注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファースの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファースの家ってどうですか?

広告を掲載

KENT [更新日時] 2024-04-12 06:08:00
 削除依頼 投稿する

ファースの家の事を知りたいのですが、住まれてる方とか良くご存知の方
居ませんか?

[スレ作成日時]2004-12-12 20:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファースの家ってどうですか?

754: 寒冷地7年物ユーザー 
[2020-12-13 16:47:39]
北海道の厳寒地区に6年8ヶ月前に建築しました。平屋37坪で太陽光パネル付設のエアコン暖房、オール電化住宅です。なので消費は電気と下水道料金のみです。年間の電気料金は25万円~26万円(2.1万円/月)消費しています。また下水道料金は6300円/2ヶ月程ですが、現在、太陽光発電の売電収入で収支の持ち出しはありません。この家の建築費用はソーラー(7.9kw)込みで2654万(税別)でした。計画時には他のハウスメーカーや工務店も視野に入れましたが特に高額にとは感じませんでしたので全室冷暖房のファースの家に決めました。どんな建物でも所詮人間が造るものですので完璧はありません。因みに家は建て売りも含めて3軒目になります。当地は厳寒期には―25度も記録する地域なのでエアコン暖房で本当に大丈夫なのか懸念しました。マイナス一桁までは天井裏エアコン1台(4kw)で凌げるものの―10度以下の朝、居間は20度以下になるため、居間用エアコンを併用することになります。床下は26度位にはなるのですが床上の居室部は22~23度程で寒くはないレベルです。余談ですが2年程前に建てた娘の一条の家は床暖が効いていて暖かいです。我が家は、とても及びません。ただしファースの方が空気はキレイなのと湿度が感じられません。また、なぜか娘の所はよく風邪をひいています。多分、暖かか過ぎて汗をかくのが一因あるのでは・・・当地は夏場、35度以上になることもありますが、エアコン冷房はほとんど使いません。と言うか涼しいので窓を開けません。(開けると熱風が入ってくる・・) 外から帰ってきて玄関を開けると冷房が入っている感じです。
しかしファースの家も完璧ではありませんません。断熱材の硬質ウレタン吹き付けは音の反射が大きく、平屋のせいもあり低空飛行の自衛隊ヘリの騒音が響きます。また豪雨の音も少し大きいです。また、寝室は逆に寝るのに暑い時もあります。とにかく空気は淀みが少ないと思います。実際、お部屋とかトイレの芳香剤等はあまり長持ちはしないようです。長々と書いてしまいました。質問があればわかる範囲で答えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる