注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?
 

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39
 

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

565: 匿名さん 
[2012-10-13 17:28:49]
ツーバイが地震に強いというのは実績に裏付けられてるから否定はできない。
ただ他の工法と比べてどうか、ということになると、558の言うことを鵜呑みにはできないが
根拠が薄弱になってることは確か。
つまりどうやって建ててもある程度の耐震性は確保されてるんだよな、今は。

異論を排斥して内輪でチマチマダベりたいだけなのは検討とは違うだろ。
否定的な意見もよく聞くべきだ。
566: 購入検討中さん 
[2012-10-13 17:31:25]
563さん資料を有難うございます。私は今日で最後の打ち合わせが終わりました。後は住宅ローンの2次審査が来週有ります。大丈夫かドキドキしてます。
567: サラリーマンさん 
[2012-10-13 18:24:00]
皆さん耐震方式の争いは辞めましょう悲しくなります。1番は免震ですよ!それでも超大型の大地震が来たら大手の免震でも実際は解らないですよ!2×4・在来・そんなの大地震が来たら結局は家は潰れなくっても・外壁・内壁の亀裂・傾いたり・液状化に成ったら実際、地震保険って全然現金がおりてこ無いから修理の半分は自分持ちです。東北地震の時に千葉とか耐震保険の事で問題に成ってましたよ!一々耐震方式の事で競い合わなくっても大地震が来れば潰れます。それでもまだ建物の性質が語りたいなら、高いお金を払って大手でも行って免震にしなさい。私達は少しでも安くが基本なのでローコストを検討しているので2×4・在来でゴチャゴチャ言うな!大地震きたら一緒です。
568: 賛同者 
[2012-10-14 00:59:16]
本気でニッケンの建物を検討している人だけ集まりませんか?嫌、集まりましょう!お互いの自分のココは考えたんだと思っている所を出して!参考にしませんか?購入された先輩方の自慢な所も参考にしたいのでお願いします。文句やズレタ事は無視です。ニッケン計画をしましょう!これから建てられる方々の参考になるように意見をいいましょう!一宮市の地元HMを広めましょう。ニッケンで購入した!する!の今後の後輩達の為に良い住まいずくりの提案のみしましょう!では、賛同される皆さんだけ集まって下さい。その時のネイムは賛同者にしてください。分かりやすいです。お願いします(´・Д・)」
569: 入居済み住民さん 
[2012-10-14 01:44:12]
564さん ニッケンの最初の印象ですか・・・人が良さそうな営業から親切丁寧な説明を受けたなあというものでした。
車買うときもそうだけど、営業とウマが合うかどうかも結構重要だったんで、家がニッケンになったのも、何かの巡り合わせみたいなもんだと思ってます。
570: 匿名さん 
[2012-10-14 04:07:42]
批判的にレスには全力で自演
気持ちの悪いスレだな
571: 物件比較中さん 
[2012-10-14 08:29:08]
ニッケンのパワーMAXは耐震等級2しかないのでしょうか?3は無理?
572: 賛同者 
[2012-10-14 08:40:27]
確か3でしたよ!調べれば分かりますね!
573: 匿名さん 
[2012-10-14 09:31:06]
>568さん
ニッケンを検討している人だけですか?冗談はやめて下さい。
私はニッケン『も』検討している者ですが、過去にニッケンを検討していて結局やめた人の意見も聞きたいと思っています。
どこにしたって、何にしたって、良いところもあれば、そうでないところもあるでしょう。両方を知らないと検討なんてできないでしょう。
根拠の無い批判が邪魔な事は確かですが。
574: ご近所さん 
[2012-10-14 13:45:31]
ひぇ~568は、何かの****の信者かいな?
集まるって?賛同者って?怖すぎるわ・・・。

573さんに言うておくけどな、よそで決めたり建ててしまうと、やめた会社のことなんてあんま覚えとらんで。
わざわざやめた会社のスレきて、書き込むような面倒臭いことせんちゃうかな。
573さんの期待してはる、ニッケンのあかんとこって抽象的すぎるんで、答えにくいわ。例えば金額の話でいつも思うんねんけど、建坪もちゃうし、みんながパワーマックスってわけでもあらへん。そんな中で何でもええねん、教えてやっていうのはあまりにもずうずうしいわ。573さんがニッケンで見積りの段階なんか、見学会に行った程度の人なんか、HP,雑誌や広告で見た程度の人なんかわからへんしな。またあかんとこ聞いて、先入観持ってしまうと、自分の目できちんと物事を判断できんようにならへん?普通はなるで。
575: 物件比較中さん 
[2012-10-14 13:48:13]
純粋に意見を聞きたいだけです。
576: ご近所さん 
[2012-10-14 14:16:54]
せやから純粋な意見って何?
自分ちのことなのに、何でそんなに人の意見が必要なんやろね?
例えば自分はこういうとここんな風に思ってんねんけど、実際どうなんやろってのが普通やろ?
577: 入居済み住民さん 
[2012-10-14 14:39:12]
575さんって名前だけで同一だとすると、ニッケンの耐震等級2しかないのと、住設がイマイチと思ってるんだよね。
じゃあニッケンはやめとけばいいじゃん?これが純粋な意見。
たぶんあなたみたいな人は、標準の住設がイマイチならオプションにすればよい、と言ってもお金がないとか言うんでしょ?そういうのって解決できないし、貯金すればくらいしか意見もできないね。たぶんニッケンの標準の商品で足りないとこは、みんなオプションにしてると思うけどね。建てる前に何件かみたけど、標準仕様だけの家って見たことないし。
耐震等級については3がいいなら、そういうのが売りの会社にすればいいんじゃないのかな、これが純粋な意見。
耐震等級2で満足だし、耐震等級3にするだけの価値があるとは思えないなあ。近所のマンションとかも耐震等級3とかじゃないしね。倒れてきたら意味ないし。
578: 匿名さん 
[2012-10-14 14:51:42]
こんな地方工務店のスレに意見してる人間なんて、ただでさえ多くないだろうからさ、賛同者以外が来なくなったら検討者にとって参考になる場ではなくなるよ。
579: 物件比較中さん 
[2012-10-14 16:32:30]
今日ミサワの工場見学に参加してきました。東海に来ると言われている地震だと、耐震3級ギリギリだと、その後も住み続けるには十分でないことがわかりました。
木造の外断熱に関しても、あまり効果はないことが分かりました。木造なら内断熱で十分です。

ニッケンは候補から外れました。
580: 匿名さん 
[2012-10-14 17:10:26]
耐震3なんていまどきローコスト系でも対応してるんだけどなぁ。最低でも耐震3がこれからの家造りのスタンダードになるかとは間違いない。
標準にしないのは単に儲けたいだけでしょ。
581: 匿名さん 
[2012-10-14 17:28:20]
耐震等級3を必須にすると間取りの自由度が小さくなる。
くるかこないかわからん地震のために住みにくい家にするのはなんか違う気がするがな?
それに耐震等級3は地震で壊れたときの免罪符であって破壊されない保障ではないってこと、みんな忘れてないか?
582: 匿名 
[2012-10-14 20:18:46]
ニッケンホームがいいか悪いかは家族それぞれ決めることだよね 別にだめっておもえばよその会社に頼めばいいんだし 簡単なことだけど・それが難しいよね 家を建てれるだけで幸せですね いいっすね
583: 入居済み住民さん 
[2012-10-14 20:34:26]
まあそういうの気になる人は、対応してる会社で建てればいいじゃん。
現時点でニッケンではそういうのやってないんだから考えても無駄。
内断熱とか外断熱もそう、ニッケンは外断熱なんだから、内断熱がいい人はだまってそっちで建てればいいのに、何か知らんけど、意味ないとか捨て台詞吐くのは性格悪いね。こーいう人って、ニッケンで建ててる家見る度、意味ない家とか陰口いいそうだ。
584: 購入経験者さん 
[2012-10-14 20:50:22]
何やら荒れてますね・・・久しぶりに来たら、スレも伸びてますね。
週末はヒマなんでちょっと調べたんですけど、たぶん、579の物件比較中さんは、文面からあの検討中の奥様だと思いますよ。やはり予想通り、ニッケンを候補から外したんですね。ただ安井建設のスレで、シロアリが怖いから木造ではなく鉄骨を検討中とか言っておられたので、今はミサワとかの鉄骨メーカーを検討中なんですね。納得した家が建つといいですね。まあ我が家は検討中の奥様にとって意味のない外断熱で、シロアリの怖い木造なので、ここでお話することもないでしょうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる