注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

75: 匿名 
[2010-07-10 17:01:52]
物件検索するためにネットから登録したら、翌日ある一件の加盟店から電話があり、「最近、登録できないというクレームがあるんですが、ちゃんと出来ましたか?」だった。
出来ていると言うと、こっちの希望条件を詳しく聞き出そうとし、資料を送るから住所を教えろと言う。
メールで送るように言ったら、渋々納得して電話を切って、メールで資料を送ってきた。
そして10日ぐらい経ったらまた電話があって「資料はどうなりましたか?」と聞く。
「どうもこうも、気に入った物はありませんでした」と言うと、「どういう点が気に入らなかったのか教えてください」と。
「やりとりするなら、すべてメールで!」と言ってもしつこく「これだけは教えてください!」とか不愉快。口調も高圧的だし。
結局その後メールも来ない(笑)
76: 購入検討中さん 
[2010-07-13 14:51:18]
うちもいっしょでした!!
いきなり年収とか他のローンの情報とか聞いてきて。
あったこともないし,話したこともなく物件を見たいがためだけに登録したのに。。。。
むかついた!
77: 購入経験者さん 
[2010-07-15 01:45:08]
なんか、C21ってえらく評判悪いんですね。ウチは運が良かったのかな。。

我が家は昨年神奈川県県央地区のC21から建築条件付の一戸建て購入しました。
担当は50代くらいのおじさんでしたが、こちらからの質問や要求に対する回答には
当日即答できなくても、遅くとも翌日には返事をもらっていたので、ストレスを
感じることはそんなにありませんでしたね。

こちらも素人なので、契約や設計、施工の過程で疑問に思った時に、同じような質問を何度もしましたが、
こちらが納得するまでちゃんと説明してくれたし、担当以外の別の社員の方も含めて、
お店の雰囲気も決して悪くなかったです。

昨年春に契約、秋に完成、入居しましたが、現在までトラブルは皆無です。
入居後のフォローは引越し後に一回挨拶に来たきりですが、問題も起きてないので気にしていません。

手放しで褒めちぎるとまでは言いませんが、基本的に不満はなかったです。
とりあえず悪評ばっかりなんで、こういうお店もあるよってことで。。。
78: 近所をよく知る人 
[2010-08-03 17:11:33]
幸手のセンチュリーは最悪です。
絶対に人には勧めません。
79: 匿名さん 
[2010-08-03 17:15:44]
友達が勤めてたよ。
マンションの転売してたよ。
80: 近所をよく知る人 
[2010-08-03 17:23:47]
マンションの転売って?
81: 匿名 
[2010-08-08 23:42:32]
買わないって言ったのに自宅まで来たんです
こんな事ありますか?
82: 匿名 
[2010-08-23 07:43:55]
私の担当さんは、休みなしに一生懸命やってくれる(;_;)
内見は常に車で送り迎え。当たり前な接遇が、ごく当たり前にされてる。ただ残念なことに粗利の良い21オススメの戸建てをプッシュ。あとまぁ仲介手数料多く取れるマンションプッシュ。
姿勢や接遇はまずまずだけど顧客のウォンツをちゃんと把握して欲しいなぁって感じてる。
83: 匿名 
[2010-08-24 13:33:07]
電話で話してた金額が店いったらかなり上乗せされていた
後で電話で理由聞いた***見たいな声で対応してきた、かなりやばい 天王寺店
84: 匿名 
[2010-08-29 17:53:02]
まず第一。センチュリーで見た物件を違う不動産で契約しようとしたら、管理会社に空き家が無いと言われ、センチュリーに確認したら「うちじゃないと契約できない」みたいな事言われ、仕方なしにいざ契約ってなったら、保証人と保険会社いらんからどこどこのカード会社は絶対に審査落ちないから加入してって言われ、契約したら審査が落ちて、そのフォローが「まあ保険会社とかたてるのが一般ですから仕方ないですよ」って。
次に末日入居可能って言ってたのに、内装工事に時間かかるって言われ、結局入居可の日程は翌月の20日。管理会社の責任かは分かりませんが、入居予定の部屋を視察しに行ったときは手付かずのままでした。これで今後、何か不備が出たりしたら本当にブチ切れると思います。
何が一番ムカつくかと言えば、接客トーク下手すぎ。売りつけ丸出しやし、仮にもサービス業やろなめんな
あとは仲介手数料クソ高かったです。家賃1ヶ月とられました。
二度と利用しない
85: 匿名さん 
[2010-08-29 23:33:00]

検討中
86: 匿名さん 
[2010-08-30 01:45:28]
センチュリー21って、未だに「釣り物件」で買主募集してるんだね。もうビックリしたよ。
何でも、21本部に毎月払うロイヤリティーが300万とかで、町の不動産屋さんにとっては
結構重たい厄介物になってるらしく、月々の支払いだけでも大変らしいから、
(法に抵触しない範囲で)アンフェアな方法を取ってでも売り上げ出さなきゃいけないご様子だそうです。
これ、他の不動産屋さんが釣り物件だって教えてくれたので、自分は被害者にならず難を逃れられましたが、
引っ掛かった方は・・・誠にご愁傷様です!としか言えません。
87: 匿名 
[2010-08-30 12:46:34]
釣り物件って何?
88: 匿名さん 
[2010-08-30 22:53:42]
>>87
有りもしない架空の格安物件or既に売れちゃった格安物件
という意味で、客寄せ手段の一つです。
一昔前の儲からない不動産屋(賃貸、建売両方とも)がよくやってた常套手段で、
メインは電柱に貼ってたアレです。
89: 匿名 
[2010-08-30 23:34:37]
>>88さん
ありがとうございます
ネットでも結構見掛けますよね
センチュリーに限らず良い担当に当たるのが一番良いって事ですね
90: 匿名 
[2010-09-05 18:17:43]
千葉の北習志野のセンチュリー最悪。ハウスの方。
91: 元 
[2010-09-09 09:58:38]
不動産営業って、そんなもんでしょ
92: 板ちゃん 
[2010-09-09 10:03:12]
「センチュリー21」って知名度にそそのかされて信用して契約したとたんにセンチュリーから脱退
そんな感じ、よくありますね
ネームバリューってやつか
93: 銀行関係者さん 
[2010-10-01 21:22:13]
くだらん
94: 銀行関係者さん 
[2010-10-06 13:05:33]
くんだら

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる