注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

さるぼぼ [更新日時] 2023-12-16 18:11:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.oscarhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オスカーホーム、最近よく建売されているのを見かけます。
インナーガレージがついてあの値段って結構安いように思うのですが、どうなんでしょう??
オスカーホームについて、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-04 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

141: いつか買いたいさん 
[2010-03-03 15:28:29]
>No.140さん、

ちなみに坪単価はどれ位でしたか?
142: 購入経験者さん 
[2010-03-03 21:31:48]
注文住宅で建てました。

たしかに値引きはありませんね…見積書の総支払額も1円単位までだしてきますし…
「びた一文まけません!!」っ感じでした。
それでも営業さんは予算内に収まるように色々提示してくれます^^
屋根を瓦からガルバニウムに変えるだけでかなり安くなりますしカーテンもすべて施主支給にしても安くなりますね。
基本施主支給NGみたいですが予算の都合なら140さんが言うように気持ちよく引き受けてくれました。
見積書をにらめっこして施主支給できるものはする!!(トラブルがあっても自己責任解決ができる物)ペーパーホルダー、タオル掛け、照明etc…


はじめての見積もりが始めに言った予算内に収めてきたので始めに言う予算は少なめに言ってみるのもいいかも^^



143: 匿名さん 
[2010-03-03 23:30:33]
>141
土地代とその仲介費用、金融機関に払ったものを除いた金額(カーテンの一部,地盤改良,地鎮祭,今後の有料点検費用等を含む。外構,施主支給したエアコン・カーテン・照明の一部,上下水道の引き込み費用を除く。)約37坪で床暖房等のオプション等込みでほぼ1700万位です。

ちなみにインテリアコーディネーターの方も無料でつきますし、費用面を考えて施主支給についてもいっぱいアドバイスをくれました。
もっと詳しくということなら調べて書き込みますが・・・
144: 匿名さん 
[2010-03-04 01:39:55]
143です。
すいません,外構は含んでいました。(ただ,あまり凝った外構ではありませんよ。)

個人的には大満足ですが好みもあると思います。気になることは何でも聞いてくださいね。
145: いつか買いたいさん 
[2010-03-04 09:19:04]
>140,143,144さん、

どうも有り難うございました。我が家もそろそろ考えても良いかなと思い始めた程度の段階ですが、近所にオスカーホームの家が何軒かあったので気になってネットで調べ始めた次第です。色々と分からない言葉も多くて大変ですが、これからも宜しくお願いします。
146: いつか買いたいさん 
[2010-03-04 09:21:49]
>140,143,144さん、

追加で質問です。プラン(モデル)は何を選ばれましたか?

>皆様、

どのプラン(モデル)が人気があるのでしょうか?
147: 匿名さん 
[2010-03-05 01:41:27]
143です。
うちはアーバンです(・・・たぶん営業さんには特定されてると思います。)。

何の根拠もないですが,たぶん売れているのはFITSとかFINEじゃないかと思います(私のときはなかったのよ。)。
分譲でないのなら土地はじっくり探せばいいと思います。
あとは完成見学会とか分譲用のを見ておくと参考になると思います。

基本的に予算で無理はさせない方針のようなので(タマホームのスレを見るとそういう話を聞きますが,うちはかなり早い段階でタマを切ったので見積もりまで至っていません),例えオスカーさんにしなかったとしてもこの点は確実に参考になると思います。
・・・HPみたらエコキュートが標準になってる(標準設備アップしたのかな(-_-;) )。
148: いつか買いたいさん 
[2010-03-05 11:41:53]
>143さん、

どうも有り難うございました。今度気になっている粟田のモデルハウスに行ってきます。
149: 入居済み住民さん 
[2010-03-07 19:04:50]
非常に快適に住んでいます。
事情があって1年半悩んで購入しました。その間あらゆるメーカーと話もしましたが、
結局、いいとこ取りでオスカーに決めました。
これだけ悩んで噛んだので文句は全くありません。個人個人見る場所が違うのかもしれませんが
生活してみて思うのは、温かい(熱いわけではない)、静か(幹線道路がすぐ近くにあるのですがほとんど気になりません。(ほとんどというより夜中に救急車等が通るとかすかに聞こえる程度)、臭い(これは、近くに工場があったためかなり気になりましたが、全く気になりませんでした。)
以後、購入者として参加します。
また、何かありましたら質問して下さい。知る限りのことはお話します。
もちろん悪いところもありますよ。これは、いいところとプラスマイナスゼロ(プラスに近いかな)で考えています。
150: 匿名さん 
[2010-03-07 20:01:29]
143です。
>149さんとほぼ同じ感想です。快適ですよね。
ただ,臭いについては特別特殊な機能が付いているわけではないと思います。

あとHPがいまだに準会員のような気がする・・・
151: 143 
[2010-03-07 23:04:42]
先程,排気フィルターが点滅していたので,これとついでで吸気フィルターも掃除しました。排気は三ヶ月、吸気は一ヶ月ごとのお手入れです。このメンテナンスはオスカーに限らないのでしょうが意外にメンドクサイ。
同じころに他で建てた同僚は寒くて閉めてるって話だけど、床暖房のせいか全く気にならないなぁ。

二階の寝室に加湿器を買おうか迷ってる。過乾燥ってわけじゃないけど50%は切ってるからなぁ。皆さんはどうされてますか?
リビングは観葉植物をおいてますから全く気にならないです。快適すぎるのか植物がすくすく育ち過ぎるのが困りますが(^^ゞ
152: 匿名さん 
[2010-03-13 09:31:59]
植物はとても良く育ちますね。
下からの地熱のような状況で気温も一定ということもあるのではないかと思います。部屋の作りも採光をよく考えてあって明るいということもあるのでしょう。
間取りは違いますが、モデルハウスの明るさに惹かれてオスカーさんを選びました。
153: いつか買いたいさん 
[2010-03-19 09:29:59]
粟田モデルハウスに行ってきました。コンパクトにまとまっていて印象は良かったです。3980万円という分譲価格はどうなんでしょう?
154: 匿名 
[2010-03-19 12:47:06]
粟田のは比較的上級のモデルで私も「たかいね~」っていったところ、「いろいろつけすぎて想定よりかなり高くなっちゃったんですよ~」って話でした。
私からするとコンパクトなんて印象ではなく、かなり広く感じましたよ。シアタールームなんかからしておごった造りだと思いました。壁紙もかなり上位のものらしいです。
155: いつか買いたいさん 
[2010-03-19 13:25:16]
そうですね。コンパクトという言葉は適当ではなかったかも知れません。動線というのでしょうか?動きやすい間取りだったのでそのように感じたのかも知れません。ところで、私は聞くのを忘れてしまったのですが、粟田のものは何モデルになるのでしょうか?アーバンGですかね?屋根裏のシアタールームはあれば嬉しいし、格好良かったですが、贅沢装備ですね。それで値段が上がるのであれば必要ないのですが、モデルハウスだから仕方ないのかなぁ。一つ気になったのが電気式床暖房が、既に旧型になっているという点でした.現行のものは月8000円位の電気代だけれど、粟田のものは11000円位の電気代が掛かるということでした。意外に床暖房というのは設備が新しくなっていくのですね。
156: 匿名 
[2010-03-19 16:24:56]
ヒートポンプのようなものは日進月歩ですからね。
うちのは粟田モデルよりも旧式の電気式蓄熱温水床暖房ですが節約せずに使っていた今年の冬も電気代はそんなにしなかったと思う。
モデルハウスのは大きいのと後でもめないという観点からは安全幅をとって告知してる気がする…
157: いつか買いたいさん 
[2010-03-19 17:47:56]
そうですか!確かに、幅を取って話しているかも知れませんね。でも、私の場合は床暖だけででそれぐらい掛かるという電気代を聞いてびっくりしてしまいました。トータルにするといったいいくらになるのかなって考え込んでしまいました。この床暖房を含めたトータルの電気代というのは冬場で月どれ位掛かっていますか?参考までに教えていただけると嬉しいです。
158: 匿名 
[2010-03-19 23:56:01]
夜間2時間、朝方2時間の床暖房の使用です。
1階のリビングは基本的に寝るとき以外は入れっぱなし(空気清浄機の機能もあるため)、2階の寝室はエアコンの暖房を寝てる間に使います(22度くらいでかけています。基本的にエアコンはあまり動いていません。床暖房のせいで、たまにおまかせでエアコンをかけていると冷房が入ったりするのでそのときはエアコンを切ります。)。
2階建てで建坪約40坪ほどです。オール電化、エルフナイト10Vプラン。
夫・私(専業主婦)・子ども2人(小学生)。
冬場の一番電気代の高い月で16000円もいかないくらいだったはずです。
夏は1万円を超える月はありませんでした(別に私が家にいる間は冷房を控えたおぼえはありません。余り暑くなかった夏だったせいもあるかもしれません。)。
安い月だと7000円くらいでしょうか。
159: 匿名さん 
[2010-03-20 00:29:20]

北陸電力の
エルフVプラン
年中10%割引(割引上限額3,150円/月)

エルフVあったかプラン
冬季(12月分~4月分)の電力量料金※を20%割引(割引上限額7,560円/月)

実際どっちが得なのでしょう。
電気じゃない床暖or床暖なしの家は前者、
電気式床暖房や蓄暖導入の家だと後者を選ぶ人のほうが多いのかな?
160: 匿名 
[2010-03-20 02:17:21]
>159
新居入居後1年経てば北陸電力がお得な方を診断してくれるそうです。
使う時間帯による差もあるようですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる