注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の『悠悠ホーム』について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の『悠悠ホーム』について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-08 00:28:10
 

福岡にある『悠悠ホーム』についてご存知の方がおられましたら、意見をお伺いしたいと思います。

[スレ作成日時]2009-05-13 06:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の『悠悠ホーム』について

46: 山のたぬき 
[2010-08-13 17:25:48]
私は悠々ホームさんのおうち好きです。



健康住宅
スゥエーデン
トップハウス
が最終的に検討したメーカーです。


実際くらいしていて顕著に感じるのは
断熱性の高さです。

近所のママ友も冷房なしの我が家の
涼しさにはびっくりされていました。


デザインやセンスははっきり言って
施主の趣向次第。

我が家を担当されたコーディネーター
さんは非常に親切で、レベルが高かったです。

どの友達にもセンスがよくてかわいいと
ほめられますし、紹介してもらったカーテン屋さん
も高級感がありハイセンス。


こういう掲示板には批判が多いですので
実際プランを依頼されるのもおすすめ。


我が家が建てた造成地28区画中我が家を含め
5件が悠々ホームさんが建築されました。


非常に人気、実績の高いメーカーさんだと思います。
47: 匿名さん 
[2010-08-13 18:11:21]
プランも大事ですが所詮プランはどうにでもなります。
実邸見学でぜひ現物の家を見て欲しいですね。
48: 労働基準監督署 
[2010-08-28 21:31:31]
労働基準監督署
49: 匿名はん 
[2010-11-02 21:32:11]
ぜひ、構造をみてほしいですね
建物の外観や内装も重要な要素の一つでしょうが、家を支えるのは構造材です。
建物の寿命は構造の善し悪しが大きくかかわってくると思います。
どのような構造材を使っているか、施工は丁寧か。

天井 壁 床等を張ってしまうと見れなくなってしまいます。
構造内覧会を行っている会社もありますので、是非見られることをお勧めします。
50: 匿名さん 
[2010-11-22 01:32:07]
>>22 それは確かにそうだけど、積○ハウスの営業が失礼だったりしつこかったら、意外な感じがするけど、この規模の会社の営業がそんなだったら、この会社の人はみんなそうと思ってしまいます。どんな会社かわからないですものねぇ。この程度の規模の会社なら営業と合う合わないって、決定打の一つになりうると思うんですけど。

私が当たった営業の人はとにかく人の話を聞かない。話が長い。同じ話をなんどもさせる。とてもじゃないけど信用できませんでした。展示場に行ってこんなに疲れたのは初めてでした。
51: 匿名さん 
[2010-11-22 01:40:33]
営業と別に責任者みたいな人も一緒についてくれたのはいいんだけど二人とも押しが強くて辟易した
普通はアメとムチ(使い方間違ってるが)じゃないけど一人が押して、一人は引いてみたいなもんじゃないの?
二人でグイグイこられて身はクタクタでボロボロになりました
最初の訪問であんなに疲れるメーカーは他になかったよ
52: 業者さん 
[2011-02-09 22:05:23]
 納期を早くするため焦って作業するため仕上げ時傷だらけ
雨が降ってるのに床貼ったり(将来床がめくり上がります)

他のところで出入り禁止の大工がいたり大丈夫かぁと思ってたら
案の定、額縁みてみるとかなり反ってますよ左、中、右と三箇所
測ってみましょう!
監督、傷ばかりみて額縁の反り気づいてない施主検査で気づかなければ
放置ですよ~><

悠悠??ないない^^
54: 匿名 
[2011-02-10 11:10:12]
>>50>>51は私か(笑)全く同じです
あの営業トークで購入に至る人は最初から悠悠と決めてるんだろうね
訪れた最初の日にウチに決めましょう!と連呼された
決められるわけないじゃんか
55: 匿名さん 
[2011-02-10 22:46:50]
ここは本当に業者が多いな
56: 匿名さん 
[2011-02-10 22:59:23]
>55
業者と疑うより大手HMと同じ展示場にいるんだから
大手見習ってスマートな営業を勉強しなよ
まるで押し売りだよ
57: 業者さん 
[2011-02-11 09:30:16]
>55
業者に恨まれてるからじゃないですか悠悠に携わる業者集めて社長が
業者を名指ししてその会社の社長、部長など全員立たせて怒鳴りつける
とかやりすぎでしょ!
58: 匿名 
[2011-02-11 09:39:44]
客の事を考えて…とは到底感じられない営業
売上第一主義見せすぎ
お客様第一主義嘘でもいいから見せてみろ
嘘から出た誠にしていけば良い
59: 年内 
[2011-02-13 21:52:56]
この間、展示場行って来ました。とりあえずいいなぁって思ったのは外断熱、でも、それ以外はあんまり頭に残って無いですね。営業マンもかなり熱心で(笑)モデルハウスのテイスト自体はも良かったです。その後に谷川建設さんに行きましたが、そちらの営業マンが押し引き上手くて楽しかったです。
60: 匿名 
[2011-02-17 21:33:52]
どうしても来てくれと言うからいったのに、お茶は一時間以上でてこない。(自慢の外断熱でめっちゃ暑くて喉がカラカラなんですけど?)話が長いくせに子供をひきつけるグッズがこじゃれたままごとキッチンのみ。(子供がいることしってましたよね?)
子供が「もう帰ろう。」と言っているのに、何か引きつける手だてをするわけではなく、話を続ける。(子供の声で話きこえませんよ?)
呆れて話をぶちきってきたけど、本当に疲れた。もう話を聞くつもりはないです。
61: 匿名 
[2011-02-18 12:07:16]
営業はかなり執拗です。ぐいぐいこられて、自慢話しと他社批判で疲れます。必死さが伝わり過ぎて逆にここ大丈夫?と心配になります。完成現場見学会行きましたが、夏場は二階が異常に暑く(エアコンついてるのに)、某鉄骨住宅と大差なくガッカリ、冬場は思ったより暖かく感じたけれど、何度みても内装の安っぽさが…営業の方が言うような良さは殆ど感じられず検討からすぐに外しました。
62: 匿名 
[2011-02-18 12:23:13]
完成見学会の家の内装で良いと思った事がありません。標準だから?
63: 物件比較中さん 
[2011-02-18 12:32:19]
>>60

私の時は、最初から、まずお茶が出て、1時間したら珈琲が出てきましたよ。

受付の人によるのかな?
64: 入居済み住民さん 
[2011-02-19 12:26:15]
悠悠で建てたけど普通にお洒落で快適ですよ…不満は全くないです。
あんまり自分が建てたとこを悪く言われたくないですね。
65: 匿名 
[2011-02-21 22:53:22]
>>63
お茶が出てくるのって普通のことじゃないですかね?

ちなみに初回訪問のときもお茶は出てこず、前の人の飲みかけのお茶がテーブルの上にでっぱなしでした。
忙しかったのかもしれませんが、ありえない。

受付だけの問題ではなく、営業さんも普通のハウスメーカーなら気がついて言いにいくのでは?


66: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 15:30:40]
1年前に引渡してもらいましたが、実家に比べても夏・冬ともに快適でしかも光熱費が安いです。
ちなみに実家は同じ木造の大手ハウスメーカーです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる