注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

2: 止め 
[2004-08-20 00:34:00]
高い高い高い
3: 匿名さん 
[2004-08-20 17:18:00]
良い家を作ると思います。デザインとかはちょっとですけれど。資産性も高いし。でも2の書かれている通り高いですね。でもいい家建てたと言われますよ!!アフターもしっかりしているし。さすがイヒ!!だけありますよ。旭化成の稼ぎ頭ですからね。
5: ゆき 
[2004-08-20 20:14:00]
匿名さんへ
メンテが大変ていうのは外壁の塗装の時に足場を組むということですか?
断熱は良いと聞いているのですが・・・他のメーカーより劣るのですか?
6: 庶民 
[2004-08-20 21:54:00]
ALCパネルを運んでいたことがあるが非常にもろいです。
割れやすく水を含むとボロボロになりやすい。
独特の工法でいいなと思いますが、CMイメージを良く見すぎると
どうかなと思います。
それ以前に私には高くて買えません。
7: 04 
[2004-08-21 00:12:00]
ALCの外壁塗装は10年に1度程度は確実に要るのでは?
もちろん、他の外壁財でも張替えや塗り替えは要りますが。

ALCははっきり言って断熱材ではありません。
メーカーでも『コンクリートと比較して』何倍というような表現
をしてると思います。断熱性能皆無のコンクリートと比較する
こと自体、ほとんど詐欺に近いものがあります。

以下、オフィシャルページから抜粋。

『熱の伝わりやすさを示す熱伝導率については、
ヘーベルは0.15kcal/mh℃、一般のコンクリート
に比べ10倍の断熱性があることを意味します』

ね?断熱性能ゼロであることをほぼ認めています。(苦笑)

以前のへーベルは断熱材なしだったと思いますが、性能的
にクレームが多すぎて今では別途断熱材を入れています。
8: ジンジロマン 
[2004-08-25 07:55:00]
展示場を見に行ったときはおしゃれだなーと思っていたのですが、30坪ほどの家をヘーベルでたててもどうなのかなーと思っています。坪単価60万といっていましたが、本当なのでしょうか?実際にはもっともっとかかると聞きましたが・・。メンテも3年に1回は吹き付けが必要だとか・・。ヘーベルは大きな家を建てれる、金銭的に余裕のある人向きなのかな?
9: b 
[2004-08-31 23:27:00]
いいと思いますよ。
住んでいる方はすごく満足されていますよ。
断熱材はヘーベル版の内にネオマなんとかいう断熱材をいれていますし、
でも間取りで窓など大きくとるとどんな断熱材をつかってようと必然低下します。
10: 匿名さん 
[2004-09-11 22:26:00]
へーベルの小さい家って反対に安っぽく見えます。
大きな家でこそ見栄えがしますね。
11: 匿名さん 
[2004-09-11 22:55:00]
へーベルの断熱は取り立てて良いとはいえません。04さんのおっしゃるとおり。
(次世代省エネ基準をクリアできない)。
それと外壁が弱点です。一次塗装だけ工場で、あとは現場塗装をやります。
塗装のムラだと思うんですが、街中で外壁の一部が変色したへーベルを見かけ
ます。
10年ごとに(大きさにもよりますが)200万程度の防水費はかかります。
へーベルがよく「高い」といわれるのはイニシャルコストではなく、メンテナンス費
のことを言っているのです。
ALCはオープン材で工務店でもよく使われますし、安価な基材です。
後々の防水に費用がかかるので他メーカーでは使用しないだけです。
個人的にはお勧めできないメーカーです。
12: あんずっち 
[2004-09-17 20:48:00]
へーベルハウスで二世帯住宅を四年程前に建てました。
その他の住宅メーカーの家に住んだ事はありませんので、他社との
比較は出来ませんが、非常に満足しております。
建物総額4800万程度であったと思います。(それでも通常の20%引き)
確かに高額ですが、かなりのわがままを担当営業に聞き入れてもらいま
したので、金額的にも満足しております。
かなりの時間を担当営業さんと共有しますので、いい方にめぐり会える事
が出来れば、いい家が建てられると思います。
個人的にはお勧め出来るメーカーです。
ちなみにアパートの建設もへーベルにお願いしました。

13: 匿名 
[2004-09-19 18:42:00]
 ヒートブリッジ ネオマフォーム5mm厚 驚き
14:  ↑↑ 
[2004-09-20 12:40:00]
何のこと?意味不明。要解説。
15: 匿名 
[2004-09-20 22:06:00]
 外部から へーベル+鉄骨角柱+ネオマ5mm+石膏ボード+ビニルクロス 
16: カリン 
[2004-09-24 12:31:00]
私もへーベルハウスで家を建てたい,でも高いですよね。
あんずっちさんの様に通常で20%も値引きしてくれるのでしょうか?
どなたかへーベルハウスで家を建てた方、契約中の方、実際のところ
教えてください。お願いします。
17: たか 
[2004-09-25 06:47:00]
ヘーベルなんかやめた方がいいですよ。
ロングライフ住宅、確かにそうですが60年先には我々死んでいます。
子供や孫が古い家に住み続けたいかどうかなんてわかりませんよ。
とにかく価格は高いですからね。お金があればいいですが、実際
3000万かけても実際の価値は1800万程度でしょう。
宣伝広告費、展示場維持、豪華なパンフレット代がかかりすぎです、この会社。
外観も、まぁ好みでしょうがへーベル板はゴツゴツしていて味気ないですよね。
また屋上を盛んに勧めてくるでしょうが、防水シートは張替えに金がかかりますし
やめた方が良いでしょうね。他社にもっと良いものがあります。
私はヘーベルさんは薦められません。
実際に建てた友人から聞いた話からの推察ですが・・・
18: Mickey 
[2004-09-27 12:31:00]
ヘーベルハウスは、信用なりません!!分社持ち株になったキャンペーンとあちらのノルマの問題があったのでしょう。
10%引き(これは 社割以上で絶対にこれ以上の金額では できないとのこと・・・)にポイント制で大体50万円程度の内装商品をつけるので・・・
ということでした。まったく自己資金がなかったのですが 「どうしても契約金に100万円は
用意してもらわないと 他で商談しているお客さんに 契約されては こんなお得な条件で できない。」
と言われ しょうがなく 親に泣きついて 住宅ローンが出たら返すと言う約束で 借りました。
そして 設計・内装・外こうすべての話し合いも終わり 最終確認をして 着工というところまできても
融資は決まらず・・・ しかも 5月には 着工するという予定のまま 一時停止するという 話もなかった為
引越しもして 置ききれない荷物は、コンテナを借りて 保管したまま・・・
自営なので まともに営業もできず 生活は苦しくなる一方です。
家が 建て変わらないことには もうどうにもならないのですが ヘーベルハウスは、
こういう異常事態にも 緊急に対応できる 力を持っていない上 営業マンの管理体制も
どうなっているのか わからない状態です。上司が 詫びに来るわけでもなく 客が切れて
退散していくのを待っているかのようです。大手メーカーだからと 気を抜いていた
私たちが いけなっかたのかもしれませんし たまたま この営業マンが できない人
だったのかもしれませんが とんでもない話です。今 他のメーカー(ほぼ ヘーベルハウスの建物の特徴と変わらないのに 1000万円くらい安く上げれそうです。)に
このすべてを話し また 一から 建て替えの話をしていますが ・・・
その担当者も かなりあきれていました。 かなり 融資のことや家を建てることに対して
19: 匿名さん 
[2004-09-28 21:15:00]
>Mickeyさん

まぁ、落ち着いて、落ち着いて、何書いてんだかいまいちわかりません。(^^;
20: ヘーベリアン予備軍 
[2005-03-23 10:48:00]
ヘーベルが寒冷地で建てられないといった意見もあるようですが、北極でもちゃんと建っていますし、
断熱性も確かで、温かいみたいですよ!日本の北国でヘーベルが建てられないのは、ヘーベルハウス
は坪単価が高い為、所得の低い地方では建てられない人が多いので事業所が無いみたいです。
“ヘーベルブランド”を営業も自負していて、割引も社員割引(4%)以上は厳しいみたいです。
21: 匿名さん 
[2005-03-23 17:07:00]
所得の低い方は建てれないという暴論などではなく、やはり性能面ではないでしょうか。
ALC外壁の性能面はへーベルハウスに限ったことではなく、それを使用している工務店やビルダー
共通のものです。

しかし、何故このような過去スレに書き込みがあったのでしょう。。。。。。。
22: ヘーベリアン予備軍 
[2005-03-25 09:51:00]
性能面で劣るメーカーが年受注1万5000棟になるでしょうか。ヘーベルハウスは主に日本都市県
の限定販売なのにもかかわらず、積水ハウスを除く全国で受注している大手メーカー&工務店
の数倍の受注を誇ります。”ALCコンクリート・ヘーベルは、旭化成がドイツのヘーベル社と技術
提携して日本に初めて導入した軽量気泡コンクリートです。珪石、セメント、生石灰、アルミ粉末
などを原料に、オートクレーブ(高温高圧蒸気窯)の中で180℃の高温と10気圧の高圧蒸気で養生。
独立気泡や細孔、トバモライト結晶の3つの素材特性により、「軽量性、高強度、耐火性、断熱性、
調湿性、遮音性、耐久性、寸法安定性」という8つの複合性能を発揮する理想的な建材です。さらに、
その性能は長期間にわたって維持され、いつまでも安心で快適な「ロングライフ住宅」を支えています。 ”
の説明にもある様にヘーベルハウスのALCは他メーカーのそれとは異なるものです。
過去スレは見ることができる限り、意見できるのが掲示板というものです。疑問に思う理由が分かりません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる