注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

176: ビギナーさん 
[2011-09-30 19:00:38]
板橋区大山にあるセンチュリー21の店員の態度が最悪。
もう絶対にあんなとこ使いません。
177: ビギナーさん 
[2011-09-30 19:04:23]
>板橋区大山にあるセンチュリー21の店員の態度が最悪。
もう絶対にあんなとこ使いません。

私もそう思いました。特に女性の店員は・・・。
179: 匿名さん 
[2011-10-11 23:51:03]
最初は、色々な物件をプリントアウトしてきて、親切丁寧な印象だった。

こちらが食いついた物件があると思った瞬間、一緒にそこてへ行きましょうと。

そこまでする気はなかったから断ると、表情が変わってきて、何度も「実際見たほうがいい」と進めてくる。

それでも断り続けた。「じゃあ、住所氏名等をアンケートに記入してくれ」と。「年収等も書いてくれないと

いい物件が出たときに条件にあったものかどうかも調べられないetc...」嫌だとはっきり言ってるのに。

恐ろしくなるほどの執拗さ・・・。もう、最初の笑顔はなく、威圧感たっぷり。

「何でそこまでの個人情報を 今、教えないといけないのか?」と聞くと、

「プリントアウトした内容はうち(センチュリー21)の個人情報だから、そちらにも個人情報を開示してもら

わないと」といわれた。

だったら最初にそう断ってから情報みせろ!!

あまりのしつこさと、態度の悪さに頭にきて帰ってきたが、いまだに胸くそ悪い!

あのさわやかなCMに騙された。ギャップがすご過ぎる・・・。
180: 地元不動産業者さん 
[2011-10-14 23:12:49]
179さん、そこまで自分の個人情報開示するの嫌なら、不動産屋なんて行かなくて、インターネットで調べればいいのでは。不動産屋も物件紹介屋でないし、ボランティアではないんだから・・・・・
冷やかしで、不動産屋行くのはやめた方がいいですよ。迷惑だから。どこの誰だかわからない人に、売主様からお預かりしている大切な財産である不動産を、何で紹介しなくてはいけないのでしょうか?
それを言うのでしたら、売主様にも個人情報はありますよ。
個人情報の定義を勘違いされてるのでは?
183: サラリーマンさん 
[2011-10-21 00:01:29]

比較しておりますが・・・・
どうですか、ここ。

少し心配です。

184: 匿名さん 
[2011-10-26 13:08:10]
横須賀のLIV◯Nにある某加盟店に売り物件をお願いしたら最悪だった。物件のこと把握してなくて畳がなかったとか平気で嘘をつく。作らなくていい承諾書を作ってお客に動けといい、ちょっとおかしいんじゃないか?と問うと「私が行くと仰々しくなる」とか意味不明。契約に必要なものをリストアップしろと言っても郵送だと間に合わないとか言い訳をする。(たぶん無知で出来ないんでしょう)

決定的なのは物件は半年前に測量済みで境界線を明示すれば売買できるものを「杭が1本見当たらない。測量のやり直しが必要なので、明日にでも見積書を出す。10万円ぐらい売主負担で」と言い出し、「売主さんが測量してるっていったから平気だと思った」とか客のせいにしてきたので、ぶち切れてやめました。今思えば焦って契約に持ち込みたそうで、強気な発言(嘘)がマルチ商法みたいだった。LIV◯Nもあんなテナント入れなきゃいいのに。
185: 匿名さん 
[2011-10-28 21:58:04]
以前物件検索したくてネットから登録したら、メールと
セールス電話がかかってきました。

メールの名前と内容が、明らかに別の誰かと間違えていた。
その事を指摘しても、謝りもしない。

電話の話し方は高圧的で、しつこい。
嫌な思いしたので、電話番号は教えない方が良いと思います。
188: 購入検討中さん 
[2011-11-22 09:58:31]
オープンハウス池袋の営業どうなってんの?

ホームページを見て、某地下鉄の池袋周辺駅の戸建て情報を欲しいと思い
ユーザー登録した上で、問い合わせを行いました。

程なく営業からメールが来たので、詳細教えて下さいと返信したところ
ホームページに載ってる情報を小出しにメールして来た上、何かにつけて
現地に来い、現地に来いと迫る。

営業なので、現地に来いと迫るのは致し方ないとしても、
物件の正確な住所が載っているパンフレットすら送ってこないのは、如何なもんでしょ。
まだパンフレットが無いのなら無いと言えばいいのに。

また、物件の間取り図と敷地から見て、恐らく接道条件が悪く再建築不可と思われますが
その辺の回答も曖昧で・・・。

大きな会社だと思って信頼していましたが、ガッカリです。
190: 契約済みさん 
[2011-12-03 11:39:27]
西東京市の建て売りをセンチュリー21で購入しました。
結論から言うと、センチュリー21から買いたくなかった…
物件自体はすごく気に入ってます、建て売りですけど。ただ、仲介手数料が高いなーって感じです。
値引き交渉して、値引きしてもらって、仲介手数料も三分の一くらいにって交渉だったはずなのに、契約になったら半額にしかなってなくて、そこからまた1時間以上、話違いませんか?って交渉。
こちらは話が違うからと言っているのに、そんな話にはなってないと言い張り、最終的には所長がでてきて、じじゃあうちが泣きますから、さっさと買っちゃってくださいと言い放った!
買うまでは、気持ち悪くて腹が立つくらい人の機嫌うかがってたくせに、契約終わったら、ありがとうございましたもいいにこない、見送りもなし。
さらには、従業員全体の態度が悪くなった!
仲介手数料、値引き後でも50万は払ってんですけど…と思いましたが、店員に悪態つかれるほど安いですか?
しかも、うちを通すからこんなに金利安いのに、とか、仲介手数料もらってるからきちんと仕事してるんですとか、いろいろ言われました。
これから、まだ手続きが続くので、なんだか腹が立ってしょうがないです。
191: 契約済みさん 
[2011-12-03 11:48:28]
190です。
補足ですが、ひばりヶ丘南口にあるセンチュリー21です。
所長が最悪です。所長のくせに宅建もないし、話長いし、嫌悪感を持たれやすいタイプの人間でした。
わたしも夫も、生理的に受け付けませんでした。
感じも悪いし、センチュリー21でアフターサービスの仲介もしてくれると言っていたけど、わたしはつき合いたくないので、売り主の建築会社と、直接やりとりしていきたいです。
というか、不動産屋で銀行の金利かわるって本当ですか?
192: 匿名 
[2011-12-03 18:23:06]
センチュリー最悪です!
私は東京赤羽と他の支店の人に紹介してもらってたんだけど、最初に仕事して小さい子供もいるから日曜日に連絡してくれって言ったのに最初から平日夕飯時の一番忙しい時間に電話してくる、子供が話せないくらい泣いてるのに30分くらい話し続ける、しかもその事に対して悪いとも思わないんです!
他の支店も平日の昼間仕事中に何度も電話してきて、営業の仕事してたので凄い迷惑だったので困るって言ったのに改善しないで毎日何度も電話攻撃、着信拒否しても違う番号でかけてきます!
ここは客の決めた予算の物件ではなく、ローンがギリギリの高い物件情報ばかり持ってくるし最悪です。
今お世話になってるとこは、ちゃんと約束した時間にかけてくれます。
193: 匿名さん 
[2011-12-05 15:25:36]
センチュリー21最悪

購入物件も決まってないのに、とりあえずローン審査しましょって。

仮の物件決めて、無理やりローン審査。

審査通ったからって、買えって。

無茶苦茶や。

営業マンってことより、人間としての質低いよね

やっぱり、CMや広告費たくさん使ってる不動産屋は

だめなとこ多いよね

195: 匿名さん 
[2011-12-09 22:38:18]
去年の夏頃、大阪の旭区の店に面接にいったけど、派手なシャツにギラギラとしたアクセサリーをつけた社長が出てきた。
正直ありえない。


201: 匿名はん 
[2011-12-16 10:32:56]
口座凍結してんのに、振り込みできるの?
211: 買い換え検討中 
[2012-01-15 23:35:54]
ネットで気になった物件(4LDK戸建)があったんで資料請求しました。
詳細な間取りと周辺環境が知りたかったんですが・・・
メールアドレスが間違っていたようで、その日の夜9時近くに電話が有りました。
しかし、こちらが資料請求した物件に関しては殆ど触れることなく、

「お近くでお捜しでしたら良い物件が有るんですよぅ一度見に行きましょう」

と電話開始20秒程で切り出され、こちらの条件(4LDK等)を伝えると

「あ~4LDKですかぁ~」

と、どうやら3LDKの物件でした。こっちは4LDKの物件資料を請求しているのに
いきなり3LDKを勧めてくるなんて・・・と思いながら話しを進めていると、だんだん
「・・・っすよ」や「ぶっちゃけ・・・」とか営業とは思えない口調。

対応も今一つでしたが、やはりネット掲載物件は釣り物件なんでしょうかね。
結局、資料請求した物件に関しての情報は殆ど頂けませんでした。
214: 匿名はん 
[2012-01-28 21:36:35]
マジで最悪でした…
嫌な気分しか残りません。
戸建てを探しながら今住んでいるところの売却希望でした。
まず不満な点は物件を見るのに、『日曜日にしてくれ』だの、『私の都合に合わせてくれ』だの営業らしからぬ発言…当然他の親密に動いてくれる不動産屋に行くのは当然の話し。丁重にお断りの話をすると、
『こんなに動いたのに』『新しい物件、買えないなもしれない』『私どもと喧嘩するつもりか⁇』『あなたみたいな人と取引しなくて良かった』などの脅しと侮辱と思われる暴言を吐かれた…
営業が主体となる職業なのに、信じられない会社体制に驚きを隠せないと共に、嫌な思いしか残らなくて信
じられませんでした。怒りが治まりません。
全く、オススメできません。
会社の方針を疑ってしまわれても当然ですね。
センチュリー21という大きな名前を謳って高額な商品を売る以上、社名を傷つけるような加盟店の教育をしっかり行うべきだと思いました。
本当に本当に、がっかりでした。

215: 購入経験者さん 
[2012-01-31 15:31:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
216: 匿名さん 
[2012-02-02 10:49:50]
対応があまりにひどい場合は、その会社やC21本部にクレームいれても意味がないようなので、宅建協会や市町村、都道府県、国土交通省などに直で文句いったほうがいいのでは。あなた達の主張が正しければ、対応してくれるかも。正しくなければ、あなたはただの世間知らず。
217: 匿名さん 
[2012-02-02 11:27:09]
C21及び各加盟不動産会社は、基本的に、賃貸または売買の仲介の会社。デベでもハウスメーカーでも工務店でもない。私からすれば「戸建もやってたんかい。」って感じ。従って、「家を建てて売る」ということに関しては、大手と比較にならんだろう。営業手法、品質、アフターケアいずれの面においてもね。営業手法は大手もあまりかわらんか・・・。
218: 匿名さん 
[2012-02-02 11:33:34]
仲介に関していえば、加盟不動産会社の各担当者次第、突き詰めれば、その会社の経営者次第であなたの新居選びが快適になるかが決定するだろう。経営者がアホそうなら、担当者もアホである。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる