注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 03:36:47
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

341: 家主の家族 
[2013-05-10 13:28:17]
我が家は小さなアパートを2件あり地元の不動産屋に仲介をお願いしております。
昨年の11月頃にJR中央線の東小金井駅の北口の目の前にセンチュリー21が開店したんです。
12月に入ると、そのセンチュリー21のお店の店長さんがアパートの賃借人の募集をやらせて欲しいと
何回かいらっしゃって募集以来契約をいたしました。
その店長さんの話だと、センチュリー21は集客力が有るから必ず賃借人さんを連れてきますと言って
ました。
年末と年明けにはご挨拶に来て頂いたんですが、その後は連絡も無い状態になり2月頃に連絡を入れてみたら
その店長さんは他店に移られたらしくもう居ないとの返事。
4月は頃からはお店も閉まったままで人も居ない状態のようで閉店したみたいです。
電話すると三鷹の方のお店に転送されてるようですが東小金井のお店は無人です。
閉店するなら何らかの説明をして頂くのが常識かと思うのですが。
センチュリー21の企業としての質はけっして良いとは思いません。
342: 買い換え検討中 
[2013-05-13 10:06:48]
購入を検討しているものですが、情報送信を依頼したところ、
”下手な鉄砲も数打てば当たる”と考えてか、条件以外のものも含めた物件を送信されました。
お断りをしても、連日連日未だに多量の物件が送信されてきます。
受信する方は恰も、ストーカーに感じているほど、これって会社に悪印象にしかならないでしょうに。

それに気づいているのか、いないのか・・・・?
343: ご近所さん 
[2013-05-27 09:07:04]
家の隣でセンチュリー21が解体して後は放置。
解体前にも挨拶もない。 解体業者任せ。 雨の処理もほったらかし。 雨漏りしたらどうするつもりかな。
こちらから電話してやっと来るような業者。
責任感が全く無いわ。
344: 匿名 
[2013-06-01 13:57:58]
横須賀です。シーサイド住宅ってセンチェリー21グループの営業くる車にあおられて、本当に怖くて警察署飛び込みました。あんまりにも乱暴な運転で、***なんですね、センチェリー21って。
345: 騙されたさん 
[2013-06-05 03:53:12]
こんな会社に依頼するのは、絶対やめたほうがいい。

他にも、いくらでもあるのに、いろいろ条件付けされて、客を陥れるストーカー的なテクニックは、素人では歯が立たない。

契約したら、後の祭りだ。
350: 物件比較中さん 
[2013-06-25 23:13:14]
まだありますと言われ行くとちょうどなくなってしまいました。他の物件をちょっと高くなりますがどうでしょうか。これっておとり広告ですよ。
357: 購入経験者さん 
[2013-08-16 15:12:20]
私は、今月に新築を購入し終わりまして、昨日引っ越し完了しました。

センチュリーが仲介なんですが、
担当者は決済時の集合時間連絡が一切無く
前日にこちらから連絡しないと、
情報はくれなかった。

もちろん必要書類の連絡も無し!

本日も住所変更に市役所に行ったのだが、
土地の登記もされておらず、全く何のための
仲介業者か意味がわからない。
仲介料金は百万近く払ったのだが、
払った分の働きはなかった。

何が信頼の。。。

売り主の営業さんが頑張ってくれたから、
何とか問題になっていないだけで、
契約したら、後はほったらかし感がタップリです。
2度とセンチュリーには近づかないし、
知人には薦めない。

途中から出来るなら、仲介業者変更して
家を購入したかったのが感想です。

皆様も十分注意して仲介業者を決めて
下さいね。

メチャクチャ後悔しますよ。
360: 匿名さん 
[2013-08-29 20:35:30]
査定をお願いして、家に来て、そのあと査定書が来ない!
「すぐお持ちするか、送ります」と言っておきながら。

電話したら本当にセンチュリー21で売るのか、「わからないと
無駄足になるので・・」と査定書を出してもらえませんでした。
「無駄足になる」とは・・・とても失礼な発言を。
新人さんだったのでしょうか。先輩から言われたままを
つい口走ってしまったのでしょうか。
友人、知人には、注意するよう言っておきます。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
364: 匿名さん 
[2013-10-12 14:18:51]
必読だね
365: 匿名さん 
[2013-10-13 21:10:46]
最低の会社 !!
HPのシステムを、中小の***な不動産屋に販売して手数料を取っている会社です。
外苑前の本社は、***な不動産屋が、詐欺に近い販売を行っても、最初だけで、最後は、逃げます。
経験的に、お付き合いはやめましょう。
366: 購入者 
[2013-10-17 15:14:43]
それは担当者が悪かっただけですよ。あたしが購入したとき全部やってくれましたよ
367: 匿名 
[2013-10-20 02:59:26]
川口のハウス○ビはあまりオススメしません。
他の不動産屋で契約したかったー。
368: 匿名 
[2013-10-20 08:59:15]
この会社から勝手によく不動産投資経営の電話がかかってくるけどやめてほしい。
369: 匿名さん 
[2013-10-29 12:44:42]
仲介を任せるのはオススメ出来ません。(あくまで個人的意見ですが)

大阪へ引っ越しの際に電話がきたので任せてはみましたが、物件を決め、契約書類が届くのを待っていても一向に来なかった。
こちらから問い合わせると担当が代わったなどを言っており、引継ぎがうまくいっておらず遅延(忘却?)していたとのこと。
正直こちらから言わせてもらうと、担当者が代わったとか知ったこっちゃない。
問い合わせなければ確認や連絡なども出来ない、仕事の出来ない連中の集まりかと思いました。
物件を決める際などにどのような情報が必要かも教えてもらっていれば一々親に何度も連絡を取る必要もなかったと思います。

挙句の果てに、実印が必要だったにも関わらずそんな連絡は一切無し。
送付が遅れるだけならまだしも、(実印が必要という連絡だけあれば良かったものの)両親にも手間やムダ金をかけさせてしまい頭にきました。
書類の到達が遅れると入居も間に合わなくなるため、速達で送り、その代金を要求すると受け付けないとのこと。
センチュリー側の不備でありながら、こちらが無駄に被った代金を支払わないとは何事なのか。
さすがにキレると、ハイハイ払えばいいんでしょみたいに開き直り、領収書はあるのか、自分が払えばいいんでしょ的な態度に出てきました。

メールにてクレームをつけると責任者から謝罪はありましたが、当の本人に謝罪をさせないのはどうかと思います(カギ受け渡しの際に店舗に居ましたが)。接客業や営業をやっていた身としてはあるまじき姿勢だと思います。
結局速達代は返してもらえましたが、未だに納得がいかず根に持っている状態です。
仲介手数料も半額くらい返してもらいたかったくらいです。

上記のようなこともあり、タバコの被害なども重なり明後日には出ていきます。
370: 匿名さん 
[2013-10-29 23:53:56]
営業しつこい。
一方的。
メールの文面が「~ぢゃありません。」などギャル?語。
あり得ない。
最初は感じが良い営業マンだと思いましたが、あまりにも常識がなくなってきたので、打ち切りました。
371: 匿名さん 
[2013-10-31 15:57:50]
東大阪、新入りなのかわかりませんがあまりにも対応が適当。
372: 匿名さん 
[2013-11-19 15:41:30]
サイテーな会社だね。
昔はTVCMで良いイメージ作りしてたけど、内情は悪質営業⇒業績悪化⇒更なる不動産投資の悪質営業勧誘。

契約は無いけど、ただのバカヤロー集団。不動産屋はほとんど信用できないのが現状だね。

個人情報の裏名簿見て、勝手に勤務先にTELかけてね。

>もんだはもんだいさん
それ、不当解雇です。
提訴しましょう。
http://www.bengo4.com/bbs/
ココとかで、弁護士さんがまずは、掲示板無料相談してくれます。
その後相談してみては?
実は、ボクも悪質不動産屋提訴して、賠償させました。
ま、モチロン手数料取られますが・・・。


>購入者さん
あなた、最初か今だけだと思うよ。
「センチュリー21 悪質」とか検索してみては?


373: 契約済みさん 
[2013-11-21 19:25:03]
契約前はいい顔して、決まったあとの手続き時はタメ口に変わった。
契約金振り込む前だったらやめてた。

あーもーほんとむかつく!!!
374: 匿名 
[2013-11-26 18:42:02]
事前審査で2か月間まったあげく、その家に人が住んでおり頼んでいた厚木のセンチュリータイセーハウジングに電話をかけたところ、「あれ?電話してませんでしたっけ?通らなかったですよ」とクズな対応。
こんなところに頼まない方がいいですよ。
クズ会社。
連絡を取ってもとれずじまい。
375: 契約済みさん 
[2013-12-03 16:07:47]
新生活応援キャンペーン、自転車やエアコンが貰えるとチラシに書いてあるのにもかかわらず、いざ契約したら無理なんですとごちゃごちゃ言い出した。チラシに条件やら何も書いて無いやん。めっちゃ腹立つ。手数料の金額もきっちり教えてくれないし、後から金額が間違えてましたとか言い出すし、わけわからん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる