注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

219: 匿名さん 
[2012-02-02 12:08:36]
結局のところ、不動産業におけるフランチャイズ制というのは、売主や大家、会社のメリットにはなり得るが、買主や借主のそれにはなっていないように思うな。客は知名度に釣られまともな対応・サービスを期待するが、実態は当たり外れのあるただの「街の不動産屋」である。正に、売手(貸手)側の制度だ。
220: 匿名さん 
[2012-02-02 12:10:48]
と4つも喋ったが、「戸建て」の話題じゃないよね、これは。
221: 購入検討中さん 
[2012-02-16 21:57:05]
建売住宅を探し始めたばかりで全く無知なのですが、静岡県内のセンチュリーの建売がいいなと思ったので、メールで問い合わせた所電話が来ました。
とにかくモデルハウスを見に来て欲しいと言われて乗り気だったのですが、これを読んで怖くなりました。
もっと勉強してから臨んだ方が良さそうですね。
ちなみに静岡県のセンチュリーはどなたか建売買った方いませんか?
222: 電柱 
[2012-02-19 14:53:12]
成約済の物件を何ヶ月もサイトに載せて釣る気マンマンです
223: 同感!たまげた 
[2012-03-03 16:06:23]
私も気になった物件があり 話を聞きにいくと、お金の予算ばかりしつこく聞いてきて、予算あるならもっといいとこ買えますよって他の物件を持ち込み散々 話をされ。
提示した条件の物件があったら連絡下さい、それ以外はいりません、とつえたものの、その後も幼児がいるというのをわかっていながら、一番忙しい夜7時から9時間に電話で、他の物件を説得するかのように話始める…
20代の青年でしたが、話してるとだんだんため口になり、はぁ?とかどういう意味っすか?とかの口調になる。もうこんな店で大きな買い物するのやにってやめました。
224: 匿名きぼー 
[2012-03-14 00:39:29]
うちも現在建売購入で仮審査段階なのに、
来店時に実印を持参下さい。
手付金と収入印紙持ってきて下さい、とか。
もうあちらは買わせる気満々です(笑)
まぁ年度末で業績上げたいの見え見えですが
それにしても、釣り物件が多いですね。既に人住んでましたょ。
225: 不動産業者さん 
[2012-03-24 16:05:48]
これから購入される方の参考になるでしょうからセンチュリーの○○住宅とか
屋号を書いてあげたほうが良いんじゃないですか
まともにやっておられる加盟店さんの迷惑にもなりますし。
226: 匿名さん 
[2012-04-05 14:32:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
227: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 15:56:55]
最悪です!
話聞かないし、対応遅いし、何度も言わないとやってくれない!!
遅れるなら遅れるで連絡もしてこない、請求書を間違っても軽く謝るだけ!

もうストレス溜まりまくりで慰謝料請求したいくらい!!

今後絶対かかわらないし、他の人にも伝えておこうと思います


あーーーーむかつくーーーーー!!!
228: 匿名 
[2012-04-10 08:50:30]
町田のセンチュリー21の元社長ってなんか詐欺で逮捕されてますよね…

その母親が今は社長みたいだけど、そんな会社を信用して大丈夫でしょうか…


友人がこちらで注文住宅を購入してしまい、なんか言うに言えなくて。
229: みのり 
[2012-04-19 19:54:55]
対応本当悪いですね!

まず電話に出た男性の方、(名前はわかりません)「引越しをするので、解約したいのですが、どうしたら・・」と話の途中にもかかわらず「うちはもう関係ありませんので、大家さんに直接連絡してください」の一点張り。連絡先教えてくださいと聞いたら、ため息をして保留にされました。

大家さんにご挨拶しに行き、立会いはいつにしましょう?と話をしたら「センチュリーさんに聞いてみてまた連絡するわね。」と言っていましたが、後日、主人の携帯に電話がかかってきたのはセンチュリーからでした。内容は「大家さんは立会いにうちが入ると思っているみたいなんですが、うちは入らないので直接大家さんと相談してくれませんかね。」と連絡。「よくわかってらっしゃらないみたいで」と言っていたそうです。そういったことの説得もできない。センチュリーさんが大家さんとのコミュニケーションもまったく取れていないことも明確でした。なんのための仲介会社ですか??

入居のときはしつこいくらいの連絡、他の物件と迷っていたときには「悩まれているところもう決まったみたいですよ」といっていましたが、後日通りかかったところ誰も住んでいませんでした。うそをついていました。振り返ると本当に対応が悪いですね。
231: 匿名さん 
[2012-04-20 00:59:04]
センチュリー加盟店なんてろくな会社じゃないまともな会社無いだろう
234: 主婦さん 
[2012-04-24 10:33:23]
本当に最悪。
自転車いたずらされたり、車の車上荒らし(部品盗難)にあったり、何度も警察沙汰になり、よくよく聞いたら前の住人もそれがイヤで出て行ったらしい。
契約時には治安が良く静かで子育てにも良いと言っていたのに。
今となっては問い合わせても本当にうちで契約したの?と言われるありさま。
本当に最悪
235: サラリーマンさん 
[2012-05-04 11:31:15]
大阪京阪の加盟店はどんな感じなのでしょうか?
236: 匿名さん 
[2012-05-05 18:30:33]
本当に最悪です。軟禁状態にして客を帰しません。初日から、手付金100万円をカード2枚でおろしてこいと言います。オレオレ詐欺みたいな商売やってます。
年も若い営業マンが、断っても、断っても話を聞かず、断ってもため息を大袈裟について、こちらが悪いかのような態度をとります。
とりあえず、他のまともな不動産屋を探すべきです。
237: 匿名さん 
[2012-05-06 05:26:33]
センチュリーの本部に電話で苦情どんどん言うそれでも加盟店はシカトしてるけど
センチュリーなんて所詮町のちんけな業者が客が来やすいようにセンチュリーの加盟店に
なれば客の方から来てくれるから看板にあぐらかいて生意気な態度取っている 
センチュリーの看板出ている所何件か行ったけど何処も態度悪い内件の案内も自分で行くしまつ
案内など一度もされなかったもう二度とセンチュリーの看板の出ている所には行かない 
みんなも気を付けた方がいいよいい不動産屋にあたるのは自分で色んな所に実際に足をはこでみて探す
しかない大手の不動産屋でも営業マンによっては対応悪いのにあたる事もあるし性格が合わない事もある 
高い買い物するんだから気のあった営業マンの方が絶対に良いですちなみに三井のリハウスは対応良かったです
238: 不動産業者さん 
[2012-05-06 05:42:18]
不動産業者の間でもセンチュリーの評判悪いです
客はいいと思っている内情知らないから
しょせん町のちんけの会社がセンチュリーの
加盟店になっただけ客が来やすいように
だって全然知らない不動産屋にみんな行きますか
看板あったほうが安心してるでしょそれが間違い
小さい業者でも良い業者たくさんあります
地元で長く営業している所とか評判わるければ地元で
商売出来なくなるでしょうですからセンチュリーの
看板に騙されないようにしましょうこれはみんな
本当の事ですか。
239: 申込予定さん 
[2012-05-16 06:56:05]
ネットで見つけた物件を見せてもらったところ、気に入ったので検討したいと言ったら、申し込みの手付金として5万円を支払うことになりその場で払いました。帰宅後に電話があり、先に見学したお客さんが申し込んだと言われ、こちらの申し込みを断られました。他の希望者がいて、こちらに見込みがないことをわかっていて手付金を取られ、騙されたように思います。(思うと言うか、これは実際に騙されたのでしょうか?)案内してくれた営業の方は可もなく不可もなくという感じでしたが、ぞんざいな物言いだったように思います。決して感じのいい案内ではありませんでした。
240: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 14:47:19]
客の金の扱いが杜撰。
嘘をつく。

月の途中で退去すれば日割り計算で戻って来ると言っておきながら、結局戻って来ない。
退去する時に、退去日、郵便局の届け出、ガス、電気を止めるなどの説明を基本的には客に話すという社内のルールがあると豪語しておきながら、実際聞かない。
要約、お金に杜撰。
それを指摘すると入居時の契約を持ち出す。
といっても入居時にきちんと説明するかと言えばしない。
責任者出てこない、謝罪がない、電話応対は新人女性非正規雇用。
こんな会社二度と利用しない。
お金の無駄。
これから考えている人には絶対勧めない。

以上。

243: 匿名 
[2012-05-21 00:11:07]
本日 久し振りに物件について電話しました すると 以前 電話した時は 希望する物件があったら電話して下さい と伝えたら分かりました と言ったのに今回は 180度ガラッと変わって 実際に店に足を運ばないとお教えできません メールも一切 僕はお断りしてます 前回 電話した時 教えて下さると言ったではないですか と言うと その時は電話頂いて有り難かった と言う始末 挙げ句の果てに提示されてる条件は難しい しかし 店に来てくれたら 一生懸命親身になって探させて頂きます の一点張り あまりにも畳み掛けるように言ってくるので 腹がたち 話すだけ無駄と思い そそくさと切ったが騙された感が残っただけ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる