注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 21:40:55
 

現在、鉄骨ユニット系の2社に絞り検討中なのですが、カタログ、営業の方などにお話を聞いても、今一絞れません。殆ど同じに思ってしまいます。実際に、お住まいの方、同様な検討をされた方のご意見、評判が聞ければと思ってます。
ちなみに、横浜市内で建築予定です。

[スレ作成日時]2007-10-04 01:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム vs セキスイハイム

164: 匿名さん 
[2009-04-22 20:35:00]
>>161
アンカーボルトに使用される鋼材って叩くと曲がるって知ってた?
165: 匿名さん 
[2009-04-22 20:37:00]
その低次元なことやってるのがオタクの会社では?
166: 匿名さん 
[2009-04-22 20:40:00]
トヨタの構造体に付けてくるアンカーは、位置ズレ防止策
167: 匿名さん 
[2009-04-22 20:43:00]
>>どうりで噛み合わない訳だ(笑)

そうそう、アンカーの位置がズレれば確かにかみ合わないよね。
強度も落ちるし
評判も落ちるし
精度も落ちるし
168: 匿名さん 
[2009-04-22 21:21:00]
>アンカーボルトに使用される鋼材って叩くと曲がるって知ってた?
分からんが、押し込むと曲がるでは意味が全然違うと思うが?
精度精度って、数値ばかりでなくこういった言葉の精度だって重要なんだけどね(笑)

>その低次元なことやってるのがオタクの会社では?
で、これか。はじめに断っておくが俺はユニット工法は中国人的発想のものづくりと捕らえて候補にも挙がらなかったので悪しからず。 それで・・

その低次元なことをやってるのはトヨタだといいたいのだね?もし叩いて押し込むというのが施工マニュアルに謳われているのだとしたらそりゃトヨタは改善の余地があるわな。でも多分そんなこと書いてないだろう。それはキミのような心ない作業員が手抜きと呼ばれる方法でごまかしたとすいそくできるんだが、それはトヨタ自体の問題ではないよな。もちろん監視体制に問題があるなどこじつけはできるが、
 そこでもしハイムは絶対に施工間違いはないということが証明できるのであればハイムは素晴らしいということになるが、それができないのにたまたま聞いたトヨタのその話を持ち出して批判することは正確な批判材料になるか??

 キミわかってないけど、荒れる原因って結局君自身が作り出してるって
169: 匿名さん 
[2009-04-22 21:26:00]
そうだねぇ、ハイムで建てるくらいならもう少しお金出してヘーベルや三井にしたいところだね。
170: 匿名さん 
[2009-04-22 21:31:00]
>168
荒れない板は全く荒れませんからねえ。。。また同じメーカーでも荒れる・荒れないがあるからね。
メーカー依存ではなく、そのメーカーに集まる施主そのものに欠陥があるんだろう
171: 某営業 
[2009-04-22 21:37:00]
です。確かに施主さんの中には自分より詳しく、自分よりも商品を溺愛しちゃっている、、、ちょっと怖いお客さんも見受けられますよ。
 ひどいのになると、建てた後によそをまわって欠点などをとくとくと追及する方とか。。。

いろいろな方がいますよ。

今回はここの板をお借りしました。
172: 匿名さん 
[2009-04-22 21:49:00]
自社の不正を隠し、荒れる原因を施主のせいにするとわ、とんでもない会社だな!頭正気か!?あんたには血が流れてるか?!自社の不正を関係ない施主のせいにして恥ずかしくないのか?おのれが道理通ってないこと述べてるのわからないか!?
173: 匿名さん 
[2009-04-22 21:56:00]
うそをつくな!ハイム関係者
174: 匿名さん 
[2009-04-22 21:56:00]
うそをつくな!ハイム関係者の168!
175: 168 
[2009-04-22 22:05:00]
いや、ハイムもクソも

ユニット=中華工法

とワタクシは思ってますので(笑)
176: 匿名 
[2009-04-22 22:07:00]
>172

鬼子母神
177: 匿名さん 
[2009-04-22 22:09:00]
へー。じゃあなんで中華工法のこのスレにいるの?なんでハイムを擁護するの?
178: 匿名 
[2009-04-22 22:14:00]
どちらかといえばトヨタ擁護のつもりだったけど?

でもトヨタの悪いのはプリウスだよ。あれはね、今でこそアレだけど初代のプリウスなんか・・・
179: 匿名さん 
[2009-04-22 22:20:00]
そうやって必死にハイム関係者でないことを述べるほどハイム関係者にみえてくる件
180: 匿名 
[2009-04-22 22:26:00]
なるほど、でもウチは鉄筋コンクリートなので鉄骨カス住宅と一緒にしないでね(笑)
181: 匿名さん 
[2009-04-22 22:47:00]
ふ~ん。で、鉄筋コンクリの貴方が、なぜこのスレに常駐してんの?
182: 匿名さん 
[2009-04-22 22:51:00]
基本的に上に来たやつを見てるだけだから下げチェック入れてくれれば
弾けると思うよ
183: 匿名さん 
[2009-04-22 23:21:00]
今朝までは、まあまあ、まともなスレだったのに、また、おかしくなってきた!なんで??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる