注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ルナシリーズ 創建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ルナシリーズ 創建
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2023-12-31 14:22:04
 削除依頼 投稿する

関西で、「ルナシリーズ」を展開している「株式会社 創建」って、どんな評判でしょう?
社長直通110番、とか10・15年後リフォーム無料とか、なかなか面白い取り組みを
しているのですが、実際に購入された方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-25 16:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナシリーズ 創建

181: 匿名さん 
[2018-11-15 18:23:42]
台風21号で大阪直撃。
姫路からわざわざ大阪きてブルーシート三万。
瓦5.6平米補修で70万くらいでした。
人の足元見過ぎ。
183: 下請けとして利用 
[2018-11-27 14:48:27]
この会社は、連絡が出来ない会社。
重要な場面(家購入etc)では絶対に使いたくないと個人的に思った会社です。
明日または明後日に連絡しますと言っていたのに連絡が来たのは8日後で
10:00にかけた電話で後ほどご連絡致しますが
6時間経っても連絡が帰ってこない。

この人たち海外にでもいて時差があるのだろうか
いや、時差どころの話じゃねえわ
日数の感覚すら狂ってる奴らの集まり
184: 通りがかりさん 
[2018-12-26 21:03:13]
183さんの書き込みを見て、私書き込んだかな?って思いました。まったく同じことを感じました。
何度メールしても一切返ってこない、電話してメールしましたと伝えても返ってこない・・・の繰り返し。
本当、やめておいてよかった。
185: 通りがかりさん 
[2019-01-26 11:33:03]
創建で新築一戸建て、内覧を終え、まもなく引っ越しをする通りすがりです。

住宅展示場で各ハウスメーカーを見たのですが、小林住宅(創建)のモデルルームが清潔感があり、また営業の方も好感がもてたこと、また価格も現実的でしたので購入に至りました。

坪単価は高いです。が、良い営業の方に巡り会えたので、契約から建設まで丁寧に対応してもらいましたし、建築行程も覆い隠さず確認させてくれ、満足しています。

購入検討されている方は、根拠のない批判的な書き込みを確認するより、まずモデルルームで確認されればいいかな、と思います。
186: 匿名さん 
[2019-03-18 12:03:12]
183.184の方と同じ経験あります。質問の返答は持ち帰りまして後日連絡すると言うが待っても連絡無し。こちらからの連絡ばかり!
10年、15年リフォームでは散々な目にあってます。現場監督は現場任せで放ったらかし、大工は行儀悪い!床を剥がす時に壁に穴開けまくり、フローリング隙間だらけで仕上がり雑い!
クロス屋も行儀悪い、挨拶出来ない、床や冷蔵庫に傷付けても報告も謝罪もない、穴空いてる壁にクロス貼っていく。
現場監督を筆頭にプロ意識ない職人だらけでチーム組んでます。最低なリフォームでした。
社長110番に電話したいけど番号調べてもわからないし、社長も適当やからその他も適当なんだと判断できます。こんな会社から家を購入した自分も嫌になりました。
リフォーム中の散々な写真を添付したい気持ちはありますが我慢しておきます。
187: 匿名さん 
[2019-03-25 14:18:37]
我慢せずに、その会社に普通にお電話されたらどうでしょうか?
ここに書いても何も解決しないでしょうに。
188: 匿名さん 
[2019-05-27 02:46:07]
>>187 匿名さん
普通に何度も電話入れてますけど。
確認の電話、怒りの電話
全てに返答できない会社です。
ちゃんと読んでます?
ここにリフォーム中の詳しい写真を載せるのを我慢すると言っててるのです。
189: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-20 13:14:37]
今田原台にルナ田原台ってのが出ているけど、それも結局地盤弱いとかなんだろうか。
本当に強いのか弱いのか説明されてもこっちじゃ判断できないしね。
外断熱は安かろうが効果が出ているなら良いと思う。
でも大手ハウスメーカーが真似していない手法なのだとしたら
あまり良いものじゃないのだろうか?
190: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-11 05:43:27]
186 匿名さん

せっかくのリフォームなのに家電や床に傷つけたり、壁に穴開いたままクロス貼るとか嫌ですね。

社長110番は引き渡しの際に書類でお知らせされましたよ。なので、ネットには載せていないようです。

よほど社長に連絡されたくないようで、何かあればまずは自分に連絡して欲しいと営業さんが言ってきてました。

番号を失念されてしまっていたら窓口が営業かリフォーム部(フリーダイヤル)になるのでどうしようもないですね…。

私は建売住宅ですが、今のところ夏も冬も快適に過ごせています。
何かあれば営業さんへ連絡して対応してもらっていますが、レスポンスは他の方が言うように遅いです。
色々顧客抱えながら対応されてるのは想像つきますが、待ってる身にもなって、連携して対応してるけど、時間がかかるならその旨を連絡するとかしてくれたらストレスないのになぁと思います。
191: 通りがかりさん 
[2019-11-08 04:41:29]
2億円キャンペーン当たったら買おうかな
192: 匿名さん 
[2019-12-22 11:29:25]
南五葉の川崎重工社宅が解体されてたので、どこがやるのかなと思っていたら、ここの会社が販売するんですね。北鈴蘭台で神鋼不動産が駅近くでやるみたいですので買うほうとしては選択肢がふえていいですね。ここにきて鈴蘭台あついですね。
193: マンコミュファンさん 
[2020-01-24 00:05:54]
10年迎えて、いきなりリフォーム対象外を突きつけられました!理由がソーラーパネルを設置したことが増築に当たる解釈らしい。購入の時に重要事項の説明も無いうえに、対応は非常に悪いし、詐欺会社ですわ
194: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-05 08:29:11]
>>193 マンコミュファンさん

私も創建にリフォーム適用外と言われました。問い合わせても適用外の一点張りで対応してくれません。
同じ状況の人と話して、集団訴訟を起こそうと考えています。
多くの人に参加してほしいと思っているので、準備が整ったらこちらでも案内しますね。
まだ準備段階なので、訴訟団が結成されるまでは個々でも諦めずに創建に掛け合ってください。
195: マンション検討中さん 
[2020-02-08 23:31:34]
>>194 口コミ知りたいさん
私も同じように『無料リフォーム適用外』という手紙を一方的に送られました。15年待って、これは酷いです。納得いきません。集団訴訟に参加したいです。
196: 口コミ知りたいさん  
[2020-02-11 20:40:58]
創建へのリフォーム集団訴訟の準備を進めています。
まだ準備中ですが、状況をご確認いただけます。

「創建 集団訴訟」で検索してみてください。
197: 評判気になるさん 
[2020-02-17 10:31:34]
購入された方々へ
住み始めてからの家の作りなどは
どうですか??
色々教えてください!
199: 戸建て検討中さん 
[2020-04-24 01:54:07]
リフォーム適用外で云々書いている人は、増改築や太陽光設置前に創建に問い合わせしなかったんですか?
200: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-22 09:18:58]
今日内覧会で今週末にはルナの住人になるオヤジです。モデルハウスに一目惚れしてしまって衝動買いしてしまったおバカさんなんですけど、営業さんが新人だったのかな?初期の頃は間違いや連絡遅れは当たり前大丈夫かな?って感じで早まったかなって(ーー;)思ったこともありましたが契約手続き等の業務の方はしっかりされてるし(まぁ説明して手間がかかりそうな部分ははしょったりしてましたけど)その頃には営業さんもだいぶ板についたという感じでマシに
辛口な書き込みが多いみたいで
良し悪しあるとは思いますけど最終的に良い買い物したなと笑って言いたいです。

ところで以前にも書き込みにありました屋外(庭)でのBBQとかはやっぱりダメなんですかね?庶民が背伸びして庭付きの家に住んだらやってみたいイベントなんです(( ̄_|
201: 通りがかりさん 
[2020-07-11 22:19:14]
はっきり言って購入を後悔してます。

担当した大工の腕が悪かったのか、
とにかく作りが雑で、細部に粗さが目立ちます。
またアフター対応も不親切です。

担当営業はコロコロ変わって、営業交代の連絡もありません。アフターはメンテナンスの子会社が担当するのですが、対応のレスポンスが遅くフォローしてもお詫びの一言もありません。
10年後リフォームも対象外と言われました。
酷すぎです。
202: デベにお勤めさん 
[2020-07-16 10:25:19]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルナシリーズ 創建

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる