京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エンゼルレイクハウス西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 鏡が浜
  6. エンゼルレイクハウス西大津
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-06 17:38:19
 削除依頼 投稿する

どうでしょう?駅から遠いけど、静かでおちついてそうかも・・・・。

[スレ作成日時]2006-08-27 23:50:00

現在の物件
エンゼル・レイクハウス西大津
エンゼル・レイクハウス西大津
 
所在地:滋賀県大津市鏡が浜字村川102-1、字高砂101(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩19分
総戸数: 99戸

エンゼルレイクハウス西大津

252: 購入検討中さん 
[2007-06-17 10:36:00]
251さん

そうなんですか・・・・
それはちょっとがっかりです。。。特に悪臭は・・・
涼しい時期になると網戸にすると思うのですが、網戸にして
におってきたらちょっと悩みますよね(涙)

私も今日、近くまでにいくので見に行く予定です☆☆
253: 匿名さん 
[2007-06-18 16:36:00]
私、景色とバルコニーの広さにひかれて、あまりマンションのこと勉強もせずに、ここを契約してしまって、ちょっと後悔していたんですけど、それからあちこちのマンションを見たりしていると、けっこう良いマンションだったのかなって思っています。
維持費のかかる共用施設はないし、一瞬えっ!と思った2重床、2重天井でないということも、かえって騒音問題が起き難いらしいし、
ごみ処理もメンテナンスのいらない普通の方法だし。駐車場も自走式で、機械式のような操作のめんどうも、待ち時間もないし・・・
駅まで遠い・・といっても平坦だから自転車楽々。
こんなことを書くと、デペ!!って言われそうだけど、本当にちょっと後悔してブルーだったので。
今は実際どんな景色が見えるのか、だんだん楽しみになってきています。
254: 契約済みさん 
[2007-06-18 19:21:00]
251さんそこは現地前ではないですよね?
251さんが言っている所は私も行きましたが、少し臭いはしましたが
実際に出来る所はこの前、中まで入って行きましたが全然しなかったですよ^^v
ウチの旦那が言ってましたが地形的に藻がたまりやすい所とそうじゃない所があるみたいです。
255: 入居予定さん 
[2007-06-24 10:25:00]
今!!琵琶湖に行って来ました・雨の琵琶湖も良いものですね!!
256: 匿名さん 
[2007-07-05 16:34:00]
順調に売れているのかなァ・・・?
担当の営業さんに聞いても、はっきり教えてくれないし。
ご存知の方、いらっしゃいます?
257: 契約済みさん 
[2007-07-05 21:28:00]
順調に売れてるんじゃないかなぁ?
私も先日担当の人に用事があって、ギャラリーに行きましたがお客さん多かったですよ。営業さん走りまわってましたし。256さんも購入者さんですか?購入した後でもそんなに売れ行きって気になるんですかねぇ?
258: 匿名さん 
[2007-07-05 21:48:00]
はい、購入者です。自分が気に入って買ったんですから、売れていようがいまいが関係ないといえばそうなんですが、やっぱり気になります。
売れ行きが悪くて、いつまでも広告が出ている・・というのもね。
売れ残りのあるマンションより、完売したマンションのほうが、気分的にもよくないですか?
259: 匿名はん 
[2007-07-06 13:38:00]
昨日、購入いたしました。営業さんの話では、あと少しということでしたが・・・。
いずれにせよ、私としては、トータルで考えると非常にいい買い物をしたと思っています。
来春よりみなさま、よろしくお願いいたします。
260: 入居予定さん 
[2007-07-06 13:41:00]
もちろん気になりますよね!! エンゼルの広告はよく目にしますよ!!でも後、数個だと思います? ギャラリーに行っても売れた部屋にリボンが着いていないので、よく解りませんよね、なぜ?売れている部屋にリボンを着けないのでしょうね?
262: 匿名さん 
[2007-07-08 23:23:00]
マンション=駅近=通勤便利という思考の方にとっては、徒歩19分はありえないことかもしれませんが、例えば大津のまあ高級住宅街といわれる本宮のあたりから大津駅までは、歩いて15分以上かかります。しかもそれは
下りの行きであって、帰りの登りのまあしんどいこと。
それを思うと、西大津までは平坦なので、自転車にでも乗れば、そんなに苦になることはないのでは・・・?
263: 匿名さん 
[2007-07-08 23:45:00]
今、駅まで徒歩20分のところに住んでいます。 
自転車を使えばすぐなのですが、毎日の最低限の運動と考えて歩いています。
20分と言うのは慣れるとあっという間で全然辛くないですよ。
大変なのは夏場くらいかな。 
歩いている間はまだましなのですが、駅について並んでいる時にどっと汗が吹き出します。
暑いシーズンだけ自転車ってのも有りかと。
264: 匿名はん 
[2007-07-09 19:09:00]
自分も自転車で駅まで行こうと考えています。平坦な道なので毎日でもたいした負担ではないと思いますが、問題は雨の日です。自転車で西大津駅まで通われる予定の方、雨の日はどうしますか?やっぱり歩きですかね。
265: 契約済みさん 
[2007-07-12 11:22:00]
7/14 最終期オープンになってる。
いよいよ残り僅かだ。
266: 購入検討中です 
[2007-07-23 03:36:00]
来年の春、結婚と同時に入居できるマンションを
探しています。

将来のことを考えると、子どもにとって生活しやすい
環境なのかどうかでも検討中です。

レイクハウス近くの保育園・幼稚園・小学校についての
情報をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
267: ご近所さん 
[2007-07-23 14:03:00]
保育園〜小学校の評価については以前書き込んだら削除されたので、正直なところは書き込めません。
レイクハウスの前の国道は緩いカーブの上に変則3車線で車がすごくとばす事故多発地帯です。タクシーの運転手に聞いてもらえればわかります。歩道も北向きにしかなく、歩いて渡るのに安全なのは自衛隊前の信号だけです。でも用事はおそらく南向きが多く、たぶんじゃまくさいのでレイクハウスの前の国道を渡ることになると思います。レイクハウスの前に南向きに柳が崎の交差点まで歩道ができると安全なのですが、現時点では見込み薄です。まずは目の前の国道の危険性をよく考えられてはいかがでしょうか。私は子供がいないのでレイクハウスに決めましたが、もしいたら買わなかったと思います。否定的な意見で申し訳ありません。
268: 匿名さん 
[2007-07-23 20:05:00]
私も267さん同様、子育て環境には、残念ながら適さない物件だと思います。当方も新婚ですが、実際に現地の環境を見て
、泣く泣く購入は諦めました。
やはり、マンション前の国道の危険度と渋滞が気になりました。
せめて信号つきの横断歩道があれば良いのですが。
セカンドなら、絶対に欲しい物件ですが、余裕のない我が家では夢のような話・・・。
ただ、売却の際は、ブランズさんと比べても、レイクハウスは、かなり値崩れすると不動産業者の方がおっしゃってました。
駅から遠いマンションは人気薄のようですね。
269: 購入検討中です 
[2007-07-23 22:01:00]
266です。
詳しくご返信いただき、ありがとうございます。

やっぱり大きな買い物だからこそ、いいところと
悪いところ、両方を知った上で検討するべきですよね。

自分が妥協できることならいいですが、
将来誕生する自分の子どものことを考えた上で、
ちゃんと検討してみます。

横断歩道もできて、安全な道路になることを
望んでる方は、やはり多いのでしょうね・・。
早くそうなる見通しがついていればいいなと思うのですが・・。
270: 契約済みさん 
[2007-08-07 21:32:00]
最近静かですね〜。
いよいよ入居まで半年〜ってとこですね。
皆さんおっしゃってるように、住環境としてはちょっと満点とはいかないようですね^^;
でもそれが現実。。。
日に日に出来上がっていく我が家を見てると忘れてしまいそうになりますが。。(笑)
もう10階位まで立ち上がってますねー。
湖西道路上からも遠目でも分かるくらいの存在感ができてきましたよ!
271: 入居予定さん 
[2007-08-08 09:42:00]
こんにちは!!ホント最近はこのレスも静かですね!! 私もこの前の日曜日に見に行って来ました。でもいつも見に行くのが朝が早いのか、何方とも会った事ないですね?  ホント入居が待ちどうしいです。今は、家具を見たり、頭の中で、部屋のイメージ作りをしています。
272: 契約済みさん 
[2007-08-08 10:38:00]
私も、ちょっと前になりますが、現地、行きました。あいにく雨模様の日だったのですが、西側の山はもやがかかったりして、とっても幻想的でした。裏に回って、湖岸にも出てみたのですが、琵琶湖の砂って、意外ときれいなんですね。白かったです。釣りをしている人がけっこういらっしゃったのに、びっくり!
でも、そんな光景も、私的には、ちょっとリゾートっぽっくってOK。
こんな景色が、毎日、自分の部屋の窓から見られるかと思うと、
もう、わくわくです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる