注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

903: 匿名さん 
[2009-03-20 09:51:00]
程度の低いトピだな
904: 入居予定さん 
[2009-03-20 10:18:00]
「トピ」って・・・・・・。
905: 匿名さん 
[2009-03-20 11:08:00]
*** トピって ばかうけですね。 久し振りにうけました。
906: 匿名さん 
[2009-03-21 01:07:00]
ロイヤルってよっぽどダメなとこみたいだね。変なのが住んでるね。俺はかわないな。印象最悪。
910: 匿名さん 
[2009-03-21 15:43:00]
これならRFSの方がまだマシだよ…
911: 匿名さん 
[2009-03-21 19:02:00]
下天ロイヤル君漢字がいろいろ違うよ。クスクス。頑張って下天君。
912: 匿名さん 
[2009-03-21 19:38:00]
機密・暖熱ともにトップクラス!
913: 入居済み住民さん 
[2009-03-21 22:20:00]
***ぷ。低脳。
915: 匿名さん 
[2009-03-21 23:08:00]

だから…

あんたの天下だって(笑)

基礎はベタだからとか、布だからいいとかはありません。
建物によるんだよ!
917: 匿名さん 
[2009-03-21 23:20:00]
↑その通りです。技術の有る職人が減ってきたら、ベタが増えるけどね。
下天君今回は誤字無いじゃん。難しいのはひらがなで良いんだからね。次も頑張れー
918: 匿名さん 
[2009-03-21 23:22:00]
ありゃ割り込まれた。下天君には同意してないからね。
919: 匿名さん 
[2009-03-21 23:26:00]
やめてくれ。
あんたのレスのせいで日本語がゆがんでしまう。

「違いの分かる北欧通だけが建てる、真の北欧住宅」が、
「気が違ってるのが分かる北欧あほだけが建てる、真のなんちゃって住宅」にしか読めない。

迷惑。
921: 匿名さん 
[2009-03-21 23:36:00]
なんちゃって北欧住宅である日本のなんちゃらスウェーデンとかスウェーデンなんちゃらとかつくところの関係者は、いい年こいて珍走や走り屋まがいの事をやっているD・Q・Nや車が趣味のD・Q・Nがいっぱいいます。あまりにも恥ずかしいですね。まぁ中卒や高卒が殆どという日本の建築業の現場の実態、民度の低さをあらわしているともいえますが。
923: 入居予定さん 
[2009-03-22 02:33:00]
ここも、そろそろ終わりかな。
924: 匿名さん 
[2009-03-22 09:24:00]
天下は嵐だね。
926: 匿名さん 
[2009-03-23 09:39:00]
ロイヤルで建てるなら・・・是非、直営店で!!!
フランチャイズで建てると、トラブルがあっても対応してくれません。
フランチャイズ先のことなので、そちらで対応してもらってください・・・と、真顔で言われます。

ご注意を!!!
927: 匿名さん 
[2009-03-23 17:39:00]
>926

「フランチャイズ先のことなので、そちらで対応してもらってください」という

無責任なことをいうのが、ロイヤル本部なのだから

直営店だろうが何だろうが、無責任に変わらないと思いますよ~!


フランチャイズという形式をとっている以上、本部は全ての責任を負うべきじゃないですか?
928: 匿名さん 
[2009-03-23 17:46:00]
持ち帰り弁当屋チェーンのフランチャイズ問題について熱く語り合うスレはここですか。
929: 匿名さん 
[2009-03-23 18:48:00]
スウェーデンハウスはあんなにオシャレで可愛い家なのに ここ見てるとオーナーは なんかしょうもない言い争いばかりしてるね。 家ではそんな素振りも見せず暮らしてるのかな。
930: 匿名さん 
[2009-03-23 19:20:00]
セレブもどきの香り。
933: 匿名さん 
[2009-03-24 19:45:00]
一緒になんかしてねーぞw
SWHに失礼だぞww
935: 匿名さん 
[2009-03-25 22:07:00]
>170mmの壁圧である。もはや北欧住宅の分野で右に出る者はないと言える。

壁圧って...

本当に右に出る者はいないよ。はずかしくて...             頭わるそう。  それも桁外れに。
937: SWH入居済み 
[2009-03-25 22:39:00]
このスレッドは

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデンvs天下のロイヤル
という3つのHMの論争ですよね?

天下のロイヤルがロイヤルフォートスウェーデンの事だとしたら
完全に営業妨害ですよね。

自覚してやってるのかな?
938: 匿名さん 
[2009-03-26 01:31:00]
下天君また漢字違ってるよ・・・ロイヤルの恥さらしだな・・・
939: RFS住民ryu 
[2009-03-27 22:37:00]
天下のロイヤル君 同じロイヤル住民として書くけど。。。

天下、天下って、ちょっと恥ずかしいよ!!

ロイヤルより高性能なとこあるからさ・・・

アルコスでぐぐってみて。

でもまあ、君の一途な書き込みのおかげで、嘘情報で攻撃する、賃貸を崇拝金無し変人(煽り)がいなくなったけどね。
940: 匿名さん 
[2009-03-28 13:09:00]
天下のロイヤルくん。がんばれ!
941: 匿名さん 
[2009-03-29 23:08:00]
天下の住人さんて、皆さん揃って日本語が不自由なのですか?
942: RFS住民ryu 
[2009-03-30 00:12:00]
ここも終わったな。。。。

結局バカが残った。私もそうか。。。。
943: 購入検討中さん 
[2009-03-31 22:45:00]
スウェーデンハウス 本当に高いのでしょうか?
今度、概算見積もりを頼んで見ようと思います。

質問なのですが

外壁はスウェーデン製なのですか?
屋根は~
床材は~
壁紙は~
キッチンは~
洗面は~
トイレは~

全部スウェーデン製ではないんですよね?
944: 匿名さん 
[2009-04-01 07:32:00]
943

ほとんど日本製ですよ

輸入は窓と構造材じゃないでしょうか!
945: SWH入居済み 
[2009-04-01 07:50:00]
>943

RFSやアルコスのほうが安いみたいですよ。
『スウェーデン製じゃないのに高いなんてがっかりです』というコメントを
する前に、安いHMで見積ることをお勧めします。
946: RFS住民ryu 
[2009-04-01 11:12:00]
スウェーデン人の平均収入:300万~500万(1クローネ:約14円) 物価:東京と大体同じ 消費税:25%

スウェーデン本国の最新、最高性能住宅価格:5000万円~1億円

金持ち:スウェーデンは高税のため闇経済が発達して、通常の経済活動の3割ぐらいの闇経済があるともいわれている。海外に資産がある人も結構いるという話もきく。統計に表れていない金持ちが住宅を買っている。

一般市民の住宅購入方法:100%住宅ローンというものを利用する。頭金なしでローンを借り、銀行に元金0で、利子だけを払う。住宅は何年たっても自分のものにならず、引越しなどで住宅を売って、そのお金で銀行に返金し、次の住宅へ移る。住宅の価値は下がらない。(いわゆるサブプライムローン)

参考:スウェーデン人は所得に対する家の改築費やDIY費がヨーロッパ一。DIYが趣味の人ももちろんいるが、きちんと手入れをした中古住宅は高く売れるという事実、そして大工さんやペンキ屋さんの費用がものすごく高い(25%の付加価値税や社会保険費が含まれるため)ので、自分でせざるを得ないという背景がある。

政策によって、住宅公団が大量に家を建てた。スウェーデンモデルと呼ばれる社会福祉の充実で、どこでもいいのなら、住むところがないということはない。大学出たての若者でも持ち家を買う事ができる。日本円にして200万円ぐらいで、買える家もある。ルンドやマルモの中心地の一戸建てでも2000万円ぐらいの値段である。
性能は、最新のものに比べもちろん低い。

参考2:ストックホルムの中心地にアパートを探したら、8年待ち10年待ちは、あたりまえだという。ましてや、ただでさえ物件の少ない賃貸アパートなど、手に入れられたら奇跡である。


◎まず、文化のまったく違うスウェーデンと日本の住宅事情を比べるのはナンセンス。
スウェーデン方式の国産住宅と考えた方が良い。

スウェーデンハウス・ロイヤルフォートスウェーデンは、住宅先進国スウェーデンなみに性能が高い、スウェーデン風のオリジナル住宅です。
948: RFS住民ryu 
[2009-04-04 12:45:00]
天下のロイヤルさん、家の仕様はなんですか?

ランクによって、名前がありますが・・・

あと、坪単価で言えば、いくらかかりました?

光熱費はいくらかかりますか?

教えてください。
950: 匿名さん 
[2009-04-05 10:07:00]
光熱費えらく高いな~。
よほどの豪邸かな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる