注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

568: 匿名さん 
[2017-05-16 18:03:43]
別に寒くないですが、なにをもってそういうんですかね。安く建ててるんだから、それなりじゃないですか。
569: 匿名さん 
[2017-05-16 22:41:33]
所詮ローコスト住宅ですからね。
あんまり夢を見てはいけませんよ。
572: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 00:36:46]
安く建てる選択をしたのに建ってから雑だとか、光熱費かかるとか言っても仕方ない。

安く建てたんだから。
573: 検討中 
[2017-06-24 11:45:08]
当たり外れは多いって聞くよね
574: 通りがかりさん 
[2017-06-24 15:32:57]
安く建てた=光熱費高い なの?断熱薄いから?寒い理由がわからない。
575: 評判気になるさん 
[2017-06-24 18:43:14]
そりゃ、断熱を薄くしても見栄えには現れないし、
引き渡し後に寒いってクレームしても、感じ方が違うといえば逃げられるし。
576: 検討者さん 
[2017-06-25 00:27:48]
>>575 評判気になるさん
納得してサインして購入してるのに、寒いってクレームは、ないかと??
色々調べたり、体感、見学してから契約した方がいいのでは?
577: 通りがかりさん 
[2017-06-25 00:38:28]
建売でも、断熱材の厚みや、ガラスがペアなのかトリプルなのか、1種換気なのか3種換気なのか、分かることだし、注文住宅なら自分で内容決めますよね。寒いのは、自業自得。
578: 通りがかりさん 
[2017-06-25 00:41:51]
実は契約と違う断熱材使ってるとかじゃない限り、ジョンソン、コージー、インゾーネ、インターデコで寒いって言ってる人は、暖房の温度上げれば良いと思う。
579: 匿名さん 
[2017-06-25 10:47:18]
コージー以外は安くない値段設定の家だから、大枚はたいてこんな寒いとかあんの?って感じだよ。
580: 通りがかりさん 
[2017-06-25 14:19:56]
そりゃ。断熱に金かけてる会社じゃないんで。スペックみりゃ分かる。デザイン重視の会社ですよ。
581: 匿名さん 
[2017-07-06 10:00:41]
冬、十分暖かいですよ。
今時安い工務店で建てたって、寒いなんて事はないんじゃないでしょうか…。
寒い寒い言ってる知人の家に行ったら、
暖房費節約のために暖房ケチってましたから、そりゃ寒くて当然って思いましたし
特定の家だけ寒いスペックだなんてありえないので、使い方を聞いてみては?
582: 匿名さん 
[2017-07-06 12:12:43]
皆様こんにちわ!
今年からcozyに住んでいるものです!
まだ夏なのになぜこんな質問をって思われるかもしれませんが心配だったので確認です!
屋外に設置してある筒状の水栓(埋め込み式の方もいるかもしれませんが。)
冬の間は凍結防止として皆さんはなにか対策していますか?
うちは氷点下になる前に断熱材みないな素材のシートくくりつけてさらに簡単に木で囲いを作ろうと考えています!

そこまでしなくてももっといい方法がある!
まだはそもそも凍結しないから何もしなくてもいいなどありましたら教えて頂きたいんです!

よろしくお願い致します!

583: 匿名さん 
[2017-07-06 13:12:37]
>>582 匿名さん

私は水を落とす事だけしかやってないですよ。
冬はほとんど使わないですし。
使う際にはまた、水出すようにしたらいいだけですので。
584: 検討中 
[2017-07-06 18:25:43]
>>582 匿名さん
 屋外水栓のタイプにもよるけど、説明書(多分引き渡し時に貰ってると想う)に書いてある通りに水抜きをしてればそれ以上のことは必要ないと思うよ。
585: 匿名さん 
[2017-07-07 11:58:03]
582の者です!

ご意見ありがとうございます!
うちのは筒状のタイプの水栓なのですが、説明書読んでも水落としするような作業はなく、ただ止水するだけのようでした!
皆さまも特に対策とられていないおきいて安心しました!
ありがとうございます!
586: 584 
[2017-07-07 17:47:06]
>>585 匿名さん

>>585 匿名さん
ちょっと待った!!、細かいことを聞きますが、止水するだけで水抜きできるタイプならいいけど、説明書に、それで水抜きもできているという記載がないなら、断熱必要かもよ? 
 
587: 匿名さん 
[2017-07-07 17:58:33]
断熱はホームセンターで売っていますよね?
588: 584 
[2017-07-07 18:37:23]
>>587 匿名さん

あるよ。水道管に合うようになってるのもあるよ
589: 匿名さん 
[2017-07-07 21:09:15]
>>585 匿名さん

水を出しっ放しにして、元栓止めるタイプでは?引き渡しの時に説明されませんでしたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる