注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県のむぎくら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県のむぎくら
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-06-05 16:26:04
 削除依頼 投稿する

栃木県に建築予定ですがむぎくらがかなり気になっています。
標準装備もすごいし構造もそれなりにしっかりしていそうだし
価格も安いと思うのですがここで建築された方いましたら話が
聞きたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-17 16:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木県のむぎくら

126: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-14 21:50:02]
私は増改築が可能な在来工法にしました。
私の経験上、将来年を取って何かあった時の為に増改築できる方が都合が良いと思いまして。
127: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-21 19:49:56]
私も在来工法でした。泡の断熱材に引かれました。結果的には今頃の季節もあったかく家族で暮らせています。先日実家に数日帰りましたが改めて自宅の暖かさを実感させられました。
実家も建て替えてあげられたらいいのに、力の無さを痛感しております。
128: 購入検討中さん 
[2015-02-27 15:18:23]
↑のテクノポリスの件、内容が今いちわかりにくいですが・・・

自分が他の土地で目を付けていた物件も長い間
売れてないのでなんでか聞いたら
先客2名がローン審査で落ちたんだと。

私も何か引っかかりますね。


それとテクノポリスが人気地区というのは・・・

自分は地元ではないので最初は狙ってたんですが
会社の人や不動産屋さん情報だと
みんな「やめとけ!特に子供がいるなら」と言います。

あのあたり、非常に地盤が弱く、
震災の影響もあって立つ予定だった
学校の計画も流れたとか。
学校新設を見越して住んでた人は
かなりショックを受けてるらしい

場所にもよるが、小学生の通学に1時間
かけるのはちょっと可哀そうだと思う。

しかも建設予定のLRTも計画倒れに
なりそうだし。

一杯土地を押さえてしまった大手Dは
裁くのに今必死です。

そのあたりは良く考えた方がいいと思います。
129: 入居済み住民さん 
[2015-03-11 19:41:54]
むぎくらの家は建ててから3年後に良く分かるよ
ウチは建ててちょうど3年後、幸い海外転勤となったのでこの先7年は社宅として会社に借り上げてもらい、そのまま売却する予定。
損はするけど、海外勤務慰労金使って今度は新たな土地に新たなメーカーで建てるつもり。

高い教科書代だった。

やっぱり素敵なデザインで設備も良くてお買い得なんて有り得ないってつくづく身に染みたよ。
貧乏人ほど無駄金使うんだなw

ウチの近所のむぎくら住宅達、10年後が楽しみだ
130: 契約済みさん 
[2015-03-11 21:04:57]
>>129さん
3年住んでみて、どんな不具合がおきましたか?参考までに教えてもらえると助かります。
131: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-03-19 22:08:08]
>>129
建ててから3年後によくわかるのに、近所のむぎくら住宅達、10年後楽しみって…つじつまが合わないんですけど…。
空白の7年間はどこにいったのですか?更に3年間も使用した上、更に会社に借り上げてもらってから売却まで出来るなんて、中古が2回も入れるなんて、一流のセキ○○ハウスよりもかなり程度が良過ぎるとしかとらえれないんですけど…。
我が社では、結婚、住宅ブームで色々な業者の口コミを参考にしていますが、この口コミだけは意味不明だと皆で首をかしげいます。
我が社は住宅関係者ではありません。
口コミに一貫性と具体性がないので、褒めてるのか悪口なのかの判断すらわかりません。
具体的な内容の詳細を教えてくれたら有り難いです。
132: いずみ 
[2015-08-27 18:44:41]
>>122
教えて下さい。むぎくらどぅですか?
133: 匿名さん 
[2015-09-01 18:28:31]
入居済み住民さんの、10年後が楽しみっていうのは、ご自分が手放すときに他の家がどうなっているのか楽しみっていう意味ではないかと思われます。ちょっぴり皮肉?どちらかというと不満があったのかなぁと読み取りました。でなければ、手放して新しい家建てようとしないですものね?
134: 入居済み住民さん 
[2015-09-18 21:47:15]
そろそろ3年経ちますけど、特別不具合はありませんよ。
ただ建ててから1年後に、西日が強くほんの少し部屋の角に変調がありましたけど今は元に戻りました。
これはどの住宅メーカーや工務店でも有り得ることだし、鉄筋や2x4じゃないから当然でしょうね。
今のところ快適で問題ありません。
135: ご近所 
[2015-10-19 10:39:29]
>>90
これって、今も残ってませんか?
1年以上に渡り人が住んでないのでちょっと怖い。
136: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-12-16 03:36:39]
>>134
本当大丈夫ですか?
137: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-17 22:51:50]
入居して6年経過、特に問題なし。切れた電球は自分で交換した。
138: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-19 00:36:41]
建物の不具合は我慢出来ているが、感情の不愉快は有り余る。
139: いずみ 
[2015-12-19 20:26:25]
>>138
感情の不愉快ってどんなことがあったのですか?
140: 匿名さん 
[2015-12-22 02:53:45]
後悔だらけです。夜も寝られません
141: 入居済み住民さん 
[2016-01-23 01:05:56]
134です。

>>136
全然大丈夫です。
ここでいろいろ不満を書かれている人が居ますけど、私の場合「むぎくら」さんで良かったと思います。
担当の設計士さんや現場監督さんがよくやってくれたと思いますよ。

ただ、ゴミステーションが小さい。
これが不満。
142: [男性 40代] 
[2016-02-11 14:12:18]
昨年むぎくらにて建売を購入いたしました。
購入後のアフターフォローも大変満足です、また色んな相談にも気軽に応じて頂けております。
当方宅では、入居前に内装の変更とシャッター及びコンセント&ダウンライトの追加工事等もお願いしたのですが、営業さんや設計担当さん、また現場監督さんらが親身に対応してくれました。
今現在もエクステリアの追加を希望し、工事の注文を済ませたところです。

むぎくらさんの使用している部材は木材を含めて良いものです、内装部材もすべて有名メーカーのものです。

当方宅は在来工法です、住んでみて感じたのは間取りにもよりますが、気密性と断熱性は普通に良い様に思います。
真冬の暖房もエアコン設定温度21度で22畳のリビングで温かく過ごせております。

口コミではむぎくらの対応があまり良くないとか、買って後悔みたいなことも言われておられる方もいますが、当方は全く逆の感想を持っています。

正直、購入前に悪い口コミをこの掲示版で知ったのですが、営業さんに「ホントに口コミのような事実はあるんですか?」と聞いたところ、「全てが本当ではありませんから」と答えが返されました。

当方は現在の住まいに大変満足し、毎日を快適に過ごしております。




143: ビギナーさん [男性 30代] 
[2016-02-12 08:36:16]
>>142
本当ですか?
144: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-02-12 10:48:21]
ある日リビングの天井の壁の一部が斜めに見え、ダイニングテーブルにのぼって見てみたら真ん中が盛り下がって居てびっくりし、むぎくらさんを呼んだらパテをし壁紙を取り替えてくれました。ですが、1か月もたたないうちにまた同じ所が盛り下がって来て本当に大丈夫か不安になり、責任者を名乗る男性に尋ねた所、天井が広いから通常の壁紙ではダメ。と何故か言われ(建売です)学校の音楽室にあるようなパネル式?の壁を提案されました。しかもそうなるのは盛り下がっている天井部分のみで、横や隣接したキッチンはそのままとの事。当然あり得ないと却下しました。
そして同時期にエアコンを買い換えねばならず、新しいエアコンを付けるために室外機を取り外そうと業者がした所、室外機の脚の部分がコンクリートにがっつりハマり、無理やり外したら大きな跡が。恐らくコンクリートが固まり切る前に設置したのではとの事。
社長宛にメールをするも全くスルー。
WEBには良い事ばかりが書いてありますね。
両隣もむぎくらさんですが、片方はあまりにひどく住み替えをされましたが売れずに半年経過しました。
私共は弁護士事務所に只今相談中です。
145: ビギナーさん [男性 30代] 
[2016-02-13 04:28:42]
まじですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:栃木県のむぎくら

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる