注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山形のササキハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山形のササキハウス
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-01-21 19:05:29
 削除依頼 投稿する

山形県のササキハウスについて、
情報があったら教えてください。
検索しても、口コミ的なものに出会えず・・・
建築中の物件は何件か見かけたことがあるのですが。

[スレ作成日時]2009-07-02 00:26:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山形のササキハウス

2: 匿名 
[2010-11-04 00:22:30]
今日CMしてた。
5: 匿名 
[2011-10-17 17:00:50]
外断熱いいのは分かったけど、床とか柱とか柱と梁のつなぎ方や、金具、あと屋根の構造などはどうなの?
6: 契約済みさん 
[2011-10-17 18:42:48]
 私は、嶋展示場にあるササキハウスのモデルハウスを見ました。
 しかし、同じ展示場内にある積水ハウスや住友林業には及ばないと感じました。
 私自身は、積水と住林で迷いましたが、最終的に積水にお願いしました。
 アフターサービスなどのことも充分に検討したほうがいいと思われます。
7: 購入検討中さん 
[2011-10-23 23:27:02]
私は好きですけどね。
かなり無理を言ってますが、担当さんもとても頑張ってくれてますし、何より、他のHMさんより丁寧。
8: 匿名さん 
[2011-11-04 15:58:28]
山形の給与水準で積水で家を建てるのはご立派ですね。
地震で死ぬほど揺れますよ
9: 匿名 
[2012-01-01 19:41:38]
山形のハウスメーカー現場見ました?工期長い会社ほど下請けに安請け合いさせてる会社だよ、仙台に取られてなんてウソついて契約取ってもやる人いねんだよやすくて坪単価高いのに
11: 匿名 
[2012-02-11 09:19:29]
宮城県の利府展示場を見て建てました。今では撤退しアフターまったくです。田舎の工務店というところでしょうか。
12: 力もち 
[2012-02-20 20:21:13]
ダブル断熱を始めたのは、、、外断熱だけでは寒かったから。
なぜかしら・・・寒かった理由は・・・
「内側あいてるとこにも入れちゃえ~」ってなったんじゃないかしら。
見ると、柱とか断熱材、内装材は性能もいい材料使ってるのに、、、     つめ甘く。。。

基礎が断熱されてないから、断熱された生活空間が、浮いた状態みたい。

no,9さん意見賛同で、、、   工事期間4ヶ月異常かかってるかもしれないわ。
14: 失敗 
[2012-06-08 02:19:39]
毎年冬場が寒すぎて耐えられませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
15: 失敗 
[2012-06-08 02:23:50]
この会社は引き渡して三年すればアフター来なくなるし!別の会社にお願いするべきでしたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
16: 匿名さん 
[2012-06-08 09:44:26]
3年したらアフター来なくなるのは当たり前でしょう。。
ここの会社のこと詳しく知りませんが、3年アフターに来てくれることに感謝しないと。
17: 入居済み住民さん 
[2012-06-12 23:11:58]
ササキハウスで建て住み始めて3年目、分かった事はメーカー問わず、いかに良い営業・サービスマンと出会えるか!また、結局直接建てるのは、雇いの大工さん。大工さん個々の腕次第ですね。私の場合は、良い営業の方に出会える事が出来ました。また大工さん選びは、建築中の物件を色々見せてもらい、結局後始末が一番しっかりしている物件を建てた大工さんを指名して、その方を中心に仕事してもらいました。ギリギリのローンで建てたので、一番下のグレードを基準に建てましたが、夏冬共にほぼ室内は一定温度で快適ですよ!寒いとおっしゃった方いましたが、要は自分か建てようとしている土地の環境は、自分が一番しっているし、快適に感じる温度も個々に違うもの。それらをしっかり設計士に伝える事が大切では?豪雪地帯なので、カーテンは見た目よりも快適優先で選んだり、エアコンはもっぱら冷房中心で使用し、暖房は蓄熱にしたり。全て任せるのではなく、同じ町でも環境は全く違うのが多々あるから、ちゃんと希望を伝える事は、施主の責任と思いますよ(^-^)
20: 匿名 
[2012-12-10 04:53:33]
経営者代わった?

二世帯の風刺コマーシャル(風呂もキッチンも別だから〜と嫁をみんなで説得するやつ)
を見て、二世帯希望だったけど、嫁に遠慮して他のハウスメーカーに決めました。
21: 匿名さん 
[2012-12-11 22:23:18]
外資系ファンドに売った。社員はかわいそうです。もうかったのは社長でしょうか?
22: 匿名はん 
[2012-12-12 13:29:28]
なんで売ったの?
これから大丈夫なの?
23: 匿名 
[2012-12-12 23:27:53]
会社危ないのかな?でも飲み屋で見かける方は熱入れて店?彼女?通ってるみたいだし。結構ゴルフなんかやって羽振り良さそうだから収入も良いんじゃないかな。私の友人も建てたけど失敗したみたい。
25: 嶋んちゅ 
[2013-01-03 00:27:17]
外断熱だから、『壁の中に棚ができるんです。』とか言われたコトがあったのは、ササキハウスさんもだったはずなのに、断熱材が『より暖かくするため』入ったのは・・・寒かったから?断熱欠損部を見つけられてない?


買収?について、ホームページじゃ何も書いてませんね。。顧客OBはどうなるのか・・・
26: マエストロ 
[2013-01-04 00:59:38]
マイホームって基本的には一生に一度の大バクチじゃないですか?

この会社のこと、否定もしないしもちろん肯定もしない。

私は約一年前にここで建てました。いろんなメーカー回って決めた理由は

自分のとこのマイナスのところ言ってもらえたから。かな。


高いよというとこ。

高い理由もいってもらえたし。


耐震基準も最高じゃないよって本音を聞けたし。


いいこと言ってるばかりのハウスメーカーが多い中でそんなことをいってくれるところここだけだった。
28: 匿名 
[2013-04-28 04:29:02]
ウンノは高すぎるよ
3・5寸なのに。
29: 匿名 
[2013-04-28 19:39:05]
ササキハウスさんも検討しています。
情報があまりありません。
買収されてあまりいい噂がないのでしょうか?
詳しい方、情報教えていただきたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山形のササキハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる