注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フィールのログハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フィールのログハウスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 00:14:30
 削除依頼 投稿する

埼玉県にあるフィールのログハウスを立てた人教えて下さい。安いのは嬉しい事なのですが、諸費用や追加工事で他にいくらぐらい計上されましたか? うちは1500万円のログハウスに対してプラス500万円と言われました。そんなものなのでしょうか? 地盤補強は別で。 雑誌にのっていた価格もいまどき消費税別になっていて、ちょっと不安になっています。ログハウスは気にいっているので不安を解消したいです。

[スレ作成日時]2009-07-04 13:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フィールのログハウスはどうですか?

280: 匿名さん 
[2021-09-02 21:44:37]
>>279 失敗経験者さん
酷い話ですね。あきらめず、頑張って下さい。
282: 匿名さん 
[2021-09-03 13:40:58]
松本家は大丈夫なのだろうか?
大きなログハウスで二世帯住宅かな?
フェニックスなんかで建てて。
心配である。
283: 匿名さん 
[2021-09-07 10:46:24]
そうなんだ・・・
284: 戸建て検討中さん 
[2021-10-08 19:49:03]
ハッキリとお勧めしません。
雨漏りと床の不具合、風の侵入など10年
放置です。社長は着信拒否、専務も電話に
出ません。ログハウスをご検討なら他社を
お勧め致します。
285: 戸建て検討中さん 
[2021-10-08 21:20:54]
最悪ですからやめてください。
286: 匿名さん 
[2021-10-12 23:46:33]
>>284 戸建て検討中さん
社長が着信拒否・・・って、お客様第一主義が聞いて呆れます。
社員も殆ど辞めてしまい、経験豊富な社員も居なく、社長が現場を見てるらしいので、期待するだけ無駄かもしれませんね。お察し致します。
287: e戸建てファンさん 
[2021-10-13 07:25:17]
以前こちらで話題になっていたこの会社が引き起こした神奈川県葉山町の条例違反・違法建築裁判はどうなったのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
288: 通りがかりさん 
[2021-10-14 23:02:19]
ログハウス協会にもこの会社へのクレームが届いているそうです。
289: 戸建て検討中さん 
[2021-10-16 21:45:08]
最悪ですからやめて下さい。
社長も専務も着信拒否です。
雨漏りも治らず、連絡がつきません。
290: 失敗経験者 
[2021-11-02 21:08:49]
>>280 匿名さん
定年退職後の人生計画をムチャクヤにされて立ち直れません。
世の中の社会悪です、この会社は。
1500万返せ!
292: 匿名 
[2021-11-18 20:25:04]
この会社のHPには昨年倒産した代理店がいまだに掲載されている。
代理店の経営状況すら把握していないようだ。
293: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-25 14:14:27]
今年の夏頃の書込みだと思いますが、
263-267
270-275
が削除されていますが、
たしかこのあたりに手抜き工事された悲壮な書込みがあったと記憶しています。
書込者は「詳細は追って報告」
のような記述をしていたと覚えています。
が、現状ではその書込みの痕跡がまったくありません。
時期を同じくして、
ここの会社のFB上にFBのシェアを使って同様の記述やこの掲示板の記事を埋め込んであるのも確認しましたが、それも削除されています。
何があったのでしょうか?

296: 匿名さん 
[2021-12-14 20:01:28]
>>290 失敗経験者さん
情報誌の施工中物件に7件も工事中の様ですね。新たな被害者が出ない事を願うばかりです。ここでの声も届かず、契約してしまう方々が沢山いる事を残念に思えて仕方がありません。
297: 半沢 直樹 
[2021-12-30 07:46:45]
何とか間に合いそうです。
準備に時間かかりました。
今年の汚れは今年のうちに!
やられたらやりかえします。
倍返しだ!いや一千倍返しだ!

解決できない問題はない ですよね?
298: 敗北者 
[2022-02-15 04:01:14]
なにも知らずに建ててしまった者です。
体験版があれば無料配布したいくらいです。
全米も震撼するでしょう。


質問にありました。
1500万の家に
諸経費500万ですが、
土地は自前で0円ということで進めますね。

ざっくりになりますが
土地抜きで、支払い総額はトータル
3000万行くか行かないか、見ておいた方が良いですよ。
あっという間にそれくらい行きます。

1500万の家を
ご購入予定ならば
4000万くらい見ておけば、安心ですね。

外構やるなら近場の業者を探してください。
意外と、基礎工事やった人が外構も出来たりするので、様々な方に聞いてください。
うん百万違う場合もあります。

やめた方がいいかは、
フェニックス(フィール)は
お客様とお金で揉める案件が
数年の間で何件かあったので
今の設定金銭で不安なら
辞めた方がいいです。
ローンで考えてるなら尚更です。

企業体質に関しては
客や職人さんを大事にしていません。
サポートや保証は一切無いと思った方がいいです。
点検もやっておりませんし、不具合も直しません。
要望、意見、クレーム、全て無視されて終わりです。

大工さんは
腕がいいNさんやMさん率いる組に当たればよいですが
他は不明です。




お金と時間があり
ログハウスのノウハウが相当おありでも
他社様を進めます。
不愉快な思いは、どこかで必ずします。

ちょっと大手より安いかも
程度なので
ここに頼むメリットは無いと思います。
本当に辞めた方がいいです。

ログはどのみちメンテが必須なんで
大手に頼む方がまだサポート面がマシな気がします。
299: 匿名さん 
[2022-02-15 19:26:30]
フェニックスホーム(フィール)全国被害者の会

個々で何を言っても取り合って貰えず、
優秀な百戦錬磨のお抱え弁護士も居られるみたいなので、どうしようもありません。

契約までは良い顔をして、こちらの要望を聞くふりをし全く持って意味不明な事を言い出します。

今から契約をしようとしている方、とりあえず
最近フェニックスで家を建てた 個人の方の
住宅を見学させてもらって下さい。その方の
意見を聞かせてもらって下さい。
多分 お客に見せられる住宅は無いと思います。
      それがすべてです
我が家をお見せしたいです。フェニックスホームの設計、施工笑えます。
私利私欲をむさぼり、お客の事は二の次に
いくら抜けるか ただそれだけです。

前のFacebookなど見ていると、昔はちゃんとしていた様に見えます。色々なイベントとなど行なっていた写真など見られます。
いつから不正行為的事を行い始めたのでしょうか?

誰の為の家なのでしょうか?
職人も可哀想です、自分の腕を見せたいところを
フェニックスの指示の元、作りたくも無い住宅を
安く作らされて客にクレームを言われ


フェニックスに人生設計を狂わさました。
この先どうして良いのかわかりません。
教えてください。
300: 時を戻そう 
[2022-02-15 20:36:25]
契約前に戻りたいです
301: 皆々様と同意見 
[2022-02-16 01:40:25]
>>299 匿名さん

同意見でございます。
この場所で書かれているマイナスな事全てに。

出会えた場所がこの地獄ですが
建てた方々で助け合えたなら素晴らしいですよね。
静岡の大工さんはかなりヤバかったみたいですね。
私の家は、運が良く、大工さんが八王子の方で良かったです。これが唯一の救いでございます。

あなた様がおっしゃる通りで
金儲け優先な傾向を強く感じました。
社長や専務は
一見、丁寧な対応ですが、言葉の端々や表情で
心の中で人を馬鹿にしているような感じも受けました。

指定した設定金額を大幅に越えた額を請求され、
生活プランが狂いました。

今は何とかなってますが
当初、とても腹立たしかった事。
恐ろしかった事を覚えています。
支払いの際、専務に、「はやく終わらせましょう。その方がお互い気持ちが良いじゃないですか。」
と言われたのが一番腹がたちました。

人様の人生設計に関わる職業に
このような事業者がいて野放しな事。
善良なフリをして次のターゲットを狙っているのが
とても恐ろしいです。
302: 皆々様と同意見 
[2022-02-16 01:41:41]
>>299 さん

同意見でございます。
この場所で書かれているマイナスな事全てに。

出会えた場所がこの地獄ですが
建てた方々で助け合えたなら素晴らしいですよね。
静岡の大工さんはかなりヤバかったみたいですね。
私の家は、運が良く、大工さんが八王子の方で良かったです。これが唯一の救いでございます。

あなた様がおっしゃる通りで
金儲け優先な傾向を強く感じました。
社長や専務は
一見、丁寧な対応ですが、言葉の端々や表情で
心の中で人を馬鹿にしているような感じも受けました。

指定した設定金額を大幅に越えた額を請求され、
生活プランが狂いました。

今は何とかなってますが
当初、とても腹立たしかった事。
恐ろしかった事を覚えています。
支払いの際、専務に、「はやく終わらせましょう。その方がお互い気持ちが良いじゃないですか。」
と言われたのが一番腹がたちました。

人様の人生設計に関わる職業に
このような事業者がいて野放しな事。
善良なフリをして次のターゲットを狙っているのが
とても恐ろしいです。
303: e戸建てファンさん 
[2022-02-20 14:42:01]
しかしこれ程評判の悪い会社が未だに存続しているのが不思議でなりません。

10年程前、既に被害者の会は有りました。それはどうやら業者への未払いが原因だった様です(その後どうなったのかは不明)。

3年程前には条例違反と違法建築の被害者が新たに被害者の会を作ったいた?と思いますがその後どうなったのか・・・。

施主の為、なんていう気持ちを微塵も持ち合わせていない会社です。社員はボロボロに酷使され直ぐ辞める為、ログハウスに精通している社員は居ません。結果、メンテナンスや点検はいくら催促しても後回し。社長と息子は着信拒否。万が一、メンテナンスに来たとしてもやる事を理解していない為、来るだけ無駄。

業者も同じ。安い単価で叩かれている為、まともな仕事はしません(出来ません)。コロコロ業者も変わっています。以前はまともな業者も居たんでしょうが何かしら揉めて取引を絶ってしまう様です。

この会社に建築を依頼しては駄目です。大事な人生狂わされます。  

もう一度言います。この会社に建築を依頼しては駄目です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる