京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エンゼルレイクハウス西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 鏡が浜
  6. エンゼルレイクハウス西大津
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-06 17:38:19
 削除依頼 投稿する

どうでしょう?駅から遠いけど、静かでおちついてそうかも・・・・。

[スレ作成日時]2006-08-27 23:50:00

現在の物件
エンゼル・レイクハウス西大津
エンゼル・レイクハウス西大津
 
所在地:滋賀県大津市鏡が浜字村川102-1、字高砂101(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩19分
総戸数: 99戸

エンゼルレイクハウス西大津

467: 入居予定さん 
[2008-01-27 16:08:00]
雪の琵琶湖を見てきました!
最高に綺麗です 鴨がたくさんエンゼルの前に遊びに来ていました。
もうすぐ入居ですね!
雪の琵琶湖を見てきました!最高に綺麗です...
468: 通りすがりのマリー住民 
[2008-01-29 15:33:00]
こんにちは、大津MARYから遊びに来ました。

偶然ここを見かけて、自分も皆さんのように入居前はワクワクしてたなぁと
懐かしく思いながら、拝見していました(笑)

折角ですので、そろそろ家具などを購入される時期だと思い
少し体験から得た情報を書いて立ち去ります。

皆さん気にされている琵琶湖虫についてですが、結構厄介者です。
我家はマリーの比較的上層階なのですが、それでも普通に飛んできます。
更に、一番の厄介者は琵琶湖虫を餌にしている蜘蛛が住み付く事です。
蜘蛛が住み付くとあっという間にベランダが大変な事になります。
これまた普通に階数とか関係なく登ってきます。
(入居前は上層階だと虫とは無縁だと思い込んでました・・・)

そんなこんなで、2年ほど前までは毎年春から秋にかけて
殺虫剤を片手に奮闘したり、蜘蛛が嫌う薬を壁に塗ってみたりと
琵琶湖虫と蜘蛛対策で大変でした。
しかしそんな対策をしても、イタチごっこで効果なしでした。

そこで思い切ってある対策をやってみましたら見事に琵琶湖虫が来なくなり
同時に蜘蛛もいなくなりました。

その対策というのは、実に基本的なことなのですが遮光カーテンです。
実はそれまでベランダの窓はブラインドにしていたのですが
どう頑張ってもブラインドだと夜間に部屋の明かりが漏れて
その明かりに琵琶湖虫が集まってしまい蜘蛛の餌場となっていたようです。

これからカーテンなどを選ばれる方は絶対に遮光カーテンをお薦めします。
(くれぐれもブラインドはやめたほうが良いです)

そろそろ入居で、季節も良くなってきてベランダで琵琶湖を眺めながら
ビールを片手にノンビリという想像が膨らんでいる事だと思います。
そんな想像を琵琶湖虫に壊されないように、うまく琵琶湖虫と共存して
琵琶湖湖畔のマンションライフを満喫して下さい。

通りすがりにダラダラと長文を書いてしまいましたが、
参考になれば幸いです。
469: 入居予定さん 
[2008-01-29 16:03:00]
ご親切に有難うございます。大変参考になりました。
470: 契約済みさん 
[2008-01-29 22:42:00]
468さん  有意義な体験談、ありがとうございます。
遮光カーテンですか・・言われてみれば、もっともですね。
エサがなければ、蜘蛛も来ない。
でも、昼間、カーテンを閉めると真っ暗・・というのが、嫌いなんですよね。
う〜、どうしたらいいかしら。
夏場だけ、遮光にしましょうかね。
471: 入居予定さん 
[2008-01-29 23:56:00]
>467さん
写真のアップ、ありがとうございます^^
実はウチも同じ日に見に行きましたよー^^;
日曜日なのに作業されてましたねー。。。
作業されてる方々には、竣工まで無事故で頑張ってもらいたいと思います!

お隣のAコートもあわせて、すっかり養生シートも取れて、だいぶ外観が見えてきましたね。
Aコートの外壁のタイル張りがちょっとだけうらやましく思いましたが・・・^^;

>470さん
468さんがおっしゃってるのは、夜(暗くなってから)部屋の明かりが外に漏れないようにするために、
遮光カーテンを薦めておられるんだと思いますよ^^
だから、昼間はカーテンを開けて、琵琶湖の景色を満喫しましょう♪
琵琶湖虫に限らず、虫は光に集まるものですから、なるほどなと思いました。


引渡しまでちょうどあと1ヶ月ですね♪
今は楽しいことばかり想像してしまいがちですが、
468さんのおっしゃるように、住んでから色々と苦労もあるんでしょうね。。。
参考になりました、ありがとうございます!
472: いつか買いたいさん 
[2008-01-30 19:34:00]
エンゼルの外観、なかなかイケてますね〜
ワンポイントの青が、かなりかっこいいです
あーマンション欲しい〜
473: 引渡し待ち 
[2008-02-04 10:09:00]
琵琶湖虫に関してなのですが、窓にオービックフィルムを張ると良いらしいですよ。
 オプションでは高かったので、私は生活流通と言う所にお願いしました。少し割安でしたよ。
皆さんは、引渡しは、いつ頃の何時にいかれますか?
474: 入居予定さん 
[2008-02-04 16:53:00]
内覧会の日に引渡しの日時を指定されるのではないですか?一応説明会の時に日時の指定はありましたが。
475: 入居予定さん 
[2008-02-04 17:53:00]
もうすぐですね☆☆
内覧会♪

楽しみですっ○
476: 入居予定さん 
[2008-02-04 19:36:00]
内覧会いよいよですねぇ☆
お聞きしたいんですが、内覧会をプロの方に同行してもらう方おられますか??
我が家は、予算的に苦しかったので、夫婦2人でのチェックになります。
それなりに、勉強したりしてるんですが…(^_^;)
何事もなく、無事に作業が終わっていることを願います。。
477: 入居予定さん 
[2008-02-05 08:29:00]
うちも、家族だけですが子供達にしっかりチェックするようにいってますが、よそ事みたいな顔してます。気合が入ってるのは、夫婦だけです。
478: 契約済みさん 
[2008-02-05 10:17:00]
うちも、家族だけです。
気が付かないことがあるかな・・と、ちょっと不安ですが、何かあれば、またここで、報告しあいましょう。
それからでも、デベさんには、対応していただけると思います。
でも、クロスやドア、フローリングの傷など、引越時の傷と紛らわしいものは、よく見といたほうが、いいのかな。
そんな、表面上のことは大したことではない・・というアドバイスも内覧会スレにはありましたが。

それと、内覧会や引き渡し時、引越のときなど、全然関係ない業者が、いろいろ契約を
取ろう(例えば、レンジフィルターやコーティングなど)と、やって来るらしいので、その勢いに
呑み込まれないように、よく考えるよう、気をつけましょう。
契約する、しないは、自由なので、納得できるかどうかですね。
479: 入居予定さん 
[2008-02-05 11:40:00]
みなさんこんにちわ。
内覧会が近ずくにつれてワクワクします!
わたしところは、主人の両親と同居なので10日(日)にみんなでいきます。
これから、住人になる方と会えるの楽しみにしています。
でも、他の日の方とは会えないですね。残念!
でも、みなさん入居後は仲良くしてね!
480: 入居予定さん2 
[2008-02-05 12:09:00]
内覧会楽しみです☆
でも、どこをどういう風にチェックしたらいいのか不安。。。。
しっかりみてこなきゃ!!!

うちは、オプション候補があるので、最終のお返事をすることにしています。
もうみなさんオプションは申し込まれたのかしら・・・・??
481: No.476 
[2008-02-05 16:51:00]
ご家族で内覧会をすまされる方も結構おられるみたいですね!
今の段階では何とも言えませんが、少し、安心しました!
また、内覧会に詳しい方がおられましたら、アドバイスください♪

>478さん、
そうですね、引渡し後、しばらくは外部業者の出入りが増えるみたいなので、
この掲示板を利用して、情報交換しましょう!
ココを見てる住人さんに限られてしまいますが…。


>480さん、
我が家は、一通りオプションの申込みは終えていますょ。
といっても、たいしたものではありませんが。。。
内覧会の日に、設置・施工されているかを確認することになっています。
オプション、あれもこれも欲しいものばかりでしたが、あまりの高値に驚きました!
ネットやホームセンターで見てみて、あまりの差に驚いてしまって…。
結局、内覧会を無事終えて、部屋のイメージを少しでも掴んでから、
カーテンや照明、家具等を選んでいくことになりました。
でも、せっかくですから、必要なものはしっかり検討してあげてくださいね*
482: 入居予定さん 
[2008-02-09 09:53:00]
わが家は明日!!内覧会です。お天気が心配ですが、多分雨でしょうね? 車で行くつもりですが
マンション内の駐車場に止める事が出来るのでしょうか?
483: 契約済みさん 
[2008-02-09 12:13:00]
入居説明会のときにきいたら、車で大丈夫ですと言われました。
駐車場に入れるかどうかは、わかりませんが・・・
でも、今日は大雪ですね。
あした、道、どうでしょう。車で行かれるなら、どうぞ、お気をつけて。
うちは、あさってです。
484: 入居予定さん 
[2008-02-09 14:20:00]
うちも、明日の予定です。
京都も、ふんわり積もってます。
でも、雪の降る琵琶湖も見てみたい…。
真っ白なだけでしょうか(^^;)

明日は、寒さが和らぐようです。
せっかくのお披露目なので、少しでも、晴れてくれるといいんですが。

それにしても…すごく緊張してきました!
485: 入居予定さん 
[2008-02-09 17:08:00]
内覧会ですが、2日間で内覧会をするとしたら、付いて回る人が大変ですよね? ゆっくり部屋の中を見れないのでは???  せかされるのではないでしょうか???  工事の方も遅れているみたいでしたが、どうなんでしょうね??
486: 契約済みさん 
[2008-02-09 17:27:00]
485さん
なんだかんだ心配しても、今さらどうにもならないでしょ?
明日、行ってみればわかるでしょう。
せかされても、納得できるまで、確認すればいいんです、

なんてったって、高い買い物です。あわてないで、ゆっくり見ましょうよ。
現物をみないで契約したんです。出来たところで、しっかり見せてもらうのは、当然の権利じゃないでしょうか。
落ち着いて、いきましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる