注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうか 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうか 
 

広告を掲載

プーパパ [更新日時] 2012-01-24 09:17:26
 

ウィルホームで建てた方いらしゃいましたら、話聞かせてください

[スレ作成日時]2005-06-12 10:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうか 

636: 匿名 
[2011-04-11 09:55:10]
アキュラ的なことですか?
637: 匿名 
[2011-04-11 17:45:06]
634
超ウケた。
638: 匿名さん 
[2011-04-11 19:00:04]
その手の会社はほかにも知ってます。
「ECH」
数年の間に本部&オーナーがコロコロ変わって
粉飾⇒身売⇒増資
その為会社はとても大きく育っています(...?)
財務内容は知らない(...ぷっ)
今の本部&オーナーは、確かグッと来るリビング。
639: 購入検討中さん 
[2011-04-13 14:46:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
640: 契約済みさん 
[2011-04-13 15:21:15]
私は、ウィルホームさんの他にも色々なハウスメーカーに提案してもらいましたが、たくさんの要望をうまく取り入れて設計してくれたのは、ウィルホームさんだけでした。


この掲示板を見て、本当にウィルホームで建ててよいのだろうか?と悩みましたが、自分たちの要望を叶えてくれるのはウィルホームさんだけだと思ったので、契約しました。

このサイトを見ていると悪口や批判のない建築会社ってほぼ皆無のような気がします。
でも知識のない私たちは大金を払って良い設計士さんや、良い大工さんに当たるように運に任せるしかないのでしょうかね。。。

ウィルホームさんに限らず、打合せのときや建築中にもっとココをチェックしておけば。。。もっとココを厳重に確認しておけばよかったなどはありますか?
641: 築4~5年 
[2011-04-13 19:16:22]
3月11日の本震では、地盤の関係もあるのでしょうが、周りの建物よりも非常に揺れたと思います。

周りはほぼ無傷の方が多かったのですが、我が家だけ・・・。
外壁・基礎等には異常はないと思いますが、内壁はボロボロです。ドアや窓の閉まりも悪くなったような。
屋根の瓦も広範囲に渡って落ちました。築4~5年ですよ・・・。
安かろう悪かろうってのは、あると思います。

また、ハウスメーカーって、こんなにも人の出入りが激しいのでしょうか?
最初担当してもらった、営業・設計・現場監督と皆辞めてます。現場監督に至っては3人辞めて4番手です。
642: 購入検討中さん 
[2011-04-13 20:07:28]
築4~5年さんは、どちらで建てられたのですか?
ウィルさん?
643: 築4~5年 
[2011-04-13 22:30:58]
そうです。ウィルホームで建てました。
ちょうど小山の展示場ができて一年くらいですかね。
644: 匿名 
[2011-04-14 09:49:54]
確かに要望は何でも取り入れてくれるけど、提案がない。
こっちは素人なんだから、要望全部入れたら良い家かって言ったらそうじゃないと思う。
うちもウィルで築半年以内。内壁はあちこちにひびが入りました。
安かろう悪かろう。
地震がなければ安くて良い家だったのになと思う。
645: 購入検討中さん 
[2011-04-14 13:53:54]
築4~5年さん ご回答ありがとうございました。
お気の毒です。
ちなみに、ダイライトは貼られましたか?
また、夏冬の快適性、電気代とうはどうですか?
私は、基礎断使用を検討しているのですが・・・

646: 物件比較中さん 
[2011-04-14 19:24:48]
内壁のトラブルが多いようですね?
私は乾燥材と聞きましたが、グリーン材でも使っているのでしょうか?
建築された人、わかる方いますか?
647: 匿名 
[2011-04-21 08:48:17]
KDって書いてあります
649: 匿名 
[2011-04-28 15:24:00]
人間関係は知らないけど、営業、設計、現場監督の連携がうまくいってなくて、施主は苦労します。
650: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 16:00:32]
そうそう、そんな感じです。
しかし対応は悪くないとはおもいます。
651: 匿名さん 
[2011-04-28 17:07:00]
元センチュリー社員と非センチュリー社員で微妙な距離感もあるしね。
655: 匿名 
[2011-04-29 11:38:08]
管理職なんて見たことないです。
657: 匿名 
[2011-04-30 08:52:41]
フランチャイズ化?
658: 匿名さん 
[2011-04-30 11:04:56]
イニシャルでっ!! 社内戦争
659: 契約済みさん 
[2011-04-30 15:07:39]
現在着工に向けて打合せを進めている者です。

書き込みされてる内容は、私が感じている印象とはかけ離れているので、実際の感じたままを書き込ませて頂きます。

契約前の打合せ時から今に至るまで、私がお会いした方々は皆さん気さくで大変親切です。社員間のコミュニケーションもとられており、人間関係の悪さや派閥などは全く感じません。

打合せも順調に進んでおり、無理な要望にも極力答えようとしてくれ大変誠意を感じる対応です。

感じ方は人それぞれだと思いますので、書き込みに惑わされる事なく、自身の目で判断される事が重要ではないでしょうか?



660: 匿名 
[2011-04-30 17:20:14]
さて、着工から完成まで果たして出会った社員が何人辞めていくことか・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる