注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-24 02:09:57
 削除依頼 投稿する

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

653: 匿名さん 
[2018-11-07 06:03:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
654: 検討者さん 
[2018-11-14 03:13:01]
否定的なコメントが多く見苦しい。
じゃあ、どこが良いのか……
マジで具体的に言ってほしい。
まるで同業他社が書き込んでるとしか思えないくらい全然判断材料にならない。
否定するのは簡単だし、バカでもできるわけだからね。
655: 通りがかりさん 
[2018-11-14 07:32:30]
ここも候補にありましたが、決して悪くないと思いましたよ。カーテンもついてますし、設備も良いものです。
656: 匿名さん 
[2019-02-13 08:16:16]
担当者が任せてくれと自信たっぷりで言うので依頼したのに、知識が浅く完全に振り回されました。話を転化してこちらに擦り付けてきたこともあります。
仕事を急遽休むなど、こちらが動いて解決することが重なり大変苦労した。
手続きに必要な金額も間違えていて、結局こちらで確認したら、かすりもしていなった。
こちらは一切攻めたりしていないのに、早くこの仕事を終えたいようで、これが終わったら、私共は関われないので言う始末でした。
担当の意味をなしていませんでした。
ジョンソンには小さな声で痛くも痒くもないのでしょうが。
友人も探していますが、絶対に紹介しません。
657: 匿名さん 
[2019-06-21 14:13:35]
ジョンソンが買う側なのに、はんこ持ち出し出来ないから来いと言うし、お茶も出せない会社。良いイメージが無い。
658: 匿名さん 
[2019-06-22 13:57:29]
インターデコで建てました!安くはありませんが可愛いらしい家に仕上がり満足でした。建設中はやはり多少なりとも不満や不安がありましたがその都度担当や現場監督に伝え解決して頂きました。大手だから素晴らしいとか文句なしとかはないと思います。作るのは下請けだったりそれをまとめる現場監督だったりなのでいい方に当たればいいですね。
659: 戸建て検討中さん 
[2019-06-28 16:43:28]
ジョンソンのモデルハウスを何箇所から見てきました。
インターデコとコージー?でしょうか。
建物はそれぞれ雰囲気違います。当然ですが。
ただ、どちらの営業マンも知識がなくて、正直任せられないなぁ。という印象です。
どこで建てるにしても一緒ですが、やっぱり任せるなら
知識があって、結婚してて、自宅を自社で建ててる営業マンがいいと思っています。
どうやらここの営業マンは独身で若い人が多い印象でしたが、会社のホームページ見てもそんな感じなので、ここでは建てないです。
あと、明るいのはいいんですが、軽い印象でした。
親身に相談に乗ってくれるという感じもなく・・・車買うならあんな感じでもいいんでしょうけどね笑
660: 名無し 
[2019-07-02 00:08:16]
インターデコは結婚して自社で建ててる人多いよ
661: 匿名さん 
[2019-07-02 12:42:02]
インターデコ憧れです。
でも、大学のサークル的なノリの営業さん達が苦手です;
662: 匿名さん 
[2019-07-03 16:15:36]
安っぽい家で恥ずかしい
近所の皆様にお金無いのをアピール

663: 戸建て検討中さん 
[2019-07-12 17:38:25]
この前、ジョンソンホームのCozyのモデルハウス見てきました。
ここを見て書かれている事を鵜呑みにしないように、
ちゃんとモデルを見ようと思っていきました。(予算あまりかけれないので)
感想としては「普通の家」で可もなく不可もなくという感じでした。
そこまではよかったのですが、営業の人から耳を疑う話が・・・
家のメンテナンスの話になったときに
「まぁ10年後に建替えという手もありますからね。ご家族構成が変わると思うのでそれにあわせて建替えもありです」

と・・・・・

土地と建物あわせて、どんなに安くても2000万のローンは組むと思うのですが、
2000万を10年で返せって事なのかと思い、その場では「ありえないな」と思いつつ、
引きつり笑いで出てきました。

確かに若い営業の人で、家を建てる人の気持ちわかっている気はしませんでした。
わかってたら10年後に建替えとか普通言わないと思います。

ありえないです。
664: とくめいさん 
[2019-08-13 12:59:26]
実際に行きましたか?

中傷楽しいですか?

他の住宅メーカーも同じですよ?
665: e戸建てファンさん 
[2019-08-13 15:11:34]
営業マンもピンきりですし、10年で建て替えをする人もいるので、自分に合わなかっただけだと思います。コージーというより、その営業マンのレベルが低いだけかと。
売れてる営業マンから話を聞けばみる目も変わりますよ。
666: e戸建てファンさん 
[2019-08-13 15:21:22]
あと、やすっぽい家で恥ずかしい人もいるみたいですが、価値観は人それぞれなので、安く建てて、趣味にお金を使うなどありだと思います。私は他社で購入しましたが、家に金かけすぎて、趣味に使える金が少なくなってしまいました。
満足いく家を建てたから言えることだと分かりますが、もっと安く建てればよかったな、安くたてるならコージーだなと思います。てか、ジョンソンホームズの建て売りですね。
667: 匿名さん 
[2019-08-14 09:12:50]
札幌のインターデコさんで建ててもらいました。
最初は若めの営業さんで言葉遣いが最初からフランクだったのでどうかなぁと思ってましたが結婚していて自社で建てたと仰ってましたし、聞いたことははっきりと全部答えてくれましたよ!
なによりとてもこちらに寄り添って考えて下さって、お金の計算も月々支払える額から逆算して予算を一緒に考えてくれるスタイルだったので、あとから『これもかかるの?!』と驚くことが殆ど無くてよかったですよ!
最初から、カーテンとかオプションも少しずつグレードの良いものに込み込みで予算を出してくれていたので、あとは減らすか足すかで、追加費用は自分たちで希望した工事などの追加、最後の手数料(これは最初にどれくらいかかるか聞いておいたほうがいいかも)くらいでした。値段は色んなところを見ましたが安くもなく高くもないと思います。
ですがこのデザイン、他のハウスメーカーさんで頼むと追加追加追加になると思いますから南欧デザインやアイアンが好き、素材や色にはっきりと好き嫌いがあるなどこだわりの強い人にはピッタリではないでしょうか。プロデュースしてくれるというよりもやりたいことに力添えしてくれるという感じなので人によっては頼りないと感じるのかもしれまん。私は良かったです!
同じジョンソンホームズさんでも他のメーカーさんはわかりません。
668: 通りがかりさん 
[2019-08-14 16:45:41]
>>663 戸建て検討中さん

営業さんは住み替えのこと言いたかったんじゃないですか?言い間違えたんですかね?
利便性のいい土地で、建物安く建てて、10年後に売って、新しく建てるは全然ありだと思います
669: e戸建てファンさん 
[2019-08-23 21:48:09]
中古住宅を検討していましたが、ちょっと持ち出しすれば新築建てられる事を知りコーズィーで建築中です!

自分で聞いて、見て、確認して自分で納得したので
オーナー様のアフターも良く自分は、凄く良くしてくれるメーカーだと思いますよ!!
中古住宅を検討していましたが、ちょっと持...
672: 通りがかりさん 
[2019-09-12 15:12:18]
ウチもCOZYで建てました。確かに安っぽいですw
まぁ安いから他の事にお金をかけれるんですけどねw
安っぽいって言ってる人はどんな家に住んでるんですか?見てみたいので是非写真貼ってください!
あと、私たちの営業の方はとても親切ですよ。分からないことがあったらちゃんと教えてくれますし。
私はCOZYで建てて良かったと思ってます!
673: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-03 22:13:27]
cozyは2×4で、断熱材は硬質発泡ウレタンなんですか?
674: e戸建てファンさん 
[2019-10-08 21:58:44]
凄い満足しています!!
凄い満足しています!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる