注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山形のササキハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山形のササキハウス
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-01-21 19:05:29
 削除依頼 投稿する

山形県のササキハウスについて、
情報があったら教えてください。
検索しても、口コミ的なものに出会えず・・・
建築中の物件は何件か見かけたことがあるのですが。

[スレ作成日時]2009-07-02 00:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山形のササキハウス

104: 匿名さん 
[2014-03-23 06:49:41]
2世帯とはいえ、その坪数の割にちょっと高くないですか?
他でも同じ間取りで見積してもらいましたか?

もしくは、あと450万引いてくれたら契約します!と実印を持って言ってみたらいいんじゃないですか?
契約してからでは、何のサービスもありませんよ。

105: 匿名 
[2014-03-23 11:23:21]

  その年収で4000万の借入は無謀です。 やめなさい。
 
 一生が住宅ローンで終わりです。 夢が膨らんでいる時でしょうが 冷静に
 
 考えて下さい。 同じレベルの性能でもっと安価な会社があるはずですよ。
 
 もう少し時間をかけて検討してはどうですか?  
106: 入居済み 
[2014-03-23 18:05:12]
私どもの場合、誠実なのは最初だけでした。
後から話が違っても、契約する前とは違い対応ががらっと変わりました。
他の会社にするべきでした。
107: 匿名さん 
[2014-03-23 20:30:17]
うちは年収570くらい(手取りではない)ですが、2500万しか借りませんでした。
こどもがいないから月に15あれば何とかなるとは思いますが、4000借りると35年フラットでも月に11~13万ですよね。
返すの嫌になりそう・・

子どもいないなら離婚もすんなりできますし・・
108: 購入検討中さん 
[2014-03-24 00:12:04]
No104~107様

御意見ありがとうございます
4/6にササキ本社で再度見積もり修正の話し合いに行ってきます

まず予算ですがやはり4000万以下に抑えないとローンで
キュウキュウになるのは目に見えておりますので
坪数を60以下に縮小することに致しました。

ランクも標準にして諸経費込みで3800万以内になるよう
再検討します。

104様
諸経費等もろもろ込みで4000万円を超えないよう
営業さんに相談しました。
返答は「わかりました」とのこと。
総見積もりが4666万だったのでふっかけたかな?と疑問がございます。
4/6の修正見積もりの結果をまた御報告させて頂きます。

105様
確かに現状夢が膨らみ期待でいっぱいです。
しかし冷静になってみると4000万のローンを組んだ場合
毎月ボーナス返済なしのフラット払いで12万円の返済が35年間
続きます。
この御時勢いつ何があるかわかりませんものね。。。。
他社での見積もりは行っておりませんので詳細な見積もりがササキから
出ましたら地元1級建築士事務所と坪単価が同程度のクレバリー若しくは
タマホームでも見積もりの相談に行くことを検討致します。
消費税のことで焦っているのもありました。

106様
実際に建てられたオーナー様ですね
誠実さは最初だけでしたか。。。。

そこらへんのアフターに関しても営業さんと腹を割って話してきます
担当さんはうちはE籐さんです。


107様
実際これで子供が出来たら生活は厳しくなります
離婚という選択肢はないので
毎月のローン返済は当初10万円以内を予定していましたが
完全分離だと4000万円台が妥当なのかと変な思い込みが出てました。




皆様の意見を閲覧させていただき少しクールダウンすることが
できました。
もう少し時間をかけて検討することにします。
また他社との詳細な比較の重要性も再認識致しました。
今後もこちらの掲示板ではお世話になるかもしれませんが
アドバイスや御意見を頂けたら幸いです。

ありがとうございます。



109: 匿名さん 
[2014-03-25 12:55:32]
実際、ローンの返済で12万円が35年間続くと考えると大変ですね。
購入検討中さん、よりよい決断ができるといいですね。

坪36万キャンペーンが当たって560万円~700万円安くすめば少しは楽になるのでしょうけど。
当選確率は何倍くらいなんでしょうね。

山形県の同居率が全国No.1というのをはじめて知りました。
二世帯住宅の需要も多いのでしょうね。
二世帯住宅にも完全同居タイプ、部分共有タイプ、完全分離タイプというのがあるんですね。
どんなタイプが一番ふさわしいか、家族との相談も重要になってきますね。
110: 匿名 
[2014-03-30 21:41:26]
ここに限らず、こういうのはもともと価格が上乗せされていて値引き後の価格が適正価格だと思った方がいいと思います。
当たった外れたなどに惑わされないようにしたい。
世の中うまい話には裏があるものです。
堅実な会社を選ぼうと思います。
112: 匿名さん 
[2014-04-05 04:24:31]
受付の女の子かわいい子がいました。
3年くらい前。

あの子がインテリアコーディネーターか何かで毎週会えるなら、高いけど、ここで契約してやっても良かった。

音がキンキン反響するのも、がんばって我慢する。
113: 購入検討中 
[2014-04-05 15:05:52]
将来が心配なのでここはやめることにしました。
価格は安いし、親切な営業の人でしたが。

他の会社からいろいろ評判を聞きまして判断しました。
話が半分としても大きな買い物なんでちょっと不安が残りました。
115: 匿名 
[2014-04-05 19:34:01]
下請けの人が
会社の中の雰囲気、ひどいらしいよ・・・と言っていました
どうなんでしょうか。展示場はまあまあでしたが。
116: 契約済みさん 
[2014-04-06 17:01:07]
契約いたしました

やはり営業さん、設計士さん誠実で丁寧です
ササキハウスにしてよかったです

誠実さと言う面ではパーフェクトだと思います
営業さんとの相性もあるかと思いますがこのご縁を私は大切にしていきます。

建築方法や建材、建具どれをとっても最高のコストパフォーマンスです
誠実さと言う言葉を何回も使わせていただきますが
こちらが納得するまで一つ一つ説明してくれて、間取り変更にもいやな顔一つせず
予算のことも考えてくれるメーカーさんはおそらくここだけだと思います。

全てにおいてこちらの要望を第一に考えてくれます
最初はモデルハウスに心惹かれ
実際に展示場に行って担当者様から色々なお話を聞き
家族で打ち合わせに行って何回も間取りを変更してもらい
実際に建った家を見学させてもらい

家族全員の総意でササキハウスに決定しました。

メーカーさんはもちろんのこと
営業担当さんの人柄で決めたようなものです。

自信を持ってお勧めいたします。
120: 匿名さん 
[2014-04-07 20:59:32]
ササキハウスの住宅は、飽きのこないシンプルな設計デザインが基本らしいですね。
確かに物件見ると今のデザイン重視の家と比べると目立ちにくいですが
デザインが悪いということではなく落ち着いた色と形すべてが
丁寧な仕上がりで飽きがこないデザインだと思います。
それに耐震性や快適に暮らせる最新のテクノロジーをどんどん
取り入れていて満足感が高い家造りをしていると思います。
122: 住人 
[2014-04-07 22:57:24]
私も契約までは良かったのですが、工事が始まってからは良くありませんでした。
担当者の方とはほとんど会いませんでしたし、お願いをしても聞いてもらえず。
打ち合わせと違っていたのも、終わったのでしょうがないような話。

やはり建ててみないとわかりませんでした。
対応が非常にがっかりしました。
価格で選ばず、少々高くても大手で建てた方が気持ちよく満足していたなと思いました。
123: 匿名さん 
[2014-04-08 08:16:19]
大手だけは無いでしょ。
大手を選ぶのは特殊な人ですよ。
124: 匿名さん 
[2014-04-08 12:28:18]
大手10社の合計でもシェア5% 大手で建てる人はクラスに一人の変わり者ってこと?
125: 匿名さん 
[2014-04-09 14:55:06]
物件は少し高くなっても安心して住める家を買いたいですからね。大手の会社だと良いところもあるとは思いますがほとんどはお客の満足よりも会社の利益を上げるために安い材料を使い下請けの人にも利益を少しでも上げようと無理な工期や安く使おうとするので問題など起きやすいことも多くあるそうです。ですが大手で建てる人がシェア5%と思った以上に少ない結果がでているのはびっくりしました。
126: 物件比較中さん 
[2014-04-12 22:33:37]
結局最終的には選んだ自分の責任ですよね

今相手してくれてる人(営業?)はいい人だと思うけど、いい人だからいい家建てるわけでわないし


中古で売った時にかなり安く買い取られるらしいし
以前は高かったらいいけどね

なんでここまで落ちたんだろうね

3年前だったら即決で決めてたよここの会社に


良くも悪くも情報は大事ですね

ご検討中の方はまずは周りに聞いてみてください

その上で決めましょう

私もアニキに止められてここで契約するか迷っています
127: 住人 
[2014-04-14 22:33:50]
以前、アフターサービスを依頼して何の連絡もないまま1ヶ月以上ほったらかし。
催促後、また連絡もなく。
お建てになった方ではいかがでしたか。
対応の悪さに閉口しています。
(営業の方から紹介をお願いされますが、残念ながらできるわけがありません。その前にすることがあるでしょ)
128: 匿名さん 
[2014-04-15 10:14:12]
アフターサービスは他も悪いですよ。
2回電話したけど、大工の日程を調整するって言ってもう4ヶ月連絡ない。
130: 検討中 
[2014-04-20 11:00:09]
とにかく選ぶ際は展示場やカタログなどで決めないで、いろいろ会社の事を調べた方がいいと思う。
検討中ですが、つてを使って人からいろいろ聞いた結果、外そうと思っています。
理由は①柱が性能は良いらしいが、接着剤でプラスチックの塊のような家の雰囲気。
②会社の状態、内部事情

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山形のササキハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる