注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうか 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうか 
 

広告を掲載

プーパパ [更新日時] 2012-01-24 09:17:26
 

ウィルホームで建てた方いらしゃいましたら、話聞かせてください

[スレ作成日時]2005-06-12 10:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうか 

691: 匿名さん 
[2011-05-09 00:11:12]
サッカーからお酒まで、
高収益企業は社会貢献に熱心です!
709: 匿名さん 
[2011-05-12 20:18:45]
太陽光発電システムの耐用年数は約10年(法定耐用年数は9年)といわれていますから
コストを試算されるときはくれぐれもご注意下さい。
714: 匿名 
[2011-05-13 06:27:45]
太陽光いれても計画停電すると使えません。
高いお金だしていれたのに…
最初に説明してほしかったよ。
715: 入居済み住民さん 
[2011-05-13 12:58:57]
切り替えると、昼間だったら使えるってきったけど?
だめなの?
使える人、使えない人どっちが本当なの?
716: 入居済み住民さん 
[2011-05-13 13:00:09]

聞いたの間違えです。
すみません。
717: 匿名 
[2011-05-13 14:25:23]
発電時なら、非常用コンセントが一つ有り、1500wまでは使えるはずですよ。
718: 匿名 
[2011-05-13 20:43:49]
>No 714
あたりまえ。
購入前に停電時使用可能か調べとけ
719: 匿名さん 
[2011-05-14 14:32:04]
>709
法廷耐用年数は税務上の償却期間のことであり、システムの寿命とは全くの別物。
日本メーカーのパネルは品確法がある為、10年保障を謳っているが、サンテック(中国メーカー)は25年保障である。
しかも、この保障は新品時からの出力低下が90%以下にならないという保障であり、発電が出来なくなる訳ではない。
実際に40年以上前に導入された、シャープ製の太陽光発電が現在も現役で灯台で使われているという事実もある。

パネル以外のパワーコンディショナーなどの電気部品は消耗品なので10年程で交換が必要。
721: 匿名さん 
[2011-05-14 18:38:24]
品確法で太陽光発電についてなにか決まってるの?
品確法の10年保証って、雨漏りと構造躯体についての規定だよね?

サンテックパワーの25年保証はあくまで「出力保証」であって、
システム保証は10年保証。
722: 匿名 
[2011-05-15 16:28:49]
太陽光発電!?今の段階じゃ・・・元は、とれないよ。
724: 匿名 
[2011-05-15 17:56:54]
元とれるように、政府が変なことしませんように・・・
725: 匿名 
[2011-05-17 22:21:30]
電気料金変えない代わりに、売電価格が下がるかもね。
728: 匿名 
[2011-05-20 20:04:55]
ウィルホームは高い?安い??普通???
729: 匿名 
[2011-05-20 20:21:43]
ローコストHMです
730: 購入検討中さん 
[2011-05-21 00:35:27]
↑ローコストHMって坪いくらからの事を言うんですか?
731: 入居済み住民さん 
[2011-05-22 02:05:11]
ウィルホームさんは安くはないですよ。ローコストHMでもないと思います。
大手HMと比べれば安いですが。私なりに拘ってつくりましたが、坪50万切ったくらいです。(付帯工事別)これが安いか高いかは分かりませんが。大手さんでは坪70万と言われました。
人それぞれの価値観がありますから拘って建てたいけど費用も抑えたいって人には良いと思いますよ。
732: 匿名 
[2011-05-22 09:57:35]
ローコストでしょ?
タマホームだって結局は坪40万台の見積りだよ。
735: 匿名 
[2011-05-24 08:20:16]
プロ意識はないね
736: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 13:09:00]
プロ意識ありすぎも困る気がします。
自分はこーにしたいのに…あーだこーだって言われたら?
ここは施主の意見を通してくれるみたいですよ。
うちは担当者の説明を鵜呑みにしすぎた所もあるので失敗したところがいくつかあります。
急な雨に洗濯物が濡れないように庇をもう少し出して欲しかったのに、これだけ出てれば大丈夫と言い切った担当者。玄関も雨があまり吹っかけないようにと言ったのに、大丈夫と言い切った。
しかし、雨が降った日は最悪…おまけに玄関広く作りすぎたので掃除が大変でタイルも水はけ悪いし…
でも、あの時言われたからってクレームも言えないし、我慢してますよ。
だからって非難してる訳ではありません。
これ以上に要望を聞きいれていただいたのでウィルホームで建ててよかったと思ってます。
737: 匿名 
[2011-05-24 13:58:57]
水があたって、日差しもきつくて、シーリングがきれて、水が壁に浸入して、断熱材がだめになって・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる