注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?
 

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19
 削除依頼 投稿する

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスグループはどうですか?

No.101  
by 契約済みさん 2011-05-27 18:25:28
購入検討中さん、オプションなどの変更は土地の段階で購入した場合に限ると思います。
早い段階で購入を決めれば内装の色やキッチンの色も選べます。

うちの物件はキッチンは元はガスでグリルが片面焼きでした。
それを同じくガスでガラストップにし、両面焼きにグレードをあげると5万5千円かかりました。
またシステムキッチンの引き出し収納を充実させ、ソフトクロージングにするには4万6千円かかるそうです。
食洗機をつけるには23万、IHにするには33万。
(物件によってはもともと食洗機などがついている場合がありますが)

エコポイント30万円分があるとはいえ、いろいろ設備を充実させたいとなると・・

ポラスは設備面ではなく、立地や間取り、見た目などを気に入って購入する感じの人が多いのかな?と思いました。

あと、外構の変更ですが、植栽の変更と書くべきだったかもしれません。
植える木を変更してもらうことや、植える位置を変えてもらうことができました。 
No.103  
by 匿名 2011-05-27 19:01:00
ごみの人って、ぴったりなよびかたですね。\(^O^)/
No.104  
by 契約済みさん 2011-05-27 19:16:15
バレバレと言われても、私、ポラスの社員ではないのですが・・普通の主婦ですが。
と、書いても信じてもらえないのでしょうが。
ゴミを埋められた!と書いても信じてもらえないゴミの方の気持ちがちょっと分かったような・・
私は妄想だと書いていないです。

No.105  
by 購入検討中さん 2011-05-27 20:40:29
契約済みさんへ
私や家人も結構設備の色にこだわる方ですので、早い段階で購入して色などを選択するのが
いいみたいですね。
またポラスは設備面ではなく、立地や間取り、見た目などを気に入ってと書かれていますが
私も正にそうなのです。
街中の良い立地にちょっとお洒落な住宅があり調べてみるとポラスの分譲だったという感じですね。
ただ近くのローコスト建売よりお値段がちょっと張るのがちょっと残念ですがそれは仕方ないかな。
No.106  
by 契約済みさん 2011-05-27 20:59:15
購入検討中さん、オプションや色選びにはいつまでに頼めばと期限があるので、
営業の方に聞いてみると良いと思います。

私も他のポラス分譲をみて素敵だと思い、自分たちにあった立地にでる物件を紹介してもらい決めました。
収納が多くとられていて、間取りも好きでした。

確かにちょっと高めですが、外構も格好良く作ってくれてるし、
町並みもキレイなので、その分だと思えば納得できました。

土地の状態で購入すれば、完成までの様子を見せてもらうことができ嬉しかったです。
営業の方も職人さんも快く見せてくれました。
気になることを営業さんに伝えれば、すぐに現場監督さんと連絡をとって対応してくれましたよ。

良い物件が見つかりますように!
 
No.108  
by 匿名 2011-05-27 22:09:17
そんな嫌なら売ればいいのに
ゴミ家に嫌な思いまでして住み続けたくない

変わり者というのは確かだな
No.109  
by 匿名 2011-05-27 22:27:10
ポラスは全然インチキじゃないよ。

デタラメ言うなよ。
No.111  
by 物件比較中さん 2011-05-28 07:58:35
↑病気だよ。

本当に病院に逝って下さい。
No.114  
by 物件比較中さん 2011-05-28 14:49:17
↑病気だよ。

本当に病院に逝って下さい。


No.115  
by 匿名さん 2011-05-28 18:13:19
またすぐ社員で片付ける

ゴミの人が書いてんだか分からないから、名前、匿名じゃなくしたら?
No.117  
by 匿名さん 2011-05-28 18:42:45
物件比較中じゃないし・・女じゃないし・・
No.118  
by e戸建てファンさん 2011-05-28 19:00:44
ゴミの人は文章が頭悪そうで被害妄想だからすぐわかりますよ。
学歴があまりなく、割と年を取っていることもわかります。
No.119  
by 契約済みさん 2011-05-28 19:16:49
私は支援派(と、みなさんが呼んでいるのでそう書きます)ですが、
確かにこの掲示板を見ていると気分が滅入ってきますね。
ポラスの話を聞きたいです。

購入した家に木が植えられたのですが、葉に虫食いが多かったり、葉が黄色かったり、
一部、なんだか弱々しいな・・と感じてしまったのですが、まだ植えたばかりだからでしょうか?
ちゃんと育っていくのでしょうか?
購入してもう長く住んでおられる方、いかがですか?
木も保証の対象で、枯れたら変えてもらうこともできると聞きましたが、実際、そうされた方いますか?

近くの他の会社の物件は植物がいきいきしていたので気になりました。
No.122  
by e戸建てファンさん 2011-05-28 20:08:26
おー、私もとうとう社員と呼ばれたw
もちろん社員じゃないけどね。
ゴミさん、必死すぎて顔真っ赤だね。血圧上がると危ないよw
No.123  
by 契約済みさん 2011-05-28 20:36:15
基礎前の土を深く掘って、地盤を固めているところも見に行きましたが、
ゴミを埋めている、埋められている様子はなかったのですが。

庭に穴が開いてしまった方、びっくりしたし大変だったでしょうね。
住んでから変化がないか気をつけてみてみますね。

実際に住まわれた方のお話もお聞きしたいです。
No.124  
by 匿名 2011-05-28 21:00:51
住んで三年たちます
初めはいまいちだった木々もしっかりしてきました
おそらく根がしっかり張ったんだとおもいます
隣の家は枯れた為無料で交換してました
定期的にアフターフォローにきていますよ
非常に私は満足してます
No.125  
by 契約済みさん 2011-05-28 21:18:45
124さん、ありがとうございます。

時が経てばしっかりとしてくれるんですね。
交換もしてくれるとのこと、安心です。
もちろん、枯れないように世話をしていくつもりですが。
アフターもしっかりしているのですね。
今までの営業さんの対応にも満足していますし、やはり気持ちよく住めそうで嬉しいです。
No.127  
by 契約済みさん 2011-05-28 21:44:24
ゴミの人さん、20万もゴミにかかったのは大変でしたね。
ゴミの人さんはポラスの家を購入したときは
土地の段階、地盤調整しているところを見に行かれたのでしょうか?
建物が完成してからの購入ですか?
また、もうすでに売ってしまっているとなると、建てられたのは20年は前でしょうか?
昔の物件にはポラスに限らず、ゴミが埋められてることがあるとか。
ゴミのことをつつき返して申し訳ないですが、気になりましたので・・

うちも自分で掘り起こしたことがあるわけではないので埋まっていないとは言いきれませんが、
以前も書いたとおり、物件探しから今に当たるまで営業の方はとても良い方で信頼しています。
気持ちよく住めると思っています。
なら聞くな!と言われそうですが、参考までにすみません。
No.129  
by 匿名 2011-05-28 22:14:46
家に不具合が出てもアフターメンテナンス部に頼めばすぐ来てくれますよ
うちは換気扇の調子が悪くて電話したらすぐ対応してくれました
買ったあとのアフターがいいと嬉しいです
No.130  
by 匿名 2011-05-28 22:42:01
地震でボロボロになったとこなんてあるのかな
どこ?
妄想?
No.131  
by 契約済みさん 2011-05-28 22:42:07
ゴミの人さん。そうですね、せっかく購入した家からゴミが出てきたらガッカリしますね。
ポラスに噛み付きたくなるのも仕方のないことでしょう。
私の問いに答えてくれるところをみても、本当に埋まっていたのでしょうね。
幸い、私が購入した家は土地の段階から見られたのでゴミが埋まった様子がなく、
近隣のポラス分譲に地震の被害もありません。
他の方のアフターの話を聞いた限りでも「今」のポラスには安心して住めそうです。
ゴミの人さんのようなことが起こり、ポラスも改善し、より良くなってくれているはずです。

No.132  
by 匿名 2011-05-29 00:41:26
調子の悪い木の対処の仕方ですが、根がまだ張ってないのでバケツで水をあげるのがいいみたいです
肥料もあげるといいみたいです
No.134  
by 匿名 2011-05-29 08:02:14
何市?
そんなのある?
妄想?
No.135  
by 契約済みさん 2011-05-29 08:44:16
132さん、水をやり肥料をやり手をかけてあげれば調子の悪そうな木も育ってくれるのですね。
愛着がわき、庭いじりも楽しめそうです。
情報、ありがとうございました。

No.137  
by 物件比較中さん 2011-05-29 16:45:37
みんなの周りでそんな事が起きていない。
だからどうせ嘘だろって思っている。

ただそれだけ。
現実逃避もなにも・・
No.138  
by 匿名 2011-05-29 17:08:32
妄想ですから
そんな場所ないですよ
No.139  
by e戸建てファンさん 2011-05-29 17:59:36
やっぱり嘘か・・・

庭にゴミが埋められてた→証拠写真を出せ→友人に貸してるから手元にない

地震で外構と庭がガタガタ→どこ?→場所を聞いてどうすると逆切れ

虚言癖ていうのかな、病気でしょこの人。
No.143  
by 物件比較中さん 2011-05-29 19:34:27
だから
みんなの周りでそんな事が起きていない。
だからどうせ嘘だろって思っている。

よいところは、127さんが言っている。



社員なんて居ないと思うけど???
それこそ社員社員ってこだわる?


No.144  
by 匿名 2011-05-29 19:49:18
妄想ですから何もでませんよ
社員というなら言わせておけばいいですよ
写真も証拠も場所も何ひとつ出せないのは妄想の証拠ですよ
ポラスと戦ってるなら実名でも出せばいいのですよ
すべて妄想や嘘だから何もできないのですよ
ちなみに私はポラス以外で家を買いましたので中立の立場から意見を書きました
No.147  
by 匿名 2011-05-29 20:08:22
相手に信じてもらうには証拠が必要です
でないと平行線で議論になりませんよ
妄想という人に信じてもらうには証拠を出すしかありませんよ

No.149  
by 契約済みさん 2011-05-29 21:45:32
ゴミの人が書いてくれたように、ゴミが埋められていたのは昔の話です。
20年前は埋められていることがポラス以外にもあったと書いてらした方がいましたし、
昔はあったのかもしれません。
(今はそんなことしたら大変なことになるだろうし、対応も面倒だからしていないのでは?)

ポラスの良いところを書いても、社員だ!と言われ悪く書かれてしまっています。
良いところがあっても書きたくなくなるのではないでしょうか。
話がもめて、結局、社員が必死だとポラスが悪者になるからです。

お互いに妄想だ!病気だ!社員だ!と書き込まないようにすれば良いのではないでしょうか?


No.150  
by 契約済みさん 2011-05-29 21:48:21
英雄気取りだな。

良い事も言ってるよね?
No.152  
by 契約済みさん 2011-05-29 22:09:01
どっちの気持ちも分かるので書きましたが、結局、悪くなり、余計に話がもめるだけでしたね。
書けば書くほど良くない方へいく気がするので書かないのが1番ですね。
すみませんでした。
ポラスの良いところはすでに書いています。
つい先日に書いたばかりですので。
No.154  
by 契約済みさん 2011-05-29 22:15:57
あれ?どの発言がどれに対してか分からなくなってしまいました。
私は149と152の契約済みで、150さんへ書きました。
間違っていてややこしくしていたらすみません。
No.155  
by 契約済みさん 2011-05-29 22:22:24
昔だから埋めていいと言っているのではなく、昔はポラスに限ってのことではないのではと書いているのです。
以前も書きましたが、せっかく購入した家にゴミが埋まっていたら嫌だし、
ポラスに噛み付きたくなるのは分かります。
ただ、ポラスに限ってではないのではないかということです。
他の大手のハウスメーカーの掲示板を見ても、良いことも書いてあれば、悪いことも書いてあります。
ゴミが埋めてあったことがポラスを全否定することには思えないなと私は感じました。
でも、何度も言いますが、文句を言いたいのは分かります。
だから、私は妄想とは書いていません。ポラスの話を聞きたいとも書いています。
No.156  
by 購入経験者さん 2011-05-29 22:28:28
契約済みさん

やめた方が良いよ。
何言っても水掛け論です。
No.157  
by 契約済みさん 2011-05-29 22:36:35
すみません。私が荒らしてしまって。書き込みはやめます。
No.160  
by 匿名 2011-05-29 22:50:03
ゴミ問題は裁判でやれば
妄想じゃなければ
No.161  
by 土地勘無しさん 2011-05-30 00:00:46
×ここはポラスのことだけを書く場所

○ここはポラスについて意見や情報を交換する場所


ゴミの人は根本から間違っているぞ。
No.162  
by 匿名 2011-05-30 06:57:41
どこにもいますから業者叩きは
家を買えない人のひがみか暇つぶしの書き込みでしょう
嘘つきだから友達はいないでしょうね
だからこういうところでしか会話できないんですよ
かわいそうな人です
No.163  
by 匿名さん 2011-05-30 12:32:36
すごいじゃん!!ゴミの人!
入れ食いだね!
あんたの存在自体がが最高の生餌なんだね。

それと、「ゴミの人」ってちょっと長いから、もっとフレンドリーに頭二文字で呼んでもいいかな?
No.166  
by 匿名 2011-05-30 17:08:58
また演じてるだの勘ぐって。あと社員だとかさ。
ゴミの人は何の不満があるか分かるけど、164とか他は?
ゴミの人に書き込む人が餌食?
ポラス自体にこだわるなら、ポラスへの不満を書いてよ。
No.168  
by 匿名 2011-05-30 18:12:58
164もゴミの人が書いてたのか。ならいいよ。
「ゴミの人ですが」って書いてないやつは違う人かと思った。すみません。
具体的にポラスへの不満を書いてないやつが、ただポラス支援派に文句つけてるのかと思っただけ。
支援派じゃない書き込みはゴミの人か。
俺も別に支援してないけど
No.170  
by 匿名 2011-05-30 18:37:02
まぁ暇だから見てるんだけど。
否定派はポラスの良いとこを書け!と詰め寄る割りに、悪い話はゴミの人のだけだからさ。
ゴミの人は信念があってすごいと思うけど、他のやつは何の不満があって書き込んでるのかと思って。
延々、話が続いてるし、つっこみたくなった。
でも、ゴミの人が書き込んでるって分かって納得したよ。
ポラスは候補に入ってるからしってはいるよ。だから掲示板も見てたよ。
No.172  
by 匿名 2011-05-30 20:49:26
その土地、売ったんだよね?どうせ手放すならポラスに買い取らせて処理費も出させたい。
もちろん、他社と変わらない値段で買い取ってくれるならね。
でも交換条件出されたら悔しいの分かるな。ポラスで埋めたのは認めないにせよ、うちで処分するって言って欲しかったな。
ゴミの人の気持ちも分かるが(と言っても分かりきれないけどさ)、やっぱりポラスに魅力を感じるとこもあるよ。でも、ちゃんと買うならゴミのこと確認しないとな。アドバイスありがとう!
No.174  
by 匿名 2011-05-30 22:33:15
>>171の話が本当ならポラスはなかなか誠実じゃないか
見直したぜポラス!
No.175  
by サラリーマンさん 2011-05-30 23:09:55
うち、ポラスで千葉の方に家建てたけど、全く問題ないんだけど。
悪い営業に掴まった人が多いのではないでしょうか?

アフターも担当者よくやってくれますし。

No.176  
by 匿名さん 2011-05-31 09:18:40
>>171
詳細な条件が解らないから確かなことは言えないけど、この書き込みの内容から判断すると、そこそこ誠実な対応だと思うんだけど。
今までのゴミの人の言い分だと、門前払い的な話だと思ってた。
逆にどれだけの対応を期待してたんだ?
No.178  
by 匿名 2011-05-31 12:40:41
企業に対する批判を書く人はどこでもいます
ゴミ問題の人は他のポラス関係の板にも書いているみたいです
書き込みは記録として残ります
行き過ぎるとポラスも営業妨害で動き出すかもしれません
弁護士などを通し法に準じて書き込み者を特定する可能性もあると思います
同調者も同じです
そんなの関係ないと意気込むかもしれませんがやりすぎると相手は個人ではなく企業ですので慎重に発言するほうがいいと思います
ゴミが事実であったとしてもあちらこちらに書き込みをすれば営業妨害にあたるかもしれません
個人的な考えの物差しは法律には通用しません
もう一度ポラスと話しあったほうがいいと思いますよコンプライアンスの面からもお勧めします
No.181  
by 匿名 2011-05-31 16:40:45
178ですが社員ではないですよ
ですからどうするかは自由ですよ
ただよく考えたほうがいいと思ったまでですよ
No.183  
by 匿名さん 2011-05-31 18:27:40
181は中傷にならないよう、相当に慎重な書き込みをしてんでしょ
オレと違って(www)
No.185  
by 匿名 2011-05-31 19:22:35
えっ?営業妨害で裁判になれば都合が良いんじゃなかった?(>179参照)
で、退場って。ppp
No.187  
by 匿名さん 2011-05-31 21:00:08
>>171
話し→×
話→○
残念ながら、この時点でゴミの人の教養の無さが分かります。
だから、騙されてしまったのですね。かわいそうに。
ちなみに私はポラスで買いましたよ。
No.190  
by 匿名さん 2011-05-31 22:07:07
>188
「〜に」が多くて読みづらい
出直してこい










・・・・小学校から
No.191  
by 匿名さん 2011-05-31 22:07:33
170で書いてたあったけど、結局、ポラスが悪い、インチキだと書いているのはゴミの人だけだよね。
うちもポラスの建売買ったけど満足いってるよ。やっぱりポラスが悪い会社だとは思えないな。
No.193  
by 契約済みさん 2011-05-31 22:24:21
書き込まないと書いたけど気になったので・・すみません。
ゴミの人、ゴミを埋められて辛いのに、ここでこんなに叩かれて更に辛くないですか?
ちょっと心配になってしまいます。
もうポラスのこと放っておけば良いのに。
ゴミのことを読んでも、皆さんポラスの評価を下げているように思えませんし・・

No.194  
by 匿名 2011-05-31 23:17:01
ゴミの人、今ポラスに裁判を起こされたら大変なことになるね。
まず間違いなく負ける。
賠償金を払わされる可能性も高い。

今思いついたが、もしかしてポラスはこのスレのことを知らない可能性もあるな。
ポラスにこのスレのことを教えたらどうなるかな?
No.195  
by 匿名 2011-05-31 23:19:37
ポラスの評価は下がるどころか上がっているようにみえます
書き込みが多いほどみんなみますし
ゴミの人の話を聞いたから買うのやめる人はいないと思います
ゴミの人が一人で何役もやれば別ですが
No.196  
by 不動産購入勉強中さん 2011-06-01 11:40:51
なんで?間違いなく負けるって書ける根拠を教えて下さらないと、
ただゴミの人を追い込んでるだけですよね。

もう少し弱っている方に対しての言葉を選ばれたほうが宜しいと思います。
 
それとなぜ?ポラスの評価が上がるのかも教えてください。
ゴミの話をお聞きしたら、買いたいと思いますか?

194、195の方々 複数か 単数かわかりませんけれど、
悲しい文面です。人間性大丈夫ですか。本当に正しい事ですか?

ここの掲示板は、非常にトゲのある文章を一人の方に向かって投げています。
そこまで、お会いしたことのない方にして良いのでしょうか。
それこそ、罪ではないのでしょうか。

今、日本はもっと温かくなるべき時でしょう!
No.197  
by 匿名 2011-06-01 13:20:59
ごみの人二役ご苦労様
No.198  
by ご近所さん 2011-06-01 16:20:37
ごみの人追い込まれてきたなあw
匿名の掲示板だから何書いてもいいと勘違いしてたんだろう
だけどもう手遅れかもよ
No.200  
by 匿名 2011-06-01 19:47:34
>196
普段から日本語が幼稚でおかしいのに、無理やり口調を変えてるから、とんでもなく恥ずかしい文章になっちゃったね、ごみの人さん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる