注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

1209: 匿名さん 
[2009-06-10 12:22:00]
なら中傷でしょ。根拠ないなら。通報されますよ。
1211: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 12:53:00]
ロイヤルが倒産????????????????

ロイヤルはフランチャイズだろ。倒産ってどういう意味??????????????

新昭和が潰れるってならわかるけど。それはありえねーだろ。

煽りの中でも糞クラスのが出たな。
1212: 匿名さん 
[2009-06-10 13:00:00]
ロイヤル倒産なら、クレバリー、ウイザースも危ないって事ですね。

そういう事でいいの?
1213: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 13:01:00]
>ロイヤル社員乙。

一条社員乙。
1216: 匿名さん 
[2009-06-10 13:34:00]
まさに富士の半年前を見ているようだ…
1217: 匿名さん 
[2009-06-10 14:06:00]
ぶっこ抜いてまとめて保存しときました。
1220: 匿名さん 
[2009-06-10 22:39:00]
富士の件で社会問題になったか?
大袈裟だな。
1221: 匿名さん 
[2009-06-11 00:30:00]
富士は十分社会問題になってませんか?
1222: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 02:17:00]
>>1214

>糞クラスの根拠とは?


◎下品クラス
 ⇒大工がアホ、低学歴という煽り

◎糞クラス
 ⇒会社が倒産という煽り

◎妬みクラス
 ⇒HMで建てるな・戸建を建てるな・賃貸が一番という煽り

◎鎖国クラス
 ⇒スウェーデンの家は日本に合わないという煽り

◎無知・憶測クラス
 ⇒木製サッシは腐る・メンテナンスが大変という煽り

◎比較大好きクラス
 ⇒本国最新住宅に比べ性能が劣る・ニセモノ・パクリ という煽り

◎ただのセールス
 ⇒一条で建てろ・アルコスで建てろ・アルミクラッド最高 という煽り

◎????
 ⇒Q値0.8は今では当たり前レベル という狂言
1223: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 02:21:00]
>>1214

>糞クラスの根拠とは?


もうひとつ。

このスレは2004年から続いています。

もう一度最初から読んでごらん。

最初の方から倒産騒ぎがありますよ。

何が、「まさに富士の半年前を見ているようだ…」なのかな♪

ね、糞でしょ。
1224: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 02:28:00]
Q.
Aは、Bに嫌がらせをするため、「Bは借金まみれで破産しかけている」との嘘の情報を大勢に人に言いふらしました。Aは、刑法罪に問われるでしょうか。

(1)刑法上罪に問われる
(2)刑法上罪に問われない


A.
正解 (1)
刑法233条は、虚偽の風説を流布し人の信用を毀損した者を信用毀損罪として処罰するとしています。
「虚偽の風説を流布し」とは、事実とは異なった噂を不特定または多数人に対して伝えることをいいます。
「信用を毀損」とは、人の経済的な支払能力や支払意思に対する社会的評価を低下させるおそれのある状態を生じさせることをいいます。実際に社会的評価が低下する必要はありません。
Aは、嘘の情報を大勢の人に言いふらしているので、「虚偽の風説を流布し」たといえます。Aの言いふらした内容は、Bの経済的な支払能力に対する社会的評価を低下させる情報であるといえます。Aは、Bの「信用を毀損」したといえます。
したがって、Aは信用毀損罪として処罰されることになります。
1225: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 02:29:00]
通報、通報~♪
1226: 匿名さん 
[2009-06-11 06:38:00]
Aが一般人ではなくHM社員と認められた場合、その会社は潰れますかね。
1227: 匿名さん 
[2009-06-11 07:47:00]
事実だとしたらどうなりますかね?
1228: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 10:03:00]
風説の流布

(特に株取引などで)自分に有利になるような虚偽の情報を流すこと。

証券取引法第158条および第159条で相場の変動を図る目的で風説を流布することは禁じられている。


罰則は

市場操作の風説の流布を行った者は5年以下の懲役、もしくは500万円以下の罰金(197条1項7号)
財産上の利益を得る目的で風説の流布によって相場操縦を行い、その相場によって取引を行った者は5年以下の懲役および3,000万円以下の罰金(197条2項)
上記行為によって得た財産は没収
上記行為を行った法人に対して5億円以下の罰金(207条1項1号)
相場操縦については、上記罰則以外に損害賠償責任が発生する(160条)
当局に通報する場合、証券取引等監視委員会が窓口となっている。


◎インターネットの普及にともない、今日では掲示板やブログを利用することで、誰もが風説の流布を容易に行うことができ、大きな問題となっている。特に、アメリカではスパムメール等による風説の流布が増加している。
1229: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 10:18:00]
>>1189
>by 匿名さん 2009/06/07(日) 11:45
>ロイヤルで検討って何を言っているのですか、
>先月倒産という話だよ。ロイヤルの人が倒産と騒いでましたから間違いないと思われます。


>>1192
>by 購入検討中さん 2009/06/08(月) 08:20
>調べてみると下請けへの不払いなど、けっこうヤバイ話が多いみたいですね・・・


◎これらの者は「風説の流布」の「業務妨害罪」に当たります。

◎明日(6月12日)までに詫びの文章と訂正を書き込みなさい。

◎無い場合、風説の流布とし、金融庁の付属機関である『証券取引等監視委員会』に報告します。

http://www.fsa.go.jp/sesc/

◎『証券取引等監視委員会』は強制調査権を持っております。

◎あなたのID等は保管されています。*******最終警告************

>>1189                  
>>1192  

または、これらに同意意見したもの                
                     
直ちに詫びの文章と訂正を書き込みなさい。
                     
***********************
1230: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 13:21:00]
追記

過去の書き込み文章は、個人、又、サイトに保管されています。

削除依頼、もしくは削除は訂正とみなしません。
1231: 匿名さん 
[2009-06-11 14:38:00]
これだけ必死だと、信憑性がますます高い…

IDでも何でも引っこ抜いて下さいな(^-^)

通報でも告発でも告訴でも何でもどうぞ(^-^)ノ~~
1232: 匿名さん 
[2009-06-11 15:45:00]
>調べてみると下請けへの不払いなど、けっこうヤバイ話が多いみたいですね・・・
ロイヤルが倒産するかどうかは知らんが、下請けの不払いまたは延滞したところはハッキリ言ってヤバい。
この話がもし本当ならあっという間に関連業者たちへ噂が広まるから、おそらく縁切りの準備はしているだろう。
それが下請け業者のしたたかさだ。 これが本当の話ならな。
1233: 匿名さん 
[2009-06-11 21:10:00]
騒ぎすぎだ。
1234: 匿名さん 
[2009-06-11 21:27:00]
入居済みさん!なにをそんなに恐れておるのじゃ?
1235: 匿名さん 
[2009-06-11 21:35:00]
1231
それでいい。
訂正期限が12日なんて、何を基準に設定しているのか分からないし。
1236: 匿名さん 
[2009-06-11 21:39:00]
どこの株価がどう変わるのだろうか?
1237: 購入検討中さん 
[2009-06-11 21:52:00]
スウェーデンハウスは上場している会社でしたっけ?
ロイヤルフォートスウェーデンは上場してないね。

小さい会社が「完成保証」の保険を入っていても
保険金額は下りないこともあるみたい。 アーバンエステートの客が言ってました。
完成保証なんていうから全額保証と思いきや

最大でも1000万円ぐらいしか保険金を払ってくれないから
支払方法は皆さん要注意ですね。
いくらよい家でも 会社調べは必要です。

頑張って北欧住宅建てるぞ。
1240: 匿名はん 
[2009-06-12 00:54:00]
証券取引等監視委員会って上場企業対象でしょ?
スウェーデンもロイヤルも未上場。
(スウェーデンはトーモクと三菱地所が株主で入っているから厳密に言えば間違いではないだろうけど、今回ロイヤルについてやばいやばいって騒いでいるんでしょ?)

業務妨害っていうのはわからんでもないが、なぜ証券取引等監視委員会?
俺が無知すぎるのかなー?ぜんぜん理解できません。(w

1228、1229、説明宜しく!!
1242: 匿名はん 
[2009-06-13 00:36:00]
>>1229
期日過ぎたよ。逃げちゃった??
1243: 匿名さん 
[2009-06-13 01:49:00]
今更 なに怯えてるんだよ
1244: 匿名さん 
[2009-06-13 15:27:00]
どっちか潰れるの???
1245: 物件比較中さん 
[2009-06-14 01:18:00]
>家は不況のときに建てろ。

と私の恩師が よく言っていました。

今は建て時だと思いますが(自分がリストラされなければ)

”会社選び”と”支払い条件”(時期・割合・回数)さえ

しっかりと抑えておけば、いいのではないでしょうか?

間違ってますか? 皆さん。
1246: 匿名さん 
[2009-06-14 01:38:00]
それは「勉強をすれば良い家が建てられるチャンスだ」と言う意味だと思いますね。
バブル期には需要が勝るので極端な人員不足に陥るために労働集約型の住宅産業ではいい職人が確保できないのです。
今は探せば腕のいい職人が比較的安価な仕事でも請け負ってくれます。
つまりお値打ちになるというわけです。
勉強していい元請けと業者・職人を探し当てないといけませんが、バブル期に立てるよりはずっと条件は施主に有利なはずです。
1249: 購入検討中さん 
[2009-06-15 23:36:00]
もっと

スウェーデンハウスの評判・評価・坪単価について

教えてください。
1251: 管理人 
[2009-06-16 17:36:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1253: 匿名さん 
[2009-06-17 07:42:00]
新しいスレはまだ?
1254: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 21:22:00]
こんな糞スレはもう立てないでください。

対決じゃなく、批判スレになっています。

こんなもの見て北欧住宅を検討する人なんかに建てて欲しくないです。

お願いです。

もう立てないでください。

さようなら。
1255: 匿名さん 
[2009-06-18 07:54:00]
さよおなら
1256: 匿名さん 
[2009-06-18 11:13:00]
新しいスレ待ってます!
1257: 物件比較中さん 
[2009-06-19 01:58:00]
スレッド 作成しました。

【パート(2)】へ皆様。。。移動しましょう。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9637/
1258: 管理人 
[2009-06-19 14:32:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9637/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる