注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フィールのログハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フィールのログハウスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 00:14:30
 削除依頼 投稿する

埼玉県にあるフィールのログハウスを立てた人教えて下さい。安いのは嬉しい事なのですが、諸費用や追加工事で他にいくらぐらい計上されましたか? うちは1500万円のログハウスに対してプラス500万円と言われました。そんなものなのでしょうか? 地盤補強は別で。 雑誌にのっていた価格もいまどき消費税別になっていて、ちょっと不安になっています。ログハウスは気にいっているので不安を解消したいです。

[スレ作成日時]2009-07-04 13:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フィールのログハウスはどうですか?

304: e戸建てファンさん 
[2022-02-20 14:46:26]
>>298 敗北者さん

この会社に関わっている大工さんでログハウスに特化した大工・ビルダーは1人もいませんよ。
305: e戸建てファンさん 
[2022-02-20 14:48:21]
>>299 匿名さん

被害者の会が出来る事を私も望んでいます。
306: e戸建てファンさん 
[2022-02-20 15:01:26]
>>302 皆々様と同意見さん

ここの社長は仮に施主に訴えてられても建築系の訴訟で建築会社が敗訴する確率は2割弱、というのを良く知っています。

散々裁判やってますので慣れているので。
この社長と闘うのは相当大変ですよ。

そういう意味でも被害者の会が出来るといいですよね。
307: 通りがかりさん 
[2022-02-24 22:30:32]
葉山の条例違反裁判はどうなったんですか?
308: 通りがかりさん 
[2022-02-25 14:55:20]
   
嘘つきは泥棒の始まりですよ!
小学校で習いました。
309: 注意喚起! 
[2022-04-06 17:03:59]
ぬこどん フェニックスホームでお金を捨てないでください。
接客が良いのは最初だけで、契約したら最後の最後で 連絡は取れないし施工も破茶滅茶です。
これからの時代、お金は大切に使ってください。 
どうせ捨てるならば、ウクライナに送ってください。

先に地獄を見てる先輩より
310: 失敗実例 
[2022-04-09 20:56:27]
■後悔先に立たずの実例です■

ハウスメーカー在来工法で注文建築した家に二十数年住み、転居を機にここのフィンランドログハウスを建て移り住みました。
見積はここ以外にもベスとタロにも取り3社で比較しました。
ここの社長との商談で他社合見積の旨を伝えたところ、
・タロはログのダボの仕様によりログ段毎の継目から外が見えるほど隙間だらけですよ。
・ベスは拝金主義営業でそれがイヤになってベスを辞めてこの会社を始めた。
と、他社の問題点を刷り込まれた。
この3社の見積額にはせいぜい5%程度しか差が無かったので、この社長の殺し文句になびいてしまいました。
しかしいざ建ててしまうと問題だらけでした。
それも直しようのないものばかり。

以下、施工大工を呼んで指摘時のやりとり
・床がフワフワで歩くと家具が揺れる
 例:食器棚の食器がカチャカチャと鳴る
 例:テーブルの上や棚の中の物が揺れる
 ⇒大工曰く「床の大引を2mも飛ばして床のコンパネ15mm厚じゃ仕方ない。こんな施工は今までやったことない」と仕様の問題だと。

・1階の天井から2階の足音や物音がまる聞こえ
 ⇒大工曰く「2階床と1階天井の間に防音材は入っていないし2階床のコンパネも薄い仕様」なので仕方ない。

・トイレに隣接する居室でトイレ内の音が聞こえる(水の音だけでなくトイレットペーパーのカタカタ音やウオシュレットの動作音など)
 ⇒大工曰く「壁の中は防音材なしの空洞で間柱に羽目板を張っただけ」の仕様のため仕方ない。

どれも建ててから直せるものではなく、
直すとなると膨大な費用がかかるのでこのまま住むしかない。
結局ここの家は、
床揺れと音漏れで精神的ストレス限界で、とてつもなく割高な買物だった。

このように客が当たり前と思っている品質が実は満たされていないのがここの会社の仕様なのです。
どうしてもここの会社で建てたい人はこういうところまで仕様要求と工事中確認をする必要があります。
たぶん要求すると見積アップでしょうね。

こんな致命的な欠陥仕様を見抜けなかった自分が情けない。
311: e戸建てファンさん 
[2022-04-10 07:25:56]
皆さんの体験談を拝見する度に何故この会社が存続し続けているか不思議です。
312: ご近所さん 
[2022-06-06 21:23:59]
10年ユーザー
313: ご近所さん 
[2022-06-06 21:29:30]
17年目から雨漏りしました。11年目に家の中がどぶ臭くなり調べたところ、床下の配水管がはずれ、土台の中に排水が溜まり大変でした。
ログハウスは時間とともに木がやせて窓枠周囲に隙間ができるのか、ムカデがたくさん侵入してきます。
フェニックスホームさんは、どうやら下請けへの教育がダメな気がします。
あくまで個人的な意見ですが、他の会社にすればよかったと思っております。
314: ご近所さん 
[2022-06-06 21:30:25]
>>299 匿名さん
全くその通りですね。
315: ご近所さん 
[2022-06-06 21:35:30]
>>312 ご近所さん
17年目から雨漏り。11年目に床下の土台内で配水管が外れ、汚水が溜まり家中がドブ臭くなり大変困りました。
個人的な意見ですが、フェニックスホームさんは、施工業者への指導がなっていない様に思います。拙宅を担当した当時の監督は、「私はログハウスは好きではないです」と言い放ち、目が点になりました。
個人的な意見ですが、お奨めはできません。
316: フェニックスホームユーザー 
[2022-06-06 21:49:40]
フェニックスノームの1000万ログハウスを建てました。7年目から雨漏りしました。11年目に床下の土台の中の配水管が外れ、汚水が溜まり、家中がドブ臭くなりました。
拙宅を担当されたフェニックスホームの監督さん(既に退職)は、「私はログハウスは好きではありませ」と言っていました。
個人的な意見ですが、フェニックスホームで建てて後悔しています。
317: 失敗経験者 
[2022-06-25 01:39:51]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
318: 失敗経験者2 
[2022-06-25 02:32:00]
>>279 失敗経験者さん
スレ279実例の補足説明です。
風化させないためリマインドします。
1.この社長に「商談を進めるには申込が必要」と言われ申込金30万をこの会社に支払い申込んだ。
2.申込後「客と代理店との間で建築請負契約が必要」と言われ誘導された代理店と契約した。
3.その後「契約金3割+着工金3割(つまり建築総額の6割)」を代理店に支払った。
4.代理店は客からの入金確認後すぐに「本部へのキット代金の前払い」としてほぼ全額をこの会社に支払った。
5.その後代理店は着工する事なく倒産。
6.この社長は「客とこの会社と間に契約関係は無い」事を理由に「返金も工事もしない」と断言。
7.よって客が代理店に払った金はこの会社が着服したことになる。
8.結果的に金を取られただけで家は建たなかった。
そしてその後の人生計画は無茶苦茶になった。

この社長を手玉にとる自信のある方以外は手を出さないのが賢明。

320: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-04 17:13:22]
やめた方が良いですよ。
施工不良で社長や専務に連絡するも着信拒否。
会社に連絡して折り返しの連絡をお願いしても
音沙汰無しです。
322: 評判気になるさん 
[2022-07-07 12:48:42]
ログハウスでの建築を検討中です。
1番初めにfeel Gを見に横浜へ出向き、素敵なお話ばかり聞きました。

さすがにここの掲示板を見て手が縮こまりました。
皆さん忌憚ない情報をありがとうございます!
326: 匿名さん 
[2022-08-07 22:23:06]
ここの会社のHPの「全国の展示場」を見ましたが、
自社展示場以外の掲載代理店8社の内、
・1社が掲載地域とは別地域の会社だった。
・1社はリンク切れで追跡してみたら2020年に倒産し存在無し。
・2社がBIGBOX社の代理店になっていた。
⇒BIGBOX社が代理店の他社併売を認めているかは不明。
*ここのHPから展示場を探し代理店へ行くとBIGBOXのログハウスを契約してしまうことになる。
⇒被害者増加防止にはよい?
とにかくこの会社のHPの更新精度がよろしくないようです。
327: 信じた者は馬鹿をみた。 
[2022-08-12 09:14:06]
これ程 ふざけた会社があるのだろうか?
自分達の会社はネットで餌を撒き、食い付いた
善良なる一般庶民の大きな夢を食いつぶし、
自分達の悪行を晒されると掲示板運営に頼み
直ぐ削除してくれるように頼んでいるのか、
悪徳弁護士から脅しているのかわからないが
そうゆう仕事は早いですな!
ネット社会の今時分に掲示板に書かれている事ぐらいわかるでしょうよ!

こちらからも どこぞの運営さんにお願いします。 フェニックスホームのホームページを
削除してください。もう被害者はいらないです。
終の住処・希望のマイホームが欲しい気持ちを
踏み滲む フェニックスホームはいりません。

またここの運営さん フェニックスホームに
負けないでください。被害者を減らせる最後の
砦なんです。フェニックスホームは色々な手を
使ってくるでしょう。自分達の私利私欲の為に、
宜しくお願いします。切にお願い致します。
328: 評判気になるさん 
[2022-10-15 21:01:15]
フェニックスホーム いよいよ逃げたのか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる