京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エンゼルレイクハウス西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 鏡が浜
  6. エンゼルレイクハウス西大津
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-06 17:38:19
 削除依頼 投稿する

どうでしょう?駅から遠いけど、静かでおちついてそうかも・・・・。

[スレ作成日時]2006-08-27 23:50:00

現在の物件
エンゼル・レイクハウス西大津
エンゼル・レイクハウス西大津
 
所在地:滋賀県大津市鏡が浜字村川102-1、字高砂101(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩19分
総戸数: 99戸

エンゼルレイクハウス西大津

188: 入居予定さん 
[2007-05-16 08:08:00]
オプションでバルコニーにライトコットシリーズの白をひいてもらいました。隙間に琵琶湖虫が入るのがやはり心配です。虫取りようの掃除機を一台買わないといけないかもね?今度の日曜日も工事の
進み具合を見に行く予定です。 何度か見に行っていますが、琵琶湖は缶とか色々なゴミが多いですね。
189: 周辺住民さん 
[2007-05-16 08:34:00]
7月1日に琵琶湖で開催されるクリーン作戦のボランティアを募集しているのを新聞でみかけました。皆で参加して琵琶湖を綺麗にしませんか。我が家もぜひ参加したいと思っています。
190: 入居予定さん 
[2007-05-16 20:45:00]
琵琶湖クリーン作戦 行きましょう!
周辺をきれいにすることはいいことですよ!
琵琶湖をもっときれいにしましょう!
たまにしかこられない方もぜひ参加してほしい
そんな人がどんどん増えればきっといい町 いい湖になります。
189さん大変いい情報ありがとう!!!
191: 購入検討中さん 
[2007-05-16 22:15:00]
Aタイプを購入するかまよっています。。
Aタイプは独立していていいと個人的に思うのですが、どう思われますか?
最終は個人の感覚だとは思いますが、いろんな意見を聞きたいのでご意見ください☆

気になっているのは、マンション自体はいいのですがやはり歩道が狭いこと。
夜や朝はあぶないかなと思ってます。近々何か対策はあるのでしょうか・・・
192: 契約済みさん 
[2007-05-17 09:00:00]
Aタイプ、バルコニーがぐるっと廻りにあってとても好いと思いますよ。どの室からも空、山、が望めて、琵琶湖は、北側だけが見えるのかな?それが少し残念な気がしますね。
付近の事情は、今の所なんとも、しょうがないでしょう?                    以前にも、書き込みしましたが隣に、高齢者マンションが出来るし両方で約200人近い人間が生活する訳だから、行政も何かしてくれるでしょう?と期待してますが。
はたまた、我々が、掛け合うか? いずれにしても先の事は未知数ですよ。
ただ、現状よりはよくなる事は確かだと私は思ってます。どうなるかも楽しみですよ。
前を向いていきましょう。
193: 入居予定さん 
[2007-05-17 19:07:00]
Aタイプ住戸いいと思います。なんといってもバルコニーが三方にあり落ち着いた開放感が全ての部屋で満喫できるのは最高です。ただ、残念なのは浜大津の花火が直接見えないくらいかな!
周辺の状況はすぐにどうにもならないでしょうが192さんのおっしゃるように、変わってくると思います。隣のマンションからは駅やショッピングセンターへの循環バスが出るので便乗させてもらえばそんなに不安がることないですよ!
194: 購入検討中さん 
[2007-05-17 20:29:00]
192.193さんありがとうございます☆☆

予算的・希望的にもいま、あいているAタイプがぴったりなので決めちゃおうかなぁ〜
たしかに先のことはわからないですが、隣の高齢者タイプのマンションができたあとの
対応次第ですね!!

実はブランズと悩んでいたのですが、ブランズよりゆとりのある方が多いような気がします♪
ブランズ南西棟は特に若い方が多いと聞き、その分周りの環境もちょっと不安に思っていました。
なにか情報はありますか??
195: 入居予定さん 
[2007-05-17 21:14:00]
決断おめでとう!
196: 匿名さん 
[2007-05-18 00:21:00]
エイジングコートの巡回バス、利用できたらいいと思うけど、それは無理でしょう。
もしエンゼルが管理費で、バスをだしていたとしたら、近隣の方が、便利だからと乗ってこられるのに対して、どうぞどうぞ・・・って言えますか?だめでしょう?
じゃ運賃を払ってでも・・・としても、それでは巡回バスの白タク行為となり、違反となってしまいあます。共同で運行?・・今の管理費ではとうてい無理よね。
197: 入居予定さん 
[2007-05-18 17:55:00]
循環バスについては、匿名196さんのおっしゃると通りだと思いますが、それはそれ近隣のよしみで可能になることも考えられる。お隣さんと仲良くするとか、お隣さんの入居者と友達になるとか・・・だって空いているバス(空いているか不明ですが?)に乗るだけですから、またお隣には露天風呂、足湯。レストラン、コンビニと便利な施設が沢山あるので友好的にお付き合いできるように出来ればいいのにね!
198: 匿名さん 
[2007-05-18 18:34:00]
196です。ごめんなさい。何かとげのある言い方になってしまいました。
私ももちろん、お隣のバスが利用できたらいいのになぁ・・・と思っています。(エンゼル購入してます)そうですね。仲良くなって、一緒に乗せてもらえればいいですね。
199: 賃貸住まいさん 
[2007-05-18 19:59:00]
そんなん無理に決まってる。
何か費用対効果のあるサービスをエンゼルからも提供しないと
乗れるはずないでしょ。
管理費を捻出して設備を運営することは慈善事業じゃありませんよ。
200: 匿名さん 
[2007-05-18 21:58:00]
現実はそうだって、わかってますよ。
201: 契約済みさん 
[2007-05-18 23:46:00]
R161側の共用廊下部分は、どんな雰囲気になるんでしょうかね?
どなたか聞かれた方おられます?
設計がブランズと同じ『礎』さんなので、
ブランズみたいになるかなぁ。と期待しているのですが…。
MRでもらったパンフにも琵琶湖に面した外観しか載ってませんし、
共用部のイラストパースではイメージがつかみにくいですね。
202: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 00:01:00]
共用廊下の色が気になるなあ。虫をふみつぶしても汚れない色がいいです。白や灰色は絶対駄目ですね。ちなみにブランズは緑色で目立ちにくいみたい。
203: お隣の住人 
[2007-05-19 00:28:00]
いくらかお金(妥当な所の安い値段)を払って貰えばエンゼルの住人さんも利用できるようにすればうちのマンションにとってもいいことだと思います。
204: 入居予定さん 
[2007-05-19 00:43:00]
まあ無理やなあ。規約の変更になるから。住民の3/4の特別決議。しかも両方のマンションで必要。管理会社も別。しかも基本年1回の総会決議でそれぞれのマンションで可決が必要。レイクハウスはセカンド購入が多く、実際に住む住民が少ない。

まだまだあるけど、住民が仲良いだけで出来る内容ではないなあ
205: 契約済みさん 
[2007-05-19 11:01:00]
レイクハウス購入の方はセカンドにされる方が多いみたいですね。お金持ちの方が多いのでしょうね? それでなくても静かな、何もないところに出来るのに、平日はほんとにひっそりしているかも知れませんね?  コンビ二位近くにできたらいいのになあ〜
206: 物件比較中さん 
[2007-05-19 11:04:00]
ほんまやな。それ考えて買わないと。

住んだらいきなりゴーストマンションってこともありうる。

ブランズも6割くらいしか住んでいないらしいし。ここはもっと入居率が低くなるのかな。
207: 入居予定さん 
[2007-05-19 20:50:00]
エンゼルのセカンド購入はそんなに多くないと思いますよ。
せいぜい50%位かな、いや40%くらいと思います エンゼルは価格も安く手ごろですし
立地も車に乗れる人ならば ぜんぜん不自由ではありません。
そこそこ賑わいがあると思いますよ!それに隣のマンションは ほぼ90%が在宅でしょうし
あの辺一帯は賑わいが出てくるでしょう。そして地域ぐるみで楽しくしてゆければ楽しい地区になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる