注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうか 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうか 
 

広告を掲載

プーパパ [更新日時] 2012-01-24 09:17:26
 

ウィルホームで建てた方いらしゃいましたら、話聞かせてください

[スレ作成日時]2005-06-12 10:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうか 

738: 匿名 
[2011-05-24 16:24:06]
施主の意見通してまったく提案なし。自分で知識持ってないときついよここは。
740: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 20:25:01]
737サン
それはどこで建ててもありえるのでは?
今のところウィルホームは点検に来てくれるし、大丈夫だと願いたい。
748: 契約済みさん 
[2011-06-12 14:09:03]


現在建築中です。基礎工事をやっている所です。ネットで色々書いてありますが、今の所、何の問題もありません。
 
 
749: とくめー 
[2011-06-14 21:02:24]
 私も、宇都宮で契約し、現在建設中。
途中で担当の営業さんが変わった(たぶん辞めたと思う)けど、
設計士や現場監督とのやりとりは問題なし。

 この掲示板に書かれている内容を見る限り、
元社員やら関係者・同業者が多いようですね。
 社長が嫌われているのか、経営方針が気に入らないのか知らないけど。

 施主が書き込みしている割合は少なそう。
だから、ここの書き込みは参考にならない。
750: 匿名 
[2011-06-18 23:17:58]
人気があるんですねウィルホームさんは。
これだけ書き込みがあるのだから。
それともよほど汚いやり方してるのでしょうか?
751: Big Boy 
[2011-07-03 22:42:56]
ウィルホームって、他社住宅メーカーで使えない奴と初心者を寄せ集めてなんとか成り立ってる会社でしょ?
常に募集出てるから社員の入れ替え激しいんだろうね。
きっと社員は奴隷のように扱われてるんだろうよ。
大手に負けないために急ぎ過ぎたのかね。
ブラックな会社のまま突き進んでも、成長できるレベルは低いよね。
社員が満足できないのに顧客を満足させられるのかね?
757: 匿名さん 
[2011-07-06 23:33:59]
 会社の評価は悪そうだが、
建物の評価はどうなんでしょう?
具体的な手抜きや違法は?
誰か情報ありませんか??
760: 匿名 
[2011-07-07 22:58:28]
私は打ち合わせも楽しく順調です(o^∀^o)♪評判見てると気になるけど営業さんも設計さんも親切だし、一緒に考えて提案してくれるので今のところは問題無く進んでます。まだ家の評価やアフター面は分からないですけど…設備仕様は同じ位の予算で比べると他のビルダーさんよりいい物が見積りに入っていると思うし、色々選べるから迷ってしまいますが迷うのも楽しいです。建てた後ガッカリする事が無ければいいけど…
778: 匿名 
[2011-07-11 22:29:52]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
780: 匿名 
[2011-07-12 07:40:12]
うちはその人打ち合わせしやすくてすごく良かったですよ。他の人に紹介したいぐらいです。
末永くお付き合いしたいので、結婚、出産しても頑張って続けて欲しいです。
781: 匿名 
[2011-07-12 12:55:13]
私の担当の設計士は嫌な顔一つせずに一生懸命対応してくれてますよ!
材料一つ選ぶだけでもこんなにあるのっていう位の中から選ばせてくれるし、それぞれにあった個性豊かな思い通りの家が出来ると思います!
よく他社でも自由設計と聞きますが、ここは本当の自由設計だと思いますよ!
お客様一人一人の個性を大切にしてくれて形にしてくれるはずです!
頑張れウィル!

782: 建築中 
[2011-07-12 15:30:25]
以前、投稿させていただいたものです。
 打ち合わせの時は、営業さんも、設計士さんも、嫌な顔せず間取りの変更、設備の変更、一生懸命考えてくれましたよ(笑) 
 ここの掲示板は、色々関係ない意見ばっかりで参考にならないんじゃないかな(笑)
 今は、上棟も終わって、内装の途中です。外の防湿シートが、そろそろ終わりで、サッシの取り付けをやっている所です。
大工さんに、暑い中、一生懸命やってもらってます。
 

 
790: 管理人 
[2011-07-13 14:02:38]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
791: 匿名 
[2011-07-18 01:17:38]
私の感想では、いい点は見積もりは1つ1つでるので明会、住宅設備が安く入るので選ぶ幅が広がる。
ダメな点は一言でいうとダサイ!
建築実例みると一件残らずダサイ!
でもこうゆうのが好きな人にはオススメだと思います。
ダッサイ、外観をどや顔で出された時には…(°□°;)
792: 匿名さん 
[2011-07-19 14:03:21]
注文住宅自由設計のはずなのに、建売と並んでても違和感がないのはなぜ?
793: 匿名 
[2011-07-19 15:29:03]
>792
それを望んだ、若しくはそれでOKを出した施主がいるからでは?
そうではない建物を望んでる施主なら
違う建物になるでしょう。
794: 匿名さん 
[2011-07-19 19:59:31]
>>791
あなたがセンスの良い人間なら、素敵なおうちができるのでは?

ウィルホームはこうしてくれって言ったところを、そのとおりにしてくれたよ。
結果、あなたが言うダサイ実例のひとつだけど、私は満足しています。
795: 匿名さん 
[2011-07-19 20:57:01]
だいたい、在来工法で、外部はサイディングかジョリパッドつかって、
既製アルミサッシつかって、既製玄関ドアつかって、
既製フローリングつかって、既製内部建具つかって、
既製ユニットバスつかって、既製キッチンつかえば
建売との違いなんて、各部材の製造メーカーの違いくらいしかないよ。

パーツの組み合わせだから、デザインもなにもあったもんじゃない。
798: 匿名 
[2011-07-20 09:44:40]
羨ましいです。既製品を一切使わないオリジナリティー溢れる高価でセンスのあるお家をウィルホームじゃないとこで建てればいいんじゃないでしょうか?誰でも自分に合う合わないはあるから… 私もダサいウィルホームでもうすぐ着工します。決められた予算の中でも数多くの仕様設備を選べて楽しく打ち合わせも進んでいったし要望は聞いてもらえたので私には合っていたんだと思います。
800: 匿名 
[2011-07-20 10:30:04]
ある程度、頭にビジョンのある人じゃないと良いものは作れないよ。
相手にお任せでやるなら、センスの合う建築家とか探してやらないとダメだよ。

ある程度ビジョンがあって、それを具現化してもらうならココは良いと思うけどね。

外観や内装のテーマなり絵が頭に無い人が、ある意味つまらないような当たり障りの無いような提案を受け入れてるんじゃないかな?

こだわりや要望を叶えるのがココの売りらしいから
丸投げのお任せみたいのは不向きかも知れないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる