注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

117: 匿名さん 
[2010-12-26 15:22:33]
116さん
何処のセンチュリーですか
教えて下さい
118: 匿名 
[2011-02-02 02:15:07]
千葉県ですけどここの物件はなんでトイレの外壁にパイプがあるの?センチュリーの物件はみんなそうなの?
119: ご近所さん 
[2011-02-06 11:45:23]
私は昨年12月に千葉県に引っ越して、先月両隣(2件ともセンチュリー21)の新築工事が始まりました。
上部の方か営業の方とかから工事前に一声かかると思っていましたが、一声どころか見かけたのにも関わらず、知らん顔でした。
騒音・家が揺れるなどは工事をすれば起こることなので仕方がないと思いますが、シカトという事は多少たりとも迷惑をかけるという認識が無いからでしょうか?それとも不動産業界はそれが普通なのですか?
それにしても挨拶は一般常識だと思いますが…
一方業者さんは毎回挨拶をして頂き、いつもご苦労様ですという気持ちです。
一軒家を探している友達がいるのでこの事を話した所、「センチュリーには絶対頼まない」と言っていました。

どうしても怒りがおさまらないので、投稿させて頂きました。失礼しました。
123: 購入検討中さん 
[2011-02-12 20:45:38]
センチュリー21最悪だった。
担当した二人を紹介。

一人目
・物件の見学に車でいったが、「車を用意してくる」と言われて10分以上待たされた。おそらくナビに物件住所を登録していたのだろうが、事前に準備して頂きたい。
・車の運転が非常に荒い。
・道に迷って車を停める ということが五回はあった。
・車から降りた後も物件がどこにあるか分からず右往左往。その日は極寒だったが平気で外で待たせる。
・最初に問い合わせた物件が無いとのことで、似た物件を紹介すると言われて行ってみたら、全く似たような物件はなかった。

二人目
・こいつは論外。
・メールでの質問に返信できない。
・後日、電話でメールを受けたことを伝えられたが、その際も質問に答えていない。
・物件見学の前日、店舗の地図をメールで送ってほしいと電話で伝えたが、これもメールが来ていない。

124: 匿名さん 
[2011-02-13 20:56:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
125: 匿名 
[2011-02-23 16:14:28]
センチュリー21という組織自体信じられません。 おとり物件がありその物件を問い合わせても何の応答もなし 頭きて本部にメールしても応答なし 組織自体対応悪すぎ
126: 匿名 
[2011-02-23 17:14:24]
何県何市ぐらい書けよ。びびりドモ。
127: 入居済み住民さん 
[2011-03-02 21:49:40]
千葉のセンチュリー21で新築住宅をかったけど、その後のアフターサービスがひどい
連絡しても、無視。
ここでの物件は買わないほうがいいぞ
128: 匿名 
[2011-03-04 16:10:46]
どこのフランチャイズだよ?
それに、社有物件ってことだろ?
仲介物件で、アフターはありえないから。
129: 住まいに詳しい人 
[2011-03-26 14:18:38]
自分の理念がある会社の経営者が
なんで他人の看板借りる必要ある?
答えは・・・
131: 匿名 
[2011-04-12 13:23:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
132: 匿名 
[2011-04-24 08:51:51]
物件が決まり契約の日に物件が売れて無くなってしまったと言われました。
次の家を探す事になりそこまでは良かったのですが、家が決まる前にやたらとローンの審査を進められました。まだ家決まって無いのに実印なんて押せますか?
信じられませんでした。
Century21千葉県の東船橋○建○
133: 匿名 
[2011-05-18 23:06:58]
南○和のセンチュリーは最悪です!!
色々調べたら、この人たちのすることは法に触れるとわかり、契約解除を求めたら、手付金は返せないと言われました。たぶん売主は知らないんだろうな、この人たちの悪行を・・・しかるべきところに相談中です。
家を買うのが怖くなりました。
134: 匿名さん 
[2011-05-19 11:59:27]
南浦和には何件もあるでしょ。
135: 購入検討中さん 
[2011-05-19 19:25:40]
センチュリー21だとか、スミカクリエイトだか、
そこで家を買おうとした。
色々話を進めたり、
設計していたのだが、不審点あった。
言う事が二転三転する。
特に金額。
最初、こちら側から予算を伝えて探してもらってたはずが、
よくよく見積もりを見てみると予算をかなりオーバーしていた。
でも、それなりの場所だから、ちょっとがんばってローンを払って行こう、
そう考えた。
で、またその後。
2度目は準備金の金額を伝え、その中でやりくりできるように伝えていたのだが、
ローンを組む時点でさらに追加で、
住む前にも半年ぐらい利子を毎月払わなければならない事を知った。
準備金+さらに利子を毎月12万くらいを半年分、合計+70万くらいかかるワケだ。
準備金の範囲でやりくりでききるように言ったじゃないかと伝えると、
「それはかかるものだから仕方が無い」
そう言われた。
いや、こっちは家買うの初めてなんだし、説明不足だし、
それでは準備金だけで住めるような段取りじゃないだろ。
で、3度目。
もう、利子はこっちが無知だったと、
そう飲み込む事にして、がまんした。
しかし、そもそものキャッシュフローの計算を見ると、
準備金よりオーバーしている。
暗算ですぐわかるぐらいにオーバーしていた。
それを指摘すると、「あれ?」みたいな表情をして電卓を取り出す。
いや、本当、暗算でもオーバーしているのがわかるぐらい、
小学生並の数字。
難しい顔して電卓叩いて、
「いや、本当ですねえ〜、、、」
、、、、。
ちょっとどうにかならんのかい、そう思った。
今まで何度も不信感があったが、目を瞑って信じて頑張ろうとした。
けど、そっちから見たら流す仕事の内の一件かもしれないが、
こっちからしたら一生の買い物。
そんないい加減にされたら後悔しか残らない。
今までの時間を返してくれ!と言いたい。
もう違う所に頼む事にした。
136: 匿名さん 
[2011-05-25 14:52:54]
横浜市のセンチュリー21○○○○○で建売物件を購入しました。
家はとても気に入ったのですが、対応・サービス最悪です。
2度の段取り失敗に加え、銀行での引き渡しの際に私たちの目の前に置かれた仲介手数料を勝手に取られました。何か一言でも声をかけてくれたらまた違っていたと思いますが…とても悔しくて悔しくて涙が出ます。今はこの不動産屋を選んで後悔しています。
137: 物件比較中さん 
[2011-06-01 11:49:49]
先日大阪の心斎橋の加盟店に行きましたが、架空物件ばかりで大阪はそれが当たり前だ!!
って言われました。こちらがノートパソコン持参で照らし合わせをやらせましたが、問い合わせた
物件全て無いか家賃が倍くらい高いかわからないかのどれかでした。
心理的瑕疵物件も多数でした。
ネットの物件は諦めろ!とも言われました。
138: 匿名 
[2011-06-02 17:39:12]
それならネットに物件なんか載せるなよって言ってやりたいね
139: 銀行関係者さん 
[2011-06-02 17:49:03]
まあどうせ遅かれ早かれ問題起こして消えていく会社なんだろうな。
140: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 09:34:49]
そうですね。
私の場合、物件は良かったので担当の態度が微妙でもあきらめきれませんでした。
でも買うまでにとてつもないストレスを感じました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる