注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

1190: 購入検討中さん 
[2009-06-16 14:33:00]
燃えないことはない。
1192: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 16:56:00]
>>1190
いくらバラバラにしても、ネオマに火を付けただけでは燃えない。
嘘だと思うなら、試してみたら?
1193: 購入検討中さん 
[2009-06-16 21:04:00]
有名な燃焼実験のサイトがありましたね。そう言えば。
耐久性もどうかな?
http://ii-ie.com/pastlog/lng0203/02020051.htm
1194: 物件比較中さん 
[2009-06-16 23:08:00]
へーベルハウスとセキスイハイムの2社で検討比較中です。

先日ヘーベルハウスに行き今月中のご契約ならば太陽光3kwを200万引きできます!!
といったような形で話しをしています。

これは飛びついてでも契約すべきなのか?


ちなみに土地もまだ決めていません・・・。
1195: 匿名さん 
[2009-06-16 23:18:00]
太陽光はハイムの方が格段に安いのでは?
おそらく3kwなら150万円。さらに補助金が出るから120万円台じゃないかな?
1198: 匿名さん 
[2009-06-17 07:41:00]
同感。ヘーベルを好きなのはいいが、他社を認めないのはどうかと思う。
1199: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 09:53:00]
別に他社を認めてないわけではない。
ハイムは対象外なだけ。
1200: Qoo 
[2009-06-17 11:19:00]
>>1199
ハイムを対象外にする理由は何ですか?

外見?基礎?内装?営業ですか?

私もハイムとヘーベル、トヨタホーム、積水ハウスで悩んでいます。
1201: Qoo 
[2009-06-17 11:24:00]
>>1194
ヘーベルハウス太陽光パネルの200万引きはすごいですね。

発電ヘーベルの先行予約というものですかね。

でも、土地も無い、見積もりも出ていないのに値引きの話を出して、

尚且つ6月中に契約を・・・って、なんかな~~って思っちゃいます。


連続投稿すいません。。
1202: 匿名さん 
[2009-06-17 12:06:00]
ハイムだけはないでしょ。
1203: 匿名さん 
[2009-06-17 12:09:00]
1199
ハイムとヘーベルってそんなに違う?鉄骨で検討していて最後まで候補に残っています。ハイムの対象外はどんな所ですか?今は外壁でハイムと思っています。
1204: 購入検討中さん 
[2009-06-17 14:05:00]
オレに言わせりゃへーベルこそありえない。いまどき新省エネに毛が生えたレベルの家。
なんて書かれたら荒れるでしょ?
1206: 購入検討中さん 
[2009-06-17 14:10:00]
ようやくこの間の新商品で次世代ギリギリ対応しただけでしょ。
これだけ戸数を売ってるメーカーで、気密断熱性能が悪いのはタマかへーベルでしょ。
1210: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 15:23:00]
特に、ハイムのユニット式の間取りがキライです。
他にもあるけど、これだけは絶対にありえない。
1211: 購入検討中さん 
[2009-06-17 17:30:00]
★断熱と気密施工は苦手

最近は、ほとんどの大手ハウスメーカーが、 標準で次世代省エネルギー基準を超える商品を揃えています。

しかし、ヘーベルハウスには次世代省エネルギー基準を超える商品は
ありません。
延床面積40坪ぐらいの家であれば、100万円程度のアップをすれば、
次世代省エネルギー基準にできるらしいです。

ただ、高断熱高気密住宅を望む人は
ヘーベルハウスで家を建てるべきではありません。

営業マンの話では、
以前、京都で高断熱高気密仕様の家を手掛けた事があるらしいです。
それも、600万円もの追加費用を掛けて‥‥。


そこで、尋ねました 「気密測定はしましたか?」
営業マン―「はい、しました」
私――――「C値(隙間相当面積)はどのくらいでしたか?」
営業マン―「チョッと覚えていません」

高断熱高気密に対しての意識が低いのか、あるいは、 公表したくない数値だったのか、真意の程は分かりませんが‥‥。


http://hmk-polaris.web.infoseek.co.jp/house_make/hebelhouse.html
1212: 購入検討中さん 
[2009-06-17 17:33:00]
夜、いろいろなハウスメーカーのパンフレットを
見ていてふと気づいたことがある。
それは、ヘーベルは大手ハウスメーカーの中で唯一、
   Q値: 熱損失係数
   C値: 隙間相当面積
   K値: 熱貫流率
   D値: 遮音性能
の4つの値の記載がないことである。
ホームページにも記載がない。
どういうことなのか、浅野さんに聞いてみた。

回答はQ,C,K,D4つの具体的な数値と共に、
「他社さんの数値よりも悪いですよね(笑)。」
と始まっていた。
確かに数値自体は他社に比べても劣ってはいる。
しかし、カタログ記載数値は建てた直後の値である。
経年変化で数値がどのように変化していくかは
どのハウスメーカーのカタログにも見られない。
ヘーベルはハウスメーカー最高の数値ではないが、
経年劣化がほとんどなく、数10年変わらないのだそうな。
最後に、「是非実際の現場を見て比較してみて下さい。
事実はカタログよりも現場にございます。」
との決め台詞!
うーん、踊る大走査線を意識しているかも!?
でも、いい営業トークだね!

http://hemeyouhaus.blog52.fc2.com/blog-date-20050205.html
1213: 購入検討中さん 
[2009-06-17 17:37:00]
今日は先日の気密測定で、思った数値が出なかった為、気密テープを貼る箇所を増やしたりして改めて計り直すことになっていた。

現場で、先日の原因を聞いてみると、意外なことに軒天のダウンライト取り付け開口部を塞いでいなかったのが大きな要因であるという。
軒天は家屋の外側ということで、気密に影響するとは考えられていなかったが、家の内部と繋がっており、ここを塞ぐだけで、ずいぶん数値に違いが出るらしい。
あとは、床下、2階の一部等、気密テープ使用箇所を増やすことで、気密性を上げたということだった。

結果は、前回は5cm2/m2 を少し下回るぐらいだったのに対して、今回は3cm2/m2 ちょっと。
C値とは、隙間相当面積、つまり建物の延べ床面積に対する隙間面積の割合を表す数値で、床面積1㎡あたりに何センチの隙間があるかを示すものだ。
つまり、わが家の場合は、床面積1㎡あたり平均3c㎡の隙間が存在するということになる。
わが家の地域の場合、次世代省エネルギー基準値は 5.0cm2/m2 以下とされているので、前回の数値でも基準値に達していたわけだが、今回の数値を見て、かなり安心(^^)
欲を言えば、2c㎡/㎡前後を期待したのだが、元々、ヘーベルは高高住宅を謳っていないので仕方ない。
これでも、冷暖房の効きはかなり違います、と聞いて、ちょっと気をよくする(笑)
詳しい調査結果は、後日業者さんがまとめて出してくれることになった。

http://penchan.e-central.tv/igloo/diary30.html

 
 
 
かなり気合い入れて塞いでもこれだもんな・・・
普通の測定してない家では・・・
1214: 購入検討中さん 
[2009-06-17 17:40:00]
2007年3月。あらためて確認したところ、ヘーベルハウスは標準で次世代省エネ基準(Q値=断熱性能)をクリアしていない!!!
クリアするならオプション坪1万円程度=30坪の家なら30万円かかるそうです。

http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-03-14-1
1215: 購入検討中さん 
[2009-06-17 17:46:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/skatn/17496650.html
3地域<メーカー公表Q値<4地域
1216: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 18:47:00]
へーベルは次世代省エネ基準をクリアしていないかもしれないけれど
東京都内に住んでいれば、必要性を感じないんですよね。

オール電化で床暖房を使用していますので、冬は暖かかったです。
暑がりの主人は、半袖で過ごす日が多かったです。
イニシャライズコストはかかりましたが、ランニングコストは良いです。
前の古いマンションの時代よりも、光熱費はずいぶん安くなりました。

夏は、風通しが良い設計なので、いやな暑さも感じません。
(庭が広いせいもあると思いますが)
クーラーの効率も良いです。


ここのサイトの方は、冷暖房費をかけるのを、嫌がりますが
我が家の場合、この時期の電気代は拍子抜けするような金額です。
次世代省エネ基準についての言及が多いのは、エコロジストだからなんでしょうか?
他社に比べれば寒いのかもしれませんが、東京在住ならば、気にする必要はないのではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる