京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エンゼルレイクハウス西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 鏡が浜
  6. エンゼルレイクハウス西大津
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-06 17:38:19
 削除依頼 投稿する

どうでしょう?駅から遠いけど、静かでおちついてそうかも・・・・。

[スレ作成日時]2006-08-27 23:50:00

現在の物件
エンゼル・レイクハウス西大津
エンゼル・レイクハウス西大津
 
所在地:滋賀県大津市鏡が浜字村川102-1、字高砂101(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩19分
総戸数: 99戸

エンゼルレイクハウス西大津

351: 東向き 
[2007-10-13 20:11:00]
たしかにもう少しやすければ〜
もう遅いけど・・・

駅なんかで無料雑誌の住宅情報タウンズからレイクハウスの
広告無くなりましたね
完売間近かな??
352: 契約済みさん 
[2007-10-14 10:29:00]
私もタウンズ見ました!!レイクハウスは乗っていませんでしたね。
今日朝からレイクハウス見てきました。もう15階まで出来ていましたよ!!
353: 物件比較中さん 
[2007-10-14 12:27:00]
>351・352

広告費が無くなっただけじゃないのw
354: 親と同居中さん 
[2007-10-14 16:21:00]
やはりキャンセルなどで空きが増えたらしい。
あと15戸?
355: 契約済みさん 
[2007-10-15 12:25:00]
あと15戸?何処からの情報ですか? 教えてください。でも、何件残っていようが、バルコ二ーの景色が変わるわけでもないし!! 気にしても仕方ないことですよね・・・・・
356: 購入経験者さん 
[2007-10-16 11:56:00]
そうNo.355さんが書かれているように、
10数戸売れ残りがあろうと契約済みの方は気にしなければいいだけですよ。
357: 契約済みさん 
[2007-10-19 16:22:00]
用事があってMRに行ってきました。残り5戸ですね。内1戸はもう契約だそうで、あと4戸です。完成までには、完売でしょうね。
358: 契約済みさん 
[2007-10-19 20:12:00]
情報、ありがとうございます。
359: 物件比較中さん 
[2007-10-21 12:53:00]
先日ブリリアの価格発表会に行ってきました。お部屋の雰囲気は良かったのですが、価格は思ったより高かったなぁ・・・。この界隈も価格上がってきてるのですかねぇ?再度レイクハウスも検討してみようと思うのですが、どの辺が空いてるか分かる方おられますか?又情報あれば教えてください!!
360: 契約済みさん 
[2007-10-21 14:15:00]
確か上層階だったように思います。上層階も結構価格は、高いですよ。MRに行かれたらどうでしょう。はっきりしますよ。ここは、皆さん対応が親切ですよ。
361: 物件比較中さん 
[2007-10-21 17:19:00]
早速の情報ありがとうございます。では来週にでも行って確認してみます.
362: 契約済みさん 
[2007-10-21 19:37:00]
今までこういうサイトがあることを知らなくて、今日初めて、この掲示板を知り、拝見させて頂きました。皆さまのご意見等大変興味深く読ませていただきました。おかげさまで大変参考になりました。ありがとうございます。
3月入居を楽しみにしています。できましたら、近くのかたで工事の進捗状況等ご存知の方、このサイトでお知らせいただければ、嬉しいのですが・・・どうか宜しくお願いします。
363: 契約済みさん 
[2007-10-21 19:54:00]
362さんこんばんは、工事の進捗状況ですがコンクリートは13階まで完了しています おそらくコンクリートが15階の最上階まで出来上がるのは11月末でしょう。内部の仕上げも11月から始まると思います 低層階は12月中には仕上がっています。ところが高層部は内覧会近くまでかかると思われます。2月末には入居可能ですがオプションなど色々と設備を追加した場合には入居は3月になってしまいそうです。引越しの段取りからして2月の方がラクチンと思いますがゆっくり入居のほうが良いかも知れません。私たちは3月15日に入居予定ですが・・・予定どうり引越しできるか・・・不安です。一日でも早くびわ湖畔の生活をしたいものです。
364: 契約済みさん 
[2007-10-21 20:09:00]
入居を予定しているのですが、駐車場が1台しかなくもう1台をどうしたらよいか悩んでます。どなたかエンゼル周辺の駐車場をご存知ありませんか?
365: 契約済みさん 
[2007-10-22 21:14:00]
363さん、昨日は私の質問に対して、詳細にお知らせ頂きまして有難うございました。日に日に完成していくのが楽しみです。
私も3月に入居予定ですが、その節はどうか宜しくお願いします。
366: 東向き 
[2007-10-24 19:23:00]
364さん
私のとこは、一台始末しました。
あ〜かわいそ〜

あの近く、無かったような気がしますね・・・
営業さんに聞きはったほうがいいかと
367: 契約済みさん 
[2007-10-30 01:00:00]
先週、マンションの近くに行きました。
建築状況の写真を下記HPにアップしました。

http://www.scn.tv/user/zilchnet/

また入居の節は宜しくお願い致します。
368: 契約済みさん 
[2007-10-30 09:33:00]
写真報告有難うございます。結構でっかいですね。
 琵琶湖も比叡山もきれいに写ってます。ご苦労様でした。
 入居が楽しみです。又よろしくお願いします。
369: 東向き 
[2007-10-31 21:30:00]
お〜ホームページ〜

私もやろうとしてたんですよ〜
引っ越したらマリーの自治会みたいにパスワード入室に
してくださいね

これからもよろしく
370: 契約済みさん 
[2007-11-04 15:05:00]
ブリリア大津京のモデルルームを見てきました。
がっかりです!共用施設と管理はいいのですが住宅は今一歩
エンゼルの方が遥かに良い バルコニーへの床段差は最低です
キッチン、洗面共に今一・・・の感じ プランニングもゴチャゴチャして
すっきりしたところが無い エンゼルレイクハウスにして良かったと思う
コスト面でもエンゼルが優位 ブリリアを見てエンゼルに流れてくる人がいると思います。それと良い情報が聞けました。ブリリアからエイジングコートまでの湖畔が公園に整備されるそうです。また、競輪場が将来廃止され公園になるそうです。だからあの当りは将来良い環境になって行くことでしょう!!
371: 契約済みさん 
[2007-11-04 19:26:00]
ナイスな報告有難うございます。ますます入居が楽しみです。
 環境は、良くなることは、あっても、悪くなる事はないと思い、私たちも買ったんですが、正解のようです。
372: 契約済みさん 
[2007-11-04 19:53:00]
せっかく、琵琶湖に面しているのだから、湖岸を散歩できたら・・・と
思っていたのですが、整備されるのですか?
なぎさ公園とまでは望みません。
毎日、散歩できるだけで十分です。
すぐに実現というわけではないでしょうが、計画されているということだけで、とってもうれしいです。
373: 近所をよく知る人 
[2007-11-04 20:42:00]
>競輪場が将来廃止され公園になるそうです。
誰の情報かわかりませんが、100パーセントガセですね。
競輪事業は赤字で将来廃止の方向性ではありますが、跡地を公園にするのはありえんでしょう。笑っちゃいます。駐車場敷地を考えれば大津市では久々大きな開発事業ですね。一部公園は出来てもどうなるやら...
>ブリリアからエイジングコートまでの湖畔が公園に整備されるそうです。
 可能性はありますが、勘違いしないでください。プライベートじゃなく一般人も利用する公共性ある整備ですよ。161号の渋滞等考えるとあまり良い情報では...
 日赤から延びる都市計画道路の整備も遅れているし...
明らかにデベの誘導としか考えられないレスに反応している...
ブリリアの批判が証拠でしょう。契約者だったら建設中の他物件を批判しないですよ。
374: 購入検討中さん 
[2007-11-04 23:46:00]
373の情報通さんへ・・
ここのスレはのんびりお花が咲いてる感じのほんわかスレなんです、シラけたレスは向いてないと思うのですが・・・デペに踊らされてもいいじゃ〜ないですか〜

ちなむと・・・・
廃止・休止になった競輪場のその後(ウィキ情報)

札幌競輪場(現在は月寒屋外競技場)

会津競輪場(1950年に若松城敷地内。1958年に城外に移転し1963年廃止。現在は鶴ヶ城体育館)

後楽園競輪場(休止扱い。現在は東京ドーム。ドーム地下に400mバンクが格納されている)

松本競輪場(現在は南松本駅の西にある小学校)

京都宝ヶ池競輪場(現在は宝ヶ池公園の「こどもの楽園」。近年までスタンドの一部が残存していた)

豊中競輪場(現在は服部緑地)

大阪中央競輪場(現在は長居陸上競技場)

大阪住之江競輪場(休止扱い。現在は住之江公園。大阪護国神社の隣にあった。)

甲子園競輪場(現在は大規模分譲マンションや戸建)

西宮競輪場(旧阪急西宮スタジアム、跡地に2007年秋頃に阪急百貨店やシネコンなどが開業予定)

神戸競輪場(現在は御崎公園球技場)

明石競輪場(明石公園内。走路のみ残存し現役選手の練習施設として活用)

松江競輪場(松江市役所近隣)

門司競輪場(施設自体は残存。場外車券売り場・現役選手の練習施設として活用)

福岡競輪場(現在は貝塚公園)

長崎競輪場(平和公園近隣)


と16の競輪場が廃止されそのうち3分の1ぐらいが公園で残りもそれなりに環境の良さそうな施設に生まれ変わってますから期待していいんじゃないですか?


湖岸整備もプライベートだなんて誰も思ってないですよ、
キレイになることは良いことでそうなればイイな〜なんてほんわかしてるんだからいいじゃないですか、
整備されてるほうが気持ちもいいと思いますよ。
375: 契約済みさん 
[2007-11-05 16:11:00]
374さん、競輪場の跡地利用、お調べいただいてありがとうございます。
近くに皇子山公園があるので、私も公園というのには、? だったのですが、でも、近くの住民が反対するような施設は、できなさそうですね。
まず、競輪場以上(以下?)の嫌悪施設には、ならないでしょう。
好ましいものなら、近くにできて良かったということになるし、
あまり、利用できるようなものでなくても、レイクハウスの真ん前ではないので、やきもきすることは、ないですね。
プラス思考で、どう、変わっていくか、楽しみにしていましょう。
376: 匿名さん 
[2007-11-06 07:52:00]
学校、幼稚園、保育所などの教育関連施設にして欲しい。近くにないもので。もし、そうなれば、この辺りのマンションの資産価値も↑では。
377: 購入経験者さん 
[2007-11-06 09:34:00]
No.373さんが書かれているようにデベの誘導レスにのってる妄想書き込みが最近多いですね。
ここで他の競合物件を批判するのはあきらかにデベ営業書き込みですよ。

節操がないと言うか・・・まっ駅から遠くて資産価値が↓の物件なので焦っておられるのはよくわかりました。
378: 契約済みさん 
[2007-11-06 20:46:00]
いつも、いつも、嫌味なレス、ありがとうございます。
何をそんなに、必死になられているのでしょうか?
あなたが、ここを購入されないのは、よくわかっております。
ここはもう、検討板というより、住民板のようになっています。
とはいえ、もちろん、どなたが、何を書かれてもいいのですが、
なんだか、お気の毒になります。
379: 契約済みさん 
[2007-11-06 20:47:00]
資産価値なんてーーーいいんじゃないの!!!
ここが良いと思って生活するのだから
琵琶湖周辺は資産価値がそんなに上がるとは思いませんが
下がることは無いでしょう
それより今を楽しく豊かに生活できることを満喫できれば最高!!
そのためにこのマンションを購入したのだから 他人にとやかく言われたくありません。
エンゼルで楽しい暮らしをすごしましょう!
380: 契約済みさん 
[2007-11-06 20:53:00]
資産価値なんてーーーいいんじゃないの!!!
ここが良いと思って生活するのだから
琵琶湖周辺は資産価値がそんなに上がるとは思いませんが
下がることは無いでしょう
それより今を楽しく豊かに生活できることを満喫できれば最高!!
そのためにこのマンションを購入したのだから 他人にとやかく言われたくありません。
エンゼルで楽しい暮らしをすごしましょう!
エンゼルで暮らす人たちに
みんなで協力して良いマンションにしましょう
楽しく豊かに生活できるように協力し合いましょう
建物はそんなに立派なものではありませんが そこに生活している人たちが立派であれば最高のマンションになります。
381: サラリーマンさん 
[2007-11-06 21:12:00]
最悪のマンションになるに1票。
382: 近所をよく知る人 
[2007-11-06 21:15:00]
地震による液状化現象発生。マンション使用禁止命令がおりるに2票。
383: 購入経験者さん 
[2007-11-06 21:16:00]
エージングコートの救急車、霊柩車の騒音被害に100点。
384: 契約済みさん 
[2007-11-06 21:17:00]
なんと!?琵琶湖虫のような繁殖レスですね!
寒くなったから何処かに行ったほうがいいですよ!
385: 契約済みさん 
[2007-11-06 22:03:00]
やっぱり、おひとかたのようですね。
エイジングコートの方に対しても、とっても、失礼!
386: いつか買いたいさん 
[2007-11-07 00:17:00]
何でもいいから、あと何部屋空いてますか?
387: 契約済みさん 
[2007-11-07 02:06:00]
真剣に、購入を検討されるなら、ここで、あと何部屋?と質問するより、
モデルルームに行って、どのタイプ、何階が空いているか、
確認するのが、いいんじゃありませんか?
388: 匿名さん 
[2007-11-07 10:54:00]
いいマンションだと思います。価格からしても他のものより比較的安いですし、今後は中国経済の影響がモロにきて鉄なでの建設材材料費が大幅に上がるそうです。販売価格が500万〜1000万ぐらい変わるそうですよ。また、京都の土地価格が異常に上昇していてあと5年はUPか変わらないと業者は見ています。金利に関しても一時の激安金利なんて望めませんし、今購入した方は大きな損金は出ないんではないかな・・・・。滋賀は駅前より琵琶湖が見えるか、見えないかで価格が変動します。その点ではいい材料ですよね。しかし、琵琶湖湖岸より山側に今までは生活していましたので、住んでみてどんなものになるかは未知数ですね。あと、競輪場は3年ぐらいを目途に廃止らしいです。あくまで目途・・・・。跡地の候補は公園か駐車場関係かダイアモンドシティーなんてのも聞きました。今現状では全て白紙と一緒と考えますが・・・・。この掲示板を拝見させて頂くと一部の良くわからん人がいますが、それ以外はアットホームないい感じなので良い環境になりそうですね。
389: 契約済みさん 
[2007-11-07 11:09:00]
またデベだっ!
みんな踊らされるなよっ!
良いこと書いて残室売り抜け狙いだっ!
390: 契約済みさん 
[2007-11-07 11:20:00]
なぜ駐車場が候補になるのですか。
この付近には駐車場が足らないから?
391: 購入経験者さん 
[2007-11-07 13:12:00]
No.388さん
人の不安心理を煽るようなやり方で営業活動されるのはおやめになった方がいいですよ。
本当にいい物件であればそんな事をしなくても売れていきますから、それが出来ない時点で自らこの物件は売れ残りが多くて↓↓で困っている..と書いてるのと同じですよ。
392: マンコミュファンさん 
[2007-11-07 15:04:00]
今日(水曜日)は、デベは休日のはず。休みの日まで家でこんな事書いて時間つぶすとは、思えないけどね?
 余り先入観で物を見ないほうがいいのでは?
単純に意見として聞いて置けばいいことでしょう。
393: 契約済みさん 
[2007-11-07 16:06:00]
将来の住人さんが、肯定的な書き込みをすると、必ず、絶対、将来の住民ではない人が、デペだ、デペだと騒ぎ、否定的かつ侮辱的な書き込みを
されます。
マンション販売で、営業さんが掲示板に書き込んで売れるなら、なんの
苦労もないでしょう。
掲示板に踊らされて、買う人なんかいるのですか?

荒らしの人が、デペだと決めつけても、私はこのマンションでの
暮らしを、とっても、楽しみにしています。
394: 匿名さん 
[2007-11-08 02:54:00]
388ですが、デベ?アホちゃう。391さん。どこが人の不安を煽っているんですか?あのマンションの購入者さんなら聞いているような情報だけでしょ?390さん。駐車場になるかは知りません。なんで候補になっているのかも分かりません。だから白紙ではないですか?と書きました。良い方が多いと思いましたがなんかあほらしくなりました。別に買いたくなければ買うなよ。こんな掲示板で買うか?何千万もするもの。自分で確かめるだろ!普通。私も購入者です。
395: 契約済みさん 
[2007-11-08 09:29:00]
最近!!こちらの書き込み内容が変ってきましたね?凄くハードですよね!! エンゼルの書き込みはソフトなので、気にいっていたのですが・・・  後、入居まで約3ヶ月、色々考えて新しい暮らしに夢が膨らむ時ですよね。いいじゃないですか?変な事書く人たくさんいますが、それは無視しましょう!!  また、こんな事書いたら、ぶちぶち書かれるかも知れないけど・無視無視で・・・・・  今日は良い天気なので琵琶湖も綺麗でしょうね!!
396: 購入経験者さん 
[2007-11-08 09:29:00]
No.393さんもNo.394さんも「こんな掲示板で買うか?」と書かれておきながら
否定的な意見がでるやいなや、目の色変えて必死に書き込んでネガレス打ち消そうとされるのは何故なのでしょうか?

本当の購入者なら、自分の目利きで買われたのですから売れ残っていても気にならないと思いますが?
もしかしてご自身の判断に自信が無いのでしょうか?
397: 匿名さん 
[2007-11-08 10:40:00]
395さんの言うとおりですね。無視しましょう。
398: 契約済みさん 
[2007-11-08 13:19:00]
みなさーん、決定的なくーらいニュースです。
詳しく書くと削除されますのでさらっと。
琵琶湖でのジェットスキー規制の件です。
夏はやはりうるさく危険なままです。
行政なんて所詮。
399: 近所をよく知る人 
[2007-11-08 13:37:00]
どーでも良いけど、所詮は何の制約も聞かない2チャンネルのようなものである。書き込みに責任規制など法を犯さなければなにもなし。
 こんな所で真剣話を求める輩がアホ。
 ここで良いコミュニティー形成を求める自体が所詮愚の滑稽。
もう誰も書くな。うざ過ぎる。
400: 契約済みさん 
[2007-11-08 17:17:00]
制約も聞かない・・・は、効かない?
愚の滑稽・・・は聞いたことないね。愚の骨頂のつもり?
所詮、その程度ということ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる