注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい
 

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17
 削除依頼 投稿する

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパママハウスについて教えて下さい

42: 匿名さん 
[2010-02-10 20:45:52]
39さん、家の性能とは構造部・断熱材などのことですか??
建売と同じくらいだなんて、かなり低そうですね(><)
もしご存知でしたら詳しく教えて下さい~!!
43: 匿名さん 
[2010-02-10 21:58:16]
ウチは断熱材変えましたよ
44: 契約済みさん 
[2010-02-11 00:37:54]
設計士は、パパママの社員ではないみたいですね。
だから、実際に現場は見てくれてはいなかったです。
こんなものですか?
45: パパママハウス 
[2010-02-11 10:43:18]
皆様こんにちはパパママハウス株式会社の営業の者です。
建築済み・ご商談中のお客様からご連絡を何件か頂き、このサイトを知り社員一同驚いております。
実際に感じた感想を書かれているお客さまの意見として真摯に受け止め改善していこうと思っております。

しかしながら事実とかなりかけ離れたご意見(競合他社の書き込みと思われる物)がある為、
誤解をとく為にも、この掲示板に参加させていただこうと思います。

今後ともパパママハウスをよろしくお願いいたします。
46: パパママハウス 
[2010-02-11 11:13:25]
44様
お家のプランは通常は社員の設計士が設計いたします。(RC・鉄骨の場合は変わる場合がございます。)
構造計算や確認申請業務などは外部に委託しております。

現場は現場監督が管理し、設計士に報告、第三者機関の検査の方にも
確認していただいておりますのでご安心ください。

47: パパママハウス 
[2010-02-11 11:46:11]
42様
パパママハウスでは、「構造…2×4工法・在来工法・RC・鉄骨」「断熱材…グラスウール・セルロースファイバ・発砲ウレタン」などいろいろ選んでいただけます。なるべく建築中の家を見ていただけるように、「構造見学会」見たいなのを開けるように手配いたします。そのときは是非見に来てください。

40様
「用件が伝わってなかったり、連絡がなかったり基本的なことがちょっと??と思う事が多々あります。」
それはとてもダメですね。建築中であればなおさら今後に不安を抱かれると思います。誰かと特定すると
40様も気まずいと思いますので、今度の全体会議で全員に戒めます。

39様
貴重なご意見ありがとうございます。「使いかってやメンテナンスに気が病んでるなんて聞きました。 」
建築会社として非常に良くないことですし、お施主様にとってもいいにくいことだと思います。
もしお話していただける機会があれば(直接は言い辛い思いますので)、info@papamaman.co.jpまでご意見くださいとお伝えいただけますか?即対応いたします。よろしくお願いいたします。

48: 匿名さん 
[2010-02-11 23:09:19]
パパママハウスの営業さん
誰かと特定すると・・・きまずいってそれって、いやらしいですね。
40さんでなくても読んでて、マイナスイメージですよ。。。
そうではないですか?
49: パパママハウス 
[2010-02-11 23:18:03]
48様
すみません。
とにかく40様を不快にさせたのは事実ですので、今後そのようなことがないように気をつけます。
50: 契約済みさん 
[2010-02-11 23:48:15]
48さんの方がいやらしいですよ。
読んでて業者かなと思います。
なんかこのレス終わりましたね。
残念。
51: 匿名さん 
[2010-02-12 00:07:43]
48です
40さんでもないですし、業者でもなくパパママハウスで検討中の1人です。
52: 匿名 
[2010-02-12 23:45:55]
39です。

気がやんでってのはデザインを優先すると生活に支障がでてや素材に見た目優先すると…等 と良く聞くと言う意味のもので 前の内容とは別の話なのですいません。

実体験以外の事書くのは無責任ですね。
聞いた話はダメかな なんて後悔して書きこみました。

真剣に検討されてる方に失礼でした。

皆さんすいません!
53: 匿名さん 
[2010-02-13 01:48:35]
パパママハウスさんが、この掲示板に参加されると色々な生の声が投稿しにくくなるのではないでしょうか。

私たちにとっては情報が少ないなかでの貴重な意見を伺える機会を奪わないでください。

中には不名誉なことの投稿もあるかと思いますが、誤情報はこの掲示板ではなく自社のホームページなどで

正しいことをわかりやすく記載したり、みなさんが不満に思っている対応については社内で戒めていただければよいかと。

参加されるのは、御社の自由です。

しかし、読んでいる方は同業者からの誤情報があることくらい想定して読んでいますよ。
54: 匿名さん 
[2010-02-13 07:29:11]
営業がそれと名乗って参加してくれる前提なら、他スレとちょっと傾向は違うが、ユニークで有意義なフォーラムの形成しようもあると思うがどうだろうか?
どことは言わんが、匿名工作員が情報操作で暗躍するよりよほどマシだろう。
55: 匿名 
[2010-02-13 16:09:04]
48です
53さんの意見と同じです。パパママハウスさんからは今までどんな苦情が寄せられたかなど、営業さんが参加するなら、そこまでオープンにしてほしいです。
以外とHMにもそこまでする工務店はいないと思うので…営業さんなら自社の会社の良いトコロしか投稿しないでしょうから。
56: 匿名さん 
[2010-02-13 19:17:59]
>>53
業者さんが立場を名乗って参加されることは、このサイト的にはOKみたいですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

>読んでいる方は同業者からの誤情報があることくらい想定して読んでいますよ。

これはこれでそうですけどね^^


私も54さんの

>匿名工作員が情報操作で暗躍するよりよほどマシだろう。

に賛成です。

まあいずれにしても、私たちは私たちで情報交換しつつ、明らかに虚偽な内容があれば、
パパママの方が根拠を持って訂正してくれる、でいいんじゃないでしょうか。

その根拠が明確なものでなければ、それはそれで営業的な発言と取る人もいるでしょうし、
結局、私たち読み手の問題だと思います。

気にせず書き込みすればいいんじゃないですかね。
57: 購入検討中さん 
[2010-02-14 10:12:05]
で、結局聞きたいことは、 パパママハウスで建てられたかたの、良かったところ、悪かったところなので
そちらの話をよろしくお願いします!
58: パパママハウス 
[2010-02-15 19:07:01]
皆様こんばんは

正直こちらに参加させていただくのはかなり悩みました。
53様のご意見でもあります「不動産業者および関連業者の方へ」の中に
「業者様が直接、掲示板にフォローされることで、より消費者の方にも深い理解を促す」
というのをみて、参加させていただこうと思いました。

これからは53様の言われる通り、明らかに虚偽な内容があった場合のみ、根拠を持って参加させていただきます。


よろしくお願いいたします。
59: 購入検討中さん 
[2010-02-18 19:07:48]
パパママハウスさんを検討されてみえる方は、他にどのHMか工務店に見積もりを出してもらってますか?
決めつけはよくないと思い、他でも見積もりをとらないといけないと思いつつ、どこで採ればいいか分かりません。
同じような感じか、全く違う感じの所など何社くらいで検討しましたか?
さしつかえなければ、教えて下さい。
60: 購入検討中さん 
[2010-02-19 03:33:14]
名古屋市で、輸入住宅を建築したいと思っているものです。
輸入住宅に絞る前は、三井ホームさん、スウェーデンハウスさん、住友不動産さん、などからお話を聞いて見積もりも出していただきましたが、フロンヴィルホームズ名古屋さんの見学会や、トップメゾンさんの見学会に参加してからは、輸入住宅に絞りこみ、この2社の他、ユーロJスペースさん、アップウイッシュさん、東急ホームズさんに見積もりを出していただきました。ホームメイドさんにもお話を伺いました。アップウイッシュさんは、みなさん、ご存知ないかもしれませんが、立峯さんと言えば、ご存知かもしれません。立峯さんの住宅は、以前西区の住宅展示場にあるころから気になっていました。
私は、構造や基礎などどのくらいしっかりしているかなどが気になっています。なので、まずは、耐震3が取れる家かどうか伺っています。それから、基礎の幅、立ちあがり、基礎パッキンは、部分的か、全周かなどを伺い、断熱材に関しては、床の下に入れる断熱材は、何を何ミリ入れるとか、壁や屋根は何を何ミリいれるのかチェックしています。ねた工法か、ねたレス工法か、床の構造用合板は、24ミリ以上か、壁の構造用合板は、9ミリではなくて、12ミリか。断熱材は、アイシネンかフォームライトSLか羊毛ウールがいいなぁと思っていて、フロンビルとアップウイッシュは、フォームライトSL、ユーロJは、羊毛ウール、ホームメイドさんも羊毛ウールとセルロースファイバー、東急さんは、グラスウールでした。
私は、407ピッチがいいなぁと思っているのですが、なぜかというと455ピッチより木が多いから、構造も強いと思うし、廊下とかトイレとかそれぞれが広い、フロンヴィルホームズ名古屋さんは、407でダグラスファー、トップメゾンさんもユーロJさんもアップウイッシュさんも東急ホームズさんも407でSPFが標準でした。フロンビルさんと東急さん以外は、455ピッチでも描いてくれました。その方が、値段が安くなるそうです。
見積もりを出してもらって思ったのは、ほとんど同じような坪数、同じような外壁、同じような仕様なのに、値段が違い、値引きも違うこと。原価が見えてこない中で、アップウイッシュ(立峯)さんだけが、立峯の頃から引き継いでいる原価オープンシステムによって、超細かい見積もりに原価(トイレ、お風呂、キッチン、建材などなど)が書いてあり、それに経費として、いくらもらうみたいなことが書かれていました。私は、相見積もりをとっているし、予算がいくらといってあったので、色々調整して、オン ザ 予算の見積もりになりました。このことは、結構私の中では、信頼につながっています。デザインという意味では、フロンビルさんもアップウイッシュさんもミルクリークさんもパパママハウスさんも捨てがたいです。私の場合、残しているところは、どこも親身になってくれる営業さんで、決めかねるところですが、どこが、一番親身になってくれるか、信頼がおけるか、見極め中です。正直で嘘がない会社がいいです。これは、すでに建て終わった多くの友人が語っていたことです。私は、見積もりも取りませんでしたが、ある会社で、やはり契約前と契約後では態度が豹変されて、信用ができなくなり、キャンセルしたというケースを知っています。
ですので、私も不信感をもって契約するのは、できないなぁと思っています。
61: 購入検討中さん 
[2010-02-19 08:34:21]
60番さんありがとうございました。建築について詳しくてとても参考になりました。
もっと勉強をし吟味したいと思います。 
これからも色々教えていただけると嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる