注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうか 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうか 
 

広告を掲載

プーパパ [更新日時] 2012-01-24 09:17:26
 

ウィルホームで建てた方いらしゃいましたら、話聞かせてください

[スレ作成日時]2005-06-12 10:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうか 

842: 匿名さん 
[2011-09-23 22:29:24]
建築実例のチェックよく見てますね。
うちは載せないで正解。
大満足とは言えないけど、そこそこいい家になりました。
提案力はあまりないかも。営業、設計の言葉を鵜呑みにしないでください。
住んでから気付くこともあります。

あともうひとつ、展示場に久々に出掛けたら…
社員の入れ替わりがあった様で、知っている人があまりいない。
せっかく高いお金出して建てたのに接客悪かったです。
ちょっと寂しかった。
843: 匿名 
[2011-09-24 16:47:33]
ウィルホームってダメ会社なんですか?!良さそうに感じてたんですが・・・。インブレインも、気になるし怪しい会社なのかな??内部に詳しい方、どんどんカキコミして下さい。参考にしたいのでお願いします。だって、家は高い買物ですからね・・・。
851: 匿名さん 
[2011-10-07 06:47:58]
HPは新しくなったけど、施工事例は変わるはずも無く・・・相変わらず痛い(゚д゚;)
852: 匿名さん 
[2011-10-08 17:27:25]
所詮は二級建築士しかいない会社だ。気にするな。
857: 匿名さん 
[2011-10-13 18:08:08]
唯一いた一級建築士もやめてしまうくらいだからね。
社員の定着率がよくないみたい。
858: 匿名さん 
[2011-10-13 18:16:47]
>唯一いた一級建築士もやめてしまうくらいだからね。


それは宇都宮?
ここの一級建築士って名ばかりのでしょ?
図面に名前が入るだけ
859: 匿名さん 
[2011-10-13 19:10:30]
高崎にいたはずだよ。
住宅しかやってないから、二級でもいいんだろうけどね。
865: 匿名さん 
[2011-12-20 02:32:59]
高崎の設計士はちゃんとしてますよ。
住まいかたは人それぞれだから、完璧なんてありえません。
そもそも注文なら、注文する側がもっと勉強すべき。
それもしないで求めるな。大手メーカーだって完璧じゃない。
私はここで良かったよ。注文に応えてくれる会社は群馬や栃木レベルじゃ少ない。
設計事務所でも、所長の考えが全て。
866: 匿名さん 
[2011-12-20 08:56:23]
> そもそも注文なら、注文する側がもっと勉強すべき。

はぁ??
それなら、なんのための設計なの?

お客のいわれるがままにつくって提案しないって
責任逃げてるだけなんじゃないの?
870: 購入経験者さん 
[2011-12-22 13:38:27]
うちは昨年建てましたが、安かろう悪かろうで諦め切れないところばかりで、対応をお願いしても言い訳ばかりでらちがあきません。うちも詳しい地元の設計士さんに相談しようと思います。
871: 匿名さん 
[2011-12-23 15:25:37]
建築士への相談はこちらへ

http://www.tkjk.or.jp/soudann.htm

群馬や茨城でもあると思うよ。
874: 匿名さん 
[2011-12-24 00:44:05]
何にしても表面的なカッコ良さやイメージばかりで
中身はカラッポで基本的な事が出来ない又は経験が無い人が
造るとHPの建築実例の家になる?

888: 匿名さん 
[2011-12-26 13:58:40]
しょせんは884や887程度の社員しかイない、ということだw
890: 匿名さん 
[2011-12-28 07:14:08]
886さん、その話、本当ですか?

その後はどうなっているんでしょう?

大変気になります。
893: 匿名 
[2012-01-02 07:30:35]
やばい。うちこの女設計士が担当だった。すごく心配…。どうすれば良いんでしょう?
本当にこの人は知識ないです。施主の要望聞いて提案なし。自分だって背が低いんだから、あんなとこに棚付けたって使えないのわかるだろうに。
ブログの先生書いてあるように、現場はとにかく汚かったです。設計士も現場監督もダメダメだったってことですね。
このまま一生不安と暮らしていかなければならないんでしょうか。他の人が見て大丈夫って言われないと不安で仕方ありません。
でも、見てもらった所で欠陥が出てきそうでそれも怖いです。
895: 匿名さん 
[2012-01-03 02:39:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
903: e戸建てファンさん 
[2012-01-05 02:10:47]
やりてな先生なんですね!
弁護士的なやり方な気がするのは私だけでしょうか?
洗いざらい相手の負を見つけだし落とし入れる手口、言い方が悪いかもしれませんが…
建築法など法律など、くぐり道はあるものです。
善か非の問題、それとも勝ち負け?考えさせられる問題ですね。

施主様はどちらが望みなのでしょうか?

見守る事しかできませんが早期決着することを願います。
904: 購入検討中さん 
[2012-01-05 04:50:49]
問題のブログが見たいのですが、検索しても引っかからないので、URLを教えて下さい。
909: 匿名 
[2012-01-05 19:02:17]
今日のブログの題名
カマキリのオノ…
やっぱりあの人でしたか…
916: 匿名さん 
[2012-01-06 12:01:06]
伏図だけが問題なのかな。

設備図面はどうなのかな・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる