注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ルナシリーズ 創建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ルナシリーズ 創建
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2023-12-31 14:22:04
 削除依頼 投稿する

関西で、「ルナシリーズ」を展開している「株式会社 創建」って、どんな評判でしょう?
社長直通110番、とか10・15年後リフォーム無料とか、なかなか面白い取り組みを
しているのですが、実際に購入された方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-25 16:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナシリーズ 創建

43: 入居予定さん 
[2010-11-13 15:57:23]
こんな話ばかりして、恥ずかしい話ですね。
創建の家は、建物自体がしっかりしていて
会社も非常に対応も良く、アフターが
素晴らしく丁寧で早くいつも助かってます。
no41.42の人は、業者の方でしょうけど、
ローコスト住宅の意味を知らない無知の
方だと思うので、勉強するように
44: 匿名さん 
[2010-11-13 16:31:40]
元従業員って・・・
よく業者が書き込みする手口
45: 匿名さん 
[2010-11-14 09:52:32]
>NO43さんは

入居予定なのにアフターが素晴らしいとか
建物がしっかりしているとか
わかるんですか?

間違いですか?
それとも創建のかたですか?
46: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 13:08:34]
no43さん
間違えました。入居して
2年が経ちます。
47: 匿名 
[2010-11-14 16:47:26]
ホワイトウッドでしっかりした家って…
48: 現在住んでいます。 
[2010-11-15 16:16:43]
ホワイトウッドって・・・
別にそこまでこだわってないって。
使っちゃいけない材料なら問題アルケド。
アフターは最初の1ヶ月点検以降 連絡するほどの問題が全く無いから
アフターが良いか悪いか判らないですよ。
基本建売屋さんだけど 建売やさんにしてはしっかり作って有りますよ。
そりゃ~大手注文住宅と比べれば見劣りするかもしれませんけど、
安い建売に比べれば十分しっかりしてますよ。
49: 匿名さん 
[2011-01-16 08:40:05]
ホワイトウッドってなんですか?
若葉台見て外断熱が気に入ったので、うちは
工務店で500万安くたてました
50: 匿名さん 
[2011-01-18 17:32:42]
外断熱ってどうなんでしょう・・・
少し前までは、他社も含めよく聞きましたが
最近では聞かなくなったような気がします。
やっぱり、流行りだけだったのでしょうか?
大和ハウスのxevoも外張り断熱を強調しなくなったような気がします・・・
51: るるる 
[2011-01-20 21:13:41]
外断熱  いいんじゃない?
大きな吹き抜けあっても エアコン1台で玄関まであったかいよ。
52: 匿名さん 
[2011-01-26 14:06:05]
エアコン1台でというのは言い過ぎでしょ
53: るるる 
[2011-01-28 10:51:14]
エアコン1台だよ~~ん
貧乏人だから夜中につけっぱなしにして
朝から夕方まではたまにしかスイッチ入れません。
トイレまであったかいですよ。
54: 匿名 
[2011-03-05 09:03:08]
契約してから土地の手付金や建物の手付金払うこと知りました。
少し説明不足だなって思うことが多々ありました。
55: 注文主さん 
[2011-04-06 03:17:02]
創建で注文住宅建てた感想を述べます。
メリット
①最後まで一貫して一人の営業担当が面倒みてくれ話がスムーズだった。
②確かに建売は高いと感じたが注文住宅はそんなことなかった
③機密性 冷房暖房効果 防音etc 営業セールストークと違い無し
④社長110番はマジで社長が電話に出ます。
⑤後からリフォームは本当 なぜなら住宅保険屋に聞いたら創建の家は他社でリフォームなどすると 後からリフォームができないと保険屋から言われた(裏を返すと注文金額に含まれてるかも?)
⑥震災後のホローもばっちりで家を見にきながら水と電池を配ってくれた。
⑦契約金額確定後でサービスで 各部屋LAN工事 サウンドバスルームに変更してくれた。
⑧入居時必要なカーテン 照明etcを業販価格で世話してくれ安く済んだ
⑨長期優良住宅なのでローン金利が安かった。
⑩腰の強い営業だったので銀行から低金利で一発審査OKで融資受けれた。
⑪ダブル住宅ローンだったので残債を立て替えてくれて無事融資受けられた。
デメリット
①やっぱ高い(でも納得してるけど)
②あれやれ これもサービスしろと言うと稟議に時間かかった。(でもやってくれた)
③ジェットバスをサービスしろと頼んだら もう限界と言われた。(でもサウナはつけてくれた)

書き出したら まだまだあるけど 
総合評価 満点   
             以上
56: 匿名さん 
[2011-04-07 14:29:29]
自演ですか↑
57: 匿名 
[2011-04-07 20:37:17]
ルナシリーズとウィッシュホームは同じですか?
58: 匿名 
[2011-06-18 08:17:27]
55さんなんか嘘っぽい。

地震後来なかったけど。

早く創建さん何とかして下さい〜!
59: 入居済み住民さん 
[2011-06-29 19:51:44]
No55さんの満点の評価に?

私どもは創建にて住宅購入をしたことに後悔しております。

もし、創建にて住宅購入をお考えの方がいらっしゃるのなら、お勧めできません。

住宅の品質、営業の対応など全てにおいて不満です。

60: e戸建てファンさん 
[2011-07-03 11:45:51]
>>NO55さんが関係業者の可能性 ???%

①多々ほか創建スレに、営業・設計担当が違うと書いてある
②坪61万は個人的に高いと思います。(大手ハウスメーカー平均55万)
③個人差ありの為。セールストークは、メモ・レコーダー等で確認
④可能であれば連絡先希望(確認不可)
⑤会社自体が10年後あるかどうかが重要。
住宅瑕疵保険で(瑕疵でない)リフォーム費用の保証は無いのでは?(要確認)
⑥ホロー× → フォロー○
⑦注文住宅なのに、あとから変更?
⑧???
⑨と言うことはフラット35
⑩フラット35のローン審査は銀行より比較的やさしい(営業は関係ない)
⑪残債を立替える???贈与税掛かる?
貸金業じゃないので、立替え後買わないって言うのもあり?

あとデメリット①②③がある時点で
満点では無いのでは・・・・・

***
61: 匿名さん 
[2011-07-11 09:52:56]
No55さんの言っている事のほとんどは、普通の建売り屋でも普通にやってくれます
サービスは最初から金額に乗っているだけですし、ローンは小さな不動産屋さんでも
今は高優遇金利出しますよ。
62: 匿名 
[2011-07-21 21:10:18]
高気密っていうけど吸排気の場所が悪い。
床下とつなぐガラリがキッチンとトイレにあるがどちらも換気扇回すと床下の湿気を帯びたコンクリート臭い空気が逆流する。
熱交換器排気が家の中で空調がない洗面所と二階廊下にあり外気余りかわらない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルナシリーズ 創建

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる