注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フィールデンホームズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フィールデンホームズってどうですか?
 

広告を掲載

まりん [更新日時] 2009-12-24 11:08:48
 削除依頼 投稿する

購入を考えてる土地が建築条件付きで、フィールデンホームズでということになってます。
こちらで家を建てた方、分譲を買われた方、住み心地はいかがですか?
情報お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-10-17 11:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

フィールデンホームズってどうですか?

14: 匿名さん 
[2008-12-17 12:16:00]
いつもホームページの施主ブログみてたのですが 7月から更新されてないって事は、契約とれてない?
15: 匿名さん 
[2008-12-19 20:22:00]
今日ホームページ開いてみようとしましたが 開けなくなってました…どうしたのかな?
16: 匿名さん 
[2008-12-28 20:28:00]
フィールデンホームデザインと 株フィールデンホームズって系列一緒なんですか?
17: 匿名さん 
[2009-01-09 13:47:00]
建売で購入。2年ほど住んでいますが、特に困ったことはなく快適ですよ。
18: 匿名さん 
[2009-01-09 13:49:00]
フィールデンホームズ施工の新築を建売で購入。2年ほど住んでいますが、特に困ったことはなく快適ですよ。
19: 匿名さん 
[2009-01-15 12:03:00]
フィールデン浦安で建築しましたが、突然倒産。社長は雲隠れのようで、今後家の不具合が出てきた時を考えると、やはり大手ハウスメーカーで建てた方がよかったかと不安です。
20: やはり… 
[2009-01-15 15:51:00]
倒産したのですか!!フィールデングループに電話したところ 今おやすみしていますとの解答でしたが…そちらに相談されてみてはいかがでしょうか。我が家は昨年進めていたのですが 色々な事情で今年建築予定に伸ばし 信頼していた営業の方にアポ取ろうとしたら 電話がつながらず…。とても残念です。素晴らしいデザインだったのでこちらでお願いしたかったのに…。
21: 匿名さん 
[2009-01-15 16:46:00]
やはり…さん、そうですね。有難うございます。
ただ、倒産して何か月たっても会社からは施主に何の挨拶も無し(元営業の方から内部告発と云う形で知りました)とは、営業の方も、設計士の方も親身になって、納得いくまでデザイン変更に付き合ってくださり、思い通りの家を建てられただけに残念です。
22: やはり…です 
[2009-01-15 19:01:00]
そうですか…私も営業のSさんにその節は大変お世話になりました…あのデザイン力、他社ではなかなか納得出来ず本当に残念です。特に稲毛のお宅は私のイメージそのもので素晴らしいお宅でした。今頃どうしているのでしょう…社員や施主さんたちの為にも 何か一言あってもいいと思います!
23: 匿名さん 
[2009-01-24 12:32:00]
フィールデンホームズと名の付く会社が数社あるようでが、すべて関連が無い別会社とのことです。直接問い合わせて見ては如何ですか?
24: 匿名さん 
[2009-01-26 18:32:00]
5年前に建てていただきました。
フィールデンが「倒産」って聞いた時にはビックリしました。
やはり会社からは何の連絡もなく、担当して下さったSさんに聞き本当にショックでなりません。

幸いな事に、会社は無くなったもののSさんとは今でも連絡が取れ、家の相談にものっていただいています。先日も小さなリフォームをお願いしたのですが、相変わらず親身になって対応して下さるので、我が家は安心しています。

設計さんや監督さんも本当に良い方達で、素敵な家を沢山建てられていたのに残念です。。。
25: ごん男 
[2009-01-27 14:33:00]
10年ほど前にフィールデンから購入しました。
10年経って、いろいろリフォームしたい箇所が出てきたので連絡とろうとしたら‥‥そうですか、倒産したのですね。
どちらか、引き続きリフォームやメンテナンスをしてくれる業者さんをご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか‥?
26: 匿名さん 
[2009-01-27 17:23:00]
フィールデンホームの営業されていたSさんに相談されてはいかがでしょうか?現在リフォームとかも手掛けているそうですよ。元々フィールデンホームにいた方ですし 相談も親身になってくれそうです。
27: ごん男 
[2009-01-28 09:47:00]
No26の匿名さん、ありがとうございます。
残念ながら私、Sさんの連絡先を存じ上げておりません。
Sさんのメアドなどを教えていただけるとありがたいのですが‥‥ここで晒すワケにもいきませんよね。
そこで↓捨てアドつくりました。
2x4reform@live.jp
よろしければ、連絡先をお教えいただけませんでしょうか?
Sさんから直接でも結構ですので。
見ず知らずの方のお手数をお掛けして申し訳ありません。
28: ごん男 
[2009-01-31 14:55:00]
Sさんより連絡いただきました。
匿名様、ありがとうございました!
29: 26です 
[2009-01-31 21:10:00]
よかったです。安心しました。
30: サラリーマンさん 
[2009-02-25 13:13:00]
2009年2月27日に会社は解散するそうです
フィールデンホームズ(三枚町)
31: ビギナーさん 
[2009-03-02 20:46:00]
営業さんから聞きましたが、三枚町のフィールデンホームズさんは
業務は引き続き行われるようですよ。
グループ会社内での統合などによる社名変更らしいです。
同じ社名・工法の会社が千葉(倒産)神奈川、その他にもあるようでちょっとまぎわらしいですね。
32: 匿名さん 
[2009-12-24 11:08:48]
業務引き続き行われていましたが 横浜市三枚町の業者のフィールデン

ついに倒産という噂を聞きました 本当ですか どなたか情報ください
33: 匿名さん 
[2010-01-08 22:50:22]
三枚町のフィールデンさんは昨年春に別会社へ営業権利を移譲(売却)しました。
会社の名前はブランド名として現在も別会社で使用しており、誠実な社長が経営をしております。

ただし残念なことにもともとあった株式会社フィールデンホームズさんは
別のところに移転後、昨年末に倒産し社長は個人破産の申請準備をしているようです。

リーマンショック以降、不動産に手を出したデベ、その下のビルダーは大変辛い状況になっています。
昔のフィールデンさんもその影響を受けたものと聞いております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる