京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エンゼルレイクハウス西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 鏡が浜
  6. エンゼルレイクハウス西大津
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-06 17:38:19
 削除依頼 投稿する

どうでしょう?駅から遠いけど、静かでおちついてそうかも・・・・。

[スレ作成日時]2006-08-27 23:50:00

現在の物件
エンゼル・レイクハウス西大津
エンゼル・レイクハウス西大津
 
所在地:滋賀県大津市鏡が浜字村川102-1、字高砂101(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩19分
総戸数: 99戸

エンゼルレイクハウス西大津

No.151  
by 匿名はん 2007-05-05 13:07:00
眺望と言っても湖が見えるだけで夜景とかあんまりよくないでしょ。
それならブランズの方がいいんじゃない?
と言いつつも私は京都で買いましたが・・・。
No.152  
by アッキー 2007-05-05 18:45:00
そうですね!虫のことは人間側で対応しないと・・・
自然の中にいるのですから 部屋の中からでも琵琶湖の眺望最高ですよ!
年中癒されそうです。
虫が少ない季節には、バルコニーでゆっくりと思い オプションでテラコッタにしましたよ!
少し高い買い物かも知れませんが・・・知り合いの業者さんに聞きましたが
材料費25% 手間60% 経費15% ですから別のリフォーム業者さんにお願いしても
それほど安くなるとは思われません。かえって細部の収まり等がうまく行かないかも?
ご自分でコツコツ施工されるのが 安価で納得できるのでは・・・
No.153  
by 匿名はん 2007-05-05 18:57:00
自分で満足いく工事ができるのであればみんなやってるでしょ。
No.154  
by 入居予定さん 2007-05-05 20:40:00
私は自分でやるつもりです。簡単ですから
但し、端部は少し不安ですが自作ですから満足です。
植木や置物でカモフラージュすればほとんどわかりません。
それに下地は塩ビシートがきっちりあるのですから問題ありません。
たまには、デッキ下を掃除しないといけないので自作がいいと思います。
No.155  
by 契約済みさん 2007-05-05 21:50:00
そうですね 自分で出来れば最高です。
やってみたくなりました うまく出来れば
他の人にもして上げたい!少し有料で!少しだけ!
このマンションは、みんなで助け合って住めれば最高ですね!
他に何か出来る人がいれば お願いします。
No.156  
by 契約済みさん 2007-05-05 23:04:00
今日近場のTSUTAYAに行ってきましたが、品揃えがいまいちですね。あのあたりはあそこしなかないんだから、もっと頑張れば売り上げもあがるだろうに。
No.157  
by 契約済みさん 2007-05-06 07:05:00
そうですか TSUTAYAは今一ですか?
でも あのあたりにマンションなどが出来 活気が出てくれば
少しは変わるでしょうに!
ところでフローリングの色チョイスでは迷いましたが、モデルと同じ
ホワイトにしましたが 皆さんは何色にされましたか?
ホワイトは、キズが目立ちにくいので??・・・と思った。
No.158  
by 匿名はん 2007-05-06 08:07:00
ホワイトは傷は目立ちにくいが汚れはかなり目立ちやすいですね。やはり茶色い系がよいでしょう。
No.159  
by 契約済みさん 2007-05-06 14:43:00
前の家は茶色にしてました。高級感ありますがほこりがかなり目立ちます。なやみますね。
No.160  
by 契約済みさん 2007-05-06 15:09:00
逆にほこりが目立つとまめに掃除しなきゃと思うので良いかなと。
白は最初のうちは良いですが、年数がたつと黒ずみなどが目立ちますし
コーヒー等の飲み物をこぼすとたいへんです。
No.161  
by 契約済みさん 2007-05-06 15:49:00
159,160さんレスありがとうございました。もう白にしてしまったので汚さないよう気をつけて生活します。何年かしたらリフォームで塗装替えしようかとも思います。
今日は一日中雨でしたね!雨の日の琵琶湖は静かでしょうね!湖面をたたく雨音もなお良しですね。
No.162  
by 契約済みさん 2007-05-07 08:48:00
なにか、ここの購入者のレスはゆったりした気持ちの方が多いようで、いい住人さんが生活される様な感じがして、うれしいね!
No.163  
by 契約済みさん 2007-05-08 20:47:00
そうですね!レイクハウスの住人は、ゆとりがある人が多いように思います。
のんびりと 豊かな生活をしてゆきたいものです。
やっぱ このマンションに決めてよかったです。
入居が楽しみです。
No.164  
by 匿名はん 2007-05-09 00:04:00
ようやくレスが増えてきて注目されてきましたね。
No.165  
by 購入検討中さん 2007-05-09 20:52:00
レイクハウスに入居されス方は、ゆとりがあるのですね!
入居されている方が こんなに豊かな方ばかりだと本当に住み心地の良いマンションになると思います。
本当に購入したい気持ちになっています。
今週末には、契約しようかな?
No.166  
by 入居予定さん 2007-05-10 15:33:00
こんにちは!!早い時期にモデルルームを見に行き、即決めました。一番にベランダが広い事!!最高です。毎日、レスは見ています。色々な方とお話出来て楽しいです・・・・・ 毎週の様に進みぐあいを見に行っています。やはりこちらのマンションに住む方は少し不便なので、小さい子供さんがいたりしない方が多いかも知れませんね?
No.167  
by 購入検討中さん 2007-05-12 21:13:00
こんにちわ、エンゼルにしようかなと・・・
でも、ちょっと安っぽい感じがします。
湖岸のセカンドと考えればこんな程度かな!
建物よりロケーションですね!
最高ですよエンゼルは!
No.168  
by 購入検討中さん 2007-05-12 22:45:00
ベランダちょっと広すぎるかなあ。ちょっと悩んでます。広いのはいいですが、2m超えるとあまり部屋内に日差しが入ってこないって聞きました。
だからどこのマンションもバルコニーの広さはそんなにかわらないのかな?大体1.5mくらいですから。
No.169  
by 匿名さん 2007-05-12 23:06:00
最近の都市型マンションは大体1.9mが主流ですよ!
No.170  
by 匿名さん 2007-05-12 23:14:00
↑んなとこ少ないで
No.171  
by 物件比較中さん 2007-05-12 23:56:00
>170
滋賀は見てないので知らないけど、確かに京都で今建ててるマンションは全て1.9M以上ですよ。
私が持ってる資料で言うと、エスリード西京極、アトレ西院、ネバーランド葛野大路三条メロディア、サーパスシティ西院日照町はみんな1.9M以上です。
No.172  
by 契約済みさん 2007-05-13 01:19:00
確かに南向きの窓だと、2M超えると日は入りませんが、東向き、西向きならガンガン入りますよ。
No.173  
by 匿名はん 2007-05-13 08:05:00
今、ベランダが2mある東向きの部屋に住んでます。この時期の朝は、3時間くらい直接の日光が入りますが、部屋に日がかかる部分は50cmくらいですかねー。
No.174  
by 東向き 2007-05-13 09:39:00
なるほど。
で、ベランダが、ガラスなのかな。
今の部屋が、同じ東向きでガラスなので、朝は部屋の奥まできますよ〜
私は、京都市内でよくある前から建っている一戸建ての人から見て迷惑な建て方をしている
マンションがいやで、ここがいいかな?と・・・。
と、いってもここもマンションの北側の一戸建ての人からすれば迷惑な建て方かも・・・。
あとは、ブランズみたいに違法駐車の山にならないように願うばかりです。
No.175  
by 入居予定さん 2007-05-13 20:13:00
バルコニーの大きさと日差しについては、ここ琵琶湖畔では関係ないと思います。
琵琶湖の水面で反射したやわらかい日差しがたくみなく部屋中に入り込みますよ!
直射日光が入ると暑く日焼けしますよ!それより2.7mの大きなバルコニーは最高に使い勝手がいい!
それからですね、ペットOKなんですが問題が起こらないでしょうか?
No.176  
by 周辺住民さん 2007-05-13 20:55:00
↑???デべがあおってるの???

まじでそんなに入らないよ。両親がブランズの東側に引越ししたんですが・・・反射なんてしてないし。
No.177  
by 大学教授さん 2007-05-13 20:58:00
バルコニーなんて大きすぎると光なんて入ってこないよ。
完全にデベの煽りだよね?
書き込みにデベが来るとぐちゃぐちゃになるんだよ。とほほ
No.178  
by 匿名さん 2007-05-13 21:03:00
確かに。バルコニーは大きすぎると、上の階の傘も大きくなるので
光りが入りにくくなります。
あまり広いのも欠点です。
No.179  
by 東向き 2007-05-13 23:14:00
すみません。
もとはといえば、私がブランズさんの違法駐車をここに書いたのが悪かったです・・・。
No.176,177,178さん8分の間に三人も・・・。
いままで、のほほんとした掲示板だったのに・・・。
確かにバルコニーは長くなると光は入りづらいですね〜
たとえば、単純に考えて、窓の高さを2000mm、ベランダの長さを2700mmとすると
水平から約36.5度までしか太陽を拝めない。
ベランダの長さが、2000mmだと45度。
季節にもよるけどこの角度差は、何時間分かになるんでしょうね。
実際には窓の上の構造部材の形状で角度差はもっと出るかも。

あとは、No.175さんが言ってる光の反射!
少しでもあるなら、バルコニーの上になんか張って自作光ダクト〜
ってのは、ムリか(^^;
No.180  
by 入居予定さん 2007-05-14 20:22:00
by東向きさん すごい計算していただきましたね!納得です。
ここに書き込みの皆さんの話をまとめると 日差しとは明るさのことだと思います。
庇が出ていても室内は障害物がない限りそこそこ明るいと思います。
No.181  
by 入居済み住民さん 2007-05-14 23:05:00
間違いなく朝10時くらいまでは明るいですよ。その後はいまいちですが。
No.182  
by 賃貸住まいさん 2007-05-15 17:36:00
太陽は24時間で360度動くので1時間で15度動きます。ということは45度−36.5度=8.5度なので、8.5/15×60分=34分。季節にもよるでしょうが、30分程度の差がでるのではないでしょうか。私も175さん同様、ベランダ広いしよいな、なんて単純に思っていました。琵琶湖に反射した光の話は知人からもよく聞きます。まぶしすぎて困ると聞いてますがどうなのでしょうね。実際住んでみてベランダが広すぎて光が入らず困るのか、使い勝手がよくてよいのか、楽しみですね!
No.183  
by 匿名さん 2007-05-15 19:20:00
南向きの1.9Mのバルコニーのマンション(7階)に住んでいますが
部屋まで太陽の光が差し込んでくるのは朝の一時だけです。 
太陽が部屋に差し込まずとも十分明るいものですよ!
No.184  
by 入居予定さん 2007-05-15 19:28:00
わたしもそう思います。
直射日光が沢山入ってくるのは いい時もあれば大変なときもありブラインドを閉めることになり
結局室内は暗くなってしまうのではないでしょうか?日差しの下で日向ぼっこをしたい時はバルコニーへ出ればどうでしょうか、広いバルコニーはいろいろと使い勝手がありますよ!
そして琵琶湖の湖面にきらきらとやさしく反射する光を室内に取り込んで優雅な生活を送りましょう!
No.185  
by 賃貸住まいさん 2007-05-15 19:57:00
乳幼児でも今は直射日光に当てないような指導がなされるくらいで、直射日光は皮膚に悪いです。直射日光が部屋にはいる時間が長いと壁やフローリングが日焼けもするでしょうし、おっしゃるように、結局カーテンやブラインドをしますものね。
No.186  
by 入居済み住民さん 2007-05-15 23:12:00
バルコニーをタイルで敷き詰めるか悩みますね。

タイルとタイルの間に虫の死骸がたまってとりにくいって膳所のマンションに住んでいる先輩から聞きました。

タイルは考えものですね。なまじバルコニー広いからよけい悩む。
No.187  
by 東向き 2007-05-15 23:45:00
白い石敷き詰めて。漬け物石をどっかから手に入れて〜
熊手で模様を描いて、龍安寺ってのはどない??

虫の死骸ってすごいんですか??
No.188  
by 入居予定さん 2007-05-16 08:08:00
オプションでバルコニーにライトコットシリーズの白をひいてもらいました。隙間に琵琶湖虫が入るのがやはり心配です。虫取りようの掃除機を一台買わないといけないかもね?今度の日曜日も工事の
進み具合を見に行く予定です。 何度か見に行っていますが、琵琶湖は缶とか色々なゴミが多いですね。
No.189  
by 周辺住民さん 2007-05-16 08:34:00
7月1日に琵琶湖で開催されるクリーン作戦のボランティアを募集しているのを新聞でみかけました。皆で参加して琵琶湖を綺麗にしませんか。我が家もぜひ参加したいと思っています。
No.190  
by 入居予定さん 2007-05-16 20:45:00
琵琶湖クリーン作戦 行きましょう!
周辺をきれいにすることはいいことですよ!
琵琶湖をもっときれいにしましょう!
たまにしかこられない方もぜひ参加してほしい
そんな人がどんどん増えればきっといい町 いい湖になります。
189さん大変いい情報ありがとう!!!
No.191  
by 購入検討中さん 2007-05-16 22:15:00
Aタイプを購入するかまよっています。。
Aタイプは独立していていいと個人的に思うのですが、どう思われますか?
最終は個人の感覚だとは思いますが、いろんな意見を聞きたいのでご意見ください☆

気になっているのは、マンション自体はいいのですがやはり歩道が狭いこと。
夜や朝はあぶないかなと思ってます。近々何か対策はあるのでしょうか・・・
No.192  
by 契約済みさん 2007-05-17 09:00:00
Aタイプ、バルコニーがぐるっと廻りにあってとても好いと思いますよ。どの室からも空、山、が望めて、琵琶湖は、北側だけが見えるのかな?それが少し残念な気がしますね。
付近の事情は、今の所なんとも、しょうがないでしょう?                    以前にも、書き込みしましたが隣に、高齢者マンションが出来るし両方で約200人近い人間が生活する訳だから、行政も何かしてくれるでしょう?と期待してますが。
はたまた、我々が、掛け合うか? いずれにしても先の事は未知数ですよ。
ただ、現状よりはよくなる事は確かだと私は思ってます。どうなるかも楽しみですよ。
前を向いていきましょう。
No.193  
by 入居予定さん 2007-05-17 19:07:00
Aタイプ住戸いいと思います。なんといってもバルコニーが三方にあり落ち着いた開放感が全ての部屋で満喫できるのは最高です。ただ、残念なのは浜大津の花火が直接見えないくらいかな!
周辺の状況はすぐにどうにもならないでしょうが192さんのおっしゃるように、変わってくると思います。隣のマンションからは駅やショッピングセンターへの循環バスが出るので便乗させてもらえばそんなに不安がることないですよ!
No.194  
by 購入検討中さん 2007-05-17 20:29:00
192.193さんありがとうございます☆☆

予算的・希望的にもいま、あいているAタイプがぴったりなので決めちゃおうかなぁ〜
たしかに先のことはわからないですが、隣の高齢者タイプのマンションができたあとの
対応次第ですね!!

実はブランズと悩んでいたのですが、ブランズよりゆとりのある方が多いような気がします♪
ブランズ南西棟は特に若い方が多いと聞き、その分周りの環境もちょっと不安に思っていました。
なにか情報はありますか??
No.195  
by 入居予定さん 2007-05-17 21:14:00
決断おめでとう!
No.196  
by 匿名さん 2007-05-18 00:21:00
エイジングコートの巡回バス、利用できたらいいと思うけど、それは無理でしょう。
もしエンゼルが管理費で、バスをだしていたとしたら、近隣の方が、便利だからと乗ってこられるのに対して、どうぞどうぞ・・・って言えますか?だめでしょう?
じゃ運賃を払ってでも・・・としても、それでは巡回バスの白タク行為となり、違反となってしまいあます。共同で運行?・・今の管理費ではとうてい無理よね。
No.197  
by 入居予定さん 2007-05-18 17:55:00
循環バスについては、匿名196さんのおっしゃると通りだと思いますが、それはそれ近隣のよしみで可能になることも考えられる。お隣さんと仲良くするとか、お隣さんの入居者と友達になるとか・・・だって空いているバス(空いているか不明ですが?)に乗るだけですから、またお隣には露天風呂、足湯。レストラン、コンビニと便利な施設が沢山あるので友好的にお付き合いできるように出来ればいいのにね!
No.198  
by 匿名さん 2007-05-18 18:34:00
196です。ごめんなさい。何かとげのある言い方になってしまいました。
私ももちろん、お隣のバスが利用できたらいいのになぁ・・・と思っています。(エンゼル購入してます)そうですね。仲良くなって、一緒に乗せてもらえればいいですね。
No.199  
by 賃貸住まいさん 2007-05-18 19:59:00
そんなん無理に決まってる。
何か費用対効果のあるサービスをエンゼルからも提供しないと
乗れるはずないでしょ。
管理費を捻出して設備を運営することは慈善事業じゃありませんよ。
No.200  
by 匿名さん 2007-05-18 21:58:00
現実はそうだって、わかってますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる