注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山形のササキハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山形のササキハウス
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-01-21 19:05:29
 削除依頼 投稿する

山形県のササキハウスについて、
情報があったら教えてください。
検索しても、口コミ的なものに出会えず・・・
建築中の物件は何件か見かけたことがあるのですが。

[スレ作成日時]2009-07-02 00:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山形のササキハウス

52: 入居済み住民さん 
[2013-08-21 14:39:55]
アフターサービス最悪です。
連絡してもほったらかし。
どうしてあのような対応が許されるのでしょう。
山形の小さな会社だから・・・?
地元会社で選んだのに・・・裏切られた思いを話しましたが、担当者はもう来ません。
地元でしたら他を選んだ方が絶対いいと思います。

(知人から聞いたのですがやはり会社はガタガタらしいです。陰で新社長の文句が絶えないそうです)
53: 入居済み 
[2013-08-22 22:00:49]
私も耳にしました。
新社長への不信感があるようです。
従業員さんはかわいそうです。
54: いつか買いたいさん 
[2013-08-25 18:15:18]
何だかんだ言っても、社員しか知りえない情報がこうやって公開されている
事事態人間性の低下を感じる。
社長云々言ってるけど、嫌だったら辞めればいいんだよ。

自分の能力のなさに愕然とするんじゃないのかな?

ササキハウスはCMもそうだけど、営業さん、展示場にいる女性、どれも
狙っているの?と思わざるを得ないぐらい他のメーカーに比べて
田舎くさいし、夢を売るというコンセプトからかけ離れた
人たちばかりだよ。わざとなの?人材を選べないの?


58: 購入検討中さん 
[2013-09-14 10:24:22]
ササキハウスを検討しています。
買収先について調べてみました。
関東のマンション販売会社らしいのですが、業績はけっこう厳しいようです。
親会社が厳しくなれば、ササキハウスはどうなるのでしょうか、心配です。
61: 購入検討中さん 
[2013-09-23 18:45:32]
山形の会社なので検討していました。
外断熱にも興味があり、値段も大手から比べればかなり安いですし。

ただ気になったので営業の方に聞きますと内部事情についてはあいまいな答えでした。
建物云々以前の問題がこの会社にはあることがわかりました。

営業の方は親切で検討してまいりましたが、別の会社に頼むことにしました。
大きな買い物ですのでやはり信用は大事だと思います。
62: 入居済み住民さん 
[2013-10-08 12:15:08]
メーカーをかばう訳ではありませんが、
今後検討されている方への住人からの意見とて聞いて下さい。

内部紛争やメーカーの好き嫌いはどこでも誰でもあるのもで。
純粋に住んでいる感想を書きたいと思います。

住んで4年になります。
価格は地方メーカーとしては高い方かもしれません。
設計施工は堅実ですが、デザインセンスは劣りますね。

セールスマン、社員の好き嫌いはどこでもある事なので気にし過ぎなのもどうかと。
例えばトヨタでも、良いセールスと悪いセールスがいるように。

断熱は確かに結露も無く快適です。
音が響くとありましたが、外部の音がほぼ聞こえない分内部の音が
大きく感じるのかもしれません。
我が家は吹き抜けをつけたのそれもあるのかも。

一番の希望は冬暖かく、夏涼しくの家が欲しかったの
それには十分満足しています。

大きさや間取りでもだいぶ左右され、どんなメーカーでも
設計一つで不満の出る家になると思います。

私は計20数回最初の間取り設計は見直してもらい(もちろん追加費用はなし)
やっと満足できる間取りになりました。
でも4年もすると不満や後悔は必ずでます。

話は戻りますが、冬は雪も多い事から蓄熱暖房にしましたが、
今は電気代も高騰しているので、要検討ですね。
でも大変暖かいです。

夏は、普段は平日仕事で家には誰も居なく
カーテン引きっぱなしもある事も関係すると思いますが、
外がいくら暑くても29度から上がりません。

総括すれば、センスは今一、価格もさほど良品的ではない。
昔ながらの、仏間の位置等々の事はしっかりしている。
快適性は最良

最後のアフターは今一でしたね。
だだ、これと言って欠陥も不満もなかったからアフターが遅れても
気にもなりませんでしたが。

参考になれば幸いです。
64: 入居済み住民さん 
[2013-10-26 18:45:39]
アフターサービスは万全ですと営業の方に言われておりました。

不具合が結構出てきたので連絡。・・・音沙汰なし
催促の電話。・・・見には来たようでしたがその後連絡なし
3ヶ月後催促の電話・・・職人が忙しいので待ってくださいとの事

催促の電話をした私が悪いかのような気持ちになってしまいました。
万全といってもこれが現実なんでしょうね。
65: 匿名さん 
[2013-11-29 23:36:29]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
66: 匿名さん 
[2013-12-10 21:54:01]
CMにササキッズとかっていう女の子出てたけど、いつCMに出演するんでしょうね?
いい加減あのCMは飽きました。
67: 働くママさん 
[2013-12-20 01:26:50]
なんだかんだいっても地元のメーカーだし、性能にほれ込んで建てました。

三年経っても電気量が変わらないのが助かります。


これって、断熱性能なんですかね。


なんとかっていう数値は○条さんのがよかったけど、○条さんで経てた親戚は初めだけって言ってたし。
営業なりPRがよければもっと建っててもいいと思いますよ
68: 入居済み 
[2013-12-31 11:51:31]
5年前に4千万円以上で新築したのですが、今年はもうカレンダーが届かなくなりました。
本当に薄情な会社です。
69: ゆきんこ 
[2014-01-06 00:13:54]
担当営業マンが退職すると、次年よりカレンダー一つ持ってこない
こんな社風でアフターサービス出来るのか?
70: 匿名さん 
[2014-01-06 08:06:10]
社名の入ったカレンダーなんていらない。

もらっても捨てるだけ。

訪問なんてされたくない。

用があれば電話する。
71: 匿名 
[2014-01-07 01:07:53]
ササキの内情ははガタガタですよ。 知り合いが勤務してますが、隠れて就職活動をして

います。 前社長が顧問として残っていたようですが一年もたたずに解雇されたそうで

す。  アフターは期待しないほうが賢明ですよ。 CMを見るたびに笑ってます。
72: 匿名さん 
[2014-01-07 08:10:53]
ー等(坪36万円キャンペーン)に当選しないのに契約する人って、当選と同じくらい値引きしてもらってるんですか?
今時、坪40万円とか普通だから、かなり値引かないと契約とれないと、
ここの営業が言ってたから。
74: 買い換え検討中 
[2014-01-08 18:51:44]
かなり番号が跳んでいて削除されているようですが、いったいどんなことが書かれていたのでしょうか。
よくない事?
気になります・・・。
75: 業界人 
[2014-01-12 17:39:49]
ここも大変だね。

口コミをマジに信じる者がいるから。

どこの世界も潰し合い!
77: ママさん 
[2014-01-16 02:00:16]
ここで建てた者として。

内部事情はなかったものとして。

語らしてください。


二年前に建てました。

満足してます。

なにより今の季節は暖かい。

だいたい同じ時期に他メーカーで建てた姉の家よりも暖かい。

で、姉の家の床暖房よりも光熱費が安い。

光熱費が安くなるし、得だからといわれた姉の家は

太陽光の乗っけていますが、二年間のトータルで考えたらウチの方が年間で4万円も安かった。

姉も初めはササキさんの営業マンを気に入って決めようとしてたみたいだけど、最終的には関西出身の義兄に押し切られたみ

たいです。太陽光も安く乗せられるから・・・。に魅力を感じたみたいです。

やっぱり、地元のことを知り尽くしたメーカーに頼むのが得策なんですかね。


ササキさんでは、山形なので太陽光は不釣合いだよっていってました。

今考えれば乗せなくて正解かなと。




これから検討される方、会社がなんだかんだあろうが、気持ちよく住める住宅がいいのではないのでしょうか。

長文すみませんでした。


ササキハウスを愛するものより。

78: 匿名さん 
[2014-01-17 15:29:45]
イシカワより価格が凄く高くてビックリした。

外断熱だからか音がエコーして不快な感じを受けました。

抽選ってまだやってるのかな? 1等当たったら契約してもいいけど、2等ならちょっとコスパ悪いかな・・
79: 匿名 
[2014-01-18 16:07:10]
色々見てるけど、ササキハウスってホント評判悪い。
何せ営業マンが口だけって感じだし、成約してくれればそれでいいっていうのが、分かりすぎーだからアフターなんて期待できないし、その場しのぎを並べてるだけだしな。人間的問題者が多いとも聞いた事ある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山形のササキハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる