注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 藤田商事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 藤田商事
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-30 08:05:41
 削除依頼 投稿する

茨城県 龍ヶ崎のハウスメーカー藤田商事を語りませんか?

チラシからすると坪単価29.8万の
2×4・断熱材吹きつけ・LOW−Eと結構がんばっています。

最近は契約増えたらしいです。

建てられた方いましたら書き込みお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-19 15:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城 藤田商事

212: 購入経験者さん 
[2012-10-18 21:33:31]
210さん 値引きの件ですが、値引きはなかったです。ただ造作物(収納等)でサービスがありました。

藤田は外壁に50mm厚のALC破風に30mm厚のALC、屋根がY-15を使用してるので火炎の耐火性能は高い。壁、天井に12.5mm厚の石膏ボードを使用し2x4なので省令準耐火の構造を誤魔化しているとは思えない。
火災保険は省令準耐火建物(構造判定コード SR T構造(耐火))となっています。
213: 購入経験者さん 
[2012-11-02 00:35:28]
ゴタゴタがあったと前に書き込みがあったが、知ってる営業マン一人と設計一人が辞めていた。お世話になったのでいなくなるのは寂しい感じ。
215: 物件比較中さん 
[2013-03-23 11:11:34]
守谷市で建築予定の者です。
ここの建物の土台•柱•構造用合板などの防腐防蟻処理は、どうなっているのでしょうか?
また、吹き付け断熱との事ですが、厚みは、標準仕様でも、充分でしょうか?
宜しくお願いします。
216: 購入経験者さん 
[2013-03-30 21:34:06]
2年前に建てたので今どうなってるのかわかりませんが、土台は最初から防腐防蟻処理していて、後は写真のように無色の防腐防蟻処理をします。
吹き付けは、壁はツラ一杯に吹き付けするので標準でも8cm近くになる。屋根は私は不安だったので3万円プラスして6cm位(実際は10cm位)にしてもらいました。あと床はスタイロホームⅡ60mmに変更。
*但しコンセントBOXが曲がっていたり、配線が弛んで柱より出てると電気屋さんが断熱材を掘って手直し(薄くなる)。

他の家がどうなのか分からないけど、外が-4℃(玄関外)で1F~屋根裏(暖房なし)で9℃均一だったかな。
23年前に家を建てているけど全然違う。前の家と比べたらエアコンで冬は即暖かく、夏は即冷える。
2年前に建てたので今どうなってるのかわか...
217: 購入経験者さん 
[2013-03-30 21:40:57]
吹き付けはこんな感じ。屋根部分
吹き付けはこんな感じ。屋根部分
218: 物件比較中さん 
[2013-03-31 12:33:29]
購入経験者さん、ご返答ありがとうございます。
no.215の物件比較中の者です。
画像まで見せて頂き、大変参考になりました。
外が、−4度時に中が、+9度とゆう事は、かなり暖かいお住まいのようですね。
防腐防蟻処理について 藤田商事から頂いた資料に見当たらないようなので不安でした。
2×4、ALC、吹き付け断熱、設備、価格等で有力候補として かなり気になっておりました。
本格的に検討したいと思います。
219: 購入経験者さん 
[2013-03-31 18:38:52]
218さん217です。
藤田は小さい会社なのであまり書類とかは揃ってない。営業力も??(PRが下手かも)あるとは言えない。

当時15社以上見てまわった。細かく比較表も作った。
写真はALCを貼ったところ。ギザギザの家です。こういうギザギザの家は材料に無駄がでて追加料金ってなるのが普通。藤田は、それがなかった。

24時間換気をDCへ変更とか色々な要求も適正価格で対応してもらったと思う。(自分で指定したオプションは大分ある)。

断熱性能であまり期待されるとまずいので改めて本日測定した。
時刻:PM5時ごろ(延べ床面積53坪)
玄関外6℃、リビング21℃(AM11時からエアコン切り) 2F暖房なし19℃、(2F24時間換気排気口下は15℃)、屋根裏部屋17℃。
ご参考に。
218さん217です。藤田は小さい会社な...
220: ビギナーさん 
[2013-05-17 14:59:39]
219写真データ季節がずれてる。やらせですか まぁ~好きにやればいい。
真実は神様が見てますよ。
221: 昔検討してた 
[2013-05-24 16:37:04]
まだ営業してるんですか?
222: 匿名さん 
[2013-05-28 14:19:33]
着工してますが、未だに監督に会った事がありません。顔合わせできるよう催促しましたが「すみません。顔合わせできるようにします。」あれから音沙汰なし...いくら忙しいと言っても電話の一本くらいできるだろ(`ヘ´) ウチの監督は、いていないようなもの。こんなんで監督なんか信用できないし してません。監督だけが悪いわけではないんだろうけど!? こんなんで大丈夫かぁ…て最近不安です...。
藤田で建ててる人 、出来れば毎日 細かいところも自分の目で確認して証拠(写真等)を残しといた方がいいですよ。
信用できん<(`^´)>
223: 入居済み住民さん 
[2013-12-25 21:22:56]
野田市で建てました。9月に引き渡しされ、約3ヶ月住んでますけど、想像していた以上に住み心地の良い家になりましたよ。色んなハウスメーカーを見に行って最終的にフジタ商事に決めました。(自分は、2×4構造、ALC、吹き付け断熱等の仕様が、決め手で 嫁は、設備が、決め手)
野田だと施工地域外かと思いましたが、快く引き受けてくれましたし、色々と注文つけましたが、きちんと対応してくれて無事に完成しました。(着工した頃は、監督さんや、大工さん達と話す機会が、なかったので不安も、あったが)
アフターも、専門の人が、いるようなので期待しています。
うちは、フラット35を利用したので 高気密高断熱+公庫仕様+省エネ等級4級なので 今まで住んでいた一戸建の借家と比べると はるかに暖かいし(今のところ暖房しない部屋でも15°以下には、なっていない)、光熱費も少なくなったし、まったく結露しないので カラッとしていて気持ち良く住んでます。 
いろんな書き込みあるけど、実際に建てて住んでみなければ、
わからないと思うが、自分は、満足してますよ!
224: 物件比較中さん 
[2014-08-22 10:22:09]
219の購入経験者さん。
前回のレスから1年半経ちますがその後、いかがでしょうか?
私も藤田商事さんで検討中です。
225: 匿名さん 
[2014-08-22 12:04:28]
茨城で信用出来る腕のよいトコはどこですか?
逆に信用してはならないトコはどこですか?
226: 通りがかりさん 
[2016-10-23 10:42:04]
>>19 匿名さん
建てて3年経ちます。
気密性には満足してて冬は暖かく床暖は不要だなと感じます。
コスパのいい家を建てられたなと思います。
ですが、アフターはダメです。
連絡してもきません。
壁紙は境目がひどくあき、サッシの不具合も連絡しましたがきません。
諦めました。
営業、設計士のレベルも低く、対応もいいとはいえません。
227: 名無し 
[2017-07-20 15:49:38]
ここ3年で1件しか書き込みありませんが・・・
値上がりしているようですが、最近建てられた方いますか?
坪単価、営業、設計はどうでしょう
228: 通りがかりさん 
[2017-09-23 10:37:10]
藤田商事で家を建てました。
へーベルを使ってる割に安く建ちますが、営業、設計士、大工(一部)のレベルは低いと思います。
悪い意味で馴れ馴れしく、不具合の対応も遅いです。
頼んでいたことも忘れられていることが多いです。
アフターもいいとは言えません。
正直ここで建てたことを後悔しています。
229: makomako 
[2017-10-07 19:34:52]
今、現在の、坪単価42万円です。
230: 匿名さん 
[2017-10-19 09:14:46]
スレが立った時の約30万と比べて随分と値上がりしましたでしょうか。
それでも坪単価42万なら安い方ではありますが。
公式サイトの説明を読むと2×4工法や高気密高断熱の家が建てられるとありますが、
坪42万でその構造が標準となるってことなんですかね。

最近のアフターフォローについてはどうでしょうか。
会社の方で瑕疵担保責任保険に入ってるのは悪くないと思いましたが。
231: 通りがかりさん 
[2017-11-19 13:45:26]
設計は、ぜんぜんだめです。一人しかいません。今現在、近辺は、一軒も工事げんばないそうです。社長も、顔見たことありません。山林から、宅地の申請など、知識ゼロです。又、設計図面など、今なら、だいたい立体図面書きますが、ここは、昔ながらの図面しか書けないそうです。給湯器、工事一律50万別途です。
232: 通りがかりさん 
[2018-05-30 08:05:41]
>>231 通りがかりさん
現在藤田商事で、建築工事進行中ですが、雨に寝れた、床合板カビだらけで、どうするか⁉️検討なかなかです。酷い施工管理です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:茨城 藤田商事

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる