注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

1217: 匿名さん 
[2009-06-17 19:11:00]
↑そうかもしれないね。逆に○条工務店みたいなローコスト木造は気密でもとらないとただでも売りがなくなっちゃうし積○ハイ○なんかに至ってはユニット起因による全壊事例があるくらいだからなおさらだよ。
やっぱり建物は良い材料を使ってるレーベルが一番じゃないかい?
1218: 購入検討中さん 
[2009-06-17 22:23:00]
鉄骨系で購入検討中のものですが、まったく知識不足の素人です。
Q値: 熱損失係数
C値: 隙間相当面積
K値: 熱貫流率
D値: 遮音性能
は、どのメーカーでも必ず確認して方がよいのですか?
へーベルのファインは、次世代型ということで、上記4つの基準はどれも他社に負けないものと思い込んでいましたが?
1219: エコロジスト 
[2009-06-17 22:42:00]
逆です。他社に勝てるものはないでしょう。
1220: 購入検討中さん 
[2009-06-17 22:45:00]
エコロジストさんありがとうございます。
ということはエコさんは、へーベル肯定派ですか?
へーベル特にファインの良さを教えてください。できれば東京のエリアで良い営業さんの支店名とイニシャルを教えていただければうれしいです。
1226: 匿名さん 
[2009-06-18 00:19:00]
重量比で言えば…

まさにヘーベリアンらしい解答ですね。
重量なんて軽くていいから燃費がいい方を僕は選びます。
1227: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 00:27:00]
大手のスレ全体ですが、
アラ探しが大好きな人がいますよね。
目的は何なのでしょう。
1228: 匿名さん 
[2009-06-18 00:28:00]
世の中燃費ばかりじゃ渡れません。余裕があればそれなりに贅沢もしたくなりますから。
1229: 匿名さん 
[2009-06-18 00:31:00]
さすがヘーベリアン。贅沢と燃費は関係ない。
1234: 匿名はん 
[2009-06-18 09:40:00]
クルマの話なんてどうでもいいので、ヘーベルハウスについていろいろ教えてください。
1239: 匿名さん 
[2009-06-18 19:32:00]
「次世代省エネ基準」と「新次世代省エネ基準」てのがあるってホント?
1240: 購入検討中さん 
[2009-06-18 20:02:00]
3地域の次世代になんとか対応出来たのかな?HPみても数値は書いてないけど。
今どきC値、Q値を書かないのはヘーベルかタマか。

しかし、インプとヘーベルを一緒にされても困るな。
1246: 匿名さん 
[2009-06-18 20:41:00]
鉄棒を握った後の手のひらの匂い?
微妙に感じてしまうのです。鉄骨系は。
耐震性などは木造よりも勝っているので、後ろ髪を引かれるのですが。
1254: 匿名さん 
[2009-06-18 22:05:00]
ヘーベル検討中なのですが、規格から脱皮できない不自由さが辛いです。
予算も折り合いがつき、機能などは気に入っているのですが。
もう少し自由になれば、申し分ないです。
1261: 匿名さん 
[2009-06-18 22:14:00]
1254さんへ・・・規格から脱皮できないとは・・・よろしければ教えて下さい。
1272: 1254 
[2009-06-18 22:53:00]
1261
基準があって、なにかしら要望を伝えるとオプションです…
予算が許すなら、言いたい放題伝えて自由に作りたいです。
オプション、オプション・・・標準的な規格があるということですよね。
1278: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 10:58:00]
>>1274
それはありえない、私もギリギリまで何回も変更したのですが、
そんな事なかったですよ。
変更契約書の無いまま工事は始める事は無いですよ。
どこの展示場ですか?
1279: 契約済みさん 
[2009-06-19 12:23:00]
1274さんへ・・・私ももう着工寸前ですが、変更見積もり(どことどこがどうなってプラス、マイナス)間取り変更図面(10回はやっている。その場での手書きのコピーをくれて、何日か後には作り直しが郵送されてきますよ)などきちんとやってくれていますよ!まぁ~どのメーカーでも当たり前の事だと思いますが・・・1278さん同様、どこの営業所ですかね?もしそれが本当だとしたら・・チョッとガッカリですね。
1280: 契約済みさん 
[2009-06-19 12:25:00]
1261さんへ・・・そうなったら「完全フルオーダーシステム」の所に頼むしかないのでは?!私は良く分りませんが。調べてみてはいかがですか?
1281: 匿名さん 
[2009-06-19 12:58:00]
1274へ。
私も打ち合わせ毎に変更書類をもらってました。ヘーベルが悪いとは思いません。
1288: 1282へ 
[2009-06-19 15:19:00]
車の設計にからんでる人間だが、あんたみたいな素人に威張って性能のウンチクを書いてもらいたくない。あんたの書いていることが本当かどうかは書きたくないが、車と家を一緒にするな。こっちは脳内でなく真剣に設計をしてんだ!
家のほうが車より高い買い物だろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる