注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について
 

広告を掲載

ここあ [更新日時] 2009-06-17 14:32:00
 

新築するにあたり、ハウスメーカー選びで迷ってます。三井ホームって高いと思っていたのですが、企画プランがあり、坪単価が安いのですが、インテリアやその他色々つけていくことになり、結局高くなるとの情報も得ました。いかがなものでしょう。

[スレ作成日時]2004-10-16 21:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について

1151: 購入検討中さん 
[2009-02-02 00:20:00]
>1148

会社関係者ならここから出て行ってほしい
二度と書きこまないでほしいね
ここはあなたが書いた素人の集まる所なんだ
素人が大事なお金を大事に使う術を学んで悪いのか?
なのが困るんだよ?騙せなくなるからか?
1152: 匿名さん 
[2009-02-02 00:34:00]
>>1151
心酔しきっているようですが

建物を先に設計し、余った予算で場所は我慢して土地を買えという、住宅メーカーにとても都合のよい理論の持ち主が、はたして素人の味方なのか・・
1153: 購入検討中さん 
[2009-02-02 00:38:00]
>1152

逆に考えると土地から買うことは不動産業者に都合のいいことになるよね?
どちらにしてもケースバイケースじゃないの?
ここまで詳細に書いてくれた人はいないよ
1154: 物件比較中さん 
[2009-02-02 01:23:00]
私は土地を購入して家を建てようと考えているものです
トップセールスさんの書いていることは余った予算で家を買えとは書いていないと思いますよ
私は子供の関係で地域固定ですけれども、建物のことをすっかり忘れてしまっていて
もう一度初めに立ち戻って考えなおすことにしました
当初検討していた土地には不動産仲介会社さんのお話では4LDKなら間違いなく
建てることができると聞いていましたが
今日、某ハウスメーカーさんに聞いてみたところ希望する間取りは困難だと言われました
家に帰り妻と相談した結果はもう一度予算組みから考えてみようと決めました
ここを読んでいなかったら今日にでも土地を契約する日取りを決めていたところです
4LDKといっても人によっていろいろと違うものなんですよね
1155: 匿名さん 
[2009-02-02 07:23:00]
悔しいでしょうけど、販売関係者からみて、カモねぎ素人でも知恵が付けば
ねぎは下ろせるんですよ。
まあ、荒らすことが目的かもしれませんからこのへんで止めておきましょう。
1156: 新築検討中 
[2009-02-02 16:14:00]
三井ホームって、とかく天井断熱材のDSパネルって言うのが注目されてますが、壁や床は普通のグラスウールじゃなかったでしたっけ?(北海道地区の施工だともう少し上級な物を入れると聞きましたが・・・・)他でもコレに引けず劣らずのすばらしい断熱材ってたくさんありますよね。

それよりも、とても気になるのが2×4のメリットでもありデメリットでもある、気密性のことなのですが三井ホームは床下の断熱、結露対策はどういうふうになっているのでしょうか?ホームページなどでは見えてきませんが、是非知りたいと思います。このサイトを見ている三井関係者さん詳しく教えてください。まさか、基礎パッキンで風通しよくしてま〜す。って程度ではないでしょうね。よろしくお願いします。
1157: 契約済みさん 
[2009-02-02 18:45:00]
この会社は、室内や外壁・屋根の色等は何を見て決定していくのですか?
サンプルで大体の希望を決めて、あとはPCで作ったパース図ですか?
他社さんの様にPCで直接見せてくれないとなると、すごい時間が掛かりますよね
あれ、室内のパース図って作れるんでしたっけ?
もしかして室内は手描き図だけ?

ここのICと選んだカーテンや照明を自分で買ってくる(通販とか)って事をしてもOKなのかな?
照明なんか特に全く同じ物を全然安く買えると思うし、取付けるのも簡単ですよね。
壁紙はICと選んだ物をそのまま使うつもりだけどね。
1158: 悪いメーカーではないよ 
[2009-02-03 01:24:00]
断熱材はロックウールですよ。
1159: 通りすがり 
[2009-02-03 01:54:00]
ロックウール自体が既に時代遅れって知らないのかい
開発研究を行っているの?
1160: 契約検討中 
[2009-02-03 01:59:00]
先日展示場に行って気に入った者です。来週営業マンと会うことになっております。2階建て床面積53坪、全館空調設備、完全2世帯のためトイレ・バス・キッチン×2箇所で建てた場合目安の金額を教えください。また、設備・オプション等でおすすめがありましたらアドバイスお願いします。
1161: 元トップセールス 
[2009-02-03 02:13:00]
ここには書き込みづらくなりましたね。かなり監視されているみたいです。検討中の皆さんが、ご要望ならブログでも立ち上げて皆さんが自由に意見したり、書き込みできたりするようにしますけどいかがですでしょうか。非公開部分を作って、そこにはここで書けない部分をすべてを書きます。皆さんお考えください。

顧客を「素人さん」と言い放つその態度が今の三井ホームの体質ですね。

だから私は書いてるのです。顧客にとっては一生に一回なので対当になるようにです。
1162: 契約済みさん 
[2009-02-03 08:16:00]
元トップセールス

今後お尋ねしたいことがいろいろ出てくると思いますので、ぜひお願いしたいです。
1163: 購入検討中さん 
[2009-02-03 09:06:00]
とうとう心配していた状況になってきてしまいましたね。
>>No.1161 の件、なんとか実現の方向でお願いしたいです。
1164: 契約済みさん 
[2009-02-03 11:58:00]
元トップさん
最悪、登録制にしても良いですよ。
元トップさんに、堂々と身元をあかせる人だけで良いんじゃないですか
身元は無理でも、フリーメアドは登録出来ないとか、色々方法はあります
正直相談したい事があっても三井側にばれるのが嫌で書けない事も多いですしね
是非、宜しくお願い致します。

掲示板の書き込みって言うと、富士ハウスが何か裁判してましたよねー。
1165: いつか買いたいさん 
[2009-02-03 19:00:00]
チューダーヒルズのことで相談させていただいている者です。
私たちもNo.1161の件、実現を希望しています。
よろしくお願いします!!
1166: 匿名さん 
[2009-02-03 19:46:00]
以前ファーストコンタクトのことでご相談させていてだいた者です。
私からもNo.1161の件、実現を希望しています。
買い手に知識を与えて何が悪いのでしょうか?
顧客をお客様ではなく素人さんと呼ぶ人たちにひと泡ふかせたいです。
1167: はあ? 
[2009-02-03 21:42:00]
>>1148
あなたは三井の営業さんですか?
この程度で困るって今までどれだけの”素人”を騙して
楽して儲けたんでしょうか?

これからは消費者もどんどん知識をつけていくだろうか
ら、そんな姿勢だと誰も三井では建てなくなるよ。
1168: 検討中 
[2009-02-03 21:47:00]
トップセールスさんに質問です。マイレーヴとフリープランでは選べる設備 例えば床材や洗面とかキッチンとかも違うのですか?マイレーヴだと専用のカタログがありますが、フリー専用のカタログは三井に存在するのでしょうか?宜しくお願いします
1169: 元トップセールス 
[2009-02-03 22:24:00]
1168さんへ

その話ならここでは問題ないでしょう。フリープランは基本としては営業担当が持っている指定資材のカタログ以外でもほとんどの場合は使えます。輸入資材なども取り寄せて取り付けることも可能です。ですがマイレーヴはそのカタログの中からしか選択できません。
1170: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 22:48:00]
元トップセールスさんの発言は、営業の方に熱心に聞けば教えてもらえることが多く、HMが困るような内容ではないように思います。

価格についていえば、マイレーヴは定価制で、それぞれのプランについて標準Sタイプの価格表があります。追加変更も定価制で、ロフトは一定の大きさまで30万円、トップライト約10万円、勾配天井1コマ約1万円などは、打ち合わせで教えてくれました。また、マイレーヴのモデルハウスにいくと、「この変更は○○万円」と明示してあります。HM自身が価格を表示しているのですから、それを書かれて困るとはとても思えません。まして、バーリオはネット上で見積もりができるのでHMに聞く手間もいりません。

1167さんの質問は、元トップセールスさんが書きづらそうなので、かわりに答えておきます。

マイレーヴでは選べる部材に制限があります。ただし専用カタログに掲載されているのはその一部で、詳細は、三井ホームのオリジナル部材カタログから使えるものを教えてもらいながら打ち合わせをします。オリジナル部材カタログは三井ホームのデザインセンター(打ち合わせ場所)にあって、本棚にぎっしり並んでいます。キッチン以外はマイレーヴでもかなり選択肢があるので、気がつくと追加・変更が増えて予算オーバーということにならないように、価格を確かめながら検討されたほうがよいと思います。
1171: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 22:55:00]
>>1170

正確にいうと、オリジナル部材のカタログでも使えないものが一部ありました(経験談です)。
また、マイレーヴでは輸入サッシ、木製サッシは使えませんでした。
1168さんの言われる「マイレーヴ専用カタログ」は、マイレーヴの総合カタログのことでオリジナル部材のカタログではないように思いますが、いかがでしょうか?
1172: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 22:58:00]
訂正

1171のレスは>>1169さん宛です。

1171は1170が書き込みました。
1173: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 23:02:00]
元トップセールスさん

三井の家に住む一住民として複雑な気持ちであなたのスレを見ています。

あなたもセールスをやっていたのでわかると思いますが、ビジネスと騙しは表裏一体です。
私も一サラリーマンとしてビジネスは決してボランティアを行っている訳ではないので企業が
永続的に活動をして行く為には必要最低限の「利益」を確保して行く必要があります。利益が
あって初めて企業の存続とその結果、三井の住民のアフターサポートが可能になります。

短期的な新規購入者の事だけを考えて、もし三井そのものがおかしな事になってしまえば我々
住民は大変な事になってしまいます。もっと視野を広く、全体バランスを考えた発言をお願い
したいと思います。でなければただの売りっ放しのセールスマンです。決してトップセールス
ではありません。

あなたは三井をやめて1年位ですか?普通はやめて2年位は守秘義務があるのですが大丈夫なの
ですか?一般常識を疑わざるを得ません。

最後に、私は三井の人間ではありませんが不快感を感じている1人である事を申し上げておきます。
1174: 匿名さん 
[2009-02-03 23:44:00]
勝手な言い分ですね。
あなたの家のアフターのために
今まで通り「必要最低限」以上の利益をむさぼられろ
ということですか。
1175: 匿名さん 
[2009-02-04 00:13:00]
会社の財務状況みてみると結構厳しそうだけど・・・。
1176: 購入検討中さん 
[2009-02-04 00:16:00]
トップセールスさんが書いたら否定的な人が必死に書き込むようになったよね
三井関係者って激バレ
守秘義務って民間にもあんの?退職の時に誓約させられていれば別でしょうけどね

それと1173の人はビジネスと騙しは表裏一体って言ってるけど、今の世の中はそれ犯罪ですよ〜。
1173の人は犯罪紛いの仕事している人なんですかね。
1177: 入居済み住民さん 
[2009-02-04 00:23:00]
今までと同じレベルならそんなにたいした内容じゃないから
専用のブログを作るほどでもないのでは?

ただ、あえて隠してる部分についてはどんな爆弾ネタを持っておられるか知りませんが。

元トップに教えてもらっても、それを実践するのは本人なんで
変わりに交渉してもらうならともかく、駆け引きによる劇的な値引きは正直難しいと思います。
いくらトップではないにしろ、相手はプロですから。
交渉中にネットで元トップセールス社員が言ってたといっても交渉の材料にはならないですしね。

これからは戸建が売れないからHMは利益の確保のために
値引きたくても値引けない状況になるのではと懸念してます。

100棟売って得てた利益を、50棟で取り戻そうとすれば
値引きを抑えるか、下請けに払うお金を抑えるか、建物事態の原価を抑えるか・・・

多分その全てでしょうね。
ハウスメーカー施主が馬鹿にしていたタ○ホームや地元工務店と同じ
安かろう悪かろうスパイラルに陥らない事を願ってます。
1178: 申込予定さん 
[2009-02-04 04:12:00]
元トップさん
施主手配した場合、洗面台やトイレやロフトのはしご等は、いつまでに用意(設置)しないといけませんか?
機種選定は建築申請前? 設置は建築審査前? 
はしごなんかはいつでも良いですか?
又、ロフトはパイプだけ三井で付けて貰う事は出来ますか?

というか、施主支給ではなく、洗面・トイレを知り合いの業者に頼んで手配&設置って言うのはOK出るのかな?
契約前の交渉でその旨伝えますが、可能でしょうか?
1179: 匿名さん 
[2009-02-04 07:34:00]
この時期財務状況のいい会社ってそんなにないでしょ。任天堂はすごいけど。
当たり前の考えだけど、契約は3月の決算状況みてからの方がいいね。
1180: 入居予定さん 
[2009-02-04 11:32:00]
とても参考になり、いつも楽しく参加させてもらっていましたが
レスが荒れてきて心が痛いです。
皆さん、一生に一度の高い買い物です。自分を信じましょう。
元トップセールスさんは、あくまでもアドバイザーではないでしょうか。
三井の内側を知ってなお三井で家を建てたいですか。
余計に不安になりませんか。
三井顧客を減らそうとしているのでは・・と感じてしまいます。
担当に威圧感があるならやめましょう。相性が悪いんです。
他社の欠点を挙げる人なら、なおさらやめましょう。
MHは三井だけではないです。とことん探しましょう。

ここに至るまで足掛け2年、家族を連れて毎週のように各HMを回りました。
ここ!と思ったHMをも契約破棄までしたことがありました。
いろんな人と会い、話しました。
我が家の担当さんは、疑問、質問、良いことも悪いこと、小さなことまで話してくれましたよ。
わがままも聞いてくれました。どんどん話しましょう、質問しましょう。
担当の態度が変わったら、担当を替えてもらうか白紙に戻しましょう。
すごく疲れます、ぼろぼろでした・・ でも、納得行くまでやってよかったです。

我が家は、三井で建てました。今は入居を楽しみにしています。
今検討中の方、完成時に同じ思いを感じてほしいです。
1181: 契約済みさん 
[2009-02-04 15:24:00]
元トップセールスさんのコメント、とても参考になっています。
でも、その一字一句に振り回されないよう、
読んだ後は一呼吸置くように心がけています。

元トップセールスさんのコメントを読んで
三井で建てるのが嫌になったかたがいらっしゃるとしたら、
それはそれで仕方ないことかと思いますし、
この掲示板に限らず、ネットによるさまざまな情報があふれる中、
それに振り回されることなく、自分で情報を選ぶよう努めたいと思います。

ところで、>元トップセールスさん、
空調について悩んでいるのですが、
全館空調と個別空調、本当のところ、どちらがよいのでしょうか?
全館空調のほうが家の隅々まで温度が同じなので今のところそちらを考えていますが、
今までトラブルはありませんでしたか?
また、最近(?)になって加湿機能付きになったようですが、
ダクト内の湿気なども心配です。
アドバイスいただければ助かります。
1182: 元トップセールス 
[2009-02-04 16:02:00]
1181さんへ

加湿機能付き全館空調システムは三井ホームが東芝(同じ三井G)の商品を採用したのが初めてだと思います。従来のシステムでの冬場の厳寒期が十分に暖かくならないという欠点を改善するために加湿機能が付いたシステムで対応しようとしたところが狙いだったはずです。ヤマタケや松下、その他メーカーよりも評判は良かったので、採用直後からかなりの数が出ました。現在はほかのメーカーのものもあると思います。システム導入に関して問題になるところのほとんどは設計時点でそのシステムを設置する場所の確保です。畳サイズで半畳分は最低限確保する必要があります。そのほかの問題点は私は特に聞いていません。私もかなり採用していただきました。ダクト内の湿気に関してはさほど心配しなくていいと思います。作動音は一度、営業担当者に採用している引き渡し顧客の家を紹介してもらって確認した方がいいと思います。人によってはうるさいと感じる方はいらっしゃいます。このシステムは採用後10年たっていませんが、大きな問題は報告されていません。三井ホームの場合、採用後一年で取りやめるケースもよくあり、その点では優れたシステムだと思います。

*夏場に関しては補助エアコンをつけないといけない場合があります。これは設計によって違います。東芝の担当者を呼んでくれますので、図面を見せて(この場合窓の大きさと方位が重要)確認してください。必要といってもリビングぐらいだと思います)


*10日以内に別のところを用意することにしましたので、これからは契約前の方については別のところを用意しようと思いますのでそこでご質問ください。私がわかる範囲で住宅に関する一般的なことを中心にしたいと思います。メーカーに関係なくご質問は受けますので*
1183: 一般人 
[2009-02-04 17:33:00]
三井って財務悪いの?
もうハウスメーカーっていうビジネスモデルが崩壊するんじゃないかな。
今は建材の価格は安いはずだから本当は値引きが大きくなるはずだよね。
1184: 申込予定さん 
[2009-02-04 18:06:00]
元トップセールスさん
24時間換気システムですが、地域によっては、全熱式&顕熱式共にそんなに効果が無いと聞きました。
体感的に効果はあるのかも知れませんが、電機代的にはそんなにメリットが出ないと。
その辺りの情報と名古屋という地域はどうでしょうか?
1185: 元トップセールス 
[2009-02-04 18:26:00]
1184さんへ

全館空調に関しては確かに極端に気温の差があるところには向かないと思い思います。また、窓の閉開を頻繁に行う方にも向きません。名古屋の市街地であれば大丈夫だと思います。電気代に関してはメリットは出ます。ですが、できればオール電化の方がはっきりとメリットはわかると思います。地域によって契約内容は違いますので、名古屋は中部電力ですか?シュミレーションを電力会社でやってくれると思います(全館空調とオール電化)。その時に契約内容で得になるようなアドバイスをいただけると思います。
1186: 匿名さん 
[2009-02-04 18:53:00]
三井ホームが値下がり率5位—09年3月期業績予想を下方修正、受注減少(モーニングスター)

 三井ホーム<1868.T>が急落。午後10時時点で44円安の445円まで売られ、東証1部値下がり率第5位。 同社は3日引け後、09年3月期の連結業績予想を下方修正。売上高予想を2430億円から2370億円(前期比3.4%減)に、営業利益予想は同55億円から42億円(同16.0%減)に引き下げた。建築請負事業で注文住宅やリフォームの受注が減少していること、不動産分譲事業の落ち込みが主要因。 モルガン・スタンレー証券は4日付モーニングサマリーで、受注の回復は来下期以降となり、10年3月期も減収を余儀なくされそうだと指摘。ただ、三井ホームの場合、不採算フランチャイズ店舗の整理、資材価格の下落、円高メリットも本格化するため、投資判断は「オーバーウエート」(強気)継続が妥当としている。

三井ホーム09年3月期業績予想を下方修正
1187: 入居済み住民さん 
[2009-02-04 22:13:00]
東芝の全館空調は入居後もトラブルなく動いており、冬場の加湿機能もあって快適です。
室内機の設置スペースが確かに半畳ほどいりますが、それ以外に、1−2階を通すダクトスペースが何本か必要になります。屋根裏もチャンバーとダクトスペースにとられるので、ロフトや小屋裏を大きく取りたいときには、少し制限がでるかもしれません。また、ダクトを通すために1階の天井が一部240cmになり、その部分は高天井ではなくなります。

騒音は、室内機の外側に遮音ドアが設置されるので、夜でもほとんど気になりません。冬場の電気代も、空調費は13000円ほどでガスと電気を使っていた時に比べてかなり安くなりました。ただ、年1回点検、掃除費用として、12000円必要になります。

全館空調のメリットとしてあまり宣伝されていないことは、換気扇の数が非常にすくないことで、デザインを重視する場合、外観が非常にすっきりと仕上がります。

初期コストはかなりかかりますが、廊下、洗面、トイレまで温かいのは、捨てがたい値打ちがあると思っています。
1188: 匿名さん 
[2009-02-05 09:49:00]
全舘空調って、快適でいいんだけど故障したら大変じゃないですか?
たぶん最初の10年は機嫌良く動きそうだけどその後に調子悪くなって機械の買い替えとかでまた150万とかかかるってないですか?
また電機メーカーが撤退したり最悪ハウスメーカーが潰れたりしたらとてもややこしくて大変な事態になりそうな気がします。
1189: ビギナーさん 
[2009-02-05 11:39:00]
バーリオは標準だと新世代省エネ対応なんですね。
4月から次世代省エネの基準も厳しくなるらしいですが
いま契約すると2世代前の仕様の家が建つことになり
ちょっと考えてしまいます。割と気に入っているのですが。
バーリオ検討中の方、どう思われますか?
1190: 匿名さん 
[2009-02-05 16:46:00]
バーリオ気になります。マイレーブよりも安いけど、安いなりの家にしかならないと聞いてます。元トップセールスさんとしてはどうですか?
1191: 契約済みさん 
[2009-02-05 21:34:00]
No.1181です。
本体は屋根裏に設置予定なので(?)、東芝ではなく、デンソーの全館空調のようです。
こちらも問題ないでしょうか?
1192: 元トップセールス 
[2009-02-05 22:53:00]
1181さんへ

どちらかと言えば東芝の方がいいと思います。ですが、デンソーのものは私は一度しか使ったことがないので何とも言えません。確かにデンソーのものは屋根裏設置です。東芝よりは値段が安いと記憶しています。営業担当者に以下の事を確認して御納得できるものならそれでいいと思います。

①直近半年の施工数
②補償内容
③メンテナンス体制(三井のアフターがするのか、それともメーカーが対応するのか)
④過去の故障事例の確認(屋根裏設置なので万一の時の修繕する内容の確認・・大がかりになるかどうか)

以上です。
1193: 元トップセールス 
[2009-02-05 22:56:00]
1190さんへ

もし私が詳細にそれを答えると、またここが荒れますのでお答えする事が出来かねます。今後は別の場所でそういう類のお話はさせて頂くつもりです。
1194: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 23:12:00]
1187です。

全館空調、購入時に故障は24時間以内に修理対応との説明がありましたが、たしかにどうなるのか気になります。たぶん、そうならないように、年1回の点検が必要なのだと思います。
点検サービスは三井ホーム経由ではなく、東芝から直接連絡がきますので、故障のときも東芝に直接連絡するのだと思っています。
1195: 3月完成予定 
[2009-02-06 00:12:00]
ここはいろいろと参考にさせてもらってます。私は既に工場着工しており、もっと早くにここを知っておけばと思う部分もあります。私の担当営業マンは悪気は無いのは分かるのですが、とにかくこちらの要望の漏れが多いです。最終承認で追加工事が減額になっていたので漏れはないか確認したところ、無いはずとの返事があったのですが見積で確認を要求し、その後に漏れが発覚しました。要望があれば○○円で取り付けますとの定価通りの金額提示をし、「見積要望が無ければ分かりませんでした」という情けない始末。こちらが要求しなければ見積もしないとは・・・外観の造作でこちらが要望していたものでもなく当初からあったもので、無くては困るものでもありませんが、今まで何度か要望漏れによるトラブルがあったので不信感を抱かざるを得ません。提示の金額を支払い施行するのがよいのか他に交渉の余地があるのか教えてください。所長が出てきて謝罪を受けたこともありますが、今回も同様にした方がよいでしょうか。
1196: 元トップセールス 
[2009-02-06 01:44:00]
1195さんへ

対処の仕方、ご参考になる意見など書きたいことは数多くあります。ですが、私がここに書き込んで皆さんにアドバイスすることを良しと思わない方もたくさんいらっしゃいます。また関係者と思われる方も多数閲覧しているのも事実です。完成直前だということでひとつだけお話しいたします。まず、上司を呼んでいただいて、これまでの経過を説明してください。住宅はかなりのチェック箇所があります。漏れはおこることの方が多いのです。漏れがないのが当たり前ですが、事実起こります。問題は連絡ミスであることは間違いないと思われますので(書いてあるとおりであればです)、三井側で実態把握させる必要があります。その上でそれについて会社としてどのように対処するか聞いてください。これ以上書くとまた荒れますのでこのあたりで。私の真意をご理解ください。
1197: 契約済みさん 
[2009-02-06 09:13:00]
ここを読んでいる三井ホーム関係者さん
いろいろ大変なのはわかりますが、他の大手ハウスメーカーと比べて劣っている部分が多くあるようです。個々のレベルでひとつひとつ改善、会社として改革を推進しないと取り残されると思いますよ。進歩が感じらず停滞しているように見えます。また、営業スタイルが古く、商品競争力なさすぎです。最初気に入って検討していましたが、このような思いがどんどん強くなり、他の大手木造在来メーカーと契約しました。
1198: 第2候補 
[2009-02-06 10:17:00]
2×4は壁内結露すると聞いたのですが、三井は何か対策してるのでしょうか??
1199: 契約済みさん 
[2009-02-06 13:29:00]
契約時も契約後も値段や仕様が曖昧
こんな感じです という流れで進めるので、こんなはずでは・・・というのが多い
まだ不満や疑問を言ってないけど、いずれ揉めそうだ
細かい値段や仕様を気にしないレベル人には良いかも知れないが、うちみたいにギリギリの人には辛い
バーリオやマイレーブで一般大衆をターゲットにし始めたけど、やっぱりその辺りの対応や気配りが他のHMとは違う。
富裕層には良いんだろうけどね
1200: 1197 
[2009-02-06 13:47:00]
>>細かい値段や仕様を気にしないレベル人には良いかも知れないが、うちみたいにギリギリの人には辛い

たしかにうちもそうでした。そんなこんなでマイレーブとかバーリオは三井ホームが取り扱う
商品ではないのでは? と思うようになりました。
2,3回のプランとざっくり見積で契約、なんて一般庶民には無理ですよ。
こわくてローン組めません...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる