注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

30: 匿名さん 
[2008-07-04 23:07:00]
言っていいのかどうか、ちょっと迷いますが、私は不動産業界の者でセンチュリー21加盟店の社長の方々と友人関係の者です。(学校の同級正や、元同僚など)そこで、彼等の話を聞いていると、はっきり言ってちゃんとしている会社は、少ないと思います。
彼等をそうだとは言いませんが・・・
フランチャイズ制で、本社の教育制度があるものの、ど素人でも加盟すれば、そのノウハウですぐに開業できます。
その後の各会社での事業展開にもよりますが、やはり地元の小さな会社はそれなりで、大きな会社は、数字に追われる会社といってよいでしょう。
そこで、その会社が良い会社かどうかは、各営業の方の出方で判断するしかないと思います。(それがその会社の教育方針だと思うので)
たとえば、こちらで調べておいた専門的な事柄に対して、知らなかったとしても、「分かりませんが、後日調べてから報告します。」と、素直に話すか、その場をいいくるめようとするか?それだけでも、その後のいろいろなことに対しての対応が見えてくると思います。
あまり適切ではないかもしれませんが、ご参考までに。
31: 匿名はん 
[2008-11-05 18:09:00]
ともかくひどかった。表面上はにこやかに、でも稼ぐためには手段を選ばないという強欲さを感じた。いい仕事するとは思うけど、ボラれないか注意が必要なので人には勧めたくないし、今度買い換えるとしてもここには頼まない。
32: 物件比較中さん 
[2009-01-08 11:33:00]
「釣り物件」「嘘」「煽り」「高圧的な態度」が不愉快でした
お店の看板ちょっと傾けばいいと思うよ
33: 匿名さん 
[2009-01-08 12:24:00]
担当者が不動産に無知な茶髪のねえちゃんでした。
いい人ではあったが。
案の定すぐに退社されました。
あんなとこで買わなくてよかった。
34: 元 
[2009-01-09 05:19:00]
結局はフランチャイズだから、店によって当たり外れが多いよね。数店舗、行ってみたけど中途半端な知識でハッタリかましてるがらの悪い営業マンいたね。
35: 匿名さん 
[2009-01-29 23:18:00]
全部がそうとは言わないが、そのスジと関係してるのもいるみたいだし。
サイトに上げた店舗は引き払っていて無かったり、私は絶対に近づきませんね。
36: 匿名さん 
[2009-01-31 10:43:00]
賃貸と土地探しで世話になったけど・・・。
フランチャイズなんで、当たり外れが大きすぎるな。
賃貸で世話になったところは実にいい対応だったよ。
土地探しでは違法な事されて怒り大爆発だったけどな。
どっちもセンチュリー21なんだけどな・・・。
俺としては、フランチャイズの管理はきっちりやらないと、ケインだけで好印象は続かないぜ、って言いたいね。
37: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 14:49:00]
クソです。
今住んでいるところは家賃が安いだけに欠陥が多く、たびたびセンチュリー21に
電話をして修復作業をしてもらっているのですが・・・

とにかく対応が遅い。

最低3回は催促しないと工事会社の人が家に来てくれません。
一度連絡しただけだと、そのまま連絡は途絶え、永久に放置されます。
で、「あの件はどうなったの?」
と連絡すると、「ちょうど今日、業者さんから連絡がありまして」「丁度今日、連絡しようと思っていまして」
とかいうテメー仕事ナメてんだろ?
的な見苦しい言い訳が返ってきます(3回経験アリ)

ちなみに今、修理業者を待っています。
約束の1時半になっても業者がこないので遅いなぁと思っていると、先ほどセンチュリーから連絡が入りました。
「○○さん、家にいました?業者さんに不在だったと連絡が入ったのですが・・・」
「え!?ずっと家にいましたけど・・・インターホンもノックも鳴らなかったですよ?」
「○○さん、302号室でしたよね?」
「いえ、202号室なんですけど・・・」
「・・・」
「・・・」
まったく話にならない。

あと、別件で半年放置されているものがあります。
まぁたまたま支店と担当者が悪いだけなのかもしれませんが、少なくともウチはクソだなぁセンチュリーはと実感しております。
38: 匿名さん 
[2009-04-22 00:35:00]
裏で何やってるか、何を言ってるかわかったもんじゃない!
看板背負って揃いの制服着てプロ面してるけれど、人間のレベル低いと思いました。

近所のセンチュリーの店長が
某財閥系不動産を「客を客と思わない態度で、私は好きじゃない」とののしっていたけれど
私が利益になる客ではないと判断した途端みえみえの居留守は使うし、何度も「連絡します」と言われたけれど、一度も連絡こないし・・・客を客と思わない態度!
利益にならないから客じゃないのか?
でも社会人のとる態度と違うよ

そして自分の利益になれば、客の都合も生活も将来も考えず契約に持ち込もうとするのがセンチュリー21。
フランチャイズだからこそ、その傾向が強いようにおもえます。
41: てこちん 
[2009-05-15 10:43:00]
浦和にあるメディ〇〇〇〇は最悪でした特に担当の奴は腹黒い奴で契約してからの態度が最悪で自分に都合が悪いと舌打ちはするわタメ語になるわでマジでぶっ飛ばしてやろ~かと思った限りです。全契約が終了しても俺に挨拶もなしでした。ここはお勧め出来ませんね
42: 匿名さん 
[2009-05-31 13:41:00]
C21アイスバーグ南浦和店は最低の店舗だと思います。というのも埼玉県の浦和駅付近に物件を探しており、リフォーム中なものの個人的には気に入った物件がありました。最初からおかしかったのは入居の意思表示は手付け金ではなく初期費用の全額払い

ただリフォーム中ということもあり見学した時点では状態が悪く、気になった部分(男性でも開けづらいベランダの扉、閉まらないクロゼット)を修理してもらってから入居するという約束だったのにも関わらず入居日の前日に再び見学すると床やキッチンのリフォームは終わっていたものの修理依頼した箇所に関してはまったくの手付かず・・・挙句の果てには「まず住んでから管理会社と直接連絡して修理して欲しい」という馬鹿げた物言い。それじゃ住めないので10日の延長というこどで話は進み10日後現在に至るのですが・・・

C21側からまったく連絡無し。こちらから連絡すると「担当者は不在でして、折り返し連絡します。」二時間たっても連絡が無く、こちらも頭に来たので返金を促すと慌てて「担当者に代わります」だってさ・・・居留守かよ。他の投稿者も書いてますがまさに「今ちょうど調べようとしていたところです~」っていう状況だったのは少し笑えました。

全部のC21は悪くないって言う人がいますが、これだけのクレームが出ているのにも関わらず放置する体制は良い会社とは言えませんね。少なくとも南浦和店は約束も守らず、嘘つきで誠意ある人間の時間を無駄にしたことは許されることではありません。
43: 匿名さん 
[2009-06-14 11:31:00]
数社とお話をしましたが、ここの営業が一番横柄な態度で腹が立ちました。「お世話になります」的な挨拶すらなかったし、営業マンとして有り得ない!久々に感じ悪い思いをしました。
44: 客 
[2009-06-14 21:36:00]
まさに同感。客を見下しています。毎回担当者と話すとイラっときます。 いつかキレてやりたいです。ふざけんなっ!バカヤロー! お前の会社二度とつかわねーよ**がっ! 商売ナメんじゃね~
45: 匿名さん 
[2009-06-15 20:37:00]
>>25
メンテナンスって・・・・

あなた本当に不動産屋さん?

情報を定期的に更新するよう、法で定められているよ。
46: ビギナーさん 
[2009-06-23 12:03:00]
都内のセンチュリーさんの分譲物件を購入検討していたのですが、
購入額を吊り上げるためのちょっとしたストーリーメーキングをされたのかなという印象です。
もちろん確証があるわけではないし、プロとしては、想定の範囲内なのかもしれませんが、
最終的には信頼できないなぁと思いが残っています。
48: マンコ ミさん 
[2009-06-25 12:32:00]
結局悪評しか出ないのねn
しかも事実なのが救えない
49: 匿名さん 
[2009-07-05 16:05:00]
兵庫県の店のホームページには収益マンションの広告に`35000円なら借主が必ず見つかります`と書かれています。
その根拠を尋ねたら従業員の取引主任者に「根拠はない」とはっきり言われました。
電話応対も下手だし、客をナメテいます。
`必ず`というような店は信用しないことです。
50: 匿名さん 
[2009-07-05 16:16:00]
ホームページの広告は`必ず見つかります`ではなく、`すぐに見つかります`でした。
お詫びして訂正します。
51: 通りますよ 
[2009-09-23 00:38:41]
センチュリー?
単なる屋号だろ?
零細不動産屋が加盟料払って自分の会社の頭に
センチュリー21て付けるんだろ。
実体はちっちゃい個人経営に毛の生えた業者だよ

大手とか大手でら無いとか言う話とはかけ離れてますね
単に自社の看板では商売が成り立たない業者が加盟してますよ
52: もみすけ 
[2009-09-23 13:50:18]
ともかく営業電話がしつこい
一切電話に出ないまま、かれこれ半年続いています

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる