあったものの、アーバン社全体での審査が滞っている
申請をやり直しの為、管財人に申請書を送り返している社員が半数近くいるらしいとの事。

管財人T氏では、
アーバンの給与形態が不明瞭な為(入社したばかりで毎月給与が変わる社員や、歩合給与の社員)
補足資料がないと、申請しても、受理されない。現在、社長と協議しているが補足資料がないので困っているとの回答

元社員で受理さえされていない者も、半数ほどおり、
労働者福祉機構及び管財人T氏に、自分がどうなっているか、確認した方がいいです。
先方からは、この件にかんして、連絡はしてきません。

固定給の社員も、アーバン全体が保留中につき、審査中のままです。、
各社員に連絡しないまま、1か月経過しました。
本来の仕事ではないので、今後も連絡する予定はないとの事です。
管財人T氏曰く、給与形態が不明瞭な為、
社員全員の給与形態の総意がないと、労働者福祉機構は、支払えないと回答との事。
総意とは、歩合給与部分の放棄、及び基本給の平均化をさしているらしい。
とりあえず、自分が申請されているかいないか、
労働福祉機構に確認しないと、どうなっているかわかりません。
なぜ受理されないかは、労働者福祉機構は回答しませんので、
管財人T氏に理由確認が必要です。

このスレ見た元社員は、未払い賃金に関して、なるべく多くの元社員に知らせてください。
管財人・労働者福祉機構側からは、連絡はきません。
知らせたらまず、管財人T氏にどうなっているか連絡を、そうじゃないと、問い合わせしない限り、
未払い賃金について、せっかく制度があっても、管財人T氏も社長も動きません。
弁護士S氏の方では、ありませんので間違えないように
No.169  
by 職人 2009-06-02 17:19:00
永井は我々請負業社を騙し、施主を騙し挙げ句は社員をも、、、まぁ、社員の場合は永井の悪事を見て見ぬふりをし、会社の改善策を打ち出すことなく、永井のいいなりになっていたということで自業自得だよ。
No.170  
by 販売関係者さん 2009-06-02 17:24:00
はい、被害者500人追加でーす
No.171  
by 元社員 2009-06-02 17:33:00
労働者福祉機構では、6/2現在では、 アーバン全体での審査の為、申請受理した元社員も、
全元社員が対象につき、個別案件では、とりあわないとの事です、
今後どのように変更になるかは、元社員の動きしだいです。
だまってれば、このままの状態が続きます。
No.172  
by 匿名さん 2009-06-02 17:34:00
ついでに元社員・現社員ともに給料及び退職金を返上したら如何。
施主から見たら、おまえ等の給料とか退職金なんてどうでもいいんだよ。
そんなこと掲示板に書き込むな。
組合で話し合え。
No.173  
by 元社員 2009-06-02 17:43:00
会社が提出した賃金台帳が、信頼されてないって事のようです。管財人が署名押印までしてるのにねー。
よっぽどアーバンは、信用ないんだねー。
社長なんとかしてろよー。あんたは、しこたまもうけたらしいけど、施主・業者・社員は、ダメな経営者のおかげで、迷惑こうむってるんだよ。
No.174  
by 匿名はん 2009-06-02 17:47:00
こうゆう経営者は、社会悪だな。たった数人のおかげで、何千人と被害が拡大。
この経営者がいなければ、こんなことにならなかった。3年前にターミネーターでも送るか?
No.175  
by 匿名さん 2009-06-02 17:53:00
社員と元社員ども。
ここにあんたらの給料のことを書き込んで何になる。
文句は管財人にいいな。
鬱陶しいから消えな!
No.176  
by 元社員 2009-06-02 17:54:00
シールドエージェンシーには、だまされたなー 倒産した場合、保障しないなんて、説明なかったじゃないかー。
逆に、保障する内容のシールドエージェンシーのパンフ、こっちに渡して、研修してたじゃないかー 研修担当者誰だっけ?
だまされた内容をそのまま、施主に伝えた場合も同罪になるのかなー。やりきれないよ
No.177  
by ご近所さん 2009-06-02 18:07:00
釘1本見積もり発言には、おどろいたね。作ってる最中、釘なん本つかわれてるか、チェックするのかな?
家全体で、釘は何本使われてるか、わからないと、見積もりと比べても、おおいいのか、すくないのか、わからないなー わかるのかな?
おいらは、自分ちの家に、釘何本つかわれてるか知りませんし 
車・テレビ・冷蔵庫・エアコンといったものに、ネジが、なん本、使われてるか、
メーカーに問い合わせしたこともなければ、考えたこともなかったダメ消費者です。
No.178  
by 匿名さん 2009-06-02 18:16:00
釘1本とは、これまた1本取られましたなっ!

ワッハッハッハッハ
No.179  
by 元営業 2009-06-02 18:20:00
SAは結局、誰と契約してたことになるのかな? アーバンとの契約?施主との契約?
SAは、アーバン倒産前の保障説明と、アーバン当産後の保障説明が違っちゃってる。これ、おかしくない。
SAはアーバンもだましてたの?それとも旧経営陣が、SAぐるみで、社員だましてたの?
施主は完成保障あるから、安心してたって言うのも、もっともだし、
アーバン社員も、SAから、そーゆー説明を受けていたから、いまさら保障しませんって、
なんだそれって感じ。
No.180  
by ビギナーさん 2009-06-02 18:29:00
なんか、アーバンもSAも利益至上主義の、どうしようもない会社みたいだー
ガソリンスタンドで、経営者が、レギュラーガソリンと知りながら、社員にしらせず、
ハイオク価格で、お客に売ってた場合、社員は詐欺罪にとわれるのかなー
No.181  
by ビギナーさん 2009-06-02 18:35:00
NHKの番組で、完成保障を売り物にし、営業してたって言ってたけど、確かにそのとおりだった。
保障会社のSAがだましてたのか、、旧経営陣が営業だましてたのか、わからないけど、なんの為の完成保障制度なんだ。
No.182  
by 匿名さん 2009-06-02 18:41:00
永伊ってのはホントの大馬鹿やろうですね。
このマキシマムな馬鹿さ加減、救いようがない。
あきれました。
奴がハジかれても誰も同情しないよ。
アーメン。
No.183  
by 匿名さん 2009-06-02 18:42:00
ははは。分かってて払えんから勝手にねじ曲げた発想したんじゃない。
ガソリンの話しはどうでもいいが、生命保険で本人が死んだから払わんと言っているのと同じじゃない。
No.184  
by ビギナー営業さん 2009-06-02 18:42:00
過払い金契約もなく、未着工のお客さんの場合、保障でなんとかなるんだろうと思ってたけど、
こうゆう人たちも保障ダメなの?保障と保険は違うけど、交通事故おこしたら、、
保険つかえませんっていわれた感じだよ。
No.185  
by ビギナー営業さん 2009-06-02 18:51:00
どこまでいっても 営業が悪くなるように、仕組まれてるんだなー
営業部長のⅠが、営業会議や、全体会議で、全責任は営業がとりますってスピーチを、よくしてたけど、
こーゆー事だったんだ.
経営責任社が責任とらないでにげちゃって、営業に罪きせらても・・・・
No.187  
by 読むは日経 2009-06-02 19:16:00
今日 被害者弁護団できましたねー 経営陣の追及のために、6月7日青き会館でなんかあるみたい
No.188  
by 情報屋 2009-06-02 19:19:00
破産した注文住宅販売業「アーバンエステート」(埼玉県川口市)と建築契約を結んだ施主らを救済するため、消費者問題に取り組む弁護士有志が2日、被害者救済弁護団を結成した。

 被害実態などを見極めた上で、同社の経営陣らに対する損害賠償請求や、金融機関との住宅ローンの減額交渉などに取り組む方針。また、経営陣らの刑事責任追及も検討するという。

 弁護団によると、同社と契約した被害者は約500世帯で、契約総額は約75億円。被害者側はこのうち約35億円を支払い済みだが、建設途中や未着工のケースが多いという。なかには「7割前払いすれば5%値引きする」と勧誘して2千万円支払わせ、未着工の例もある。

 弁護団は7日午後6時半から、川口市の福祉センター青木会館で被害者説明会を開く。問い合わせは埼玉中央法律事務所(電)048・645・2026
No.189  
by 入居予定さん 2009-06-02 19:23:00
債権回収順位1番の未払い賃金が、まったくすすんでないんじゃ、どうなるかと思ったけど、弁護団できたー
No.190  
by 同業他社 2009-06-02 19:23:00
馬鹿は人の痛みがわからないし、わかろうともしないから、アーバンの元社員もこれで多少、人の痛みがわかるようになればいいな。
No.191  
by 元社員 2009-06-02 19:27:00
元社員に大切な通達です

労働者福祉機構及び、管財人T氏に確認したところ、
未払い賃金は、待っていても支払いはありません(当初7月上旬予定)。
立替払い賃金制度が機能していません。

理由はアーバンの給与形態が不明瞭な為、
賃金台帳だけでは、審査できないとの事で保留。

労働者福祉機構では、
申請はあったものの、アーバン社全体での審査が滞っている
申請をやり直しの為、管財人に申請書を送り返している社員が半数近くいるらしいとの事。

管財人T氏では、
アーバンの給与形態が不明瞭な為(入社したばかりで毎月給与が変わる社員や、歩合給与の社員)
補足資料がないと、申請しても、受理されない。現在、社長と協議しているが補足資料がないので困っているとの回答

元社員で受理さえされていない者も、半数ほどおり、
労働者福祉機構及び管財人T氏に、自分がどうなっているか、確認した方がいいです。

固定給の社員も、アーバン全体が保留中につき、審査中のままです。、
各社員に連絡しないまま、1か月経過しました。
管財人T氏は、申請は、本来の仕事ではないので、今後も連絡する予定はないとの事です。
給与形態が不明瞭な為、社員全員の給与形態の総意がないと、労働者福祉機構は、支払えないと回答との事。
総意とは、歩合給与部分の放棄、及び基本給の平均化をさしているらしい。
とりあえず、自分が申請されているかいないか、
労働福祉機構に確認しないと、どうなっているかわかりません。
なぜ受理されないかは、労働者福祉機構は回答しませんので、
管財人T氏に理由確認が必要です。

このスレ見た元社員は、未払い賃金に関して、なるべく多くの元社員に知らせてください。
管財人・労働者福祉機構側からは、未払い賃金の件については、連絡はきません。
知らせたらまず、管財人T氏にどうなっているか連絡を、そうじゃないと、問い合わせしない限り、
未払い賃金について、せっかく制度があっても、管財人T氏も社長も動きません。
弁護士S氏の方では、ありませんので間違えないように
No.192  
by 元社員 2009-06-02 19:31:00
労働者福祉機構では、6/2現在では、 アーバン全体での審査の為、申請受理した元社員も、
全元社員が対象につき、個別案件では、とりあわないとの事です、
今後どのように変更になるかは、元社員の動きしだいです。
だまってれば、このままの状態が続きます
No.193  
by 周辺住民さん 2009-06-02 19:38:00
やっとアーバンお抱え弁護士(管財人)以外の、弁護士さんたちがうごいてくれたね ただただ感謝感謝 
有志の弁護士さんありがとうございます。埼玉にも正義はあったなー
これで会長・部長もエンドでしょう。今回は逃げられない 新会社設立計画も 設立前から破綻 ざまーみろ
No.196  
by 匿名さん 2009-06-02 19:42:00
だから給料の話しは組合でやれ。詐欺師の手下ども。
No.197  
by 業者 2009-06-02 19:47:00
元社員必死だな。業者や施主には自己責任と連呼していたが、これは自己責任ではないの?
No.199  
by 元社員 2009-06-02 20:41:00
こういう時に心無い施主の本性が分かるな~
No.200  
by 匿名さん 2009-06-02 20:56:00
ヤッターヤッターヤッターマン!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる