注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

95: 匿名 
[2010-10-06 16:34:39]
くだらなくない
96: 匿名 
[2010-10-06 21:18:37]
のぼらん
97: 匿名さん 
[2010-10-15 12:04:31]
一度関わると電話営業がしつこい。
すでに、4ヶ月くらい二日か三日おきに電話。
しかも、毎回夜九時すぎ、もしくは九時半頃に掛けてくる。
非常識で、心証甚だ悪い。

物件以前の問題。以後、絶対使わない。
98: 匿名 
[2010-10-15 23:31:09]
そりゃ100万近く入ってきますから…
99: 匿名さん 
[2010-10-18 23:02:26]
センチュリーって
良い会社と悪い会社があるけれど、

悪い会社に当たると、
全部が悪く思えて、避けてしまう。
100: 匿名 
[2010-10-19 01:03:52]
どの不動産屋もそうだけど担当者しだいだと思うよ
最悪な人には当たりたくないね
101: 購入検討中さん 
[2010-10-26 17:57:43]
 柏市青葉台のお店で土地探しを依頼しています。
 近所なので、自分から来店するので連絡をしてくれるなとお願いしたら、ときどきそっとポストに資料が入れられている位で、あとはふらっと顔を出す程度でも丁寧に対応してくれます。なかなか候補地が定まらず、自分でも嫌な客だろうなと思うのですが、懇切丁寧に対応してくれるので、こんなに悪評があったことに驚いています。
 建築は一条に頼もうかと思っていたのですが、ここでもいいかもと心が揺れています。
102: 賃貸住まいさん 
[2010-11-12 06:28:36]
大阪市城東区。
マンションとかの賃貸やってるけど、サイトとかを見て実際に店に行ってみると、その物件は埋まっている。
埋まっている物件なら掲載しないで欲しい。
実際に部屋を見せてもらうと、間取り図どおりじゃない。古い設備でも、間取り図上では新品みたいにしてあるから紛らわしいし、期待していた分だけがっくりくる。
というか、仲介手数料一ヶ月って高くありません?
確か、仲介手数料って、お客と、物件のオーナーさんからとる分と合わせてそれだけまでならとっていいって基準のはずなのに、お客から一か月分取ってるってことは・・・・・・。

103: 住まいに詳しい人 
[2010-11-12 10:39:54]
センチュリーはフランチャイズだから、仲介料は店によって違うんじゃないの
104: 地元不動産業者さん 
[2010-11-18 14:45:05]
仲介料は賃貸の場合、
家主、賃借人より合計1ヶ月が宅建業法上のきまり。  不動産屋は借主から一月分もらうと図面にちっさく書いてある家主は何度もつきあう関係だから、手数料もらいづらいから一見の賃借人からもらうのは当たり前!
それでも家主からは名目変えて何らかの金銭をうけとるけど。
売買の場合、
税抜き不動産価格の3%+6万円に消費税

いづれも上限。
自分も不動産やってるけど、あきらかに知識不足のコメント多すぎ!!
仲介手数料ぼったくられるなんてありえんだろ!
ぼったくられたら関係省庁に言えばすぐ指導がはいるよ!

嫌なことされて、文句を言いたいのは分かるけど、
嘘を書く事は、どうかと思います。

105: 匿名さん 
[2010-11-29 23:05:54]
穴守稲荷のC21賃貸物件でついこの前、友人が引越し退去しました。
退去後、見積もりを待っていた所、見積書が届いた同日に21から電話がきて、勝手にクリーニング他色々なことがもう既に終了されていました。そして「もう見積書に書いてあるのは終わっているので書類にサインして送って下さい。」と言われました、、、おかしいので如何したか聞きましたがその一点張りでした。
書類が届いてから、まだ了承もも出てないのに勝手に動いてしまうとはあまりにずさんであると思いました。こんな事してくれたら、絶対もめますよ、、、貸主とも借主とも。
106: 匿名さん 
[2010-11-30 08:04:06]
やめたほうが良いですよ
この会社はほかの会社を首になったような社員の吹き溜まりですね
最近もほかのセンチュリーで使い込みがばれた社員を雇用したそうです

不動産屋はしょせん屋なのです
不動産宅建業社になれません

価格交渉もへたくそで売主主導の契約しかありません
107: 匿名さん 
[2010-11-30 08:05:13]
106は101へのメッセ
109: 匿名さん 
[2010-12-01 09:10:24]
それにしても「一条」ですか??????

青葉台の店と一条は「裏金グループ」
一条の土地探しを依頼
土地契約をするとあなたの仲介手数料から
一条の営業マンに謝礼が払われる

それはそれで世の中の悪しき風習のようになっていますが
買った当人・あなたのお金ですよ・・・
感じが悪いよね
そんな社員がいる一条に建物を任せるあなたはどうでしょうか

【一部テキストを削除しました。管理人】
110: 匿名さん 
[2010-12-03 11:55:17]
>106
自分が売主であれば良い会社と考えて良いですか?
111: 匿名さん 
[2010-12-04 07:42:58]
逆に売主の立場になると
価格はシビアですね

土地だけを買うのであれば
指値を出来るだけ交渉したほうが良いでしょう

建物付き(建売)の同じ

注文住宅を同一に発注する場合は
あまり欲張ると不親切になるかも
113: 匿名さん 
[2010-12-11 18:37:56]
何故フランチャイズに加盟しなきゃいけない会社なのか?そこですよ
114: 匿名どん 
[2010-12-15 12:25:36]
なしてあんた、そんな事今更聞くよ。センチュリーの名前が無いと客が来ないからに決まってるっぺよ!
115: 匿名さん 
[2010-12-15 18:22:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
116: 匿名 
[2010-12-25 11:07:33]
資料請求した後の営業電話がしつこすぎて鬱になりそうです… 固定や携帯のいろんな電話番号から何度も連続でかけてきたり、もう希望は伝えたのにまた1から聞かれたりしてもうウンザリです。今は話せないので○月○日頃にかけてくださいって行ってるのに「ではその間に資料をお送りしておきます。沿線はどちらで?」と、電話を切らせてくれません。こんな人の都合や気持ちを考えない会社とは一切関わりたくないです。疲れました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる